ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨対策

今日は晴天でしたね!
朝起きる自信がなかったので、昨夜のうちにお洗濯しまくりんぐ。

3日に1度は、タオル地のシーツを洗っているのですが
ベッドのシーツ類、全て剥いでお洗濯。
すると・・・除湿シートに危険信号あり!

2010-6-17-1.jpg 

長く使っているものですが、ピンクになったのは初めて。
それだけ放っておいた?
いや、布団乾燥機で、定期的に湿気は取っていますよー

とりあえず洗濯が終わるまでの間、布団乾燥を。
しかし・・・何故そこに寝るかね?

2010-6-17-2.jpg 

結局、短時間ではムリ。
明日の仕事に!と、今日の午後から再び布団乾燥機の出番です。

ハンモックもあると言うのに、何故ひっくり返ったベッド
おくつろぎなのでしょう???

2010-6-17-3.jpg 

お次は・・・布団がーっ!やめれ!!

2010-6-17-4.jpg 

やっと落ち着いてアンモニャイトに。

2010-6-17-5.jpg 

布団乾燥機もですが、除湿機を2台設置してのフル稼働。
それも、落ち着かなかった原因だったようで。
スイッチオン!すると、2台共に”高湿”表示・・・orz

お蔭さまで、すっかり布団除湿シートは正常のブルーへ。

2010-6-17-6.jpg

実家に戻って、初めての梅雨なもので・・・
いい訳ですね~
頻繁に気を付けないと、ジメジメっちゃいますものね。

古い除湿機だからでしょうか?
室温が、確実に上がっています。。。暑い。
新型の除湿機は、こんな現象はないのでしょうかね?

皆さんのお宅の除湿機は、室温が上がりますか?

◆BGM:スターズ・オブ・CCTV /HARD-Fi:
2005年の彼らのデビューアルバム。
クラッシュを髣髴させるナンバーが多く、視聴して即購入。
だったらクラッシュを聴けば?って、声も聞こえそうですが
その頃、イギリスの新人バンド漁りをしていたもので(^^;
このアルバム以降、彼らのアルバムを手にしてないな・・・


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 23:17:42|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早くも、夏祭り♪ | ホーム | 無類の女好き>>

コメント

ジメジメ・・・いやよねぇ

除湿機、今はないけど前に使ってました。
本当、暖房か?って思うほど熱くなります・・・

それにしても、みとらちゃん、梅雨対策完璧ね~
私なんか何もしてないv-12

京都の実家もそうだけど、確かに一戸建てって湿気が多い気がする・・・
今は高度が高いので、あんまり湿気を感じないかも。
  1. 2010/06/18(金) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

すごいわ~。

こんにちは、今日も!!!!蒸し暑いです。

はぁ~梅雨本番の暑さですかね?

それにしても、みとらさんちの除湿対策、完璧ではありませぬか????すごい!!!

ekuboの家は除湿器なんて・・・・無い!無い!(笑)
あるのはエアコンンについているものだけです。

昔の家なんで天井が高いせいか、結構涼しいんです。
夏は、もっぱら扇風機だけです。←寝るときは暑い~~~けど。

トラちゃ~~ん、お邪魔してますねー。 でも、ホントに綺麗なお目々で・・・海を思い出します。
  1. 2010/06/18(金) 11:44:14 |
  2. URL |
  3. ekuboさん #-
  4. [ 編集]

はじめまして~☆

訪問&コメントありがとうございます☆

センサー付き吸湿マットってすごいですね~
初めて見ましたe-317

アンモニャイトかわいい~e-266

応援ポチっとな~e-284

また来ま~す。
  1. 2010/06/18(金) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. あんじ #-
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

こんばんは~

> ジメジメ・・・いやよねぇ

いやいや~椎茸が生えちゃう!

> 除湿機、今はないけど前に使ってました。
> 本当、暖房か?って思うほど熱くなります・・・

やっぱし、そうなんですね。

> それにしても、みとらちゃん、梅雨対策完璧ね~

以前、酷い経験をしたもので・・・
それ以来、懲りてしまって。

> 京都の実家もそうだけど、確かに一戸建てって湿気が多い気がする・・・

うち、古いですからね。
湿気が多いと思います。

> 今は高度が高いので、あんまり湿気を感じないかも。

いいですね~
素敵でオサレなマンションですし。
憧れますわ!
  1. 2010/06/20(日) 01:18:27 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆ekuboさんへ

こんばんは~
こちら神戸では今日は、割と過ごしやすかったですよ。

> はぁ~梅雨本番の暑さですかね?

湿気が多い分、不快指数は上がりますよね。

> それにしても、みとらさんちの除湿対策、完璧ではありませぬか????すご
>い!!!

昔、懲りに懲りた事件があったもので・・・
実家住まいですが、湿気対策をしているのは私の部屋だけなんです。
両親共に、無頓着な様子で。

> あるのはエアコンについているものだけです。

エアコンの除湿は、冷房よりも寒くないですか?
そんな気がします。

> 昔の家なんで天井が高いせいか、結構涼しいんです。

いいですね~
うちは天井が高くはないし、やけに湿気が・・・

> 夏は、もっぱら扇風機だけです。←寝るときは暑い~~~けど。

クーラー嫌いなので、扇風機だけですね、夏は。
山の裾に住んでいるので、窓を開けていれば涼しいですね^^

> トラちゃ~~ん、お邪魔してますねー。 でも、ホントに綺麗なお目々
>で・・・海を思い出します。

海!
ekuboさんの頭の中は、今波乗りでいっぱいですね!
早く海を堪能できる季節になって欲しいものですね~
  1. 2010/06/20(日) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆あんじさんへ

こんばんは~
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!

> センサー付き吸湿マットってすごいですね~

初めてですか?
どこで購入したのかは忘れましたが、確か数件回って選んだような・・・
とても重宝しています♪

> アンモニャイトかわいい~e-266

これからの季節は、アンモニャイトは影を潜めますね~
のび~スタイルになっちゃいます。

> 応援ポチっとな~e-284

ありがとうございます!

> また来ま~す。

ぜひ、お気軽に^^
私もまた、遊びに寄らせて頂きますね!
  1. 2010/06/20(日) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. みとら3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/125-4b7f6b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
