ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一難去って、また一難(再編集版)

皆さんこんばんは、虎之助です。

昨夜の出来事を、ぜひ聞いて下さいな。

2007-12-9-1.jpg

みとらのヤツ、夜どっかへ出て行ったんだよ。

どうも”銭湯”という、水浸しの恐ろしい場所に行ったらしい。

ひどく物好きなヤツだ。

その間に、じいちゃんの部屋のカゴの上にな。

そう、現場はここ。

2007-12-9-2-1.jpg

ちょうどあったかい風が吹く場所だから、お気に入りなんだ。

こんな風にね、のほほんとしていたさ。

ここで何が起こるかも知らずに・・・

2007-12-9-2-2.jpg

記憶がある限りでは、じいちゃんはいたんだ。

でも起きると、真っ暗闇。

そんな中で、事件は起こったんだ。

 

やっとみとらのヤツが帰ってきたと言うのに、アイツ苦笑してやがる。

何度かドアを開けられたからって、あんな小難しいモン開けれっかー

生意気なヤツだよ、全く。

 

今朝はご機嫌取りなのか、久々のご馳走!

”ナチュラルフード”ってモノらしい。

要は体にいいって事。

2007-12-9-3.jpg

がっついて食べた後に、ハッパを噛んでいたら・・・

そう、リバース。

もうしばらくはあんなに旨いモノはでてこないだろうし

嗚呼、悔しや・・・

2007-12-9-4.jpg

聞いてくれて、ありがとよー

皆さんもいくら旨いからって、がっつくのはよくないよ。

ホントに。

 

♪本日のBGM♪

Pinkerton / Weezer

 たまに聴きまくりたくなる、お気に入りのアルバム。

ジャケット自体日本画ですし、歌詞のあちこちに日本に纏わる内容が散りばめられており

日本人のファンには、親しみやすいのかな。

いかにも”ナード”っちいメガネ男リバースの、”溜まりに溜まった心の叫び”といった詩・曲調。

とても青臭いけれど、それがまたいいんです。

彼しか歌えないんじゃないかな?こんな風には。

捨て曲が全くなく、妙に青臭くなりたい時にはもってこい(苦笑)?

6曲目の”Good Life”の人生ってさー!的な歌詞に泣きメロ街道一直線。

とても繊細なピアノの音から始まる5曲目の” Across the Sea ”。

泣けよーと言わんばかりに、切ない曲です。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 21:50:38|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<日々鍛錬なり | ホーム | 思いついたら、ピヨっ。>>

コメント

こんばんわ

ハンドルネームいつもと違ったらごめんなさい。どれかわかんなくなっちゃいました(笑)
ニコニコ動画が見れなくて災難が気になって仕方ありません。(笑)
せっかくのごちそうをリバース・・・悔やんでも悔やみきれないね、虎之助くん・・・
  1. 2007/12/09(日) 19:43:51 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんばんは~
ブログやHPを持ってらっしゃる方だと、URLさえ入れて頂ければわかりますよん^^
ハンドルネームを使い分けてはるんですね。
私は取得できない限りは、同じなので「あぁ~そんな使い方もあるんだー」と感心しています。

ゴメンなさいね、youtube動画が反映されないままで。
あの文章だけじゃ、わかりませんものね(-_-;
反映され次第、追加しますね。

ニコニコ動画にようやく動画をUPしてみたら、コメントが面白くって!
つい、載せちゃいました。

虎之助の災難続きを、ぜひお楽しみに!?
今後とも、ヨロシクお願い致しますね。
  1. 2007/12/09(日) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みとらさんこんばんは^^
お引っ越しされたのですね~新居はうちの別宅と同じFc2~うれしいわ(笑)
とらちゃんも元気そう!ハプニングはあったけど、ごちそうにありつけてよしとしましょう(笑)
また、おじゃまさせていただきますね~☆
  1. 2007/12/09(日) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. HAL #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

◆HALさんへ

こんばんは~

以前から・・・SNSの日記の記録を読むと、春頃からこちらへのお引越しを考えていたんですよ。
できない事があちらでは、多かったので。
でも技術がない上に使い慣れていないので、まだまだ課題は多いです。

別宅をお持ちなのは知っていたのですが、驚きましたよ!
嬉しいハプニングです☆
早速リンクさせて頂きました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪
  1. 2007/12/09(日) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

虎君の災難…。

みとらさん、おひさしぶりです☆体調はいかがですか?
この新しいブログも素敵ですね~☆

あらあら、虎君ってば閉じ込められちゃったんですね。
抗議が凄い凄い…。(笑)
美味しいご飯も、草を食べたのでゲロッパですか…。
う~ん、災難が続きましたねぇ。ま、次は良い事がありますよ☆
めげるな、虎君!

明日、久々に実家に行くので、ちびに会えるのが楽しみです☆
  1. 2007/12/10(月) 11:14:57 |
  2. URL |
  3. うに #-
  4. [ 編集]

見ました

動画見ました~!!閉じ込められちゃったんだね(笑)
自分で器用に開けてたこともあったのにいつもはできないんだね。。
まあそんなこともあるさ~(笑)
ブログ新しくなったんですね。リンクで飛んで来ちゃったんでスキンを
変えたのかなと思ってました・・・
  1. 2007/12/10(月) 13:29:40 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

虎之助君には、災難だったけど
見ているほうは、ちょっと顔がほころんじゃいますね(*´Д`)

虎之助君の衝撃的な顔が可笑しくて
ついつい、笑ってしまいましたよ(/ω\*)
  1. 2007/12/10(月) 13:41:46 |
  2. URL |
  3. 横浜ばつき #SEFye3cg
  4. [ 編集]

悔しいっすね~。

みとらさん、こんばんわ~~。

とらちゃん、残念だったね。リバースって、吐いちゃったんだよね?
eba家では、“ポー”と言ってますが・・・(爆)

閉じ込められて?出てきたときの鳴き声が、“うう~ん、もう!甘ったれた声だしちゃって
かわいい~~っ!!抱きしめたい~~~”って思いました。

ホントに甘えた声出すのですね。にゃんこのまた違った一面を見た感じです。
新鮮だわ~~、いやぁ~とらちゃんファンになっちゃったですっ。
  1. 2007/12/10(月) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. eba #-
  4. [ 編集]

◆うにさんへ

こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰です。
新居地へのご訪問、ありがとうございます!

結構長い時間、閉じ込められていたようです。
すごい鳴き方していますもの(^^;
ゲロッパですしね、災難続きでした。

日付が変わったので、今日ですね!
ちびちゃんと一緒に過ごす時間を、思いっきり楽しんで下さいね☆
  1. 2007/12/11(火) 00:50:21 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんばんは~

動画観て頂いて、ありがとうございます。
youtubeにupすると、稀に反映までに時間がかかる事があるんです。
本当に稀なんですが。
家のドアは、回すタイプの取っ手なんですね。
以前動画でもご紹介した部屋の取っ手は、少しバカになっているので掴まないでも開けられるんですよ。
上から押すタイプだったら、どこでも開けられるんですが。

心機一転、新装開店です。
少しずつ記事を書く際に慣れてきましたよ。
こちらの方が、いろいろと便利です。
  1. 2007/12/11(火) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆横浜はづきさんへ

こんばんは~

閉じ込められたのは可哀想ですが、あの必死で訴えている表情がおかしくて!
悪いと思いつつ、つい笑っちゃいますよね。
ゴメン!とらちゃん(^^;
  1. 2007/12/11(火) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ebaさんへ

こんばんは~

”リバース”、大正解です!
ebaさん家では”ポー”と言うのですね。
由来が是非知りたいっ!

虎之助は、とんでもない甘えん坊さんですよ。
普段でもずっと私の後を、ストーキングしています(^^;
長時間家を空けると、玄関でずっと待っているそうですし、戻ったら”どこ行っとったんやー”と
ゴロゴロ鳴きながら、顔にスリスリしまくって顔中毛だらけになっちゃいます。
そんな虎之助が、愛おしくてタマリマセン!
  (ここなら親バカ丸出しでも、いっかー)

虎之助ファンになって頂いて、大感激☆ですわ~^^
  1. 2007/12/11(火) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たいへんだったね

こんにちは。ちいたんです。

ぼくも時々、閉じ込められることあるよ。
お風呂場だったり、押入れだったり・・・
みんなに「気をつけて!!」って
言っているけどね。
  1. 2007/12/11(火) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. ちいたん #-
  4. [ 編集]

◆ちいたんへ

おはよう、ちいたん。
引越し先に遊びに来てくれたんだね。
ありがとう!

ちいたんも時々、閉じ込められるの?
気をつけないとね。

ちいたんの所にも、これまでのように遊びに行くよ。
よかったら、ボクの所にも遊びに来てね。
  1. 2007/12/13(木) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/5-400c3f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/12/12(水) 14:37:00 |
