ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上を向いて、胸を張って!ありがとう、蒼きサムライ達よ!!!

日本国民の大多数が見守ったであろう、日本×パラグアイ戦。
やっとエントリーする気になりました。
夕方まで寝て、時間はたっぷりあったのに。

2010-6-30-3.jpg 

新境地への闘いとあって、力も入り息詰まる攻防戦。
両チーム共に守備力には定評があるものの、決定打とはならず。
本田に目が行きがちでしょうが、今試合でも各選手の堅い守備力が光りましたね。
決して美しい試合ではなかったけど、泥臭さのある目を離せない攻防戦。

2010-6-30-1.jpg 

今季のチーム一丸となった闘いは、かつてあったでしょうか?
またあの守備力、精神力、賞賛に値すると感じています。

2010-6-30-2.jpg 

この試合で残念でならないのは、決定的な攻撃力。
とても厳しい意見だとわかってますが、書かずにいられず・・・
それは日本だけでなく、パラグアイにも言える事。
日本はボールポゼッションが低かったものの、シュートへ持ち込む力は十分にあった。
しかしゴールに入らなければ、ベスト8への道は切り開けない。
そして、延長戦での両チーム共に、更なる弾丸戦へ。
それでも得点挙げることなく、PK戦へ。

PK戦は、運のみ。
運が良ければ勝利、運が悪ければ敗退あるのみ。
非常に残酷な対戦だと、つくづく思う。

PKには定評のある駒野の、まさかのバーでのカット。。。
あれほど評価のある駒野が、だ。
まさに運だけのPK戦での敗退。

あれだけの力を持った今季の、蒼きサムライ達の敗退。
PK戦での敗退だけに、悔しくて仕方がない。
悔しくて悔しくて、涙が止まらなかった。
次のスペイン×ポルトガル戦までに、借りていたDVDを返しに行った際
日本のユニフォームを着たサポーター達が、タクシーを捜している姿に
また涙で、視界が歪んでしまう。

非常に悔しかったけれども、あれだけのファイトを見せつけてくれた
全ての蒼きサムライ達に、心から感謝している!
ありがとう、今までの試合でどれほどの感動と勇気を与えてくれたか!!

2010-6-30-4.jpg 

今はとにかく、しっかりとゆっくりと休んで欲しい。
あれだけの連日の激しい攻防戦に、新境地へと挑み続けてくれたのだから。

駒野、下を向いて泣かないで欲しい。
あなたが悪いのではないんです、全てはサッカーの神様が微笑んでくれなかっただけ。
試合中、あなたの働きぶり、本当に素晴らしかった!
世界中であなたを責めているのは、あなた自身だた1人だけだよ。

駒野を始め、日本のサムライ達よ、上を見上げて欲しい。前を向いて欲しい。
今大会で得られたもの、どんなに大きいものか。
それはこれから先の日本のサッカー界を、更にいい意味で変えてくれると思う。
いや、変えていって欲しい。
世界を強豪達を突破する、攻防戦のできるサッカー界へと。
上昇していって!と、心から願う。

2010-6-30-5.jpg 

今大会で、このチームでの闘いを観られなくなる事だけが寂しい。
本当に素晴らしいチームでした。
感謝の気持ちを表すいい言葉が、上手に出てこないけれど、本当にありがとう!
ゆっくり休んだ後は、上を向いて胸を張って帰国してきて欲しいよ。

◆BGM:BERLIN TRAX 石野卓球
完全にノってしまうか、脳が完全にストップしてしまう時にはテクノに限る。
今は完全に後者。
自分も上や前を向かなきゃ(^^;


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 23:15:58|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素晴らしき結束力 | ホーム | さぁ、共に闘おう!新境地へ!!>>

コメント

駒野の気持ちを察すると本当に涙が・・・・・
眠れない日が続いているのでしょうね・・・精神病まないように祈りたいです。

あ~、それにしてもまだ悔しいやら悲しいやら寂しいやら・・・
  1. 2010/07/01(木) 10:36:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

◆名無しさんへ

こんばんは~
先日、コメントを下さった方と同じ方でしょうか?
また、名無しさんへ でレスさせて頂きますね。

> 駒野の気持ちを察すると本当に涙が・・・・・

あれは駒野が悪いんではありません。
PKと言う、あまりにも残酷なゲームの際に、サッカーの神様が微笑んでくれなかっただけ。
それでも駒野は自分を、酷く責めていると思います。

> 眠れない日が続いているのでしょうね・・・精神病まないように祈りたいです。

ワールドカップでの駒野のプレー、本当に健闘してました。
あの舞台で健闘するには、相当な精神力がないと勤まらないと思います。

事実、今夜エントリーの中でも書きましたが、彼は上を向いて帰国されました。
チームメイトの励ましと、彼の精神力の賜物だと思いました。
流石だ!と。
きっと彼はあの経験を糧にして、更に成長したプレーを見せてくれるでしょう。

> あ~、それにしてもまだ悔しいやら悲しいやら寂しいやら・・・

そうですね。未だに気持ちの切り替えができません(--;
一番はあの素晴らしいチームでのプレーが、あの舞台で二度と観れない事。。。
寂しいですね、本当に。
  1. 2010/07/02(金) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/137-5f0e922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。