ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わがままストーカー

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】    
 

いいお天気続きだと言うのに、だる~ん・ねむ~ん
コーヒーでシャキッと試みるも、ダメダメ効果ナシ。
もう諦めて、ベッドへ虎之助と共に。

”うちのは、ストーカー”そんな下僕さん、多いのではないでしょうか?
もちろん、虎之助も強烈なストーカー
一緒の空間にいないと、気が済まない。
なので、常時オモチャを持って移動しています(^^;

トイレに入っていると、わずかな隙間から「バーン!」
「ふふ~ん!」
ちょっと~1人暮らしじゃないんだから!!

2010-6-3-1.jpg 

「遊べ!」と、言うものの、今1つ燃えないようで

2010-6-3-2.jpg 

「出せ!出せ!!」
・・・なんちゅう、わがままっぶり。

2010-6-3-3.jpg

どうも、このスタイルが燃えるようで。
大興奮!

2010-6-3-4.jpg 

興奮絶頂に達すると、両手が出てきますの。
小さい手が必死になって、獲物を追う様子。
かな~り笑えます。

2010-6-3-5.jpg 

トイレ遊びが始まると、長時間の遊び。
自宅にトイレが、2つあって良かった~
設計してくれたパパンに、感謝・感謝!

* * *

橋本病の治療を行っていてもイマイチなので、隈病院に来週行きます。
やはり専門病院が、いいとの事。
全国から患者さんは来院されるそうですが、幸い近所なんですね。
諭吉さんがかなり飛ぶ事と、丸1日病院滞在になるとか。
お勤めしていないので、かなりイタイのですが・・・
双極性の治療にも、かなり悪影響をもたらしているんで仕方ナイ。


◆BGM:君繋ファイブエム /ASIAN KUNG-FU GENERATION
fijirock fes'03「ROOKIE A GO GO」にての出演時は、まだ知らなかった。
その後に彼らの音に触れる事となる。
その「青さ」に懐かしさを、感じずにいられない。
この歳になっても「青さ」が、自分自身にあるからなんだろう。
勢いのある1曲目”フラッシュバック”2曲目”未来の破片”も好みだが
6曲目”無限グライダー”は、空間が広がるように思えて、いい。

先日借りて読んだ”ソラニン”の映画化
彼らの曲が主題歌でもある。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ』下さると嬉しいです。
     
   人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/03(木) 16:09:40|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまえもか!

昨夜は全く眠れず、睡眠薬で強制終了を試みるも×
せっかく止めていたタバコを猛烈に吸いたくなり、とうとう小雨降りしきる中、スクーターで。
行ってしまいました・・・orz

大雪の日でもコケた事はないのに、ターン時に大コケ!

「私みとらは、コケた。何故だ?」
「アホの子だからさ・・・」
はい・・・書いている内容も含め、正真正銘アホの子です。

帰宅すると、虎之助のゴハン攻撃が!
ものっそい、強烈です。
ベッドで横になっていても、ぶん殴られます。
流石は”食欲魔人ならぬ”の異名をとるだけある。

他にも特徴があり、とても綺麗好き
洗ったベッドを組み立てなおすと、すぐにチョコン♪

2010-5-24-1.jpg 

おいおい!まだバスタオル敷いてないってば!
本体の丸洗いを頻繁にできないので、バスタオルを敷いています。
さっ、敷いたよ~
思う存分、くつろいでおくれ♪

2010-5-24-2.jpg 

よしよし、いい子~いい子~^^

冬物の入れ替えをした後、洗濯物を畳んでいると強烈な睡魔が。
コーヒーを飲もうが、ムリ!

虎之助と遊んだら、目が覚めるかと探してみると・・・

2010-5-24-3.jpg

・・・orz 
なに?その高飛車な表情!
もう諦めよう。

ベッド上で畳んだ洗濯物を、ちと横に除けてお昼寝。

やっと目が覚めると、虎之助と抱っこしてる。
いつの間に?
洗濯物が散乱しているし・・・私がやったの?

しかし部屋が真っ暗!
嗚呼こんな時間まで・・・やっぱしアホだ。アホの子だ。
それにしても、綺麗なお月さんだこと(ToT)

2010-5-24-6.jpg

しばらくすると、また虎之助が行方不明。
クローゼットにもいない。
3Fに行くと・・・何とも気持ち良さ気

2010-5-24-4.jpg 

しかし、親の洗濯物の上ぢゃないか!

2010-5-24-5.jpg 

洗濯物の上でくつろぐのは、の習性なのでしょうか?
それとも、この子だけ?

ブログ更新前に思いっきり遊んだのですが、また行方不明。
探すと、やはり3Fの洗濯物の上で寝ている。

しかし今日は私も昼寝中に暴れて、洗濯物をグチャグチャにしちゃったし。
あまり虎之助を怒れませぬ。

◆BGM:ブード・タイム /gorky's Zygotic mynci
1曲目”bwyd time”の”フゥ~♪”から、ふにゃ~っと始まるこちらのアルバム。
全体的に明るいダウナーな感じが、ほんにゃらしていて非常に楽しい。



★★★ランキングに参加しています★★★

今日もご覧頂きありがとうございます!
1日1回、3つのバナーをそれぞれ『愛のパンチ』下さると励みになり嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 00:25:23|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仲間!

日中に眠気が襲ってくるものの、相変わらず睡眠不足。
昨夜はせっかく寝たのに、2時に覚醒した後は眠れずで。
でも、ようやく虎之助へのプレゼントは、決まりました!
こちら↓
 

今日はこれを扱っているお店を探して、買いに行こうと。
寝不足&風邪っぴきのダルダルだったんで、栄養剤を買いにお出かけ。

しかし自宅周辺は、濃霧に覆われていて。

2010-5-20-2.jpg

山手だから?と思いきや、そうでもなく。
バス道も霧に覆われてますな。

2010-5-20-3.jpg

すると幼馴染のお姉さんと、ブルテリアのジョンに出会いました。
ジョンは写真を撮られるのが苦手で、なかなか上手く撮れません。

2010-5-20-1.jpg

彼女には私が中学生の頃に、映画”時計仕掛けのオレンジ”や
日本のインディーズパンクを、教えてもらってたんですよ。
その頃、彼女はインディーズのレコードジャケットを手がけてたんで。
彼女の影響もあって、徐々に音楽にハマってゆく事に。



先日の”虎之助ラップ事件”もご存知で、実はジョンもコンビニ袋事件経験犬だそうで。
何でも興味を示すのに、小心者。
同じ仲間だぁ~

彼女も私も、独りモノ&子ナシ。
ペットが子供代わりで、とっても大切な存在。
おぉ~またまた同じ仲間ぢゃないですか~

お姉さんとジョンに、バイバイ♪して、お買い物→帰宅。
朝食を摂ってしばらくすると、猛烈な眠気が・・・

虎之助のふにふにに付き合って、しばしおネンネ。
甘えている姿なのに、えらい厳しい表情ですな。

2010-5-20-4.jpg

午後~店舗周りでしたが、在庫はない為、お取り寄せ。
7~10日ほどだそうです。

相変わらず、何にでも興味を示す虎之助。
先日のキヌサヤでのお遊び。
久々に動画upしました。





何にでも興味を示すのは、一緒に遊び甲斐があるし、まだまだ元気な証拠ですが
危険な遊びだけは控えて・・・いや、やめれ。
きっとお姉さんも、同じ事を考えているに違いない。

☆今夜はとても眠いので、ありがたいコメントへのお返事は明日~m(_ _)m


◆BGM:無線衝突 /The Dead 60s


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。
     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 01:40:02|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スイッチ・オン

今日は1日中、冷たい

先日夏日を観測した北海道では、雪が降ったとか。

職場にダウンを着ていた職員を笑っていましたが、帰る頃には「彼は正解だったかも」と反省(^^;

現在フリースを着込んで、ブログ更新中でございます。

帰宅して夕食を摂った後に、いつものように大運動会。

その後大人しくマキマキされて、ゴロゴロ喉を鳴らしていたのに・・・

2008-5-10-6.jpg


いきなり入りました、ハッスルスイッチ!

2008-5-10-1.jpg


ネズミさんを叩き倒して、枕の下へ。

2008-5-10-2.jpg


大興奮、大興奮。

2008-5-10-4.jpg


せっかく整えたシーツは、グチャグチャ。

”仕留めた!”と言わんばかりの、スッキリなこの表情。

2008-5-10-5.jpg


そりゃあ、あれだけ暴れ倒したらね~



どうもここんところの気温の変化についていけなかったのか、流行っている風邪菌にやられたのか

お腹と喉の不調のスイッチ、オン。

むぅ~明日休日ですが、今度のお休みまで一週間空いちゃうしなぁ。

寝る前にうがいをしっかりして、ポカポカお布団で寝て回復させなきゃ!です。

どぞ、皆さまも体調管理にはご留意を!

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

    

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 23:06:13|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落し物

先日から胃の調子が悪く、リバースしっぱなしだったみとらです。

原因は百合の花の香り。

月初~中旬はあまりに匂いに敏感になり過ぎて、どんなにいい香りでもダメダメ。



朝起きると、さっきまで寝てました。と言わんばかりの表情。

2008-5-7-0.jpg


ぷぷっ!ヘンな顔~(^m^)

今日は早退もナシで帰宅すると、落し物ですよ~

2008-5-7-1.jpg


ラッキー7?

2008-5-7-2.jpg


いんや、今日は7日(水)で、合ってるよね~

犯人は、君だ!

2008-5-7-3.jpg

知らぬ存ぜぬを、通しますか。



仕事帰りに接骨院へ行くと、休診日。

かな~りがっかりして電車に乗って、いつも下車する駅で改札をくぐると、落し物

拾おうかな~と思っていると、ある男性が拾っていました。

しかししかし、めっちゃくちゃ挙動不審。

誰にも見えないように小細工をしようとしていたので、ジーっと凝視。

周囲を伺いながら、去ってしまった。

99.9999・・・%、ポッケないないしたんだろうな。

だがしかし!見ていただけの私も、もしかして共犯者!?

良い人ばかりじゃない、この世の中。

皆さんもどうぞ、落し物にはくれぐれもご注意を。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

    

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 22:34:20|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
