ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう!そしてありがとう!!

昨日の記事で、皆様、みとらへのコメントありがとうございましたm(_ _)m
産まれてから、何度か病気で死に掛けたらしいですし
成人してから・・・う~ん近年ですかね、いろ~んな病気に罹っているんで
凹んじゃうのは、ほぼないんですよ。
これも慣れなんでしょうかねぇ~それはそれで、いくないっ(^^;

なっちゃったものは仕方ないんで、”上手に付き合う”。
ご心配お掛け致しましたm(_ _)m
怒っちゃうのは一瞬、意外にへっちゃらです^^



さてさて昨日のドタバタ事件で、昨夜は寝る時に虎之助のお腹をさすさす・さすさす。
さんは食欲旺盛、元気&甘えたさんですが、●さんが出てくれれば・・・と、朝からヤキモキ。
昨日の白装束が怖かったんでしょう、普段に増して、ふにふに三昧(^^;

2010-5-14-1.jpg

午後になり、やっとラップ入りの●さんが出てくれました(感涙)!
体が軽くなったのか、その後『何かいいモノないかしら?』と、キッチンへ何度も・・・(- _- #

2010-5-14-2.jpg

ったく、下手したら、開腹手術だったんだよ!
でも本当に良かったぁ~(ToT)

今日は虎之助の記念すべき、10歳のお誕生日なんですよ。

拾った時の精密検査で、FIP(猫伝染性腹膜炎)の数値が異常に高く
何度かの検査で『もしかしたら長くないかも』と、獣医さんに言われながらも
よく体調を崩したりしながらも、年々数値も下がり正常値に。
近年は、白装束さんのお世話になる機会も少なくなっていただけに
もうっ!って(苦笑)。

昨日プレゼントを買いに行く時間がなかったので、今日は以前頂いていたご馳走だけでお祝い♪
それから、先日お試しした10歳~の準処方食で。

2010-5-14-3.jpg

パウチのご馳走を、もう、がっつく・がっつく!
カリカリも、その勢いで途中でむせちゃう程。
大変美味しく頂きました♪と、ペロリ!

2000年7月1日に岸和田の結婚式場前で、偶然出逢った頃はボロボロのガリガリ。
みとら宅にお迎えしてしばらくしてから、写真を撮るようになり
顔の大きさのわりに、目と耳がとっても大きくて、ちと宇宙人のようなフェネックっぽいような

2010-5-14-5.jpg

背?のわりに細い身体なのに、手足は大きくって

2010-5-14-6.jpg

拾った岸和田~大阪市内の自宅までの車の中で、膝の上で安心しきって寝てたっけ。

2010-5-14-7.jpg

むっちりと大きくなった今でも、安心して寝てるよね。
今日は寒いから、お腹出してないけど、最初に買ったイルカちゃんと今でも一緒。

2010-5-14-8.jpg 

10歳のお誕生日、無事に健康で元気に迎えられました。
おめでとう!

虎之助をお迎えしてから、楽しくて幸せで。
とってもあったかい気持ちになったな~
辛い事や悲しい事があると、察してくれるのか
たくさん癒してもらったね。

出逢えた事に、心から感謝!

これからも一緒にいっぱい遊んで、ゴロゴロ抱っこして
元気で長生きして、幸せを感じて欲しいなぁ~と思います

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/15(土) 02:02:54|
  2. もふとら
  3. | コメント:6
<<う~ん・・・どうすんべ | ホーム | 一度、ぶん殴らせてっ!>>

コメント

虎之助君、元気になられたんですね。良かったー。
虎之助君の赤ちゃんの時のお写真、可愛いです。
家は大人になってから飼ったので、そこら辺はちょっと寂しいかな。
10歳のお誕生日おめでとうございます。これからも元気で長生きしてね。
  1. 2010/05/15(土) 10:22:52 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

とらちゃん、おたんじょうびおめでと。

ラップが出てよろしおした。

これからも ワシを癒しておくれやす。
  1. 2010/05/15(土) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. alohaducky #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

虎ちゃん、良かったですぅ~~~。

小さい頃からの写真で、成長の過程がよくわかりますね! 大人の顔です。

前の日記の動画には笑いました!!!頭いいにゃ~。後ずさりが、たまらなくかわいい!

みとらさんも、なんか驚愕の持病オンパレード・・・。私も色々ありますが、病気と仲良く付き合っていかないと
やって居られない部分もありますよね。共通の病気もありますし、お互いに頑張って(ほどほどに)行きましょう!

また、癒されにきますね!!!!
  1. 2010/05/15(土) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. ekuboさん #-
  4. [ 編集]

◆あゆさんへ

おはようございます。
お祝いのメッセージ、本当にありがとうございます!

この度は、ご心配お掛けしましたm(_ _)m
お蔭様で●さんと一緒に、出てくれて元気いっぱいですよ~

> 虎之助君の赤ちゃんの時のお写真、可愛いです。

ありがとうございますっ♪
実は拾った時に”仕草は可愛いけど、見た目あんまし・・・”って。
洗ってノミやら目ヤニやらがなくなったら、”いやん♪可愛い!”なんて。
それほどボロボロだったんだなぁ~と。
以来、親バカ炸裂ですね。

> 家は大人になってから飼ったので、そこら辺はちょっと寂しいかな。

そうなんですね。
成猫は成猫なりの可愛さもありますが、仔猫の可愛さは破壊的ですものね。
しかも仔猫時代は、日々変化の連続で発見だらけですし。

産まれて間もない仔猫を同じ時期に、一度お世話したのですが
それはもう、地球規模の破壊的な可愛さでした。
その時に”あぁ~虎之助にミルクをあげたりしたかったなぁ~”と
思ったものです。

元気で長生きして、幸せに暮らしてもらえるよう
大切にお仕えしてゆきたいと思っています。
  1. 2010/05/16(日) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

お祝いのメッセージ、ありがと~

お蔭様で無事ラップが出て、元気どすえ。

alohaduckyさんもニコニコになる、ブログにしてゆけたらなぁ~と。
どぞ、今後もご贔屓にしておくれやす☆
  1. 2010/05/16(日) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆ekuboさんへ

おはようございます。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ご心配お掛けしましたm(_ _)m
もう、お蔭様・お蔭様です!

10年、ホント成長し過ぎる程、成長しました。
いたいけで弱々しい顔から、徐々にキリリと貫禄のある顔になりました。
それでも時々、ふと仔猫時代の表情を見せてくれたり。
振り返ると、面白いですね。

”恐怖のかご”動画、虎之助にしてみたら必死なんですけど
ちょこっと歩いてはゴロンから一転。
あの表情に後ずさり(苦笑)!
笑って頂けて、ホントよかったです^^

病気ですねぇ・・・
ここでは書ききれなかったり、ちと書きたくないモノもあったり。
神様もよくぞまぁ、いろいろ授けてくれたなぁ~って。
幸い死に至る病ではないのが、よかったなーと。

ekuboさんも共通の病気や、いろいろお持ちなんですね。
悔やんだり凹んだりして治るなら、そうしますが真逆ですよね。
病気に負けないで、上手に付き合っていきましょうね。
持病があっても、せっかく授かった命。
いろいろあっても、どうせなら笑えて穏やかに生きてゆきたいですね。

ekuboさんもどうぞ、ご無理のないように
共にファイトー!おぉ~!なのですよ^^☆

つたない記事ばかりですが、ちょっとでもニコニコしてもらえる
ブログにしてゆけたらなぁ~と、思っています♪
また遊びにいらして下さいね。
  1. 2010/05/16(日) 10:30:51 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

