ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一種のボイコット!?

今日の夕日は、格別に綺麗でした。それに暖かい1日でしたし。

2008-1-06-1.jpg


昨日の嘔吐ですが、お陰様で治まっています。

お薬が効いているようで、一安心。

以前自分用に購入した、ピルカッター。もう大活躍!

ピルカッター



使い方は、とっても簡単で綺麗に半分に。
2008-1-06-2.jpg


飲ませるのは、だてに体の弱い子を7年半ほど育ててはいませんので、手馴れたもの。

虎之助は未だに慣れていませんけれど(^^;



昨日病院から帰宅した時の模様を、youtubeとニコニコでUP。

【胴輪を外せ!メシ食わせ!!】youtube動画



【ニコニコ動画



決して調子が悪くて、寝転がるのではありませぬ。

胴輪をはめると、必ずするこの仕草。

他のさんは、するんでしょうかねぇ?

不思議で仕方ありません。

これって、一種のボイコット!?



何はともあれ、徐々に元気になっています。

お見舞いのコメント、本当にありがとうございます!

2008-1-06-3.jpg


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

↓  

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


♪本日のBGM♪
アラカルト / フジファブリック



2002/10/21に発表されたインディーでの初ミニアルバム。

初めてフジファブリックを聴いた1枚でもあります。

名前は知っていたものの、知人が好きなアーティストで聴いてみました。

最近の音楽には珍しく、しっかり胸に残る歌詞。

丁寧なサウンド。しばらく聴き込みそうなアルバムになりそう。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/06(日) 20:50:23|
  2. 白装束
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<七草粥とコタツムリ | ホーム | 同じだね>>

コメント

今年も宜しくお願いします^^

うんうん、めんこいね、めんこいね。
でも、ご飯食べたいんですよねー、けどもあげられない、これも辛いのですよねー(T-T)
嘔吐、おさまっているようで安心しました。

今年も日記、楽しみにしています^^

  1. 2008/01/07(月) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. mugifutaba #-
  4. [ 編集]

よかった

とらのすけくん調子悪かったんですね。
お薬が効いたみたいでよかった!
転がってからみとらさんを見上げて外して~(笑)
カラのお皿をじっと見てからみとらさんを見上げて
ちょ~だ~い(笑)
とらのすけくん、可愛すぎです・・・
  1. 2008/01/07(月) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

虎之助ちゃん、調子が悪かったんですね☆
でも、元気そうでよかった^^

いつも思うんですけど、にゃんこちゃんの目力って、
スゴイですよね。
わたしのぼけた目ったら...うらやましいです(笑)
  1. 2008/01/07(月) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. jetーrei #-
  4. [ 編集]

虎之助くん、大丈夫?
お薬、おいしくないかもしれないけど
ちゃんとのんで、しっかり直しね。

追伸 momがピルカッターに感動しています。
  1. 2008/01/07(月) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. ちいたん #-
  4. [ 編集]

とらちゃん具合悪かったんですね(汗)

お薬が効いてるみたいでよかったですね(^^)
うちでお医者に行くときはJrがいちばん嫌がります(ふだん元気でほとんど病院いったことがないの)流血騒ぎに(ゲージをひっかいて爪が割れた!?)なったこともありました(汗)

どうぞおだいじに~☆
  1. 2008/01/07(月) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. ねこせん編集長(ねこの手) #5BwB.6y6
  4. [ 編集]

虎之助ちゃん、良くなってきたみたいで
安心しましたぁ(TωT)
お薬苦くないかな?ちゃんと飲んでエライね。
頑張るんだよー!(ノω`)ノ"
  1. 2008/01/07(月) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. moco* #H6hNXAII
  4. [ 編集]

◆mugifutabaさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お褒め頂いて、ありがとうございます。
もうあの仕草は、具合が悪いと思っていてもおかしくって!
普段から胴輪をすると、あれなので・・・(^^;

こちらこそ、今年も可愛くて優しい絵を楽しみにしています♪
  1. 2008/01/07(月) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんばんは~

そうなんですよ、久々に具合が悪くなってしまって。
だいぶお薬のお陰で、嘔吐はなくなっているものの、遊ぶ元気はない様子です。

なのにあの動画、ヘンですよね~
ホントこの子の食欲旺盛さには、参ったもの・・・いや、ツワモノぶりに呆れつつも、生きる気力の多さに喜んだり。
残っていた3~4粒を処分しなかったのには、ぬかった!と反省です。
でも注射して以降、嘔吐がなかったのは何よりです。
  1. 2008/01/08(火) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆jetーreiさんへ

こんばんは~

お見舞いのコメント、ありがとうございます!
お陰様で、だいぶ元気になりつつあります。
まだ一緒に遊ぶ元気はなさそうですが。

猫の目力は、凄いですよ~
何かをジッと見ている目を見ると、とても綺麗です。
怒ったら怖い目をしていますよ~流石は肉食動物!なんて(^^;

亀吉さんと亀蔵さんは、優しい目をしていますよね。
昔車に轢かれた亀を道で拾って、一時期飼っていました。
が、逃亡癖があるようで、いつの間にか家を出てしまったなぁ~
どうなったんだろ?あの亀さん。
甲羅に轢かれた痕らしい、凹みがあったので特徴的だったんですけどね。
  1. 2008/01/08(火) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ちいたんへ

こんばんは~ちいたん。
お見舞いのコメント、ありがとうね。

風邪かなぁ?
たまにかぁちゃんが、窓を全開にするからかなぁ?
でも換気も必要だって、言ってた。

白装束の所は、怖かったよ!
ちいたんは、平気?
2本目の注射が、ちょっと沁みて痛かったよ(つω:)
オマケに日に何度もお薬で、口をアガガってされるし。
喉の奥に突っ込まれるのがイヤだけど、味は感じないよ。
早く遊べるように、頑張って治すね。
ありがとう!

ちいたんも風邪には気をつけてね。

※みとらより
ちいたんのmomさんへ
 ピルカッター、とても便利ですよ。
 どうやらピルカッターとクラッシャーが一緒になったものが、ペットショップにあるようです。
 うちは錠剤の方が飲んでくれるので、クラッシャーは必要なかったのでピルカッターで十分でした。
 ご参考までに。
  1. 2008/01/08(火) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. とらのすけ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ねこせん編集長さんへ

こんばんは~
お見舞いのコメント、ありがとうございます!

お陰様でお薬の効果が出ていまして、嘔吐はしなくなりました。
まだ遊ぶ元気がないようで、抱っこしている時間が多いです。

Jrちゃん、随分大変な目に遭ったのですね。
流血って・・・
そんな事があったら、白装束には相当の恐怖があるんでしょうね。
この季節、風邪をひきやすいので、ねこせん編集長さんもにゃんすもお気を付け下さいね。
  1. 2008/01/08(火) 00:26:51 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆moco*さんへ

こんばんは~

ありがとうございます!
お陰様で、だいぶ元気になりつつあります。
相当な甘えようで、抱っこしている時間が長いですね。
安心するようです。

お薬を喉の奥に突っ込んでゴックンさせているので、イヤでしょうが苦さは感じないかもです。
無理やりひっくり返しての抱っこ、可哀想だけどあの目が可愛い~なんて。
酷いかぁちゃんだ(^^;

一日も早く遊べるほどに、回復して欲しいです。
  1. 2008/01/08(火) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/34-0509d524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
