ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます、そしてお疲れさん

昨晩・今朝と、とても冷え込んでいましたね。

今日一日は暖かな日差しだったものの、風が強くって。

でもその風に、ほんのり春っぽい香が。



そんな中、求職活動始めに車でお出掛け。

しかし日に3回の虎之助への投薬があるので、ちみっと。



話は、昨夜に戻って。

昨夜は、虎之助の不信感が最高潮!

深夜になっても落ち着かず、ベッドに来ては逃げるの繰り返し。

しかもジーっと、こちらを見る始末。

2008-1-8-1.jpg


この時間は、お薬を飲ませないってば!

ようやく寒さに負けたのでしょうか?ベッドの中にするり~ん。

しかし、なんとな~くオドオド。

2008-1-8-2.jpg


大丈夫だってば。

と、ようやくスヤスヤ。大丈夫だと安心した様子^^

2008-1-8-3.jpg


しかーし、今日までのお薬に、ひっくり返しのアガガ。

フニャフニャと抵抗する、虎之助。

2008-1-8-4.jpg


ふふふー、うまく飲んだ!と、虎之助を解放。

すると風の心地よさでか、まるで今までの事を忘れたよう。

2008-1-8-5.jpg


しばし( ̄^ ̄)クンカ・クンカとしたあと、ペロリン♪

2008-1-8-6.jpg


なかなか、コミカルな表情☆

今日でお薬も、お仕舞い。お疲れさんでした。

お陰様で夕食後しばらくしてから、自らかくれんぼする程元気になりました。

お見舞いコメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございました!

お薬もないので、これで本腰を入れて求職活動できますわ^^

ホントおつかれさん、虎之助。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


♪本日のBGM♪
The Art of the Sitar / Shahid Parvez



1990/08に発売された、シタールの旗手ことシャヒード・パルヴェーズによる作品。

1曲あたり20分以上ですが、様々なシタールでの表現に飽きる事はない。

最初は心地よく、次第に高揚してゆく音がタマリマセン!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 22:00:00|
  2. 白装束
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お手入れ違い | ホーム | 七草粥とコタツムリ>>

コメント

☆★祝★☆

とらちゃんよく頑張ったね~☆えらい☆☆

私も仕事頑張るよ~( ̄▽ ̄)V
  1. 2008/01/08(火) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. alohaducky #X2yyLhdo
  4. [ 編集]

虎之助くん、頑張ったね!
かくれんぼが好きなんですねー(´∀`*)
うちのコも大好きでした
(過去形です(TωT)。今はちっともやってくれません(TωT))
  1. 2008/01/09(水) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. moco* #H6hNXAII
  4. [ 編集]

お薬

猫って頭いいから
飲んだふりして、後からペッと出すことありますよねv-12
  1. 2008/01/09(水) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. ジュリ #N0fGSRtA
  4. [ 編集]

e-68こんにちわ~。
本当は明けましておめでとうなのですが。。。時期外れになっておはずかすぃっす( ̄∀ ̄;)

虎ちゃん一日三回もお薬だったとはみとらさんも虎ちゃんもほんとお疲れ様でした!
ふにゃふにゃ抵抗はあったもののほんとよい子ですよ虎っち!
でもすやすや寝姿見ると安心しますよね。
今年も元気な姿をみせててくださいねっ。

  1. 2008/01/09(水) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. にゃおす #iVlrbfEw
  4. [ 編集]

お薬

お薬終わってよかったね!
みとらさんはお薬あげ上手なんですね~。
わたしはヘタで。。しかもすっごい抵抗するんで
泡ふかれちゃったり。。。
とらのすけくんも警戒してたみたいだけど(笑)
上手に飲ませてもらってるからありがたいんだよ~。
  1. 2008/01/09(水) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

ウチの小次郎も去勢手術のあと、薬を飲ませてたけど、いやがって大変だったww
むりやり流し込んでたけど・・・

おつかれちゃんでした!よく頑張りました( ´・ω・)ノ"(´っω・`。)
  1. 2008/01/09(水) 15:00:56 |
  2. URL |
  3. ヌー子 #-
  4. [ 編集]

虎ちゃん、お薬おしまいなのね・・・良かったね~。
お薬の飲まなくて済むように、元気で居てね。

みとらさん、就職するんですか?
お体、大丈夫ですか?無理はしないで下さいね。
よい、就職先が見つかる事を願っております。
  1. 2008/01/09(水) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. にんぶー #ofxKis3k
  4. [ 編集]

レオは薬好き

虎之助くん薬嫌いとは人間の子供のようですね!!
うちのレオは薬好きみたいで全然平気です。
トラは薬飲めなくてしょうがないのでお医者さんが注射してくれました。
  1. 2008/01/09(水) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. フリフリクール #-
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~頑張りましたよ^^
alohaduckyさんも、お仕事大変でしょうが
無理のないように、頑張って下さいね☆
応援していますよ~ん♪
  1. 2008/01/14(月) 13:13:50 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆moco*さんへ

こんにちは~

ありがとうございます、頑張りました!

かくれんぼ、大好きなんですよ。
隠れていきなり”バシ”っと、叩いて脅かすのが、楽しいようです♪

あらら・・・今は飽きちゃったのでしょうか?
またかくれんぼしてくれると、楽しくていいのになぁ~
  1. 2008/01/14(月) 13:29:56 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ジュリさんへ

こんにちは~

そうなんですよね、喉の奥に入れないと、ペッしちゃうんですよ。
犬はちゃんと飲んでくれるんですか?
だったら、どんなにいいか・・・
  1. 2008/01/14(月) 13:34:56 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆にゃおすさんへ

こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね^^

ふにゃふにゃな体は普段はいいのですが、こんな時は困るんですよね~
それにしても、よく頑張ってくれました^^

思いっきり中年猫ですが、今年は更に健康面に気遣って元気な虎之助を紹介させて頂きますね!
  1. 2008/01/14(月) 13:38:07 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんにちは~

介護職で嫌がる利用者さんをあの手この手で、投薬していたからでしょうか?
体勢さえ上手くいけば、すんなり飲ませる事は可能です。
両パターン共に、無理強いはしていませんよ(^^;

はなちゃん、そんなに大変なんですか!?
泡を吹くだなんて・・・
ビビってできないかも。
  1. 2008/01/14(月) 13:41:19 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ヌー子さまへ

こんにちは~

小次郎君、大変だったんですね。
大きな歯もあるから、一層大変だったと思います。

今回はよく頑張りました^^
  1. 2008/01/14(月) 13:43:08 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆にんぶーさんへ

こんにちは~

ありがとうございます!
今年は虎之助の健康面に、一層気をつけてゆきたいと思っています。
やはり元気が一番ですものね。

はい、今年は求職活動、本気で頑張ります!
さっきまでネットで求人を見ては、唸っていました(-Д-;
無理のない職場を選びたいと思います。
今まであまりにハードだったんで。
  1. 2008/01/14(月) 13:46:44 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆フリフリクールさんへ

こんにちは~

薬嫌いは、子供と一緒ですよね。
レオちゃんん、エライなぁ~
なかなか薬の好きな子って、いないんじゃないかしら?
トラちゃんは、うちと名前も薬嫌いも一緒ですね。
好きだったら、どんなに楽でしょうね~
  1. 2008/01/14(月) 13:49:31 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/36-36455f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
