ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拍手喝采!

ワールドカップ終了まで、あと僅か。
今夜の決勝戦が終了するまで、猫ブログはオアズケで(^^;

twitterの分家(リア友のみ)で、民放で3位決定戦が放映されないのを知り
大慌てでサッカー・スポーツバーを、ネットで探しまくり!
一番最初にhitした三宮の"BAR DFence"に電話を架けて、試合中継があるのを確認。
非常に丁寧な応対で「万が一、満席になってもsinからと言ってもらえばOK」との事!
なんて、親切なんだ~

twitterの本家(3年前~のモノ)でツイートすると、神戸在住のフォロワーさんも同行。
一応、女性ですし"ドイツファンは少ない"と聞いていたので、心強いっ!
今夜も黒メインで、BREEの鞄・FEILERのハンカチ・BIRKENSTOCKの黒サンダルで。

2010-7-10-0.jpg

いざお店へ!あらら・・・以外に少ない。時間が早かったからかしらん?
しかし時間が迫ると共に、続々とサッカーファンがやってきました!
待ち時間は、ウルグアイ×韓国戦を流しており、皆「ここが~そうそう」なんてw

2010-7-10-1.jpg 

スタメンを見ると、クローゼがいない・・・ボドルスキもいない・・・
オマケに一緒にいったmさんの情報によると、ドイツ陣インフルエンザが流行!?
不安要素、多過ぎる・・・個人的に大注目のエジルも、どんどん疲労の色が隠せない。

さぁ、キックオフ!
流石ウルグアイ、ボールポセッションの高さは序盤から素晴らしい。
なかなかボールを奪えない、ウルグアイペース。
しかし前半19分、シュバインシュタイガー→我らがミュラー!やってくれました!
ここでハッキリしたのが、店内のお客さんの応援は半々。
その半分のドイツファン、大熱狂!

両者激しい攻防が続く中、前半28分にカバーニにゴールを許してしまう。
ウルグアイファンが、今度は大熱狂!
相変わらずの激しい攻防が続く中、1-1のままハーフタイムへ。

ハーフタイムにトイレに行くと、一瞬「ギョッ!」
狭いトイレなんだから、驚かせないでw

2010-7-10-5.jpg

あちこちにユニフォームが飾ってある中、カズのユニフォームみっけ♪
しかもサイン入り。

2010-7-10-2.jpg 

そうこうしている間に、後半戦のキックオフ!
ウルグアイ、果敢に攻めてくる!
ドイツのパスミスがどうしても気になり、前試合の屈辱をつい思い出してしまう・・・
後半6分、ファルランにゴールを許してしまい、痛恨の逆転!
もしや崩れてしまうか!?と思いきや、ドイツも徐々にボールポゼッションを上げてゆく。
後半11分、個人的にミスが目立つと思っていたヤンセンが、同点ゴール!!
やるじゃないの~ヤンセン!見直したよ!!

その後、更に両チームの攻防は激しさを増し、堅い守備・果敢なカウンターの連続で
全く息つく暇もないければ、目を離す隙もない闘い。
あまりに素晴らし過ぎる試合だ!
そして後半37分、ケディラがゴールに逆転を叩き込む!

時間もあと僅か・・・ロスタイムは3分・・・ギリギリまでわからない激しい攻防が続き・・・
ロスタイム終了間際、フォルランのFK・・・お願い、守り抜いて!
フォルランのキックは、クロスバーに弾かれて、試合終了のホイッスル!

やったーっ!ドイツの勝利!!
この試合、本当に両チーム共に素晴らしいファイトを観せてくれました!
そこは同じサッカーファン、通じるものがあるのでしょう。
試合終了と共に、それぞれのサポーター皆で拍手喝采!
本当に素晴らしい試合をありがとう!ドイツも!ウルグアイも!

試合後に気になっていた各国のユニフォームを、撮らせて頂きました。
もう外は明るいですね(^^;

2010-7-10-3.jpg2010-7-10-4.jpg 

長いようで短かったワールドカップも、今夜の決勝で終わりを迎えます。
ユニフォームを見ながら「みんな、懸命に闘っている姿に、いいモノを頂いたな~」と。
今夜が待ち遠しくもあり、寂しいようでもあり、複雑な心境です。

そう言えば、ドイツの"パウル君"、また的中させましたね。
ワールドカップでは、100%の予言。
彼によると優勝はスペインだとか。うーむ、それは外れて欲しい。
しかし前試合のオランダとスペインを冷静に比べてみると、当たるんだろうな・・・とも。
何とか策を練って、オランダの良さを最大限に出し切って欲しい!

朝帰りすると・・・虎之助は「しら~ん」と無愛想で怒ってマス(--;

2010-7-10-6.jpg 

ねぇ、今夜まで許して!

◆BGM:Herzeleid RAMMSTEIN
彼らを知ったのは、'05年のサマソニ出演で。
こちらのアルバムは、'96年の作品で、映画「ロスト・ハイウェイ」に起用されてたんですね。
映画を観たのに、全く気に留めず仕舞い。勿体無い事をした!
8曲目"Heirate mich"、11曲目"Rammstein"が、映画の中で使用されている。
こちらの作品、いかにも"ドイツらしさ"が前面に押し出されており、ハマると中毒必須!
'05のサマソニでは負傷の為に、急遽キャンセルになり、ライブを観れなかったのが残念過ぎる。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/11(日) 10:18:37|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<決勝戦に喝采を! | ホーム | まさかのドイツ敗退・・・>>

コメント

虎ちゃん、不機嫌そうww

あ~、でもいよいよ今夜で終わり・・・
本当にサッカー一色の今日この頃。おかげで体調(梅雨のせいもあり)と肌の調子が・・・ORZ!!!

でも、お互い最後に精一杯応援しましょうねv-42
  1. 2010/07/11(日) 11:29:18 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

昼間からうろちょろしてたせいで、テレビで中継がないことを知りませんでした。
観たかった。。
  1. 2010/07/11(日) 13:02:16 |
  2. URL |
  3. LonesomeCowboy #-
  4. [ 編集]

やりましたね

malunaです。現場で一緒に見ているように感じられる内容でしたー。うらやましい!近かったら私も一緒にいきたかった~ ドイツ3位おめでとう!今夜は決勝戦楽しみですが終わってしまうと思うと寂しいです。 そして寅之助くん相変わらずかわいいー!携帯からなので読みにくくコメントされていたらごめんなさい
  1. 2010/07/11(日) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. まるなっち #6XGrrLw2
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんにちは~

> 虎ちゃん、不機嫌そうww

不機嫌&超甘えん坊モード突入です(^^;

> あ~、でもいよいよ今夜で終わり・・・

終わっちゃいましたね・・・なんだか寂しいです。

> 本当にサッカー一色の今日この頃。おかげで体調(梅雨のせいもあり)と肌の調子が・・・ORZ!!!

確かに!
昼夜逆転やら、超寝不足やらで、体調もお肌もヤバい状態ですわ・・・

> でも、お互い最後に精一杯応援しましょうねv-42

精一杯応援しましたよ~
ヌーノベッテン子さま、本当におめでとうございます!
  1. 2010/07/12(月) 15:12:24 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆LonesomeCowboyさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

> 昼間からうろちょろしてたせいで、テレビで中継がないことを知りませんでした。
> 観たかった。。

さぞかし悔しかった事でしょうね・・・
私も福岡の友人が教えてくれなかったら、知らずに夜遅くになって慌てていたと思います。

本当に素晴らしい試合だったので、何処かで観れたらいいのになぁ~と。
  1. 2010/07/12(月) 15:15:43 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆オトンさんへ

こんにちは。

> お腹は大丈夫じゃないですが
> 昔の体育会系人間なので
> 普段通りの食事を取っていますよ。

あらら・・・医学的には、あまりオススメできないですね・・・

> タクヤは新聞見て名前と党名の練習しから
> 投票に行ってきましたよe-257
> 全部自分で決めていたので書きやすい名前を
> 選んだような・・・

そうなんですね。
書きやすい名前を書かれたとしても、ご自身で選挙に足を運ばれた事は
全国民、見習うべきだと思います。

ところで急にこちらへレスを頂いたのは、何か理由があるのでしょうか?
時々お気に入りのブロガーさんが、コメント数が多過ぎて
コメント欄を消したりしてらっしゃるので・・・
それとも、私のコメントが不適切だったのでしょうか?
ちょっと気になりまして、書かせて頂きました。
もし不適切、あるいはお気を悪くされるコメントでしたら、申し訳ありません。
  1. 2010/07/12(月) 15:23:58 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆まるなっちさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

> malunaです。現場で一緒に見ているように感じられる内容でしたー。うらやましい!

ついつい長文になってしまって・・・(--;
それでも"一緒に観ているよう"と頂いて、嬉しく思います。
ありがとうございます。

>近かったら私も一緒にいきたかった~ ドイツ3位おめでとう!

ですよね~お近くだったら、ご一緒して盛り上がった事でしょうね。
本当に両チーム共に、素晴らしい試合を観せて頂けました!
ドイツも贔屓なので、もう嬉しくて!

>今夜は決勝戦楽しみですが終わってしまうと思うと寂しいです。

まだ夏も来ていないのに、まるで秋が来たかのような寂しさです。
1ヶ月って長いようで、短かったなー

>そして寅之助くん相変わらずかわいいー!

ありがとうございます^^
完全な親バカですよんw

>携帯からなので読みにくくコメントされていたらごめんなさい

とんでもないです!
普通に読ませて頂いて、レスさせて頂いてるので、お気遣いなく~です。

ワールドカップが終わったので、虎之助&みとらの日々に戻ります(多分w)。
宜しければ、またお気軽に遊びにいらして下さいませ~
そしてtwitterの方でも、改めて宜しくお願いしますね!
  1. 2010/07/12(月) 15:36:47 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/143-71625720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
