ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手入れ違い

今日1日、とても暖かな日でしたね。

こちら関西では、3月上旬の気温だったとか。

戎さんも今日から。暖かかったので、出やすかったでしょうね。

今日は母と一緒に、お買い物。

ついでに母の好きな”にしむら珈琲”へ。
ここのお店の内装やインテリアは、落ち着いた色を使っていてお気に入り。

古い洋館っぽい建物や内装が、好みなもので。


コーヒーと母はチーズケーキ、私はタルとがなかった為にオペラを。

2008-1-9-1.jpg


味見をしたチーズケーキの方が、甘味が抑えてあって好み。

今度はチーズケーキにしよう。



自宅に戻ると、すっかり元気になった虎之助と共に、ポカポカな3F自室へ。

最近、こんな姿勢で水飲みする虎之助。

2008-1-9-2.jpg


飲みにくくないのかしらん!?

きちんと、足を揃えて。

2008-1-9-3.jpg


以前”相談の掲示板”で見た、『太ったは、何故かかとの毛がないの?』とのトピック。

うちは6Kgジャストで、”太った”に属している。

が、かかとの毛は、ご覧の通りハゲてない。

個人ならぬ、個差があるのかしら?ねぇ、虎之助。

2008-1-9-4.jpg


毎日目元・口元を拭いているのですが、ついでに*を拭いたところ、ご機嫌ナナメに(^^;

あらら・・・背を向けちゃった。

2008-1-9-5.jpg


しばし間を置くと、手で合図!?

2008-1-9-6.jpg


まるで『かぁちゃん、ボクの*はいいから、ペンキ塗ってくんろ。 』と言っているよう。

昨年引越し前日に天井などを、自分で塗り替えたのですが、まだまだ途中で。

そだね~お手入れ違い、だよなぁ~

就職が決まるまでに、全部を塗らなきゃね。


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪

パッヘルベルのカノン~バロック名曲集



昨年はよく聴いたクラッシックも、このアルバムが今年初めて。

有名な”カノン”や”G線上のアリア”も、入っています。

クラッシック20巻以上のレコード全集が自宅にある為、適当にCDを購入している。

楽団や指揮者によって、随分音も質も違うらしいのですが。

レコードプレーヤが手元にないので、欲しいところ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/09(水) 23:05:06|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<猫のカッコよさと、恐怖体験 | ホーム | ありがとうございます、そしてお疲れさん>>

コメント

犯罪率低下

G線上のアリア大好きです!!
どこぞの国でクラシックを半年かけ続けたら、犯罪率が低下したとか…☆

私はとらちゃんのお陰でイライラ率低下☆☆☆ ありがとうヽ(´∇`)ノ
  1. 2008/01/09(水) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. alohaducky #X2yyLhdo
  4. [ 編集]

はげ

うちの太った猫 クマさんばっちりかかとはげてますよ
なんでかな やっぱり摺れるから?
戎さん行ってきました 今日は暖かくてよかったです^^
  1. 2008/01/10(木) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. いおにゃ #XFFAm6V.
  4. [ 編集]

コメントの回答ありがとうございました。

詳しくお返事いただきましてありがとうございました。
虎之助くんのきちんとさん、可愛らしいですね。
フィーを保護した時は、鼻水などはなかったのですが
すでに完治していた可能性もありますね。
もしくは、たいしたことがないかもしれませんが‥。
鼻から音はするのですが、いびきはありません。
鼻水や目やにに気をつけてみます。
参考になります。ありがとうございました。
加湿器、私も欲しいです。空気清浄機付もあるのですね。
コロナウイルスを除去するものもあるそうですね。
シャープさんの物が欲しいなと思っています。
年末に猫のヒーターが壊れたので出費しています。
でも、予防できるなら加湿器大事ですね。
コーヒー美味しそうですね。見ただけでも飲んだ気分に‥
(安上がりな私‥)
虎之助くん調子がよさそうでよかったです。

  1. 2008/01/10(木) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. taratara #xw27v.Lk
  4. [ 編集]

にしむら珈琲、いい雰囲気でおいしそうですね!
コーヒー屋さんの香りが大好きです。

虎之助君、6キロあったんですね!
写真ではもっと小さいのかと思ってました^^
うちの子は肥満ですがカカトは普通でした~。
でもでも、ハゲないか要注意ですね。

おしりよりペンキ、指摘されちゃいましたね(笑)
  1. 2008/01/10(木) 02:13:04 |
  2. URL |
  3. ぴちゃのこ #qTlQTaRY
  4. [ 編集]

ちょこんっと揃った足が、めちゃくちゃ可愛いですね(*´Д`)
あの形で体のバランスとってるのかなぁ~
  1. 2008/01/10(木) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. 横浜はづき #SEFye3cg
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

こんにちは~

”G線のアリア”は、落ち着きますよね。
情緒的でもあって。

クラッシックを聴く事で、犯罪が減る効果があるんですね~
へぇ~
”時計仕掛けのオレンジ”を観てから、クラッシックもこんな風に使うんだ!と、驚いたものです。
その後、結構戦闘シーンやドンパチシーンでも、クラッシックが使われていて、結構合うんですよね。

出張やお仕事でストレスが溜まって、虎之助でホッとしてもらうなんて、光栄だわ~♪
ありがとうございます~^^
  1. 2008/01/15(火) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆いおにゃさんへ

こんにちは~

クマちゃん、踵にハゲがあるんですね。
体重で、擦れちゃうんでしょうかね?
多いようですよ、太った猫には。

戎さんに行ってこられたんですね。
暖かくてよかったですよね~
今朝なんて、もうあまりの寒さに凍えそうでした。
TVや電車からの光景しか見た事がないのですが、すごい人出だったんでしょうね。
  1. 2008/01/15(火) 10:50:50 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆tarataraさんへ

こんにちは~

>フィーを保護した時は、鼻水などはなかったのですが
>すでに完治していた可能性もありますね。
>もしくは、たいしたことがないかもしれませんが‥。

もしかしたら、完治していたのかもしれませんね。
それとも先天的なものでしょうか?
虎之助は拾った時には、鼻水も酷かったもので。

>鼻から音はするのですが、いびきはありません。

そうなんですね。
普段は鼻から音はしないのですが、イビキはかくんですよね。
頭を胸の方に曲げると、音が大きくなります。
できるだけ伸ばすように寝てもらうのですが、寒い季節はなかなか難しくって。

>鼻水や目やにに気をつけてみます。

そうですね。
元々病気を持っていない子でも、風邪をひきやすい季節ですから。
あと獣医さんに聞いたところによると、寒暖の差があった時にもクシャミは出るそうですよ。

加湿器、私も欲しいです。空気清浄機付もあるのですね。

先日ようやく購入しました。
空気清浄機脳も付いたものです。
あとは、お掃除を小まめにしないと、逆効果になることもあるようです。

コーヒーって、香りを嗅ぐと幸せな気分になりますよね。
紅茶派なのですが、たまにコーヒー屋さんで飲むとホッとします^^
  1. 2008/01/15(火) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ぴちゃのこさんへ

こんにちは~

太った猫さんでも、やはりハゲのない子もいますね~
お仲間です^^
虎之助を拾った時はガリガリだったのですが、それでも1Kgあったんですね。
手もとても大きな子でしたし。
お母さんかお父さんが大きいのでは?と獣医さんに言われています。
猫と暮している人が見ても、かなり大きいそうですよ。

ペンキ・・・冬場は乾きにくいし・・・等と言い訳をしてみたり。
徐々にやっていこうと思います。
  1. 2008/01/15(火) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆横浜はづきさんへ

こんにちは~

猫の正座をする時は何故か手が開くのに、水飲みの時はきちんと足を揃えているんですよね~
いつも思います。
あんな小さな足で、あの体重は大変だろうと(^^;
  1. 2008/01/15(火) 11:09:48 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/37-17882764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
