ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなーい

今夜は帰宅してから、天気予報通りの雨。

しとしと、しとしと。

昨夜一度帰宅してから、気になっていた枝垂れ桜を撮りに行ってきました。
2008-4-9-1.jpg


先日のライトアップされた桜ほど綺麗に撮れませんでしたが、濃いピンクが艶っぽい。

2008-4-9-2.jpg


日中の虎之助の様子が、夜間とはえらい違いだそうで。

私が出かける前は、ずっとくっついてまわっていますが

2008-4-9-3.jpg


日中の夕食時以外は、ずっとこの座イスの上で寝ているとか。

2008-4-9-4.jpg


春眠、暁を覚えず?にしては、変ですよね~

私が帰宅した途端に、いきなり覚醒のスイッチが入るようで

走り回ったり、タンスや食器棚の上に乗ったり、はたまた段ボール箱に入ったりと大忙し。

先日から、何故かめくれ上がっているコタツの敷物。

ん?なんで!?

2008-4-9-4-2.jpg


どうやら犯人は、虎之助のよう。

2008-4-9-5.jpg


しかし表情は、どう見ても『知らなーい』

いやいや、現行犯ですから~

少しの間、犯人扱いを受けていたじいちゃんの身にもなってあげて下さいな(^^;

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

  

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 21:25:22|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<恋煩い | ホーム | 夜桜>>

コメント

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/04/10(木) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-
  4. [ 編集]

現行犯・・・ははは。

ご無沙汰です!

前の日記の“桜さんたち”美しいです!
カメラは夜景モードですか?フラッシュたいた?ebaは夜景が上手く撮るのが下手で・・・。

今回はトラちゃん、表情あるなぁ~(あっ、今回もね)
出られなくなって、なみだ目・・・萌え~~萌え~v-10
いっつも思うのだけど、ホントに素敵な目の色ですよね。
“しらな~い”  でもね、なんとなく目が見開いていて、うそがバレバレってのが
わかっちゃうんだなぁ~、ははは。
おじいちゃん、濡れ衣ですか・・・。とほほ。

夜桜、幻想的ですね。アングルも素敵~~~~。
癒されました。
  1. 2008/04/11(金) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. eba #-
  4. [ 編集]

現行犯!?(≧m≦)

うちではまろちゃんが砂かけの現行犯で○そう犯猫とうたがわれてます(苦笑)
とらちゃんは昼間充電して夜スイッチが入るんですね~(笑)
  1. 2008/04/13(日) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. ねこせん編集長 #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

◆キャバ嬢★ミサキ★さんへ

初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

なかなか時間が取れず、更新もお邪魔もできていない状態ですが
また是非、遊びにいらして下さいね。
  1. 2008/04/20(日) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

初めまして。
情報、ありがとうございます。

なかなか時間が取れず、更新もままならない状態でして・・・
また検討させて頂きます。
  1. 2008/04/20(日) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ebaさんへ

こんばんは~
お返事がすっかり遅くなっちゃいました。

ウルウルの瞳には、ホント敵いませんね~
たいていはグリーンの瞳なのですが、時にブルーにも見える不思議な瞳です。
でも拾った頃は、と~っても地味な茶色だったんですよ。
毛色と相まって、なんて保護色!と思ったものです。
猫って柄も変わりますし、瞳の色も変わりますし、成長過程が面白いですよ。

夜桜は、ISO(1600~3200)をかなり上げて撮りました。
夜景モードを使うと、シャッタースピードが遅くなっちゃうので
うまく撮れずに、ブレを起こしちゃうんです。
三脚ナシだと、とっても撮りずらいですから。
もしebaさんのデジカメで、ISOをいじれるようであればお試し下さいまし~
  1. 2008/04/20(日) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ねこせん編集長さんへ

こんばんは~
なかなかお返事ができず、ゴメンナサイネ。

虎之助は昼・夜関係なく、私がいるとスイッチが入るようです。
夜も私が帰宅するまでは、大人しく寝ている事が多いとか。
あたしゃ、マタタビか!?

あらら~ねこせんさん家では、まろちゃんが現行犯ですか!?
そ○うは、大変ですよね。
引越しの度に、虎之助を○そうの現行犯でしょっぴいたものです。
でも原因が、引っ越しと言う大きなストレスを与えてしまったんですものね。。。と。
まろちゃんの○そうの原因は、いったい何なんでしょうね?
1日も早く、治まりますように。

  1. 2008/04/20(日) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/68-bc273b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
