ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベスト4

昨夜から始まった、ワールドカップ・ベスト4!
完全にワールドカップ中心の生活です(^^;
私がいないと、熟睡しなくなった虎之助も一緒に観戦。

昨夜のウルグアイ×オランダ戦では、バッチリ用意し応援!
私はオランダで購入したオランダ製の靴と鞄、オレンジ色のワンピにネイルw

2010-7-7-1.jpg 

一方、虎之助さんには、ウルグアイのチームカラーの水色のオモチャを踏んづけて。

2010-7-7-2.jpg

序盤オランダペースだったのが、先制点を入れてから彼ららしからぬプレー。
逆にウルグアイは、いい場面でボールを奪いチャンスを作る、作る。
パスワークも早く、集中力も切れない、どこにも隙がない形を作る。
ボールポゼッションは僅かにオランダが高いものの、完全にウルグアイペース。
同点となるも、ようやくオランダらしいワイドプレーに転じ、点数を重ねる。
しかし最後まで集中力・パワー・諦めない精神力のウルグアイには、脱帽!
最後の最後は、もうハラハラ・ヒヤヒヤしっぱなし。
とても面白い試合でした。

贔屓のオランダの勝利はとても嬉しいけれど、ウルグアイのファイトには感動!
また決勝に駒を進めたオランダですが、課題も多いと感じています。

さてさて、今夜はベスト4ラストの、ドイツ×スペイン。
因縁の組み合わせですね~

もちろん、私はドイツを応援し続けているので、ドイツ一色で応援!
全身黒に身を包んで、愛用のBIRKENSTOCKの中で黒の靴・Meissenのカップで観戦中はコーヒーを。

2010-7-7-3.jpg 

そして虎之助さんは、スペインチームカラーのトンネルを、敵に見立てて守備を掻い潜り得点を!

2010-7-7-4.jpg 

もちろんドイツならではの堅い守備で、ゴールは一切許さないシュミレーションを。

2010-7-7-5.jpg

2年前の欧州選手権では、悔しい事に1-0でスペインの勝利。
スペインの破壊力は、確かに素晴らしい。
元々守備力ではドイツが以前から、素晴らしいものがありました。
しかし今季のドイツは、更に進化を遂げている。
若いチームながら熟練された攻防。
この良さを最大限に活かして、スペインとの闘いに勝利をもたらしてくれると信じている!

厳しい闘いになるだろう。
でも今のドイツなら、必ずや決勝へのチケットを手にしてくれるはず!
Go!ドイツよ!!
ゲルマン魂を見せ付けてくれ!!!

◆BGM:So Far /Faust
かなり混沌としたアルバム。
今日のドイツ戦勝利の願いを込めて、聴いています。
難解と言われる”ジャーマンプログレ”。
逆に想像をいろいろ掻き立てられるのが、個人的には好みなんですが。
非常にドラッギィーな1枚。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/08(木) 00:59:45|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかのドイツ敗退・・・ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/141-4f23b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。