ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の闘い、テリトリーの問題

三が日も終わったものの、まだお正月気分の抜けないみとらです。

ようやく重い腰があがり、初詣へ。

流石に参拝者もまばら。

2008-1-04-1.jpg


境内にそびえる木の美しさ。いいですね~

2008-1-04-2.jpg


もちろんおみくじも♪

2008-1-04-3.jpg


引いたのは、末吉。精進、精進なり~。



帰宅すると今年初めて会った、虎之助のライバル?白黒さん。

「明けましておめでとう。今年もヨロシク!」

2008-1-04-4.jpg


あらら?

よく見ると、耳カット。

君も地域猫の活動の一環で、去勢手術を受けていたんだね。



自宅へ戻ると、「はよ、撫でれ!」と虎之助。

2008-1-04-5.jpg


なでなでしているうちに、今度は・・・

おぉ~い、そこ!じいちゃんの席じゃないか!?

2008-1-04-6.jpg


なんて健気な、じいちゃんなんでしょ・・・



もしや最近、白黒さんがこっちの方にこないのも、君の威力なわけ?

とらのすけ「それが、何か?」

2008-1-04-7.jpg


いやぁ~随分強くなったものです。

宮崎にいた頃には、お隣の雌に完全にテリトリー侵されていたものねぇ~

それとも日々のパトロールの甲斐があったって事か?



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


♪本日のBGM♪

Mothers Milk / Red Hot Chili Peppers

'89/8/22に発売された、”レッチリ”と親しまれる程、彼らの名前を世に知らしめたアルバムのリマスター版。

大学時代の友人と弟から、このアルバムを勧められて以来彼らにハマっている。

現在の音も好きなのですが、彼らのベストを挙げるならコレ!

ちなみに裏表紙の絵は、元ギタリスト故ヒレル作とのこと。 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/04(金) 20:55:47|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<同じだね | ホーム | 虎之助の憂鬱>>

コメント

可愛かっ( ̄▽ ̄)

今日も超~可愛いです(o≧∇≦)o 耳カットて初めて聞きました。
ひとつ賢くなりました。
  1. 2008/01/04(金) 21:03:54 |
  2. URL |
  3. alohaducky #X2yyLhdo
  4. [ 編集]

「何か?」

ってかわいこぶってー ほんとは強かったんですね

レッチリ 私もこれがBEST!って思ってます
今の音も好きですが やっぱりこのころが好き~♪
  1. 2008/01/04(金) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. いおにゃ #XFFAm6V.
  4. [ 編集]

耳カットは去勢したという目印なのですか?
初めて知りましたー。
レッチリ私も好きですー(*ノωノ)
One Hot Minute やCalifornicationくらいから聴き始めました(´ω`*)
  1. 2008/01/04(金) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. moco* #H6hNXAII
  4. [ 編集]

日向

とらのすけくん、じいちゃんの席を陣取って
しっかり日向キープですね!
なんともたくましい~!!
でもその気持ちよさそうな顔みたら
じいちゃんも席譲っちゃいますよね(笑)
  1. 2008/01/05(土) 14:40:12 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

こんばんは~
お褒め頂き、有難き幸せ♪

うちのご近所ではボランティアで、野良猫対策の一環として去勢・避妊手術を行なっています。
処置が済んだ証として、耳をカットするんですよ。
私はバザーへの出品の品を渡したり、楽天アフェリエイトで頂いたささやかな分を猫砂で渡したり。
直接野良猫を確保したり、お金をだしたりはできないので・・・
できる範囲でしか、協力していません。
これはボランティア全般に於ける、自分の考え方です。

昔は野良猫のいる風景が当たり前だったのですが、嫌いだったり糞尿やゴミ漁りと言った被害に遭う方もいるのが現実。
地域猫活動をボランティアの方々が頑張っている一方で、現在野良猫の数は40頭。
まだまだ時間がかかりそうです。
  1. 2008/01/06(日) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆いおにゃさんへ

こんばんは~

いつの間にか、臆病者がツワモノに!
逞しい姿を見ると、喜ばしいものです。
甘える時は、まさに猫かぶりなんでしょうかね?

いおにゃさんも、レッチリファンだったのですね!
しかも今の音も好きって、結構少ないんですよ。
今の音で離れて行った、昔のファンは多いですもの。
とっても嬉しいなぁ~♪
  1. 2008/01/06(日) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

moco*さんへ

こんばんは~
先日は失礼しました、*印を忘れていましたm(_ _)m
最近物覚えどころか、しっかり見ていない・・・(-_-;)

耳カットは、地域によって違うのかしら?
こちら神戸市では、一般的なんですよ。
かの有名な”はっちゃん”も、元々神戸市内の地域猫だったそうです。
その去勢の証として、はっちゃんにも耳カットが施されています。

おぉ~moco*さんも、レッチリ好きとは!
嬉しいなぁ~♪
辿ったルートを見ると、割と新しいファンなのですね。
最近ライブに行くと、若い世代の方々が多くて嬉しいです。
前回のライブはどうも不調でしたが、'06のフジでのパフォーマンスは圧巻でしたよ!
  1. 2008/01/06(日) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんばんは~

実家にお世話になるようになって、約1年半。
この家に、家族に慣れるまでに、随分時間を要しました。
が、今ではこんな感じで、1F~3Fまで全てが虎之助の場所。
特にじいちゃんの席は、大のお気に入りです。
円座をじいちゃんが使用するようになって以来、円座に丸まっています。

いやぁ~本当に強くなったもんだ!と、感心しつつも、席を取られても座りにくい席に座るじいちゃん。
家族には厳しいけれど、虎之助には”超”が付くほど優しいんですよね。
孫がいないので、孫だと思っています。
「じいちゃんと、一緒だね」と寅年の父は、優しい声で話していたなぁ~(^^;
  1. 2008/01/06(日) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/32-de4316ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
