ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大激怒!

梅雨明けしてから、暑い日々が続いていますね~
皆さま、夏バテなど起こされていませんか?

私は大阪在住時以外は、クーラー嫌いで未だに扇風機すら回してないと言う(^^;
自宅が山手なせいか、結構涼しいんですよ。お昼間は流石に汗はかきますが。

先日から小さな蟻に悩まされてまして、肌を這うあのムズムズ感!我慢ならん!!
キッチンの隣が庭なので、割と毎年入ってくるのですが、自室は離れているし。何故!?
と、買ってきたのが”アリの巣コロリ”。これで頑張って頂きましょう~
2ヶ所の窓際に、虎之助が取らないように設置。

すると何やらガタガタ音・・・まさか。。。
「何かなぁ~美味しいモノかも~♪」

2010-7-23-1.jpg 

バレたので、めちゃくちゃ慌ててますの・・・やるなって。。。

2010-7-23-2.jpg

あーあ・・・中身が偏ってしまって、全く・・・使い物になるのかしら?
網戸は、ビリビリに破れちゃってるし・・・他の虫まで入ってくるぢゃん・・・

2010-7-23-3.jpg2010-7-23-4.jpg 

そうこうしていると、今度は大窓の方の"アリの巣コロリ"を出して、あわや食べそうに・・・
網戸ぐらい直せばいい、許しましょう。そんな事ぐらいで、怒りませぬ。
でも食べたら死ぬかもしれないのよっ!!!わかってんの!?
こんなに虎之助を怒ったのは、初めての経験です。命に係わる事ですからね・・・

しばらくはシュンとしていましたが・・・見てる。どうやって入手しようかと虎視眈々と狙って。

2010-7-23-5.jpg

ヒヤヒヤしていましたが、しばらくすると諦めて大理石の上で寝ちゃいました(^^;

蟻にとって魅力的な香りなんでしょうが、にも美味しそうな香りなのかしらん?
普段使用している部屋は、ベランダに置いていますが今のトコ効果なし。。。
寝室は窓を5cm程しか開けていません。寝る時、ちと暑い・・・

今日はW杯が終わったら・・・と伸ばしてきた甲状腺専門病院へ今から出掛けます。
主治医曰く「一番に受付しても夕方まではかかるからね、覚悟しといて」だそう。
うーん、困ったなー昨年以降、大好きな読書ができなくなっちゃったし。
ま、行って参りま~す。

◆BGM:Live in Hyde Park Red Hot Chili Peppers
【夏と言えば、一番は音楽フェス!】が本音なのですが、ここ数年足を運べず仕舞い。
フジロックフェスで彼らのアクトを観た時、完全に苗場の神が降りてきた!
少し前にギターのジョンが脱退(今回は仲良く)したので、もうあのカンジは観れないのかな?
john Fruscianteの次に好きなのが、彼らとThe Mars Volta。

こちらのアルバムは2枚組みで、ファン好みの曲のオンパレードで。
一番嬉しいのはライブでほぼやらないdisk2の4曲目"Perple stain"。
ファンキーでかなり好きなのですが、何故この曲をライブでやらないんでしょうね?

フェス・・・フジは完全に無理なんで、せめてサマソニに行きたいのですが・・・


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 07:52:16|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<強度の近視の方、ご注意を | ホーム | 夏と言えば・・・>>

コメント

虎ちゃん、アリの巣コロリはあかんで!
新しいものが気になるのは分かるけど、それはシャレになりませんもんね。

我が家も時々アリの侵入に悩まされます。
アルコールスプーレーを吹きかけて、ぞうきん拭きをするとかなり減りましたが、
玄関周りは(ラランの目に届かない場所なので)アリの巣コロリにお世話になってます。
で、ラランが紐つけて出る庭先は、液体アリ駆除剤みたいなのを使っています。
もちろん液体をまいてすぐは、絶対外に出しませんが。。。


それにしても虎ちゃんの「はっ!」の顔。サイコーですね。吹き出しました。
  1. 2010/07/23(金) 15:16:23 |
  2. URL |
  3. mamico #-
  4. [ 編集]

アリの巣コロリ・・・どんな良いにおいがするのかしら?

でも、動物って本当に好奇心旺盛で困りますよねww
私もバルコニー履きにクロックスを置いていたら、なぜかボロボロに・・・

って、誰の仕業かは・・・やつに決まってますv-12
樹脂製ゴムがそんなにおいしいのかしら?
もちろん、すぐマンゴーを食べさせましたが(ゴムにも効くのかしら?)
なんでもかじるので、本当困ってますww

ご本人は涼しい顔して?(夏バテ気味かも?毛皮着てるんでww)シエスタ中でございます。

でも、殺虫剤は怖いよね!!!気をつけてあげてね!
  1. 2010/07/25(日) 10:29:36 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

◆mamicoさんへ

こんばんは~

> 虎ちゃん、アリの巣コロリはあかんで!

そうなのよ~シャレにならないのよ~ですよね!
しばらく怖かったですもん。。。

> 我が家も時々アリの侵入に悩まされます。
> アルコールスプーレーを吹きかけて、ぞうきん拭きをするとかなり減りましたが、

アルコールスプレー、良さそうですね!
今度試してみます。

> 玄関周りは(ラランの目に届かない場所なので)アリの巣コロリにお世話になってます。

いいですね~
うちは、全ては、虎之助のもの!なんで・・・

> それにしても虎ちゃんの「はっ!」の顔。サイコーですね。吹き出しました。

たまたまカメラを構えて覗いたら、ぷぷっ!
その後、ごらーっ!でしたけどw
  1. 2010/07/28(水) 01:07:01 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんばんは~

> アリの巣コロリ・・・どんな良いにおいがするのかしら?

そう言えば、臭いを嗅いでないですね。
一度嗅いでみましょう。
とても美味しそうな臭いだったりしてw

> でも、動物って本当に好奇心旺盛で困りますよねww
> 私もバルコニー履きにクロックスを置いていたら、なぜかボロボロに・・・

困りますよ~
小次郎くん・・・ゴムを食っちゃいかんよ。
美味しくないし、身体にも悪いし。

> もちろん、すぐマンゴーを食べさせましたが(ゴムにも効くのかしら?)

マンゴーって、出す効果があるんですか?

> ご本人は涼しい顔して?(夏バテ気味かも?毛皮着てるんでww)シエスタ中でございます。

お互い、立派な毛皮をお持ちですものね~
私達より暑いと思います。

> でも、殺虫剤は怖いよね!!!気をつけてあげてね!

はい、十二分に気をつけます。
  1. 2010/07/28(水) 01:11:08 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/147-00d9a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
