ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乾いた冬に

こちら神戸でも寒い日々は続いていますが、もっと寒さ厳しい地域は多い事でしょうね。

狭い日本ですが、縦長なので随分気温も異なりますし。



今まで引越しを繰り返していた家々は、何故か湿気が多い場所が多くて

この寒い時期でも、さほど乾燥を気にした事はなかったんです。

しかし実家に戻ると、乾燥が凄くって!

毎朝喉がカラカラ、洗濯物も冬場の割りにすぐに乾いちゃいます。

先日白装束に行く羽目になった、虎之助。

鼻骨が一部溶解していると言われているので、相談してみました。

元々猫は乾燥地域に住む動物なので、乾燥には以外に強いそうです。

ただ鼻骨が一部溶解していたり、コタツに入ると声がダミ声になったりする事を考えると

猫も人間と同様に、部屋を加湿する方が良いそうです。



実家に住むようになって以来、ずっと考えていた加湿器。

種類も多く悩んでいましたが、やっと購入。

ベンタ 加湿空気浄化機(~20畳まで)】



精密機械なので、3重に梱包されている上にしっかり保護されて届きました。

届いた時にはあまりの大きさに、ちとひいてしまいましたが(^^;
2008-1-19-2.jpg


下部の水を入れるタンクは、フィルターもなくローラーだけのシンプルなつくり。

2008-1-19-3.jpg


上部はモーターが付いていますが、それほど重さはありません。

2008-1-19-4.jpg


実際に使用してみると、とっても静か。

最初は新品独特のニオイがして、虎之助もビビリ気味でしたが、そのうちおさまって。

翌朝は喉のカラカラ感がなく、適度なうるおい~

2008-1-19-1.jpg


部屋のニオイもいつの間にか消えて、電気代も1日中まわしても月¥500以下だとか。

今まで使用していた空気清浄機よりも、ずっと効果があって大満足です。

フィルターがないので、不潔にもならずお手入れ簡単、かつ2年間保障と丈夫さがイイ。

フィルターのあるものだと、結構カビが発生しちゃう事が多く、逆に体に悪いそうで。

海外では保育所や幼稚園でも、こちらの商品を導入しているそうです。

お値段は張りましたが、よいお買い物だったなぁ~と。

2008-1-19-6.jpg


乾燥した空気は普段悪さをしないウイルスでも、喉から入って悪さをしちゃうとか。

最初は落ちないかと部屋の少し中央よりも壁よりに置いていましたが、今は中央に。

2008-1-19-5.jpg


今年の冬は虎之助共々、風邪をひかずに元気に過ごしたいものです。



コメント頂いておきながら放置しておりますが、毎月この時期ちとしんどいので・・・

またお返事させて頂きます。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 23:39:36|
  2. 健康
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<下僕の宿命 | ホーム | 13年目に思う>>

コメント

欲しい!

この加湿器、気になってたヤツなんですよぉぉおー
私もパパンもノドが弱いし、アヤも乾燥に弱いので加湿器は欠かせないものなんですが
今あるのは、電気分解で細かいミストにしているだけの単純なものなので
そろそろ本格的なものが欲しいと色々見てたんです

でもどれも高いし、なにより置くスペースが・・・(>_<)
コレも候補になってたんですがあまりのデカさに断念しました

しかし、こうして話を聞いていると欲しくなっちゃいますねー
とにかく部屋をなんとかしなくては・・・
今は現状のモノで我慢我慢ってところです.。・(つД`)・.。
  1. 2008/01/20(日) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. 横浜はづき #SEFye3cg
  4. [ 編集]

シンプルでいいですね!

デザインがシンプルで、高機能、電気代安い、なんて
初めて見ましたが欲しくなっちゃいました^^
さすが環境先進国ドイツですね。

これで今年の冬は安心だね、虎之助くんi-234i-189
  1. 2008/01/20(日) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. ぴちゃのこ #qTlQTaRY
  4. [ 編集]

加湿器

すごい立派な加湿器ですね!
空気清浄の効果もついてるんですね。
やっぱり乾燥はとっても気になります。
これで、とらのすけくんも、みとらさんも快適な
冬を過ごせそうですね!
  1. 2008/01/20(日) 13:46:17 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

加湿&空気清浄機ほすぃ

うちの方では毎冬乾燥がひどくて静電気に悩まされてます。猫たちをさわろうとするとバチっ!
おかげで人間とも猫ともびくびくしながらさわってますね(苦笑)

体調はいかがですか?無理せずに~ぼちぼちですよ^^
  1. 2008/01/20(日) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. ねこせん編集長(ねこの手) #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

加湿器いいかも。
コタツばっかり入ってるから乾燥しちゃってるんだ。
でもこれって高そうだね。。。
  1. 2008/01/20(日) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. チャロポ #-
  4. [ 編集]

虎之助くん、ネクタイがとっても似合ってますよ♪
立派な加湿器を買ってもらって、ご機嫌なのかな?

うちも加湿器を買おう買おうと言いつつ何年もたってしまいました><
きっと来季こそは!
  1. 2008/01/20(日) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. moco* #H6hNXAII
  4. [ 編集]

可愛い!

とらちゃんのネクタイ?fめっちゃ可愛い!あんなん あんにゃね~??

私も加湿器を買おうと思いつつ…★フィルターの話は参考になりました?ュシンプルイズベストということですね( ̄▽ ̄)
  1. 2008/01/21(月) 13:55:12 |
  2. URL |
  3. alohaducky #X2yyLhdo
  4. [ 編集]

おいどんもほしぃ~んだけどなぁ。。

こんちわっ。
とらのすけクンが付けている襟&タイ凛々しさ倍増で似合ってますなっv-344
(^∀^)かっちょいい!
本格的な加湿器はおいどん宅もほしいです。
ニャンコのためにもおいどん達のお肌のためにも(^^;)必要ですよね。
同じもの買いたくて見てみましたが、・・・大きさがうちには置けなさそうだなぁ。
  1. 2008/01/21(月) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. にゃおす #iVlrbfEw
  4. [ 編集]

◆横浜はづきさんへ

こんばんは~

はづきさんも、チェック済みだったのですね。
いろんなモノを比較して、この商品に決めました。
一回り大きいサイズなのは、中途半端な部屋の大きさからです。
実物を見ると、他者のモノとあまり大きさは変わらないんですよ。

あればあるモノを使うのですが、除湿器2台ある程に湿気が多い家ばかりだったので。
  1. 2008/01/22(火) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ぴちゃのこさんへ

こんばんは~

そうですね、ドイツ製のモノは環境に配慮していたり、リサイクル素材を使用していたりしますね。
何より丈夫です。

この冬は虎之助も元気に過ごしてもらわないと。
もう中年のオッサンなので(^^;
  1. 2008/01/22(火) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんばんは~

写真は立派に見えますが、結構普通なんですよ。
よく電器屋さんで売っているものと、あまり大きさは変わりません。

乾燥は体にもお肌にも、ダメージを与えますからね。
うぅ~、乾燥肌がきになる年齢ですわ・・・

今年は風邪しらずで、虎之助と過ごしたいものです。
  1. 2008/01/24(木) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ねこせん編集長さんへ

こんばんは~

そうそう!
乾燥すると、静電気も起こりやすいですよね。
静電気体質なので、虎之助を触ってバチッ!!って事、以前はよくありました。
加湿器を導入して以来、ないような・・・
やはり乾燥なんでしょうかね。
  1. 2008/01/24(木) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. みとら #sLdgtBxg
  4. [ 編集]

◆チャロポさんへ

こんばんは~

ただでさえ乾燥している上に、コタツに入るとかなり乾燥するようですよ。
コタツから出てきては、必ず水を飲みにいくんです。
私もコタツに入っていると、膝から下だけ乾燥しちゃうんですよね。
お風呂上りに、スキンケアは欠かせません。

あい、この商品は容量からすると丁度真ん中のものですが、高かったです~
いろいろ悩んで調べまくりましたが、結構壊れてしまって買い直す方が多かったので
こちらの商品の丈夫さと性能、お手入れの楽さやフィルターなしと言う点で選んじゃいました。
高くついても、大事に長く使いたい派なので・・・
  1. 2008/01/24(木) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆moco*さんへ

こんばんは~

昨年購入した襟付きネクタイ、結構好きなんですよ。虎之助って。
けれど水を飲んだりする際には、邪魔になるのでちょこっとした時間だけなんです。
地味な毛色なので、赤のようなハッキリした色合いが似合うように思います。

moco*さんも加湿器を考えてらっしゃったんですね~
実家に戻るまでは除湿機を回しっ放しでもたまにカビる程、湿気の多い部屋ばかりだったんです。
洗濯物を干さない限り、この部屋はカラッカラで。

来季にいい商品と出会えるといいですね~
  1. 2008/01/24(木) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

こんばんは~

あの襟付きネクタイは、猫グッズで売ってるんですよ。
こちらでもリンクさせて頂いている”しろいねこ”のすえこさんは、もっとすごいオサレをされています。
先日渡そうと思っていた”オサレポストカード”、すっかり忘れていました。
とても優雅で素敵なので、楽しみにしていて下さいね♪

加湿器でも何でもそうですが、かなり調べないとそれぞれに長点・弱点がありますもんね。
調べる過程がかなり好きなので、特に大好きな電化製品はアホのように調べまくります。
すぐにダメになったり、メンテナンスが大変だったりは向かないので。
  1. 2008/01/24(木) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆にゃおすさんへ

こんばんは~

お褒め頂いてありがとうございます~
シロちんは、首輪を変えたりしないのかしらん?
苦手な子は多いですからね、うちは首に巻き物は大好きなのですが。

加湿器、体にもお肌にもよいですよ~
大きく見えますよね、これ。
でもよく売っている日本製のものと、ほとんど変わりない大きさです。
先日ようやく導入した暖房器具のほうが、ずっと大きくって。
にゃおすさんとシロちんのお部屋に合う、いい加湿器があるといいですね~
  1. 2008/01/24(木) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/46-69f194fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント企画会社でのバックオフィス業務

今日は続いてもう1社ご紹介です。代々木公園にあるイベント企画会社。Jリーグなどスポーツ系や、IT系メーカーの展示会などでとても実績のある会社です。この企業、何がいいかというと・・・“無理に売上の拡大を目指さず、クオリティーの高い仕事をしていく”というスタ?...
  1. 2008/01/20(日) 00:28:30 |
  2. 求人情報の探し方
