ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強度の近視の方、ご注意を

2010-7-27-4.jpg 


暑いですねーっ!どうやら初体験の夏バテとやらになってしまったようで。
南国生まれだからか、未だかつて夏バテ知らずで、きてたのに・・・
オマケに足の左膝下の表面のみ、アトピっ子に。なんで?
でも、立派な毛皮をお持ちの虎之助さんは、全くバテている様子もなく元気印。

前回のエントリーの間に、病院回りに行って参りました。
一ヶ所は、緑内障で神戸中央市民病院へ。
ウイルス性の結膜炎で、何故か視野検査をした時に「あちこち欠けてる」と言われたのですが
詳細な検査、しかも視野検査のみで¥8000超え!と言われ、周囲からもおかしいとの声。
紹介状をお願いしたのですが、全く取り合ってくれず。
理由は「うちで十分な治療が可能だ」との事。

最新の機器が揃っていると言われている、市民病院へ紹介状なしで。
部長先生は、やはり紹介状なしだと診てくれないそうで・・・
看護師さんの問診でその件を話すと、全ての診療後に診て頂けるそうで。
良かった~早く来た甲斐があったよ~!

しかし待つ事数時間・・・その間にできるだけの検査をしたのですが・・・
とにかく疲れる・・・最後の方は、目も開けられないほど疲れちゃいました。
結果は同じ「強度の近視からくる正常眼圧の緑内障」。
しかし違う点が、「診療所では治療不可能です。今すぐの治療もムリ」。

えーーーーっ!?点眼もナシ?
「厄介なパターンなので、何度か検査をしつつ、一番いい治療方法を探っていきます」とな。
以前は明らかに欠けている実感はなかったんですが、右目は中央辺りが見えないんですよ。
正直言って、一度欠けると回復はないので、非常に怖いです。
かなり有名な医師ですし、進行しない事を祈りつつ・・・
 
かなりの検査をしたのに、お代は¥6000台。紹介状なしの別料金を含んで。
やっぱしあの病院は、ボッタクリだったんだわー
本当に丸一日かかったんで、ヘトヘトで帰路へ。

強度の近視の方、周囲に結構いらっしゃいますけれど、是非一度調べてみて下さいね。
自覚症状が出てからでは、遅い病気で知らない間に進行してたりしますから・・・

もう1ヵ所の件は、また後日~

暑い日々が続いていますので、熱中症にはご注意を!

◆BGM:猿股茸美都子 /猿股茸美都子

友人のバンドのファーストアルバム。ジャケットがいいのになぁ・・・amazonさん。
ドラムなしのギター・ベース・ギターヴォーカルの3ピースバンドながら、薄っぺらさはない。
サイケデリックな雰囲気と、独特の歌詞・歪んだベースが非常にカッコイイ1枚。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/28(水) 00:02:02|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明けましておめでとうございます(^^; | ホーム | 大激怒!>>

コメント

金額の高い安いは別として。

眼、大丈夫なん?しかも右の中央が見えないって(汗)
なんとかいい治療法が見つかれば良いのですが。
  1. 2010/07/28(水) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. はち。 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みとらさん大丈夫?
治るといいね
オレも近視がきついので一度検査してもらお。
  1. 2010/08/04(水) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. 子供以上に子供 #-
  4. [ 編集]

(;・∀・)ダ、ダイジョウブニャリン…?

お目目は大切ニャリヨ~

マイキーBlog アメブロさんにお引越ししたニャリン

遊びに来てニャリーン

  1. 2010/08/21(土) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. mikey #-
  4. [ 編集]

はち。さんへ

レス、遅れましたm(_ _)m

目薬で、治療中です。
進行はしていませんよー

ありがとうございます^^
  1. 2011/03/26(土) 07:13:27 |
  2. URL |
  3. みとら #-
  4. [ 編集]

子供以上に子供さんへ

レス遅れましたm(_ _)m

大丈夫ですよー
ゲームし過ぎると、左目が見えにくくなるので自重ですw

近視が酷かったら、是非検査をオススメします。
  1. 2011/03/26(土) 07:19:53 |
  2. URL |
  3. みとら #-
  4. [ 編集]

マイキーさんへ

ご無沙汰しています!
レス遅くなって、ゴメンナサイね。

アメブロにお引越しですか。
遊びによらせて頂きますにゃりーん^^
  1. 2011/03/26(土) 07:21:33 |
  2. URL |
  3. みとら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/148-44da5872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
