ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一度、ぶん殴らせてっ!

またまた長らくのご無沙汰です。
桜が満開の頃までは、元気にしていたのですが

2010-5-13-1.jpg

急性膵炎、橋本病に同時に罹ってしまい・・・
入院あーんど、ベッドと仲良しな日々でした(-_-#

2010-5-13-2.jpg

ったく、不摂生をしているわけでもなく、厄年でもなく。
持病を挙げれば、厄介なモノは、関節リウマチ・変形性股関節症・筋腫・内膜症など。
アレルギーなどの類を挙げれば、きりがない程。
なんで!また!!と、神様って、いるのかしら!?

まぁ、そんなこんなで、寝倒しているうちに、徐々に元気になってきています。

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

今日は溜まった洗濯物やら、冬物をしまったりと、パタパタしていると・・・
キッチン前に、ラップの残骸が・・・orz
明らかに虎之助が、クッチャクッチャ食べたあと。
臭いからして、お昼に母が魚をチン♪したものを、高い場所にあるゴミ箱から取ったようで。

当の本は元気いっぱいですが、胃や腸に張り付いたら一大事!!!
夕方、一番で動物病院へ。

と、胴輪をつけると、必ず歩いてはゴロリンと、動く事断固拒否!体制に。
しかしタクシーの予約時間も迫った頃に、母がキャリーケースを持ってくると・・・





逃げる逃げる!
これには母と、大笑い。
しかし、虎之助はキャリーケースに納まり、恐怖・恐怖な待ち時間。

2010-5-13-3.jpg

食べた量も少ない上、時間が経っていない事から、胃腸の動きを活発にするお薬で様子観察。

2010-5-13-4.jpg

この時間帯でも元気にしていますが、今日は珍しく便を朝しかしていないのが気がかり。

それにしてもやっと動けるようになったってのに、平穏な日はないんでしょうかねぇ?
何か悪い事した?
そりゃあ、ちとばかしは悪い事もしたと思うけど、こうも悪い事続くような事はしてないぞー

ホント神様がいるなら、一度ぶん殴らせてちょうだいっ!

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/13(木) 23:19:22|
  2. 白装束
  3. | コメント:10
<<おめでとう!そしてありがとう!! | ホーム | いいもの発見!>>

コメント

みとらさん、大変そうですね。お体お大事にしてくださいね。一日も早く元気になることをお祈りしています。
虎之助君はキャリーケースの中でおとなしく出来るんですね。家の子は「出せー」とうるさいですorz。
  1. 2010/05/14(金) 05:01:06 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

色々大変だったんですね。。。虎ちゃんも、その後大丈夫ですか?
猫ちゃんは、高い所においてあるものも簡単に取れちゃいますねぇ。。。

みとらさんもどうぞご無理せず、少しずつ日常を取り戻していってくださいね。
  1. 2010/05/14(金) 08:24:24 |
  2. URL |
  3. mamico #-
  4. [ 編集]

とらちゃんも、みとらちゃんも大変だったんだ!
そうそう、神様って本当にいるのか?って思うよね。
なんで私が・・・とか思ってしまう・・・


でも、試練は乗り越えられる人のみに与えられるんだそうな。
試練なんていらないけど。。。

お互いがんばりましょうv-91
  1. 2010/05/14(金) 09:21:59 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

おおっっ!!愛しのとらちゃんや。おひさしぶり。
どないしとるのかと思うとりました。

また楽しみにまっとります。
  1. 2010/05/14(金) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. alohaducky #-
  4. [ 編集]

入院て><;
持病もあって大変そうやね(汗)

無理せず養生してください。
早く回復すると良いですね。
  1. 2010/05/15(土) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. はち。 #Ea908A0g
  4. [ 編集]

◆あゆさんへ

こんばんは~
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
そして温かいコメント、ありがとうございます。

> 虎之助君はキャリーケースの中でおとなしく出来るんですね。

いえいえ・・・同じですよぉ~
ギャーギャー泣き喚いて、疲れて固まってしまうんです。
ヒドイ時には、粗相も・・・orz

お互いに白装束さんに連れて行く時には、大変と言うか・・・
可哀想な思いをさせると言うか・・・ですね。
  1. 2010/05/15(土) 02:14:41 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆mamicoさんへ

こんばんは~

もう昨日、今日と冷や冷やしましたよ。
結果良かったんで、笑い話になりましたが(^^;
でも食欲魔猫ぶりは、今日も健在・・・
ちょっとは、懲りて欲しいものですわ。

温かいコメント、ありがとうございます。
大多数の人達よりも、アップダウンが、ちと激しいのかな~って。
焦らず、上手にやっていきま~す^^
  1. 2010/05/15(土) 02:20:15 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんばんは~&お久しぶりです♪

神様の存在を否定する気持ち半分、肯定する気持ち半分なんですよね。
人の造りしものじゃない?なんて思うので。
でもその半分に、ちと怒りを・・・あはは~
災難続きがあまりにヒドイと、なんで!?って、なりますよね。

> でも、試練は乗り越えられる人のみに与えられるんだそうな。

そう言いますよね。
その試練を乗り越えているんだろうか?
乗り越えていたとして、私はそれを糧にできているんだろうか?
な~んて、考えたりもしちゃいます。

ヌーノベッテン子さん、ぜひ近いうちにランチしながらお喋りして下さいね。
ホント、楽しみにしていま~す♪
  1. 2010/05/15(土) 02:29:55 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

こんばんは~
ホント、お久しぶりっ!
alohaduckyさんも、どないしとりますのん?

> また楽しみにまっとります。

こちらに来れそうな時があれば、ぜひ虎之助に会いに来て下さいね☆
alohaduckyさんの事、ラブな虎之助がおもてなし致しますわ♪
  1. 2010/05/15(土) 02:33:42 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆はち。さんへ

こんばんは~
なかなかupできなくって(^^;

入院は結構している方だと思うんで、あらぁ・・・またですか。的な。
持病は完治はないものばかりですが、命に係わるモノではないので
深刻にもならないですよ。
ただ普通の人のように、連続してお勤めできない事が多いのが厄介ですね。
見た目は、至って健康そうなんですけどね~

温かいコメント、ありがとうございます。
上手に付き合って、また社会復帰したいなぁ~と思っています。
  1. 2010/05/15(土) 02:46:17 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

