ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は、とことん眠い

こんばんは。

今日の神戸は、朝から怪しい空模様。

と思っているうちに、やはり雨。

しとしと、しとしと。

 

昨夜遅かった事もありますが、何故か雨の日は眠くて仕方がありません。

虎之助も朝からずっと、すやすや。

見ていると、ただでさえ眠いのに更に眠気UP。

2007-12-11-1.jpg

今日は一昨日楽天で注文した、こたつの中敷きが早くも到着。

昨年購入したハイタイプのこたつに、普通タイプのこたつ布団では一部だけ長さが足りなかったので。

もう10年以上使用しているこたつ布団なのですが、柄が気に入っているので中敷きだけ。

早速こたつにセットして、電源を入れて使ってみると

肌触りもよく、保温性UPです☆

自宅で洗濯機に回せるのも、イイ。


こたつの中が大好きなのに、虎之助はずっとベッドの中。

食事時は、もちろん起きますよ~(^m^)

よっぽど気持ちがいいんでしょう、瞬膜まで出ちゃって。

2007-12-11-2.jpg

ケーブルTVのanimal planetを好きでよく観るのですが、以前ライオンの特集がありました。

ライオンを始めとする科の動物は、実はいつも狩りをしている訳でもなく睡眠時間が長いそうです。

雨の日は狩りができないので、体力温存の為にひたすら眠るのだとか。

虎之助は家なので狩りはしませんが、昔の名残があるのでしょうね。

2007-12-11-3.jpg

こんな表情を見ていると、一緒に横になって眠るのが至福の極み。

虎之助はともかく、雨の日にやたら眠くなる人間って私だけかしら?

皆さんは、如何ですか?

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

Wheels Of Fire / Cream

ライブ版を含む、2枚組みのアルバム。

学生時代に気に入ったアーティストから関連したり遡ったりしつつ、出逢ったクリーム。

最近はあの頃のように、聴き漁る事も随分少なくなりました。

何故かこの時代の音楽を聴くと懐かしくもあり、新しくもあり興奮しつつ聴いたものです。

未だに1曲目の”White Room ”が始まると、興奮を抑えられない。

特に2枚目のライブ版は素晴しく、何かをしながら聴いていてもつい聴き入ってリズムを取ってしまう。

 

学校を卒業して社会人になってから、ふと思った事。

それは音楽だけに集中して、聴き入る機会が非常に少なくなった事。

それを意図も簡単に手を止めさせて聴き入らせる彼らの音楽は、非常に素晴しいと思うんですよね。

 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/11(火) 22:55:38|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<( ̄^ ̄)クンカ、クンカ | ホーム | 日々鍛錬なり>>

コメント

みとらさん、コメントありがとうね~。
なかなかコメント残せる時間がなくて・・・
冬は本当によく寝るよね~。
こたつ・・・羨ましい~!うちはコタツにしたら絶対にコタツで寝ちゃうから、意地でも買わないの(笑)
買っても、人間の入る余地なさそうだしね(汗)
虎ちゃん、瞬膜出すほど眠かったのね。何ともいえない可愛い寝顔♪
  1. 2007/12/12(水) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. にんぶー #ofxKis3k
  4. [ 編集]

◆にんぶーさんへ

こんばんは~
お忙しいのに、ご訪問&コメントありがとうございます。

冬って、猫はよく寝ますよね。
雨になると、一層よく寝ます。

にんぶーさん家だと、にゃんずがこたつを占領しちゃいそうですものね。
うちは他に暖房器具もないし、机がないとPCに向かえないので
もっぱらこたつです。
でもこたつに入ると、なかなか出てこないんですよね。
  1. 2007/12/13(木) 00:11:05 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/7-acca8fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??Τä????

ν???ä? ?ι????°???・...
  1. 2007/12/15(土) 16:37:24 |
  2. ?????ä?ã???
