ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無くて七癖

ワールドカップも終わり、1ヶ月間好きなサッカーまみれな日々。
もう虎之助さんの甘えたモード、限界に達していたのですが・・・

"ワールドカップ総集編"を観るまでは、ワールドカップは終わりませぬ。
朝日とNHKの総集編を観つつ、再び感動や興奮でウルウルしたりニヤニヤしたり(^^;

ハマると全く寝ずに集中してしまう症状のせいか、58時間は連続で起きてましたわ・・・
いけませぬ、いけませぬ。

◆無くて七癖:どんな人でも多少は癖があるものだということ。 大辞泉より引用

ありますよね~癖って。
今日は、ちとご紹介をば。

☆癖 その1 By.虎之助:構って欲しいと、家族だけでなく気に入った客人にもその行為を。

2010-7-13-1.jpg

撫でろ~と、言わんばかりのポーズ。

☆癖 その2 by.母方の女性陣:料理中・姉妹・イトコ同士で話す時に、何故かこのポーズ。

2010-7-13-2.jpg

私も気が付いたらやっていたのですが、楽チンなんですよね~♪
お行儀、悪いけど(--;

☆癖 その3 by.虎之助:壁に手足をピトっ。※夏場に限る

まどろんでるな~と、微笑ましく見ていたら・・・

2010-7-13-3.jpg

手がピトっ!とさんw

2010-7-13-4.jpg

立派な毛皮をお持ちですからね~
それほど暑く感じなくても、にゃんずにはたまんないのかも。

☆癖 その4 by.虎之助:暗いところでも、眩しいのか!?

2010-7-13-5.jpg

他の2つの癖らしいものは、理由があるのはわかるんですけどね~
この仕草だけは、全くもって意味不明。
明るかろうが暗かろうが、必ず目を隠すんですよね。
うちの女性陣のように、あの手の仕草は楽チンなのかしらん?

他にも虎之助さんは、いろんな癖を持っていますが今日はここまでで^^

皆さんは、どんな癖をお持ちですか?


※twitterでW杯関連のエントリーにお褒めの言葉を頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら。
ご訪問&メッセージ、本当にありがとうございました。
W杯は終わりましたが、続けて日本のサッカー界を盛り上げましょう!

◆BGM:Rafi's Revenge /Asiandubfaundation
こちらの作品は'99年の"Rafi's Revenge"。
在英インド・バングラシッシュ系が人種問題を始めとするリリックに"Dub"と言うだけあり
かなりブっといベースラインが、個人的には大好き!
曲によってかなりのベースとなる音が違い、まさに"無国籍"なサウンド。
'03年のフジロックで初めて彼らのパフォーマンスを観たのですが、屈強なキラービートがイイ!
重いリリックからは想像のつかない、思わず身体全体で踊りまくってしまうサウンド。

この作品を選んだのは、Jリーグの後半スタート&本田を始め、多数の海外移籍へのオファーがある件で。

まずはJリーグを私達が盛り立てて、海外チームとの対戦でも更に技術面・精神面の強化。
そして海外移籍組には、海外でしか体験できないモノを得て日本に持って帰ってもらう。
ベスト16で終わった涙を、リヴェンジする為の闘いは、既に始まっている。
そんな想いから選んだ、この1枚です。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 01:17:39|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏と言えば・・・ | ホーム | 決勝戦に喝采を!>>

コメント

58時間連続で起きてたって・・・

すごい、すごすぎる~!!!
一日6,7時間は寝る私にとっては無理ですv-12

やっとリズムは戻ってきたけど、大雨続きで相変わらずダルダル・・・

みとらちゃんもご自愛くださいますよう・・・

癖その2に爆笑です!なんで癖ってうつるんだろうねww
  1. 2010/07/14(水) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんにちは~

> 58時間連続で起きてたって・・・

寝る方は、もっと記録があったはずです。
最長記録は、1ヶ月ほぼ寝ずでして・・・(--;

> すごい、すごすぎる~!!!
> 一日6,7時間は寝る私にとっては無理ですv-12

ダメなんですよね、コレやっちゃ。
病状がそうさせているようで、集中していると時間がわからなくなっちゃいます。
禁止されているのに。

> やっとリズムは戻ってきたけど、大雨続きで相変わらずダルダル・・・

一旦リズムが狂うと、厄介ですよねー
あの豪雨、なんなんですか!?
近年、ここは亜熱帯ですか!?と言いたくなる程。

> みとらちゃんもご自愛くださいますよう・・・

ありがとうございますm(_ _)m

> 癖その2に爆笑です!なんで癖ってうつるんだろうねww

なんなんでしょうね?
気が付いたらと言うより、指摘されて気が付きました。
母方の女性陣は、皆同じポーズでしゃべってる・・・
とってもオカシナ光景ですよね~www
  1. 2010/07/18(日) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/145-759058c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
