ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祭りだ!祭りだ!!

今日も朝から、とってもいいお天気。

GWでこれだけいいお天気が続くのは、珍しいのでは?

お洗濯日和~って事で、朝から洗濯機フル稼働です。

昨日は約束が1つポシャったので、一度帰宅して夕食を摂った後におでかけ~

急にマンガ”ぼく、オタリーマン”を読みたくなって、レンタルショップへ行ったのですが

入荷もされておらず、途中まで買っている”ツバサ”を借りてきました。






最近あれだけ好きだった本を読む気になれず、音楽を流しながらのマンガ三昧。

ますます頭が錆びついちゃうんじゃ?

帰り道、どうしてこんなに道が混んでいるんだろう?と思っていたら・・・

今度は、香ばしいイカ焼きのかほりが。

2008-5-4-1.jpg


おぉ~祭りだ!祭りだ!!

昨年知ったのですが、自宅から少し離れた地域では河内國魂神社(五毛天神)だんじり祭り

調べてみると、祭神は大己貴命、少彦名命、菅原道真だそう。

昨年は日中だったので、雰囲気がだいぶ違います。

2008-5-4-3.jpg


今年の初詣に参拝した神社。

2008-5-4-2.jpg


夕食後だった事もあり、魅惑のイカ焼きは食さずに気分だけ楽しんで帰宅しました。

2008-5-4-4.jpg


今朝になって思い出したのが、仕事帰りにコンビニで選んで選んで買ったお茶のオマケ。

自分用ではなく、もちろん虎之助用に。

お茶を買う時に手ぬぐいがついていたら、選んで買っていますね~

虎之助は赤がよく似合うので、赤の入った提灯柄をチョイス。

マキモノは大好きな子なので、気持ち良さそうに喉の伸ばしてくれます^^

2008-5-4-5.jpg


寝ているところを、今度は頭からまきまき。

2008-5-4-6.jpg


こりゃネコと言うより、昔話に出てきそうなキツネですね~

油揚げでも買ってきて、トラ稲荷に祭りましょうか。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

   

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 13:51:53|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<落し物 | ホーム | 嬉しいねぇ~>>

コメント

祭りだ祭りー わくわくしますねー^^
虎之助さん 巻物OKなんて 
むしろ好きだなんていいですね
よく似合ってます^^
  1. 2008/05/04(日) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. いおにゃ #-
  4. [ 編集]

五毛天神のお祭り懐かしいですねぇ。
巻物、似合ってます♪
  1. 2008/05/05(月) 00:46:29 |
  2. URL |
  3. ふしゃ #-
  4. [ 編集]

お祭りだ~♪

GWはあちこちでお祭りがあるんですね。私もおでかけ途中で思いがけず御神輿と遭遇(東京の烏森神社のお祭り)雰囲気を味わってきました(^^)

とらちゃんのほおかむりにあってますね~お祭りにでかけるみたいです(^^)
  1. 2008/05/07(水) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. ねこせん編集長 #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

◆いおにゃさんへ

こんばんは~
お祭りって、本当にワクワクしますよね^^
参加する方が、ずっと楽しいんだと思いますがね~

首への巻き物は、とっても好きです。
首を撫でられている感覚になっちゃうのでしょうか?
  1. 2008/05/07(水) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ふしゃさんへ

こんばんは~

ふしゃさん、ご存じだったんですね。
だから、とっても懐かしいのでしょう。
私は昨年知ったばかりで、全然聞いた事すらなかったんですよ。
11日にもあるようです。

巻き物、ホント親バカ全開ですよね~
  1. 2008/05/07(水) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ねこせん編集長さんへ

こんばんは~

GWって、お祭りが多いんですか?
仕事ばかりの毎日でしたので、全然知りませんでした。
ワクワクしますよね!

ほっかむりで祭り参加の虎之助。
想像したら、笑っちゃいますよ~
イカ焼きの香りで、ヘロヘロになっちゃいそうですね。
  1. 2008/05/07(水) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/75-9e8c0e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
