ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしき結束力

今日は完全にワールドカップねたオンリーで。

まだ気持ちの切り替えが、できていません。 情けないったら、ありゃしない。

夕方、関空に蒼きサムライ達が凱旋!
本田の俯いたままの姿が、印象的。
負けを絶対に許さないポリシーからだろうか?

会見では和やかなムードを、垣間見る事もできましたね。

昨日twitterで拾った写真、敵チームながら”男”だと。

2010-7-1.jpg

彼(バルデス)が駒野に「お前の外したゴールは俺が次の相手のゴールにブチ込んでやる!」と。
互いに懸命に闘った相手だからこその、行動と言葉掛けなんだろう。
負けた事は悔しいけれど、素敵だな、と思いましたね。

駒野のインタビューを先ほど観たのですが、表情はあの時とは違っていました。
しっかりと穏やかな顔つきで、流石ワールドカップで闘い抜いた精神力!

ずっと下を向いていたが、メンバーに励まされた。上を向いて帰ってこれた。」と。
闘うチームを観ていても、結束力は今までにはなかった強いもの。
しかし見えない部分での彼らの結束力は、計り知れないものがあるのだと。

だからこそ、もっと彼らには闘う姿を魅せて欲しかったな。
残念ながら叶わなかったけれど、この大会を機にサッカーファンが増える事を願う。
それが日本のサッカーを、より強いものにするんではないかと。

もうすぐベスト4への対戦が始まる。
それまでに、駒野のように上を向きたい。

◆BGM:ア・ハンドレッド・デイズ・オフ /Underworld





★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/02(金) 00:08:47|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<徹底比較 | ホーム | 上を向いて、胸を張って!ありがとう、蒼きサムライ達よ!!!>>

コメント

コメントありがとうございます。
日本代表は結果以上に日本国民に
色々な事を学び与えてくれましたねe-257
私も沢山元気をもらいましたよ。
やっぱりスポーツは良いなe-257
  1. 2010/07/02(金) 06:38:45 |
  2. URL |
  3. オトン #-
  4. [ 編集]

悔しかったけれど、残念だったけれど、
いいもの見せてもらったなぁという清々しい気持ちの方が強くなりつつあります。
今日の会見での雰囲気の良さやみんなのいい笑顔を見ると、
本当に一緒にプレーするのが楽しいチームだったんだろうなと
サッカード素人の私にも伝わって来ました。
  1. 2010/07/02(金) 18:46:41 |
  2. URL |
  3. mamico #-
  4. [ 編集]

◆オトンさんへ

こんばんは~
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

> 日本代表は結果以上に日本国民に
> 色々な事を学び与えてくれましたねe-257

本当にオトンさんの仰る通り、興奮・力だけでなく、チームの結束力から生まれるものや
勇気・挑み続ける事、等々さまざまな事を教えてもらったように思います。

> 私も沢山元気をもらいましたよ。

悔しさはありますが、元気も頂けたし。
先ほど書いたような事を、考えさせられて、いっぱい頂きました。

普段はサッカーと、フィギュアスケートしか興味がないのですが
これらの事柄って、スポーツ全般にも言える事なんでしょうね。
アスリート達が命を賭けるように、最善を尽くして闘う。
なんと素晴らしい事なんだろう!と、つくづく思いました。

またよければ、ぜひ遊びにいらして下さいませ。
  1. 2010/07/03(土) 02:20:01 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆mamicoさんへ

こんばんは~

> 悔しかったけれど、残念だったけれど、
> いいもの見せてもらったなぁという清々しい気持ちの方が強くなりつつあります。

そうですね~
本当に素晴らしいチームだったからこそ、いろんな意味で”いいモノを見せてもらった”と。
まだ正直言って、完全には気持ちの切り替えはできていません、情けない事に。
まだあのチームでのプレーを、強豪の中での闘いを観たかったですね。

> 今日の会見での雰囲気の良さやみんなのいい笑顔を見ると、
> 本当に一緒にプレーするのが楽しいチームだったんだろうなと
> サッカード素人の私にも伝わって来ました。

会見を観るのに、CMであっちにこっちにとチャンネルを変えてて・・・(^^;
和やかな場面は、夜のニュースで観たんです。
本当に纏まった公私共々、素晴らしいチームだったんだな~と。

裏話での駒野のフォローするチームメイトの話にも、感動しましたよ。
試合後にずっと肩を抱いていた、涙目の松井を始め
ロッカールームで座ったままの駒野に、ずっと寄り添っていた同期の人達。
同じように苦しい中、懸命に練習・厳しい闘いに挑んできた仲間だからこそ。でしょうね。
試合での感動と共に、それらの逸話は胸に響いてなりません。

これを機に、日本のサッカー界が更に盛り上がり、国からも認められて欲しい。
早速、スペイン遠征の話が持ち上がっています。
その積み重ねが、日本のサッカーをより世界最強レベルに持ち上げてくれるのでは?
と、心から願うばかりです。

  1. 2010/07/03(土) 02:33:13 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/138-47b85370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
