ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【急募:やる気】

昨夜から、雨・あめ・アメ。

天候とは関係ないのですが、数日前からやる気ナシ子さんです。

ついつい午前中は虎之助と一緒に寝てしまい、午後は何をする訳でもなくコタツに座りっぱなし。

2001-1-21-1.jpg

右下にある汚れたぬいぐるみは、虎之助に初めて買ったタオル地のイルカちゃん。

毎日虎之助はイルカちゃんを、あっちに、こっちに、と、咥えて運ぶんですよ。

イルカちゃんは運ばれ続けて、裂けてきたら繕って、もうすぐ10年。

いくら丁寧に洗っても、汚れは落ちてくれません。

 虎之助にとって”友達”なのか?”子分なのか?”

 とにかく大切な事は、間違いないですね(^^;

2010-1-21-2.jpg

こたつに座って、たまに虎之助のもふもふしたお腹を、足でムニムニ。

「うにゃ~ん」と言うものの、嫌がっている風でもない。

やり過ぎても、一度体勢を変えて、上手に足を置いている間でアンモニャイト。

 

は寝るのも仕事ですが、人間はそうはいかないもんで。

今日も用事をできずに、1日が過ぎちゃいました。

どうしたら”やる気”が出るんだろ?


◆BGM:エッセンシャル・マイケル・ジャクソン




 

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/22(金) 00:54:15|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キサラギ | ホーム | 15年目の1/17に思う事>>

コメント

猫がまあるくアンモニャイトしている姿って
なんでこんなに可愛いんでしょう~。

イルカちゃん、あちこちに運んだりして一緒にいる姿
想像しただけでほんわかします。
うちのラランにはそういう「相棒」がいないので
うらやましいにゃー。
  1. 2010/01/22(金) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. mamico #-
  4. [ 編集]

◆mamicoさんへ

コメント、ありがとうございます。

ホント綺麗に、ま~るくなりますよね。
そんな姿を見ていると、和みますわ~

> イルカちゃん、あちこちに運んだりして一緒にいる姿
> 想像しただけでほんわかします。

イルカちゃんを運ぶ姿って、1度も撮れた事がないんですよ。
見に行くと必ず、落っことしちゃうんですよね。
せっせと運ぶ姿を見てもらいたいんですが。

> うちのラランにはそういう「相棒」がいないので
> うらやましいにゃー。

ラランくんにとって、ルカちゃんは似た存在なのかしら?
どんなカンジなんでしょ。
気になります。
  1. 2010/01/22(金) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. みとら #-
  4. [ 編集]

おはようございます。虎之助くんの寝姿可愛いです。
見てるこちらも癒されます^^

イルカ大切なのでしょうね。持ってると安心するのかな。


やる気出ない時は、出ないままで過ごしてみるのもイイと思います。
流れのままで。無理が一番の禁物。
  1. 2010/01/23(土) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. はち。 #-
  4. [ 編集]

◆はち。さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

> 見てるこちらも癒されます^^

そう言って頂けると、とっても嬉しいです^^

> イルカ大切なのでしょうね。持ってると安心するのかな。

スヌーピーで言う、ライナスの毛布的な感じなんでしょうかね?
あんなに黒ずんでいても、捨てられません。

> やる気出ない時は、出ないままで過ごしてみるのもイイと思います。
> 流れのままで。無理が一番の禁物。

ですかね~
いつまでも、この状態が続くわけでもないですしね。
流れに任せて・・・で行きますわ。
ありがとうございます。
  1. 2010/01/28(木) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. みとら #-
  4. [ 編集]

こんにちは~おひさしぶりです^^
手で顔をかくしてる画像~口元がプリティです☆おもわずポインタでスリスリしちゃいました(笑)

いるかくん、ほんとうに大事にしてるんですね~♪ 運んでる姿がうかびます(^^)

雨の日は猫だけじゃなく人間も休め信号でますね。猫とゴロゴロして充電するのもいいことですね(^^)
  1. 2010/01/29(金) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. ねこせん編集長 #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

◆ねこせん編集長さんへ

ご無沙汰ばかりしていました(^^;
ありがとうございます。

> 手で顔をかくしてる画像~口元がプリティです☆おもわずポインタでスリスリしちゃいました(笑)

そんなに愛でて頂いて、至福の極みでございます。

イルカちゃん、とっても大事な存在だということは、間違いないですね~

> 雨の日は猫だけじゃなく人間も休め信号でますね。猫とゴロゴロして充電するのもいいことですね(^^)

ゴロゴロしちゃってても、ま、いっかーと。今はのんびりしています。
  1. 2010/01/29(金) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. みとら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/93-07543629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
