ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭を冷やすんだ!

昨夜のポルトガル×ブラジルの試合を観てから、眠れず・・・
結局朝になってから、就寝(^^;
昨夜の試合はめちゃくちゃ期待していた割りに、アグレッシブだったけど何だか燃えず。
ロナウドは全然決まらないわ(後ろ足を残すキックは良かった)。
ニゥマールを途中下げるし、シモンも期待外れ。
うにゃぁ~消化不良だ。

除湿機を回しっぱなしの自室は、熱いのなんのって!
虎之助用に、ヒンヤリグッズを急遽用意。

まずは寝ているトコに、そっとヒンヤリマットを。
そ~っとね。

2010-6-26-1.jpg 

しばらくすると、感触がやっぱし苦手らしく逃げちゃった(--;
お次は、コレ。ヒンヤリ枕。

2010-6-26-2.jpg 

また、寝ているトコへそ~っと。。。

2010-6-26-3.jpg 

ヒンヤリマットよりも若干マシなようですが、また逃げちゃった・・・orz
しかもベッドに戻っても、その枕は使わないしー

大理石のマットを、エッチラオッチラ窓際に運ぶと・・・

2010-6-26-4.jpg 

やっぱし、一番はコレなのね~
重いだけあって、運んだ甲斐があったわ。
ベッドに置いてみたら、どうなるんだろ?

今日はダルダルだったんで、親友のお見舞いは夜にちょこっとだけ。
その帰りに切れたコーヒーを買いに、近所の小さいスーパーへ。
狭い通路にオバサン2人が、立ち話。
”困ったなー・・・回り道してから、戻ろう”。
店内を回ってから戻ると、そのうちの1人がいたが、コーヒーを手にすると・・・

ちょっと!あんた、邪魔なのよ!!カゴ持つんじゃないわよっ!
はぁ?1品ならまだしも、数品買うのにカゴ持って何が悪い?
しかもずっと、同じ場所で何してんの?

黙っていると彼女は立ち去ったものの、戻ってきてまた怒鳴る。
そこで、イラっ!
今度は黙ったまま自分から立ち去り、純ココアを取りに戻ると・・・
まだ鬼の形相で、居る。。。
また彼女は、怒鳴り散らす。

とうとう我慢ならなくなり・・・
カゴを持ってのお買い物は普通です。狭い通路を譲り合うのはお互い様じゃないですか?」と
内心怒り心頭でしたが、冷静に話したんですが。。。
何も知らない相方さんは、私がケンカを吹っかけたと思い込んでいて。
まぁ、事情を説明しましたけどね。
最後まで、ケンカおばさんは、ずっと怒ったまんま。

一体、何だったんだ!?
3度も怒鳴られるような事したか?
自宅に戻っても怒りは収まらず、虎之助のヒンヤリグッズで頭冷やした方がいいかなーと。

そんなに私、悪い事したかなぁ?
うーん・・・ホント、頭冷やして、気を取り直そう。

そろそろ始まる、決勝トーナメント!
ウルグアイ×韓国。

◆BGM:ジャクソン5・ベスト・セレクション
マイケルの命日は、昨日?今日?
って、事で懐かしいジャクソン5をば。
この頃から素晴らしい声色をしていますよね。
聴いていると、楽しくなる1枚♪

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 23:00:21|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あなたは、どのスタイルがお好き? | ホーム | 新しい歴史の始まりの予感>>

コメント

大人

最近の若いのはって言う人ほど非常識な大人が多いと思う道に唾ははくし、割り込むし、ぶつかってもすみませんの一言も言えんような大人が多いよ
なんか人より長く生きてるからって悪い年の取り方をして図々しい大人が多いと思う若い人やなくていい年の大人が悪い見本を見せてるから日本はダメなんやと思う人の事をいうまえにまず自分がちゃんとしないとね。そのオバサン達は勘違いして生きてるよ
相手にしなかったミトラさんは偉いよ。
  1. 2010/06/26(土) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. 子供以上に子供 #-
  4. [ 編集]

おばちゃん、こわい!!!

っていうか、電車乗ってても思うけど、常識ない人の方が多くてイライラするね。
満員電車で新聞読むオヤジとか、メールする人とか・・・
人の顔の位置で、急ブレーキかかって人の目に当たったら?とか考えられないのかな?

周りが見えてない人本当に多い。
こんなおばちゃんになりたくないね~!

私のおばちゃんの定義=図々しい、周りに配慮がない、恥じらいもない、自己中心
はい、年齢ではありません。お互い、素敵な大人の女を目指しましょう!!!
  1. 2010/06/27(日) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

◆子供以上に子供さんへ

おはようございます。

> 最近の若いのはって言う人ほど非常識な大人が多いと思う道に唾ははくし、割り込>むし、ぶつかってもすみませんの一言も言えんような大人が多いよ
> なんか人より長く生きてるからって悪い年の取り方をして図々しい大人が多いと思う

そうですね、最近の年配の方で素敵だな、と思える人は減ってきているように思います。
意外と若い人の方が、例えばぶつかった時に誤るなど、常識的な行動が見られますね。
まぁ、中には非常識と言うか、世間知らず過ぎる若者もいますけどね。
総体的には、常識ある若者が増えているように思います。

>若い人やなくていい年の大人が悪い見本を見せてるから日本はダメなんやと思う
>人の事をいうまえにまず自分がちゃんとしないとね。そのオバサン達は勘違いして生きてるよ

自分の事は棚の上にあげて「最近の若者は・・・」なんてね、おかしな話ですよ。
あの時は「歳を重ねても、あんなオバサンにはなりたくないな」と思いましたね。

> 相手にしなかったミトラさんは偉いよ。

いやいや、怒り心頭ながら冷静に・・・とは言え、黙って去らなかったのもどうかと。
でもどうしても許せなかったんですよね。
  1. 2010/06/28(月) 06:01:10 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

おはようございます。

> おばちゃん、こわい!!!

意味不明でしたね、あの方は。
あんな経験、初めてでしたし。

> っていうか、電車乗ってても思うけど、常識ない人の方が多くてイライラするね。
> 満員電車で新聞読むオヤジとか、メールする人とか・・・
> 人の顔の位置で、急ブレーキかかって人の目に当たったら?とか考えられないのかな?

若い人の方が、常識的な人が増えていませんか?
いい歳の取り方をしている方が、減ってきているような・・・
今回初めての経験でしたけど、周囲の方に言われもないイチャモンつけてる場面も
時折、目にしますね。

> 周りが見えてない人本当に多い。
> こんなおばちゃんになりたくないね~!

ホント、思いましたよ。ああは、なりたくないなって。

> 私のおばちゃんの定義=図々しい、周りに配慮がない、恥じらいもない、自己中心

これって、関西特有なんでしょうかね?
特に大阪在住時には、嫌なほど見てきましたね。
神戸には少なかったタイプが、急に現れたんで面食らってしまいましたわ。
他の地方では、いないんですよ。
地域性なんでしょうかね?

> はい、年齢ではありません。お互い、素敵な大人の女を目指しましょう!!!

ですね~
嫌なタイプを見ると、「ああは、なりたくない」って思いますしね。
反面教師としては、ある意味いい経験だったのかも(苦笑)。
お互いに、いい歳の重ね方をしたいものですね。
  1. 2010/06/28(月) 06:11:55 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/133-22c47e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
