ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなように


こんばんは。

早いところでは、仕事始めなんですね。

今までずっと医療・福祉関係でのお勤めだったので、一般的な休みがわからなくて。

皆さま、お正月はいかがでしたか?

お勤めをしていないと、絵に描いたような、の~びりとしたお正月でした。

虎之助は、昨年toranosukeさんからのクリスマスのプレゼントに大喜び

IMG_2324.jpg

用意するところから動画を撮っていたのですが、溜まった画像・動画を整理するうちに削除しちゃったようです・・・(涙)。

久々に美味しい食事に、いつものカリカリを食べてくれません。

IMG_2330.jpg 

お目々キラキラ☆

そんな瞳に心折れそうになるのですが、治療食でずいぶん健康になった虎之助クンよ。

今の準治療食がなくなったら、エイジングケアに移行しなきゃなんないのよ。

IMG_2333.jpg 

獣医さん曰く「今の食事より美味しくないですよ」と。

IMG_2345.jpg 

しかし試供品を出してみると、時間をかけてしっかり食べてくれました。

昨年から一度にがっつり食べず、チョコチョコ食べるようになったり。

3段あるキャットタワーの最上段には、あまり乗らなくなったり。

オモチャで惹きつけても。上手に飛び乗れなくなっています。

仕草や見た目が変わらなくても、やっぱし歳ですね。

毎晩一緒に寝る時には、赤ちゃん猫のようにゴロゴロ言うのですが。

元気で長生きする為には治療食も大事なんでしょうけど、たまには美味しいものも食べて欲しい。

昨日昔お世話になった方が、昨年の秋に亡くなられたと連絡があったので

より一層、この仔の命ある限り好きな事をして、好きなものも食べてもらいたい。そう思うのです。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/04(月) 23:54:04|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初詣&嬉しいお知らせ | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

可愛いなぁ!!!

お正月、ゆっくり過ごされたようで良かったです。
猫もエイジング用の食事があるんですね。色々と勉強になります。
猫っていくつになってもいとおしいですよね。ふにゃふにゃ、ふわふわで赤ちゃんみたい。
虎之助君は一緒に寝てくれるんですね。家は一緒に寝る事が無いので、ちょっとうらやましいなぁ。
虎之助君がずっと元気で長生きしてくれますように。。。
  1. 2010/01/05(火) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

宝石みたいな・・・

色付きの文字

こんにちわ。

ぜーんぶオレの??ああ、がっつり食べさせてあげたいですよね。
でも、みとらさんはすごいです。エイジングケアや治療食とか、きちんと使っていらっしゃる・・・。
頭が下がります。  だから、トラちゃん、綺麗なのね。トラちゃんの目・・・・絵の具とかでは表現できない色。
吸い込まれてしまいそう~~v-10

長生きして欲しいです。    で、プレゼントのお品物は、トラちゃんのおなかに入ったかしら??
  1. 2010/01/06(水) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. eba #-
  4. [ 編集]

◆あゆさんへ
こんばんは。
キャットフードも、いろんなものがあるんですよ。
ヨーロッパ方面のキャットフードは、基準が厳しいそうなので
以前はアメリカ産のものを購入していましたが、現在はフランス産のロイヤルカナンです。
昔に比べて尿も安定していますので、治療食から準治療食へ。

夏以外は、抱っこして寝ていますよ^^
寝る時は必ず”ゴロゴロ”ないていますので、あの柔らかい体といい赤ちゃんみたいです。
ありがとうございます。
元気で長生きできるように、虎之助の健康を守ってゆきますね。

◆ebaさんへ
こんばんは。
長らくご無沙汰していました。

本当は大好きな魚や肉を食べさせたいんですが、病気持ちで体重も去勢してから増えてしまいましたから。
治療食ではカロリーが高い事から準治療食に変えて、ここ1年で2Kg減量に成功したんですよ。
飼っているからには、心地よく健康を守ってゆきたいんです。

虎之助の瞳って、緑に見えたり水色に見えたり。不思議な色です。
でも拾った頃は、とっても地味な茶色だったんですよ。

プレゼントのご馳走は、まだ1つだけ。
期間を空けて、食事に出してみます。
  1. 2010/01/07(木) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/85-ada76115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
