ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい歴史の始まりの予感

本日の3時~の日本×デンマークの生中継を、ご覧になった方も多いでしょう。

試合までの間、ワクワクしつつも緊張、そして眠気。
眠気覚ましにコーヒーなんて効果ナシ、熱いシャワーを再度浴びて。
もちろんサムライブルー(ユニではない)を着用!
虎之助には、水色のバンダナを首に(^^;
気合十分、期待大・大・大!!
twitterでツイートしまくりながら、その時を待ちました。
頼むぜ!岡田ジャパン!!底力を見せてくれ!!!

2010-6-25-1.jpg

いよいよ、キックオフ!
最初からアグレッシブに、得意のサイドから攻めるデンマーク。
日本スタメンに、一抹の不安を抱きながらの応援。
この調子じゃ、早々とバテるんじゃ・・・
パスを途中で奪われてるし、穴あきだし・・・大丈夫なの?

しかし前半17分、FKのチャンスを得た日本。
本田、決めてくれましたっ!
有言実行の男!!お見事としか言いようがない、スカッとするシュート!

それでもデンマークは、果敢に攻めてきますが・・・
前半30分、日本は再びFKのチャーンス!
今大会、一番贔屓にしている遠藤が、決めてくれましたね!
前大会の雪辱があるだろう、遠藤が!!
もう、ウルウル!

不安に思っていたパス回しも、穴あきも減ってくるも
デンマークも、サイドからサイドからと、攻め続けます。
しかし松井・闘莉王・長友・中澤らの、素晴らしいガードに攻め。
結局、前半戦は日本リードで、ハーフタイム。

以前のオランダ戦のように、日本国民総出?で
トイレタイムだった事でしょう。
もちろん、私もそう(苦笑)。

ハーフタイムの間に、虎之助さんはサムライブルーにお着替え。
後半戦、どうなるんだろうね?

2010-6-25-2.jpg

後半戦、キックオフ。
両チーム共に、守備・攻め、素晴らしい!
しかしデンマークに、焦りの色が見え始め、
日本も本格的に、バテているように見えてきた。

後半36分、まさかのPK・・・
あれ、PKじゃないと思うんですけどね、審判さんっ!
トマソンが川島のセーブで、一瞬止まったかと思いきや、ゴール。
クッソーっ、あのシュートは止めにくかったと思う。
それにしても悔しい!

次第にデンマークの焦りの色が濃く、フォーメーションも崩れてきている。
しかし最後まで、気は抜けません。

後半42分、本田のアシストで松井と交代した岡崎が、華麗なシュート!!!
本田は素晴らしい仕事をしてくれますね!
感動モノ!

デンマークも攻めるものの、日本の守備はゴールを許さず・・・
ホイッスル!

2010-6-25-3.jpg 

日本、'02年日韓ワールドカップ以来の2度目の、決勝トーナメント進出決定☆
もう、嬉しくて嬉しくて、泣きまくりました(恥ずかしや~)!

本田はもちろん、川島のナイスセーブ。
大久保・長谷部・松井は特にサイドからの攻めが良かった。
中澤もいいトコで、セーブしてくれた。
闘莉王・長友は、封じる・攻めるで活躍。
もちろん途中投入の岡崎も、期待に沿ってくれた。
チーム一丸となっての闘い、本当に素晴らしいものがありました。

本田のインタビューの中で「満足してない。目指すものは、まだ上にある」。
そう、これで終わった訳じゃない。
本当の勝負は、これからだ!

決勝トーナメント進出、本当におめでとう!
29日まで英気を養って、F組1位の手強いパラグアイ戦に向けて
新しい歴史の始まりを、ぜひ見せつけて欲しい!
そしてまた、喜びの涙を流させて下さい!!!

そろそろ限界です。おやすみなさーい・・・Zzz
ブログじゃなく、サッカーブログ化してんな・・・ま、いっかw

2010-6-25-4.jpg

twitterで一緒に盛り上がって下さっている方々、いつもありがとう。

◆BGM:Weezer (Bonus CD) (Dlx) (Dig) Weezer
Vo.のRivers Cuomoは、大のサッカーファン。って事で、こちらのアルバムを。
デビュー当初に出たものではなく、2枚組みのお得なアルバムです。
彼の負の感情が思いっ切り、吐き出したかのような音と歌詞。
現在は日本人の奥様と可愛いお子さんにも恵まれて、幸せなんだろうな。
この試合も応援してくれただろうか?

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/25(金) 12:51:57|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<頭を冷やすんだ! | ホーム | Go!Japan!!!>>

コメント

よくやった!日本!感動した!

しかも、みとらねーさん、サムライブルー似合いすぎ♪あっ、とらちゃんもかわいいじゃないの。
  1. 2010/06/25(金) 13:36:47 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集]

虎ちゃんの寝顔に、なごまされました~。
今頃みとらさんもしっかりお休みされているかしら。

私は試合終了直後、娘が起きて来て、発熱発覚!ま、たいしたことじゃないんですけど。
夫を送り出してから娘と2人で眠りました。ねむかったっす。
でも頑張って起きた甲斐があったというものですよね。いいもの見せてもらいました!
  1. 2010/06/25(金) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. mamico #-
  4. [ 編集]

感動しました!もう完全に昼夜逆転現象で、そんなことはもう関係ない!

パラグアイも昨日の感じで行って欲しい!!!
それにしても、昨日の審判さん、厳しかったよね~v-12
イエローも2枚もらったし、あとあと響かないことを祈ります!!!
  1. 2010/06/25(金) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

良かったね☆

日本強し
オレも頑張ろ~
  1. 2010/06/25(金) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. 子供以上に子供 #-
  4. [ 編集]

◆りなさんへ

こんばんは~

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

> よくやった!日本!感動した!

本当によくやってくれましたよね!
もう、感動で涙が・・・

> しかも、みとらねーさん、サムライブルー似合いすぎ♪あっ、とらちゃんもかわいいじゃな
>いの。

うふふ♪
ありがとうございます。
元々ブルーは好きな色ですし、ロイヤル&サムライブルーは肌の色がキレイに見えるので
気に入って取り入れてますの^^

虎之助もお色直しで(^^

ぜひ、またお気軽に遊びにいらして下さいね♪
  1. 2010/06/27(日) 03:07:24 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆mamicoさんへ

こんばんは~

> 虎ちゃんの寝顔に、なごまされました~。

うふふ~虎之助も付き合わされて、眠かったんでしょうね。
よう寝ていましたよ。
でも試合中、大変でしたね。
軽く済んでよかったです。

> 今頃みとらさんもしっかりお休みされているかしら。

それが・・・結局眠れずで、好カード中はのれず。
まぁ、試合の内容も内容でしたしね。

> 夫を送り出してから娘と2人で眠りました。ねむかったっす。

あれから、ゆっくり休めたかしら?
本人も辛いでしょうけど、看病中のママンも大変ですからね。

> でも頑張って起きた甲斐があったというものですよね。いいもの見せてもらいました!

本当ですね、日本のファンは皆、疲れながらも同じ気持ちだと思います。
ぜひ、今度こそ次に繋げて欲しい!
何が何でも!!!
  1. 2010/06/27(日) 03:12:56 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんばんは~

> 感動しました!もう完全に昼夜逆転現象で、そんなことはもう関係ない!

感動と勇気を頂けましたね、この試合で!
同じく昼夜逆転なんて、関係ないっ!ってか、ずっと興奮で起きてました(^^;

> パラグアイも昨日の感じで行って欲しい!!!

本当に、そう願いますね!
欲を言えば、もっと上を目指して欲しい。
今度こそは、ベスト8に食い込んで上へ上へと!

> それにしても、昨日の審判さん、厳しかったよね~v-12

厳しかったどころじゃないですよーっ!
書き忘れていましたが、あのPKは絶対にありえない。
あのハゲっ!
 (ハゲてる方には、何の偏見も恨みもありませぬ、あの審判だけなんで・・・)

イエローカード2枚は、キツいですね・・・
後々響かない事を祈るばかりです。
  1. 2010/06/27(日) 03:19:20 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆子供以上に子供さんへ

こんばんは~
こちらへのコメント、ありがとうございます。
非常に助かります!

> 日本強し

今までの日本の闘い方とは、違いますね。
岡田ちゃんの采配も、いいんでしょうね。

> オレも頑張ろ~

勇気頂けますよね!

次の決勝トーナメントも、更に上を目指して
持っているものを最大に活かして、また大きな感動と勇気を頂きたいものです!
  1. 2010/06/27(日) 03:22:42 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/132-196c0a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
