ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば・・・

少し間が空いている?間に、大雨で土砂崩れのニュースは流れるわ、選挙後の討論は続いているわ・・・etc...
うちの近所でも、土砂崩れが起きていましたが、近くの住人の方々には幸い被害はなく。
被害に遭われた方々、1日も早い復興をお祈り致します。

そして、ついに近畿地方にも梅雨明けが!
夏!夏!夏!お昼はせみ時雨に、朝夕はひぐらしのなく声。

2010-7-18-1.jpg 

片田舎のような風景ですが、一応三宮からすぐの神戸市内の風景です(^^;
すっかり、夏ですよね~山が近い!

私達でも暑いこの季節、立派な毛皮をお持ちの虎之助さんは、あっぢぃ~!つーの!

2010-7-18-2.jpg 

でもにゃんこさんは、流石に快適な場所を知ってますね。
廊下は涼しくて、3Fからの『そよそよ~』で、ひんやり☆
しかし何故、イルカちゃん?君はライナスですか!?

2010-7-18-3.jpg 

夏と言えば・・・焼肉っ!!!
と言う事で、『あぉ~あぉ~』と鳴き叫んでいる虎之助に、申し訳ないと思いつつ
延期していた父の日&弟の誕生日を兼ねて、家族揃って精肉店直営但馬牛を喰らいに☆

特上のお肉、三昧!大変美味しく頂きました^^

2010-7-18-4.jpg2010-7-18-5.jpg2010-7-18-6.jpg

「ただいま~」と帰ると・・・
玄関に大事なイルカちゃんが、ポツンと寂しく。

虎之助のお迎えはなく、スネスネで再び『あぉ~あぉ~』と怒ってます・・・
『美味しいお肉!ボクにも食べさせてよーっ!!!』

2010-7-18-7.jpg2010-7-18-8.jpg 

ごめんね~お土産はありませんの。時期が時期ですからね。
本来肉食だよね、魚には目がないけど。

朝になるまで、ずっとご機嫌麗しくなかったのですが、ようやくお部屋に。
と言っても、朝ゴハンのおねだりなんですけどねー現金な・・・

小鳥のさえずりと共に、ひぐらしの綺麗ななき声。朝夕は、いいですね~
今日も暑くなりそう!

◆BGM:コンプリート・レコーディングス /Robert Johnson
夏!と言えば、普通レゲエなんでしょうが、個人的にはブルースなんで(^^;
真夏のある日の事、おじ様がオープンカーで重っ苦しいブルースを、大音量で流して以来
私には、夏=ブルースの方程式が、完全に出来上がってしまいました。
他のアーティストを遡ってたどり着いた、Robert Johnson。今日はディスク1をば。

正直、最初は聴くどころではなく、寝ちゃったんですよね(--;
遡って最初のブルースは、他のアーティスト達の方がオススメかも。
聴けば聴くほど、特に大音量で聴くと、彼の良さが滲み出て、深さを感じ取れます。
まさに『噛めば噛むほど』のスルメ・アルバム!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 05:30:41|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無くて七癖

ワールドカップも終わり、1ヶ月間好きなサッカーまみれな日々。
もう虎之助さんの甘えたモード、限界に達していたのですが・・・

"ワールドカップ総集編"を観るまでは、ワールドカップは終わりませぬ。
朝日とNHKの総集編を観つつ、再び感動や興奮でウルウルしたりニヤニヤしたり(^^;

ハマると全く寝ずに集中してしまう症状のせいか、58時間は連続で起きてましたわ・・・
いけませぬ、いけませぬ。

◆無くて七癖:どんな人でも多少は癖があるものだということ。 大辞泉より引用

ありますよね~癖って。
今日は、ちとご紹介をば。

☆癖 その1 By.虎之助:構って欲しいと、家族だけでなく気に入った客人にもその行為を。

2010-7-13-1.jpg

撫でろ~と、言わんばかりのポーズ。

☆癖 その2 by.母方の女性陣:料理中・姉妹・イトコ同士で話す時に、何故かこのポーズ。

2010-7-13-2.jpg

私も気が付いたらやっていたのですが、楽チンなんですよね~♪
お行儀、悪いけど(--;

☆癖 その3 by.虎之助:壁に手足をピトっ。※夏場に限る

まどろんでるな~と、微笑ましく見ていたら・・・

2010-7-13-3.jpg

手がピトっ!とさんw

2010-7-13-4.jpg

立派な毛皮をお持ちですからね~
それほど暑く感じなくても、にゃんずにはたまんないのかも。

☆癖 その4 by.虎之助:暗いところでも、眩しいのか!?

2010-7-13-5.jpg

他の2つの癖らしいものは、理由があるのはわかるんですけどね~
この仕草だけは、全くもって意味不明。
明るかろうが暗かろうが、必ず目を隠すんですよね。
うちの女性陣のように、あの手の仕草は楽チンなのかしらん?

他にも虎之助さんは、いろんな癖を持っていますが今日はここまでで^^

皆さんは、どんな癖をお持ちですか?


※twitterでW杯関連のエントリーにお褒めの言葉を頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら。
ご訪問&メッセージ、本当にありがとうございました。
W杯は終わりましたが、続けて日本のサッカー界を盛り上げましょう!

◆BGM:Rafi's Revenge /Asiandubfaundation
こちらの作品は'99年の"Rafi's Revenge"。
在英インド・バングラシッシュ系が人種問題を始めとするリリックに"Dub"と言うだけあり
かなりブっといベースラインが、個人的には大好き!
曲によってかなりのベースとなる音が違い、まさに"無国籍"なサウンド。
'03年のフジロックで初めて彼らのパフォーマンスを観たのですが、屈強なキラービートがイイ!
重いリリックからは想像のつかない、思わず身体全体で踊りまくってしまうサウンド。

この作品を選んだのは、Jリーグの後半スタート&本田を始め、多数の海外移籍へのオファーがある件で。

まずはJリーグを私達が盛り立てて、海外チームとの対戦でも更に技術面・精神面の強化。
そして海外移籍組には、海外でしか体験できないモノを得て日本に持って帰ってもらう。
ベスト16で終わった涙を、リヴェンジする為の闘いは、既に始まっている。
そんな想いから選んだ、この1枚です。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 01:17:39|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決勝戦に喝采を!

ついにワールドカップ、最終戦。
オランダ×スペインの優勝を賭けた、闘いの火蓋が落とされた。

昨日のドイツ×ウルグアイ戦をDFenceで観て、楽しかったので行くつもりが中止。
虎之助さんの寂しがりや度が、もう限界だったようで。
自宅でまたもや、オランダで購入したオランダ製品、CD、チームカラーのオレンジのワンピで応援準備。

2010-7-11-1.jpg 

虎之助さんには、スペインのサブカラーT-シャツを踏んづけてもらいましょう。
全てはオランダの優勝祈願の為に。

2010-7-11-2.jpg 

さぁ、始まった!国を優勝を賭けた熱い闘いのキックオフ!

完全にボールポゼッションは、スペイン。
しかも早々から、果敢にカウンター!
しかしオランダの守備は非常に堅く、スペインらしいパスワークもあまり見られず。
オランダは我らがロッベンらが突破し、先制なるか!?
だが、スペインの守備も堅く、ピケを中心としたDFに阻まれる。
徐々にではあるが、オランダのボールポゼッションも上がりつつあるも、スペインには敵わない。
激しい攻防が続き、相次ぐファール&イエローカードの連続。
特にオランダは、3枚のイエローカード。対するスペインは2枚。
あまりにも多過ぎるのでは?
両チーム共、初の優勝への闘いに冷静さを欠けているように感じる。
前半戦は両チーム共に激しい攻防を見せるも、得点には結びつかずヤキモキと終了。

ハーフタイムのお供に、と虎之助もオランダグッズを前に応援!応援!!
かな~り、気合の入った表情。

2010-7-11-3.jpg

後半戦、前半戦にも増しての激しい攻防戦が繰り広げられる。
オランダは次々とイエローカードの続出で、後半戦でも更に3枚。
対するスペインは、1枚のみ。 それでも多過ぎる。

危険な行為も更に目立ち始め、完全に冷静さを欠いているとしか思えない。
よくイエローカードで済んだな、と思う行為もあった程。

まずはオランダ、26分にカイト→エリア投入で、流れを変えたいところ。
しかしなかなかエリアの活躍が見られない・・・
次いでスペイン、42分でシャビ・アロンソ→ファブレガスを投入。
スペイン、これが功を奏しスペインペースを上げてゆく。
その中、ロッベンの際どいシュートが放たれるも、残念ながらオフサイド。
この時すでに、ロッベンの疲労度がかなり見られ、あの足の速さもペースダウンで追いつかない。

両チーム、得点のないまま延長戦へ・・・
疲労・イエローカードも含め、両チーム共に流れを自分達のモノにしたいところ。
相次ぐ選手交代。
【スペイン】
ビジャ→トーレス
【オランダ】
デ・ヨング→ファン・デル・ファールト
ファン・ブロンクホルスト→ブラーフハイト


延長後半4分で、ついにオランダのヘイティンガにレッドカード!
つまりは、即刻退場・・・
1人欠けた中で、冷静さを欠きながらも何とかオランダプレーに持ち込もうとするも
イエローカードが続いてしまう。それはスペインもしかり。

ただ延長戦後半10分、オランダへの疑惑の判定が・・・オランダFKの権利獲得。
スナイダーが直接狙ったが、壁に当たりゴール左わきへ。
コーナーキックかと思いきや、主審はゴールキックとの判定。
もしかすれば、違う流れになっていたのかもしれない。

両チーム共に、徐々に運動量が下がってきた延長後半11分。
セスク→右サイドのイニエスタへ・・・ついにスペイン、先制点!
隙を完全に抜かれた・・・

嬉しさのあまりにユニフォームを脱ぐ、イニエスタに何ともイエローカード。
ただアンダーウエアに書かれていた文字が・・・。
それは、確実にここにいただろう、エスパニョールの故ダニエル・ハルケへの弔いだったのだ。

ダニ・ハルケ いつも一緒だ

共に闘い、共に苦しみ、喜びを分かち合った仲なのだ。
敵ながら、泣けてくる。

しかし後半戦も含め、延長戦でも選手交代で功を奏したのは、やはりスペイン。
オランダに時間はない、しかしスペインも追加点を狙う。
ついに反撃の隙もないまま、スペインの優勝。

座ったまま泣き崩れる、司令塔スナイデル・・・余計に悔しくて涙が止まらない。。。

2010-7-11-5.jpg

オランダに到着しアムステルダムに降り立った瞬間「懐かしい!こんな事は初めて!」と思った。
以来、勝手ながら「前世はオランダに住んでいた」と思っているだけに、悔しくて悔しくて。
負けた事もですが、何よりオランダらしさに欠け、冷静さを失ったプレーだった事に。
特にオランダは母国中心のメンバーなだけあって、愛国心の強さが強過ぎたのだろう。
そのメンバーの愛国心、初の優勝を目指す心意気に、喝采を!

勝利をものにしたスペインの選手達にも、もちろん大きな喝采を贈りたい。
序盤から圧倒的な”強さ”を魅せてくれた。
落ち着いた今なら、心から言える。

初の優勝、本当におめでとう!
今までのプレーの素晴らしさに、乾杯!!!

2010-7-11-4.jpg 

◆今日のBGMはアディダスの賞に変更

☆MVP:フォルラン(ウルグアイ)
☆シルバーボール賞:スナイデル(オランダ)
☆ブロンズボール賞:ビジャ(スペイン)
☆ゴールデングローブ賞:カリシャス(スペイン)
☆ゴールデンブーツ賞、ベストヤングプレーヤー賞:ミュラー(ドイツ)
☆フェアプレー賞:スペイン

約2日間寝てないので、更に全くまとまりのつかない文章になってしまいました(--;
お許しを~
最後まで読んで下さって、感謝です!
★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/12(月) 14:40:18|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手喝采!

ワールドカップ終了まで、あと僅か。
今夜の決勝戦が終了するまで、猫ブログはオアズケで(^^;

twitterの分家(リア友のみ)で、民放で3位決定戦が放映されないのを知り
大慌てでサッカー・スポーツバーを、ネットで探しまくり!
一番最初にhitした三宮の"BAR DFence"に電話を架けて、試合中継があるのを確認。
非常に丁寧な応対で「万が一、満席になってもsinからと言ってもらえばOK」との事!
なんて、親切なんだ~

twitterの本家(3年前~のモノ)でツイートすると、神戸在住のフォロワーさんも同行。
一応、女性ですし"ドイツファンは少ない"と聞いていたので、心強いっ!
今夜も黒メインで、BREEの鞄・FEILERのハンカチ・BIRKENSTOCKの黒サンダルで。

2010-7-10-0.jpg

いざお店へ!あらら・・・以外に少ない。時間が早かったからかしらん?
しかし時間が迫ると共に、続々とサッカーファンがやってきました!
待ち時間は、ウルグアイ×韓国戦を流しており、皆「ここが~そうそう」なんてw

2010-7-10-1.jpg 

スタメンを見ると、クローゼがいない・・・ボドルスキもいない・・・
オマケに一緒にいったmさんの情報によると、ドイツ陣インフルエンザが流行!?
不安要素、多過ぎる・・・個人的に大注目のエジルも、どんどん疲労の色が隠せない。

さぁ、キックオフ!
流石ウルグアイ、ボールポセッションの高さは序盤から素晴らしい。
なかなかボールを奪えない、ウルグアイペース。
しかし前半19分、シュバインシュタイガー→我らがミュラー!やってくれました!
ここでハッキリしたのが、店内のお客さんの応援は半々。
その半分のドイツファン、大熱狂!

両者激しい攻防が続く中、前半28分にカバーニにゴールを許してしまう。
ウルグアイファンが、今度は大熱狂!
相変わらずの激しい攻防が続く中、1-1のままハーフタイムへ。

ハーフタイムにトイレに行くと、一瞬「ギョッ!」
狭いトイレなんだから、驚かせないでw

2010-7-10-5.jpg

あちこちにユニフォームが飾ってある中、カズのユニフォームみっけ♪
しかもサイン入り。

2010-7-10-2.jpg 

そうこうしている間に、後半戦のキックオフ!
ウルグアイ、果敢に攻めてくる!
ドイツのパスミスがどうしても気になり、前試合の屈辱をつい思い出してしまう・・・
後半6分、ファルランにゴールを許してしまい、痛恨の逆転!
もしや崩れてしまうか!?と思いきや、ドイツも徐々にボールポゼッションを上げてゆく。
後半11分、個人的にミスが目立つと思っていたヤンセンが、同点ゴール!!
やるじゃないの~ヤンセン!見直したよ!!

その後、更に両チームの攻防は激しさを増し、堅い守備・果敢なカウンターの連続で
全く息つく暇もないければ、目を離す隙もない闘い。
あまりに素晴らし過ぎる試合だ!
そして後半37分、ケディラがゴールに逆転を叩き込む!

時間もあと僅か・・・ロスタイムは3分・・・ギリギリまでわからない激しい攻防が続き・・・
ロスタイム終了間際、フォルランのFK・・・お願い、守り抜いて!
フォルランのキックは、クロスバーに弾かれて、試合終了のホイッスル!

やったーっ!ドイツの勝利!!
この試合、本当に両チーム共に素晴らしいファイトを観せてくれました!
そこは同じサッカーファン、通じるものがあるのでしょう。
試合終了と共に、それぞれのサポーター皆で拍手喝采!
本当に素晴らしい試合をありがとう!ドイツも!ウルグアイも!

試合後に気になっていた各国のユニフォームを、撮らせて頂きました。
もう外は明るいですね(^^;

2010-7-10-3.jpg2010-7-10-4.jpg 

長いようで短かったワールドカップも、今夜の決勝で終わりを迎えます。
ユニフォームを見ながら「みんな、懸命に闘っている姿に、いいモノを頂いたな~」と。
今夜が待ち遠しくもあり、寂しいようでもあり、複雑な心境です。

そう言えば、ドイツの"パウル君"、また的中させましたね。
ワールドカップでは、100%の予言。
彼によると優勝はスペインだとか。うーむ、それは外れて欲しい。
しかし前試合のオランダとスペインを冷静に比べてみると、当たるんだろうな・・・とも。
何とか策を練って、オランダの良さを最大限に出し切って欲しい!

朝帰りすると・・・虎之助は「しら~ん」と無愛想で怒ってマス(--;

2010-7-10-6.jpg 

ねぇ、今夜まで許して!

◆BGM:Herzeleid RAMMSTEIN
彼らを知ったのは、'05年のサマソニ出演で。
こちらのアルバムは、'96年の作品で、映画「ロスト・ハイウェイ」に起用されてたんですね。
映画を観たのに、全く気に留めず仕舞い。勿体無い事をした!
8曲目"Heirate mich"、11曲目"Rammstein"が、映画の中で使用されている。
こちらの作品、いかにも"ドイツらしさ"が前面に押し出されており、ハマると中毒必須!
'05のサマソニでは負傷の為に、急遽キャンセルになり、ライブを観れなかったのが残念過ぎる。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/11(日) 10:18:37|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

まさかのドイツ敗退・・・

嗚呼、朝日が黄色くて、眩しい・・・
昨日のエントリー”ベスト4”にも書いたように、ドイツ製の品々を飾っての準備。
ワクワク感があるものの、何故だか落ち着かず、twitterにツイートしたりコンビニに行ったり。
強豪、そして2年前の雪辱を果たす為の、願いを込めてドイツ×スペイン戦を。

2010-7-8-1.jpg

黒で統一した洋服で待っていると、ユニフォームが白!
慌てて似たT-シャツを探すも、一番似た"Queen of the stone age"のT-シャツがない!
白のT-シャツでドイツに関係するもの・・・頂き物の"新世紀エヴァンゲリオン"だ(--;
黒のキャミの上から、重ね着(^^:

さぁ、始まった!因縁の対決が!!
しかし序盤からドイツは今季の良さが全く見られず、完全にボールポゼッションはスペインに。
しかも動きが非常に悪く、普段の落ち着いたプレーには見えない。
その間、スペインは素晴らしいパスワーク、しかも速い。
そして果敢にカウンター!ヒヤヒヤしっぱなし。
そこは本来のドイツ、堅い壁はシュートを許さず。
徐々にドイツらしいプレーで鋭いカウンターを入れるものの、前半戦は0-0で終了。

一緒にこの対決を観ていた虎之助さんの、ハーフタイムの光景。
またスペインのチームカラーの、"トンネル"の上に乗り、まるでスペインを踏むかのよう。
後半戦、スペインをやっておしまいっ!」と力が入ります。

2010-7-8-2.jpg 

後半戦に大きな期待をしつつ応援に力が入るも、スペインのパスワークの速さは圧巻。
せっかくボールを奪っても、パスミスの多さが気になるドイツ。
早々からシャビアロンソが、立て続けに肝を冷やすシュートの連続!
ドイツファンとしては、もう焦るわ苛立つわ。。。
クローゼがようやくシュートを放つも、GKカシージャスに捕らえられてしまう。
あのクローゼが・・・

そして、遂にシャビ→プジョルのヘディングシュートで、スペイン先制点・・・orz
その後の時間のない中、巻き返しを期待するも、スペインペースは変わらず。
最後まで諦めないプレーを見せたドイツですが、スペインのパスワークには勝てず。

逆転の隙もないまま、試合終了。
まさか、今季のドイツがあのような試合をするとは・・・まさか負けるとは・・・

2010-7-8-3.jpg 

とにかくボールポゼッションの高さ、パスワークの素晴らしさ、果敢なカウンター。
そして運動量の高さやパスワークの速さ。
スペインのいい所ばかりが、目立った試合展開でしたね。
すんごい悔しいけれど。

今までのドイツとは格が違う”新生ドイツ”と言うべきか。
その攻防共に優れた若き戦士達が、力を出し切れなかった事があまりに残念で仕方がない。

2010-7-8-4.jpg 

これまた贔屓のオランダと、本日勝利を収めたスペインとの決勝戦。
先日の試合の様子を観る限り、どうしても不安が過ぎってしまう。

そういえば噂の”パウル君”、また予想が的中しちゃいましたね。
”スペインの勝利”を予想した時点で、「食べてしまえ!」と言われていたパウル君。
彼の行く末は、どうなるんだろう?
ドイツの敗退は本当に残念で悔しいけれど、食べないで欲しいなー

◆BGM:ノイ!2 /Neu!
残念ながら敗退してしまったドイツですが、今までのファイトに賞賛を!と、こちらを。
1曲目のハンマービートには、もう快感の嵐!
アガる曲もあればサガる曲もあり、全体的にはとてもシンプルな作品。
シンプルであるからこその魅力ある1枚です。
興奮をありがとう、ドイツの若き戦士達よ!




★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/08(木) 10:00:55|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
