ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるで恋愛

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中!
収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。
こちらをご覧ください。⇒ご支援いただきましたみなさまに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんは~

昨夜は普段より早目に床に就いたものの、何故か眠れず今日はお昼寝。

昨夜のこたつむしさんは何度もベッドに来るものの、結局コタツの中で就寝。

かぁちゃんは、コタツに負けたのね・・・orz

本当につれないお方です(つω;)

オマケに歳末パトロールで、大忙しのご様子で。

2007-12-18-2.jpg

特に異常はないようですな。

2007-12-18-3.jpg

しかしえらく真剣に、念入りにパトロール。

2007-12-18-4.jpg

なのに私がPC前に座ると、画面前に陣取る虎之助さん。

陣取る

しかも無言、かつその場を死守。

「邪魔~どいて~」の声を、聞き入れてくれるのでしょうか?

 

 

遊んで欲しかったのね。
しかし、君。昨日から、つれないじゃないか。
何かをしていると構って欲しい、構って欲しい時にはつれない。
まるで恋愛のようじゃないか。
”追えば逃げて、逃げれば追う”そんな歌詞があったな~
そんな気ままなところも、の魅力ですよね。

でも今夜こそ、一緒に寝ておくれよ~

まだ風邪でだるいんだから。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

PUMP / Aerosmith

1989年に発表された、第2黄金期のスタートとも言えるアルバム。

ドライブ感のあるこのアルバムは、どんな状態でも「さぁ、やるぞ!」という気にさせてくれる。

特にスティーヴン・タイラーの声の伸びのよさに、爽快感を感じますね。

未だに彼は歳を重ねていても、高音域が上がっているのではあるが(^^;

超多忙でクッタクタの朝でも、一気にテンションをあげて仕事に向かっていたっけ。

彼らの状態もそれまではドラッグ摂取・メンバー脱退などで低迷が続いていた中

この”PUMP”で一気に、登りつめ人気を不動にした経緯がある。

数々の彼らのアルバムの中でも、一番好きなアルバムです。

何かとすべき事がてんこ盛り。しかしダウン気味の中、コレを聴いてよっしゃやるぞ!!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/18(火) 23:00:00|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねみぃ~ | ホーム | こたつむり>>

コメント

初カキコ~っv-221
うちは毎日一緒に寝ていたけど
ちっこったれするので、寝室は出入り禁止になりました。

ちょっと前までは、右の脇の下に犬、左脇の下に猫
足元にネコで身動き取れなかったの~v-16
  1. 2007/12/19(水) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. ジュリ #./uKz47Y
  4. [ 編集]

すごっ!

てこでも、動かないトラちゃん・・・・。筋金入りの根性?と見た!!

しかーし!  “遊ぼうか?”の一言で・・・。
“うにゃ~ん” ぎょえ~、すごい理解しているのね!
遊んで欲しかったのにゃ~~。 もう、“ギザ・かわいい!!!”

黙って、訴えていたのね・・。PCの前に、どど~~ん!と居座っちゃって。
すごすぎる!もう、ハグしたぁぁ~い。

週の初めから、へこんでいた私・・・癒されました~。ほわ~~ん。
  1. 2007/12/19(水) 17:51:27 |
  2. URL |
  3. eba #-
  4. [ 編集]

◆ジュリさんへ

ご訪問&初コメント、ありがとうございます!

あらら・・・ジュリさん家では、ちっこしちゃうんですね。
それは大変ですもんね。
うちは引越しが多かったものですから、その度に慣れるまでのオシッコがどれだけ大変だったか。
でも一番大変だったのは、虎之助自身なんですけどね。

ワンコにダブルにゃん。
すごい!
絶対に寝返りの打てない、体勢ですよね。
ひゃぁ~!
  1. 2007/12/20(木) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ebaさんへ

こんばんは~

流石は猫です。
自分の思った事は、意地でも通しますよ(^^;

特に辛いのが、ブログ更新時です。
虎之助の記録として、心だけでなく形としても残したいと始めたブログ。
ここに来て下さる方にも、ぜひ虎之助の日々の記録を見て楽しんでもらいたい。
しかしPCに向かっている時間は、虎之助が遊びたい時に遊んであげない。
この矛盾。
PC前に座り込まれると、「どいて~邪魔~」と言いつつ、そんな事を考えています。

猫って”三歩歩けば、忘れる”と言いますが、個人的な事情で数ヶ月離れて暮した事もあるんです。
でも虎之助は、私の事を覚えててくれて、あまりの嬉しさに涙したっけ。
もちろん言葉もある程度は、理解しているんですよ。
傍から見れば”おかしくなったのか?”と思うかもしれませんが、家では虎之助と会話が成り立っているようで。
家に遊びに来た友達は、ビックリしていますね~

このブログで虎之助を見て、癒されたと思って頂けるなんて!
もう親バカ丸出し、好き勝手に綴っているだけのものですが、ebaさんが幸せな気分になって下さる事。
とても光栄で嬉しく思っています。
  1. 2007/12/20(木) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/16-dcb0b4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
