ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せの行方

丸1日半、寝倒してしまいした(^^;
ツイートが珍しくなかったので、友人から心配のメールが。
あはは~単に寝たかったんでしょう。

慌てて、布団乾燥機!
BOXシーツの感触よりも、パイル地が好きなのでイソイソと。
虎之助さんも、お手伝い?になってんのか?

2010-6-23-1.jpg 

シーツ交換時は、必ずコレ。
潜って遊んでいるんですけどね。
一生懸命な姿に、思わず笑っちゃう。

今夜は、朧月夜、キレイですね~
星や月を見ていると、悩みがあったとしても、どうでもよくなっちゃう。
それだけのパワーがあるのかな?

2010-6-23-2.jpg 

どこかで見て以来、見つけては集めている”幸せのヒゲ”。
のヒゲを拾った者は、幸せになれると言う・・・”ってね。

2010-6-23-3.jpg 

集めていると、根元の色が年々変わってくるんですよね。
歳を取ったなぁ~と、根元から白いヒゲを見ると思いますね。

極最近、”幸せについて”考えた事がありまして。
とある方からの相談で。

”どんどん周囲が離れてゆく””孤独だ”と。
周囲の人の意見はどうだか知りませんが、自分が感じている事を正直に話してみました。
自分の事だけを、相手の話も全く聞かずに、マシンガントークでは・・・・と。
反応を見る限り、恐らくその方には何も届いてないでしょうね。
とても残念だけど。

私自身、とっても幸せか?と言うと、きっとそこまで幸せではないかも。
病気だらけだし、超ビンボーだし、親の過干渉は凄いし。

それでも虎之助がいる事や、毎日話したりしなくても心から信頼できる友達がいる。
どんなに離れていても、孤独を感じる事はない。
長年、あるいは同じ苦労を共にしてきたからこそ、培う事ができた信頼関係。
そう、簡単に信頼関係はできるものではないけど。

若い頃、当時親友だと思っていた人から裏切られた時には、当時の相方さんに泣きついた。
でもそこで吹っ切れた部分もある。

何人か心から信頼している友人達には、心からお礼を言いたいし
           (照れくさいので、普段言えないんだなーw)
今も辛い時も、そばにいてくれた虎之助にも、感謝の気持ちでいっぱい。

でも最終的には、敵は自分の中にあるんじゃないかと思っています。
傍から見たら”とても弱い”らしい私。
自分の中の何かを越えたいと思うからこそ、愚痴っても生きている。

よく精神疾患を持っていると”弱い”と、判断されます。
”弱い部分があって・・・”と言われると、「あーあ、理解されないね」なんて。
”双極性障害”は、また違うそうです。
だから双極性の薬+自分の行動を自制する事。これが大切なんですよね。

いろいろ書きましたが、大きな幸せはないかもしれないけど
沢山の小さな幸せと、簡単には手に入れられない信頼できる友人達がいる。
それって、とっても幸せな事じゃない?

ねぇ、虎之助さん?

2010-6-23-4.jpg 

皆さんにとっての幸せって、何ですか?

◆BGM:What's the Story: Morning Glory /oasis
今夜はもうすぐで、イングランド×スロベキア!
4曲目”don't look back in anger”はサマソニでの大合唱が忘れられません。
鳥肌立ちまくり、泣きそうに・・・てか、泣いちゃいました。
イングランド、調子がイマイチなのか?な感じですが
今回は、Go England!!!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 22:46:29|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Go!Japan!!! | ホーム | 受診と甘えん坊さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/130-8d4d5aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
