ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下僕の宿命

昨年11月に出産したイトコから、内祝いに素敵なマグカップが届きました。

2008-1-21-1.jpg


以前虎之助用に買ったマグカップも取られ・・・と思っていたら・・・

案の定、虎之助のお気に入りに。

2008-1-21-2.jpg


自室の3Fとリビングに水を入れたコップを置いているのですが、飲みっぷりがイイ。

2008-1-21-3.jpg


ブリタの浄水器を、かなり前から使用していたのですが

ディスカウントショップで購入したカートリッジが合わず、炭を入れて浄水。

合わない場合は交換可能と聞き、本社に電話してみるとすぐに交換してくれました。

しかしお正月の間に、注ぎ口を割ってしまい・・・再相談。

部品購入で使えるそうで、残りのカートリッジももったいないし・・・と、部品のみ購入。

2008-1-21-6.jpg


やっぱし、使いやす~い!(当たり前か)

今は新しいバージョンがあるようですが、しばらくは古いタイプでガマン・ガマン。

虎之助も、美味しそうに飲んでいるし。

2008-1-21-4.jpg


ま、これも下僕の宿命ですな。


※昨日の加湿器へのコメントが多かったので、ご参考までに。

ベンタの加湿器は、もっと小さなサイズもありますよ~ん。

私の部屋が中途半端な10畳と少しだったので、1つ上のタイプを購入しました。



コメント頂いておきながら放置しておりますが、毎月この時期ちとしんどいので・・・

またお返事させて頂きます。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 21:15:17|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一足早い春を、おすそ分け | ホーム | 乾いた冬に>>

コメント

虎之助くん、美味しそうに飲んでますね~。
カップもとっても可愛いです。
「違いのわかるニャンコ」なんてかっこいいですね♪

ふむふむ、ブリタの浄水器って使いやすいのですね。
参考にさせていただきますー!
  1. 2008/01/21(月) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. moco* #H6hNXAII
  4. [ 編集]

まずは

虎之助さんに使い心地を確認していただいて・・・
ふむ だいぶんよさそうですねww
  1. 2008/01/22(火) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. いおにゃ #XFFAm6V.
  4. [ 編集]

カップ

とってもステキなカップですね~。
おいしいコーヒーが飲みたくなります。
こんなカップで水を飲んでるとらのすけくんは
とってもセレブリティー!!
お水の味も格別でしょ~。
  1. 2008/01/22(火) 11:59:36 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

◆moco*さんへ

こんにちは~
イトコには、まだ話してないんですよ。
ネットしない子だし。
そのうち話そうと思ってまふ。

FUSがあるので、水をたくさん飲んで欲しいんですよ。
幸いお気に入りで飲みやすいコップと、水道水以外なら虎之助は飲んでくれるので安心しています。

ブリタの浄水ポットは直ぐに濾過できますし、持ち歩けるのでいいですよ。
新しいタイプは、獣医さんもオススメだと猫友さんから聞きました。
自分で飲んでいても、美味しいです。
  1. 2008/01/22(火) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆いおにゃさんへ

こんばんは~

そうそう、虎之助に先ずは使い心地を...ちゃいますっ!(^^;
飲み口が大きいタイプだと、飲みっぷりがいいですね。
  1. 2008/01/22(火) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

chikapuさんへ

こんばんは~

コーヒーや美味しいお茶を、飲みたくなりますよね。
しかし、水...
虎之助の為なら、エーンヤ、コーラ♪
正に下僕ですわよ(-_-;

いえいえ、虎之助は庶民の子ですから(^^;
セレブなんて言ったら、口が腫れてしまいます。
  1. 2008/01/22(火) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/47-cee552e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
