ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンモナイトの夢

こんにちは。

一昨日の睡眠不足からか、昨夜は夕食後から朝まで爆睡。

ヘンな夢を見たなぁ~

虎之助が使っている低反発まくらを使い、非常に気持ちよさ気に寝ている。

その光景をなかなか上手く取れず、親戚が集まる写真も上手く取れないで困っている夢。

昨日以前からのお気に入りブログ、ネコネットの「ブログを続けると言う事」を読んだ影響かしら?

あまりにもドキッ!っとしたので。

 

猫と暮している方は必ず目にする、アンモナイトアンモニャイト。

今日もアンモニャイトが、もふもふとしています。

2007-12-8-1.jpg

出た!”魅惑のX攻撃”!!

2007-12-8-2.jpg

なかなかお目にかかれない、この攻撃。

このXの中に手を入れると、近いうちに幸せがやってくるらしい。

おっと、伸びた。

2007-12-8-3.jpg

もふもふ振りが、更にパワーアップ。

また手を、まぶたの上に。

寝ている時によく手をまぶたの上に置くのですが、虎之助も眩しいと感じるのかな?

2007-12-8-4.jpg

まったりと安眠中、鳴った”ピンポーン♪”。

2007-12-8-5.jpg

とらのすけ『安眠妨害、反対!!』

『あー全く・・・』

2007-12-8-6.jpg

アンモナイトな猫は、一体どんな夢を見るのだろう?

 

♪本日のBGM♪

R / Queen Of The Stone Age 



母曰く『お経のよう』な曲、”Feel Good Hit of the Summer”から始まる、2000年発表のこの作品。

のっけから重いベース音、危険な単語の羅列。

ヤバい雰囲気には、ヤラれっぱなし。

個人的には11曲目の”I think I lost my headache”の気だるさと、ブラスが入る頃のカオス具合が一番好き。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/08(土) 16:11:24|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:3
<<思いついたら、ピヨっ。 | ホーム | もふとら、ヤケっぱちでござるの巻>>

コメント

新装開店、遅くなりましたがおめでとうございます~~~^^

早速リンクも貼り直させていただきました~!
これからもどうぞよろしくお願いしますv

虎之助君、もふもふ度がさらに増しましたね^^
その両腕でがしっと包んでもらいたいな・・・・・・v
  1. 2007/12/08(土) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. マホ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

早速遊びにきました。
ネコネットの一文、、なるほど・・です。
私も気分がのらないときは写真撮れないなぁって思います。
撮ってもなんかつまらない写真ばっかり。
それもそのはず、忙しい中で本物のリンリンとは遊んでいないのに
慌てて写真だけ撮ってアップしたっていい日記にはならないんですよね。。。
ブログでも気持ちは伝わると思いますから。
虎之助さんの夢はどんな夢かしらん。
  1. 2007/12/08(土) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. リンリンRS #R0LnhCPw
  4. [ 編集]

◆マホさんへ
こんばんは~
リンク&ご訪問、ありがとうございます!

そうなんですよ~
昨年からもふもふ度が、増しているんです。
夏になっても、もふもふ。
なんででしょうね?
実は、長毛種だった!?

たまに獲物を追い掛けているのか、「にゃ、にゃーん!」と叫んで手を伸ばして、目覚めてビックリしていますよ^^

今後とも、どうぞヨロシクお願い致しますね♪


◆リンリンRSさんへ
こんばんは~
ご訪問、ありがとうございます!

リンリンRSさんもドキッ!と、されたんですね。
そうなんですよね、自分自身の気分・体調などでノラない時に撮れば、更にいい写真を撮れていない。
虎之助とあまり遊ばずに、写真や動画を撮っても、ちっともよくない。
むしろ”ブログの為”だけのようで、自分でもイヤになっちゃいます。

この子を迎え入れて、遊びながら写真を撮っていた頃。
ブログを始めた頃。
よく一緒に遊んでいる日。
いい写真が、撮れたものです(自己判断ですよ)。

機械モノを使用しても、やはり映し出すものは生モノですからね。
いい写真じゃない事は、ブログを通して読者の方々が一番感じられるんでしょうね。
その写真に心があるか否か。
とても大事ですね。
  1. 2007/12/08(土) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/3-d061c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?İ???

?İ???
  1. 2007/12/08(土) 16:48:34 |
  2. ?İ???

第三作 男はつらいよ フーテンの寅 封切1970年1月15日

監督: 森崎 東   脚本: 山田洋次、 小林俊一、 宮崎 晃 ゲスト: 新珠三千代、香山美子、悠木千帆、河原崎建三、春川ますみ、花沢徳衛 ロケ地: 三重県四日市市、湯の山温泉 上映時間 90分 寅さんがなんとお見合い! しかも相手は昔から親しくしている?...
  1. 2007/12/09(日) 16:33:33 |
  2. 男はつらいよ,アンモナイトの夢

12月9日(日)今日の猫ツアー

・今日のFC2猫Rankingをチェック(from猫式訓練所) ・初めてのお散歩(fromはちわれくつしたにゃん兄妹) ・猫じゃらしを振ると… (from猫息子) ・朝のバトルをご覧あれ(fromチャトラン♪Cha...
  1. 2007/12/10(月) 02:23:31 |
  2. 猫式訓練所

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/12/12(水) 13:51:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/12/15(土) 08:59:31 |
