ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかのドイツ敗退・・・

嗚呼、朝日が黄色くて、眩しい・・・
昨日のエントリー”ベスト4”にも書いたように、ドイツ製の品々を飾っての準備。
ワクワク感があるものの、何故だか落ち着かず、twitterにツイートしたりコンビニに行ったり。
強豪、そして2年前の雪辱を果たす為の、願いを込めてドイツ×スペイン戦を。

2010-7-8-1.jpg

黒で統一した洋服で待っていると、ユニフォームが白!
慌てて似たT-シャツを探すも、一番似た"Queen of the stone age"のT-シャツがない!
白のT-シャツでドイツに関係するもの・・・頂き物の"新世紀エヴァンゲリオン"だ(--;
黒のキャミの上から、重ね着(^^:

さぁ、始まった!因縁の対決が!!
しかし序盤からドイツは今季の良さが全く見られず、完全にボールポゼッションはスペインに。
しかも動きが非常に悪く、普段の落ち着いたプレーには見えない。
その間、スペインは素晴らしいパスワーク、しかも速い。
そして果敢にカウンター!ヒヤヒヤしっぱなし。
そこは本来のドイツ、堅い壁はシュートを許さず。
徐々にドイツらしいプレーで鋭いカウンターを入れるものの、前半戦は0-0で終了。

一緒にこの対決を観ていた虎之助さんの、ハーフタイムの光景。
またスペインのチームカラーの、"トンネル"の上に乗り、まるでスペインを踏むかのよう。
後半戦、スペインをやっておしまいっ!」と力が入ります。

2010-7-8-2.jpg 

後半戦に大きな期待をしつつ応援に力が入るも、スペインのパスワークの速さは圧巻。
せっかくボールを奪っても、パスミスの多さが気になるドイツ。
早々からシャビアロンソが、立て続けに肝を冷やすシュートの連続!
ドイツファンとしては、もう焦るわ苛立つわ。。。
クローゼがようやくシュートを放つも、GKカシージャスに捕らえられてしまう。
あのクローゼが・・・

そして、遂にシャビ→プジョルのヘディングシュートで、スペイン先制点・・・orz
その後の時間のない中、巻き返しを期待するも、スペインペースは変わらず。
最後まで諦めないプレーを見せたドイツですが、スペインのパスワークには勝てず。

逆転の隙もないまま、試合終了。
まさか、今季のドイツがあのような試合をするとは・・・まさか負けるとは・・・

2010-7-8-3.jpg 

とにかくボールポゼッションの高さ、パスワークの素晴らしさ、果敢なカウンター。
そして運動量の高さやパスワークの速さ。
スペインのいい所ばかりが、目立った試合展開でしたね。
すんごい悔しいけれど。

今までのドイツとは格が違う”新生ドイツ”と言うべきか。
その攻防共に優れた若き戦士達が、力を出し切れなかった事があまりに残念で仕方がない。

2010-7-8-4.jpg 

これまた贔屓のオランダと、本日勝利を収めたスペインとの決勝戦。
先日の試合の様子を観る限り、どうしても不安が過ぎってしまう。

そういえば噂の”パウル君”、また予想が的中しちゃいましたね。
”スペインの勝利”を予想した時点で、「食べてしまえ!」と言われていたパウル君。
彼の行く末は、どうなるんだろう?
ドイツの敗退は本当に残念で悔しいけれど、食べないで欲しいなー

◆BGM:ノイ!2 /Neu!
残念ながら敗退してしまったドイツですが、今までのファイトに賞賛を!と、こちらを。
1曲目のハンマービートには、もう快感の嵐!
アガる曲もあればサガる曲もあり、全体的にはとてもシンプルな作品。
シンプルであるからこその魅力ある1枚です。
興奮をありがとう、ドイツの若き戦士達よ!




★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/08(木) 10:00:55|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<拍手喝采! | ホーム | ベスト4>>

コメント

私サイドからすると、まさかの勝利でした(優勝予想はドイツだったんでww)
でも、スペインのパス回しが光ってたように思います。

さぁ決勝ですね!歴史に残る素晴らしい試合を見せてもらいたいですね!
  1. 2010/07/08(木) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんにちは~

> 私サイドからすると、まさかの勝利でした(優勝予想はドイツだったんでww)

そうなんですね、予想はオランダ×ドイツ→ドイツ優勝のシナリオでした。
残念ながら、敗退してしまいましたが・・・

> でも、スペインのパス回しが光ってたように思います。

とても悔しいのですが、冷静なコメントを。
スペインのボールポゼッションと言い、的確なパスワーク・スタミナ・果敢なカウンター。
どこを取っても、素晴らしく完璧に近いものがありましたね。
対してドイツは彼ららしさが、かなり欠けており、スペインにかき回されてましたね。

> さぁ決勝ですね!歴史に残る素晴らしい試合を見せてもらいたいですね!

今夜、明日と言うべきか。
長いようで短かったワールドカップ、最終日の決勝戦!
オランダ×スペイン、どのような試合展開を観せてくれるのでしょう?

お互いに別々のサポーターとなりますが、決勝戦を思う存分楽しみましょう!!!
  1. 2010/07/11(日) 11:04:18 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/142-d0d13a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
