ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば・・・

少し間が空いている?間に、大雨で土砂崩れのニュースは流れるわ、選挙後の討論は続いているわ・・・etc...
うちの近所でも、土砂崩れが起きていましたが、近くの住人の方々には幸い被害はなく。
被害に遭われた方々、1日も早い復興をお祈り致します。

そして、ついに近畿地方にも梅雨明けが!
夏!夏!夏!お昼はせみ時雨に、朝夕はひぐらしのなく声。

2010-7-18-1.jpg 

片田舎のような風景ですが、一応三宮からすぐの神戸市内の風景です(^^;
すっかり、夏ですよね~山が近い!

私達でも暑いこの季節、立派な毛皮をお持ちの虎之助さんは、あっぢぃ~!つーの!

2010-7-18-2.jpg 

でもにゃんこさんは、流石に快適な場所を知ってますね。
廊下は涼しくて、3Fからの『そよそよ~』で、ひんやり☆
しかし何故、イルカちゃん?君はライナスですか!?

2010-7-18-3.jpg 

夏と言えば・・・焼肉っ!!!
と言う事で、『あぉ~あぉ~』と鳴き叫んでいる虎之助に、申し訳ないと思いつつ
延期していた父の日&弟の誕生日を兼ねて、家族揃って精肉店直営但馬牛を喰らいに☆

特上のお肉、三昧!大変美味しく頂きました^^

2010-7-18-4.jpg2010-7-18-5.jpg2010-7-18-6.jpg

「ただいま~」と帰ると・・・
玄関に大事なイルカちゃんが、ポツンと寂しく。

虎之助のお迎えはなく、スネスネで再び『あぉ~あぉ~』と怒ってます・・・
『美味しいお肉!ボクにも食べさせてよーっ!!!』

2010-7-18-7.jpg2010-7-18-8.jpg 

ごめんね~お土産はありませんの。時期が時期ですからね。
本来肉食だよね、魚には目がないけど。

朝になるまで、ずっとご機嫌麗しくなかったのですが、ようやくお部屋に。
と言っても、朝ゴハンのおねだりなんですけどねー現金な・・・

小鳥のさえずりと共に、ひぐらしの綺麗ななき声。朝夕は、いいですね~
今日も暑くなりそう!

◆BGM:コンプリート・レコーディングス /Robert Johnson
夏!と言えば、普通レゲエなんでしょうが、個人的にはブルースなんで(^^;
真夏のある日の事、おじ様がオープンカーで重っ苦しいブルースを、大音量で流して以来
私には、夏=ブルースの方程式が、完全に出来上がってしまいました。
他のアーティストを遡ってたどり着いた、Robert Johnson。今日はディスク1をば。

正直、最初は聴くどころではなく、寝ちゃったんですよね(--;
遡って最初のブルースは、他のアーティスト達の方がオススメかも。
聴けば聴くほど、特に大音量で聴くと、彼の良さが滲み出て、深さを感じ取れます。
まさに『噛めば噛むほど』のスルメ・アルバム!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 05:30:41|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大激怒! | ホーム | 無くて七癖>>

コメント

もしかして、この焼き肉やさんは、太田屋さんでしょうか?
  1. 2010/07/19(月) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集]

◆りなさんへ

こんばんは~

> もしかして、この焼き肉やさんは、太田屋さんでしょうか?

いえいえ、別のお店なんですよ。
あちらも空席が当日あったんですが、うちのママンが「予約優先!」との事で。
  1. 2010/07/28(水) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんばんは~

> 焼肉良いな~!!!

美味しかったですよ~^^

> そう、梅雨明けと同時にセミの大合唱が・・・(セミ怖いっ!!!)

えっ!?怖い?
もしかして、虫全般ダメでしょうか?

> 夏ですね~!なんか夏らしいことしたいなぁ!

夏と言えば・・・あぁ~フェス行きたい!
嗚呼、フジ・サマソニ~~~~

近いトコでは、花火をしたいなぁ~
  1. 2010/07/28(水) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/146-ee40187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
