ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シビアですな

今日から5月。

ガソリンの暫定税率の復活での値上がりや、後期高齢者医療制度

メーデーでは、貧困・格差社会に関するニュースが紙面を賑わせていますね。

う~ん・・・確かに、ねこぢるし亭でもシビアな問題だったりしますわ。

虎之助もシビアな表情?

2008-5-1-5.jpg


今一番切実なのが…ニュースとはかな~り、かけ離れちゃいますが

右肩から腕・背中~股関節の、結構な痛み。

まさか・・・四十肩!?

若くはないものの、早過ぎる気が・・・

昨夜は2~3時頃まで、疼いて眠れず寝不足状態。

しか~し、虎之助さんは、グッスリおねん寝。

君の野生は、一体どこへ!?

2008-5-1-1.jpg



足もおっぴろげ~状態。

それだけ安心しているって事は、何より何より。

今朝は窓を眺めている姿を見ていると・・・

2008-5-1-4.jpg


やっと咲きました!花菖蒲。

2008-5-1-3.jpg


以前は紫色のとても綺麗な花菖蒲が楽しませてくれたのですが、今は黄色のみに。

今の季節はさまざまな花々や木々を、通勤途中にも楽しめますよね。

ま、結構切実だったりする事はそっちのけで、今を楽しむ事もとっても大切ですよね。

な~んて、にゃ。

体の痛みは、とりあえず毎晩の虎之助フニフニマッサージと、接骨院で治そうっと。

虎之助さんや、今夜も癒しとマッサージ。たのんまっせ!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

   

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 22:58:50|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嬉しいねぇ~ | ホーム | 遊ぶ事ばっかし>>

コメント

ご無沙汰していま~すv-411こんばんは!
虎之助くんの可愛らしい寝顔に萌え~♪
夜眠れないんですか?お風邪かな?
寝不足はお肌の対敵ですよ 今夜はぐっすり眠れるといいですね*^-^*
寅之助くんの寝顔見たら眠気が誘われちゃいましたのでそろそろ休みますね。
それでは引き続き楽しいGWをお過ごしくださいませ☆
  1. 2008/05/02(金) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. mimirin #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり♪

おはようございます。
みとらさん お元気そうで安心しました。
なかなか来れなくてごめんね

これからは頑張ってHPも更新していきますので
また仲良くしてくださいね。
  1. 2008/05/02(金) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. みくママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰でございますっ!

ああ~、久々のトラちゃん、涼しい目元、愛らしい寝姿、うっとり~です。
近くだったら、遊びに行って、思い切りHugしちゃうのになぁ・・・・。

ホントに世間は厳しいですよね!国会の議員さんは、国民の現状なんて理解していないと
思います。  “先生、先生”って呼ばれて浮かれポンチのおじさんばかり・・・、たまに国会中継を
見ていると、居眠りしている先生がおりますな。小学生でも授業中に居眠りなんて、ほとんど居ないでしょ? あれで高~~いサラリーもらっているんだから、びっくりです!!!(いつになく語ってしまった)

体の痛みは、突然?腕は上がりますか?上がらなかったり、痛かったら“四十肩”だと思うよ(汗)
経験者だし!!!(爆) 仕事で、必要以上に使った?股関節も多分、全部つながっていると
思います。つらいかもしれませんが、股関節体操をやりましょう。
  1. 2008/05/02(金) 14:25:06 |
  2. URL |
  3. eba #-
  4. [ 編集]

◆mimirinさんへ

こんにちは~
猫の寝顔って、ついつい笑顔になっちゃいますよね。

眠れなかったのは、右肩~股関節の痛みからです。
2日連続で寝れましたので、よくなったのかな?
寝不足がお肌にしっかり残る年齢になっちゃってますからね~
大敵ですね。
  1. 2008/05/04(日) 14:14:27 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆みくママさんへ

こんにちは~
GWは新しい家族と一緒に、お出かけかしら?
いい季節ですもの、謳歌してくださいね^^
こちらこそご無沙汰してばかりですが、末永く仲よくしてやって下さいまし~
  1. 2008/05/04(日) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ebaさんへ

こんにちは~

お褒め頂き、嬉しゅうございますわ~
自慢の息子です^^
親バカ全開ですね。

携わっている仕事が、必要な分野なのに問題点がますますひどくなっているんですよね。
国の政策については思うところ、かなりあります。
一国をまとめる仕事に就いた以上、目先の事だけ・その場しのぎだけ
はたまた欲望に溺れる事は、本当に止めて欲しい。
未来を明るく考える事ができそうにもない、今日この頃ですわ。

痛みはお陰様で、ここ2日は寝れるほどになりました。
腕は上がるんですよ、痛みは伴いますがね~
いったい何なんでしょうね、突然。
股関節体操、最近全くしていないからかしら?
せめてストレッチ、とは思うのですが・・・ついついサボっちゃってます。
激しい痛みが出てから伸ばしても、逆効果ですよね(そのパターンが多くなってるかも)。
全て繋がっていますものね、気をつけなきゃ!
  1. 2008/05/04(日) 14:25:23 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/73-0ed4e136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
