ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騙された・・・

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


今日は冬至ですね。

”死に一番近い日”なのだそうで、それは困る!と、かぼちゃで無病息災を。

2007-12-22-0.jpg

柚子湯にも浸かりたいのですが、風邪をぶり返してしまい断念。

昨日判明した事ですが、年末に開催する大学時代に所属していたサークルでのセッション&飲み会。

ベースが2人・・・1人は遅れてくるようで、初っ端は私1人で弾かねばならない。

非常に困ってます・・・全然練習してない上に、用事を片していかなきゃならないのに・・・orz

今までサボっていた罰ですな。

昨夜からダウンしまくりなので、今日は何もしない!と決め、久々に虎之助とゴロゴロ。

夜リビングのコタツに入っていると、また目を隠して寝ている虎之助。

2007-12-22-1.jpg

大抵目を隠して寝ているのですが、眩しいのかしら?

しかし、次の瞬間・・・

2007-12-22-2.jpg

えぇ~~~~~!

しっかり目を開けてるじゃないか!!

騙された・・・しかも7年半も騙され続けていたのね・・・orz

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

(What's The Story)Mornig Glory? / Oasis

1995年に発表された、彼らの2作目。

どうしても”ビートルズの焼き直し”的な、イヂワルな目でしかみていなかった彼らの音。

2005年に開催されたsummers sonic05での、初生オアシス。

ゴメンなさい・・・私が悪うございましたm(_ _)m

年末にやるかもれない”Don't look back in anger”では、思いっくそ一緒に合唱するほど!

絶対に今年中にせねばならない事以外は後回しで、ベースの練習マジでせねば・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/22(土) 22:13:45|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<まさにHot Rocks☆ | ホーム | クリスマスを越えて>>

コメント

ああ~~っ

昨日かぼちゃを食べましたぁ~
ゆず湯も昨日つかりました~(間違えた)v-11

ゆずが残っていたので
絞って飲んでみたけど、すっぱかったよぉ~v-12
  1. 2007/12/22(土) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. ジュリ #N0fGSRtA
  4. [ 編集]

みとらさん、体調は大丈夫ですか?風邪は万病の元って言うくらいだから
気をつけてくださいね。
ゆず湯・・・ゆずは買ってきたけど、日付が変わってしまった(汗)

虎ちゃん、めっちゃ可愛い~♪
お目目隠して・・・でも、チラッと見ている猫好きにはたまらない光景だわ。

無理はしないで下さいね。
あっ!ろっぽんの方にリンク頂いて行きま~す♪
  1. 2007/12/23(日) 00:58:29 |
  2. URL |
  3. にんぶー #ofxKis3k
  4. [ 編集]

遅れそうですみませぬ。
体調さえ大丈夫なら なんとかなるなる。
楽しくやりましょ~♪
  1. 2007/12/23(日) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. えーり #-
  4. [ 編集]

冬至

冬至って死に一番近い日なんですか~???ヒエ~!!
なんにもしませんでした。わたしまた死に一歩近づいちゃったかな(笑)
とらのすけくんってとっても毛並みがいいですね~。
お顔かくして寝てる写真のお腹にモフりたい。。。
そしてチラ見が得意なとらのすけくんが愛おしい~(笑)
  1. 2007/12/23(日) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. chikapu #-
  4. [ 編集]

◆ジュリさんへ

こんばんは~

あはは~
ジュリさんってば慌しい日々で、日を間違えたのでしょうか?
私は今日も、昨夜の残りのかぼちゃを食べましたよ~
この時期って風邪もひきやすいですから、特にかぼちゃと柚子が必要な栄養素として
必要なんでしょうね~

柚子の絞り汁!
ひゃ~想像しただけで、ヨダレが!!
  1. 2007/12/23(日) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆にんぶーさんへ

こんばんは~
”ろっぽん”でのリンク、ありがとうございます!
改めて、今後もどうぞヨロシクです☆

ホント、抵抗力が落ちているようです。
風邪もですが、夏前から何度も手の指が”ひょうそ”になってしまうんですよね。
現在も右手中指が”ひょうそ”になっていて、痛いし不便です。
と、歳なのかしらん・・・

それにしても、7年半も騙されていただなんて!
笑える騙しなので、楽しんでいます^^
  1. 2007/12/23(日) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆えーりさんへ

こんばんは~

いえいえ~、来てくれるだけ、ホント嬉しいですよ~!
もう1人、ベーシストが参加して下さるようなので、何とかなるでしょ。
と書きつつ、課題曲候補を聴くだけ聴いて、山盛りの用事をこなしておりますが・・・
恐らくえーりさんが到着する頃にはバテていると思うので、ゴロゴロしながらギャラリーに徹しますわ!
ヨロシクですよ~☆
  1. 2007/12/23(日) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆chikapuさんへ

こんばんは~

私も今回リンク先を調べて初めて知ったのですが、要は”体調を崩しやすい時期だから気をつける”為なのかと思います。
恐らく昔はこの時期に、亡くなる方が多かったんじゃないでしょうか?
お互いに元気で過ごせるように、体調管理はもちろんですが食事にも気を遣いたいですね。
風邪っぴき野郎が言っても、あまり説得力ないか・・・(^^;

そうですね~
拾った頃のボロ雑巾状態が嘘のように、毛艶がよくなっています。
ガリガリがもっちりですし。
あのお腹にモフモフするのが、最高の一時ですね~

猫って自分がどうやれば”可愛い”と思ってもらえるか、知ってやってるのかしらん?
萌えポイント、わかっていてやってる気がして仕方がありません(・ω・`)
  1. 2007/12/23(日) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/20-9b55cae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

å

äΥ?Ĥ??
  1. 2007/12/22(土) 23:49:25 |
  2. å
