ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫奴隷?

初出勤から、ようやく4日が過ぎ、やっとブログ更新する元気が出てきました。

約3年も社会に出ていない日々を過ごしていたせいか、座っているだけでクッタクタ!

チャッチャと脳が動いてくれないので、早めに起きての朝の準備。

2008-3-19-1.jpg


虎之助にお留守番を頼んで、それほど残業もなく戻ってくるのですが・・・

2008-3-19-2_20080319224039.jpg


あまりお出迎えのない、虎之助さん。

オコタから出てきても、呼び掛けにも応じてくれませぬ。。。

2008-3-19-3.jpg


あぁ~なんと、寂しい事よ!

かあちゃんは、君の分まで狩りに出掛けていると言うのに。

お尻を向けたまま、耳だけでお返事ですか!?

2008-3-19-4.jpg


しかし寝る時間になると、いきなりのフニフニ攻撃。

2008-3-19-5.jpg


フニフニ攻撃の上に、この寝顔。
2008-3-19-6.jpg


どんなにツンツンされても、これで全てチャラにしちゃうし、明日への活力にもなります。

奴隷の性なのか?はたまたの魅力なのか?

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 22:58:46|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<なんでもいいのか? | ホーム | 魅惑のかほり>>

コメント

こんにちわ

ご無沙汰です!お仕事の方はどうですか~?
大変だと思いますけど頑張ってくださいね!
とらのすけくんは寂しくてスネてるのかな?(笑)
もっちりおしりが最高です。
フニフニで大満足の顔ですね~!
  1. 2008/03/20(木) 12:03:34 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
お仕事開始されたんですね。
丁度、1週間くらいで疲れがどっと出てきますよ。気をつけてくださいね。
私もいい加減、猫達の為に働かなくていいようになりたいわ。
絶対に無理だろうね(笑)
無理せず、頑張ってね。
虎ちゃんのむっちり?おちり・・・素敵だよん♪
  1. 2008/03/20(木) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. にんぶー #ofxKis3k
  4. [ 編集]

虎ちゃん少し拗ねてたの?
ふにふにで全てまるくおさまるのだ(^^)v
  1. 2008/03/20(木) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. やこ #-
  4. [ 編集]

お仕事に復活されたのですか?
最初から無理なさらずにボチボチがんばるのがコツですよ~
私も仕事から帰ってくると2ぴきが大歓迎(メシくれ攻撃ともいう)してくれるので
疲れてても(*´▽`*) ホワーとなっちゃいます。
虎之助クン、淋しくて拗ねちゃった?
でも、きっと大丈夫!
慣れたら逆にかまって攻撃されちゃうかもですよ~(*´艸`)
  1. 2008/03/20(木) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

もっちり~

みとらさんが家にいない時間が増えたから寂しくていじけてるのかな~?
でもこれもニャンコのいじらしくて可愛いところですよね~。(ちょっと寂しいけどi-182
ケツふぇちのおいどんにまさしく誘いのお尻です、LOVEもっちり~v-10
  1. 2008/03/21(金) 09:25:03 |
  2. URL |
  3. にゃおす #iVlrbfEw
  4. [ 編集]

虎之助さん すねてますねー?
おかあさんは君にごはんを食べさせるためにがんばってるんやでー
さびしいけどふにふにで忘れよう

ガムへのお答えありがとうございました
我が家も買ってみましたがなかなかいいようですね^^
  1. 2008/03/21(金) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. いおにゃ #-
  4. [ 編集]

もっ尻

久方ぶりにて候☆
ここに来ると 『私も…』と思います(*^∇^*) 自分の世話もできないので、飼えませんが…。とらちゃんこれからも ワタクシを癒してくださいましぃ~☆☆
  1. 2008/03/21(金) 18:48:34 |
  2. URL |
  3. alohaducky #X2yyLhdo
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こちらこそ、長らくのご無沙汰でした。
まだ引き継ぎの段階ですので、仕事らしい仕事もしていないのに、クタクタな毎日ですわ~
やはりブランクが長かったからでしょうね。
無理をし過ぎないように、頑張ります!

虎之助ってば、スネてますよ。
まぁ、私がいる場所について回るんですけどね。
ツンデレの気が、出てきたのかしら?
  1. 2008/03/21(金) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆にんぷーさんへ

こちらこそ、長らくのご無沙汰でした。

本腰を入れて4ヵ月程で、ようやく約3年ぶりの社会人。
1日だけでも、クタクタですわ~
無理のないように、また虎之助ができるだけ楽しく過ごせるように、頑張ります!

おちりから見た虎之助、物体Xですよねー
  1. 2008/03/21(金) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆やこさんへ

そうなんですよ、スネスネとらさんです。
どんな事でも、全てま~るくおさまっちゃうんですよねー
猫って、得な性格だわ~
  1. 2008/03/22(土) 07:42:57 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆hanakoさんへ

アドバイス、ありがとうございます!
ついつい早く確実に引き継ぎを…と意気込んで疲れちゃう性格なんで、気を付けようと思います。

スネスネとらさんねぇ~
早く私が狩りに出るって事に、慣れてもらいたいものですわ~
どんなに疲れていても、元気でいてくれるだけで嬉しいし癒やされますよね♪
  1. 2008/03/22(土) 07:55:20 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆にゃおすさんへ

スネている姿も、ちと寂しいものの可愛いですよね~
そうそう!にゃおすさんには堪らないショットでしょう?
おちり~おちり☆
  1. 2008/03/22(土) 08:03:54 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆いおにゃさんへ

ねぇ~かあちゃんは虎之助の為にも、狩りに出ているんですものー
寝る前のふにふにで、なんとか収まっているみたいです。
もう少し慣れて余裕が出てきたら、思いっきり毎晩遊ぼうと思っています。

ガムが好評で、良かったです♪
  1. 2008/03/22(土) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

いいですよ~猫って。
いろんなものを運んできてくれるもの。

自分の世話もろくにしないけれど、虎之助の事はちゃんとしていますね。
今は時間的にも精神的にもあまり余裕がないので、虎之助が「もう、いい~」と言うまでは遊んでいませんが。
喋れない分、動物だから隠す分、人間以上に日々観察したり何かを感じる事は、とても大切ですね。
  1. 2008/03/23(日) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/63-e0783a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
