ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜

こんばんは~

仕事の引き継ぎで明け暮れ、気が付いたらもう4月。
2008-4-7-1.jpg


虎之助さんはと言うと、最近お気に入りのソファーの上で『ニシシー』となっていたり

2008-4-7-2.jpg


急にいなくなったと思ったら、こんな隅っこの掃除のできていない場所にいたり

2008-4-7-3.jpg


出れなくなって、ウルウル~な瞳になったり

2008-4-7-4.jpg


かぁちゃんがいる時に限って、とんでもない事をしでかしちゃいます。



そんな虎之助にお留守番を頼んで、土曜日にようやく母とお花見に行きました。

場所は、王子公園

桜の通り抜けの最終日とあって、すんごい人ごみ!

2008-4-7-5.jpg


母の泣き落し!?で、追加人数に加わっての観覧車からの、お花見も。

2008-4-7-6.jpg


旧ハンター邸も、ズームで。

2008-4-7-7.jpg


神戸の夜景を背景に、あちらこちらでピンクの桜達も。

2008-4-7-8.jpg


緑鮮やかな竹やもみじと、ピンクの桜が素敵でした。

2008-4-7-9.jpg


本当に、この季節は日本に産まれ育って良かったなぁ~と、しみじみ思うのでした。

2008-4-7-10.jpg


帰りは本格的なカメラでの撮影を終えた方に声を掛けられ、しばし写真の見せ合いも。

桜を見ると、ついつい口角が上がって、ニコニコしちゃいませんか?

と~っても、リフレッシュできた一時でした。

虎之助さん。お留守番、ありがと~


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

  

 

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 22:05:30|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<知らなーい | ホーム | あと1日!>>

コメント

お、

素晴らしいデスネ~
  1. 2008/04/07(月) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. 博大山 #-
  4. [ 編集]

王子公園

王子公園で桜の通り抜けなんてやってたの?
初めて知った。
  1. 2008/04/08(火) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

春っすね

ほんとに虎之助くんはうるうるな目に見えますね。
構ってほしいのかな~?v-391
ライトアップされたサクラお見事です!e-465キレイ~。v-252
こっちはもうすっかり葉桜です。ん~、また来年ですね。
  1. 2008/04/09(水) 09:22:59 |
  2. URL |
  3. にゃおす #iVlrbfEw
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~

とらのすけくん、隅っこで出れなくなっちゃってウルウル目がとっても
かわいいですね~。にしし笑いもかわいいけど(笑)
サクラとってもキレイですね~
私は夜桜は今年一回も見てないのでやっぱり
いいな~なんて思っちゃいました~!
  1. 2008/04/09(水) 17:42:00 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

◆はっちゃくへ

こんばんは~
すっかりお返事が遅くなっちゃいました。

見事な桜でしたよ♪
北陸の方では、今頃かしらん?
あんまし変わらないのかなぁ?

  1. 2008/04/20(日) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆あおさんへ

こんばんは~
すっかりお返事が遅くなっちゃいました。

あら、あおさんもご存じなかったんですね。
実を言うと、私も母から聞くまでは知らなかったんですよね。
神戸を離れている間に、そんなイベントが催されていたのかと思いきや
ごく最近始まったイベントだそうですよ。

観覧車から夜桜を見る時には、早めにチケットを購入すべし!ですよ~
チケットの販売は定員があるようなので。
もし来年機会があれば、是非懐かしい王子公園へ☆
  1. 2008/04/20(日) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆にゃおすさんへ

こんばんは~
お返事がすっかり遅くなっちゃいました。

意外や意外、東京の方が早く開花したんですよね。
にゃおすさんの日記を拝見して、あれ???な~んて。
桜は命短し、それゆえ美しい花とも言えますよね。
今こちらでは近所の公園に、別の八重桜が咲いていますよ。
なかなか写真に撮る機会がなくって、残念なのですが。
  1. 2008/04/20(日) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんばんは~
すっかりお返事が遅くなっちゃいました。

虎之助、実は大きなステレオの後ろに入ってしまって。
全く、もう!と言いながら、ステレオを少し動かして出てもらいました。
後先考えがないんでしょうかねぇ~

お昼間の桜もいいですが、夜桜もいいですよね。
薄いピンクには、真っ青な空か漆黒の空が似合いますもの。
来年は、夜桜見物に行けるといいですね~♪
  1. 2008/04/20(日) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/67-655924a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
