ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~ん・・・どうすんべ

”寝たろう”状態が続いていたせいか、ここ数日は早朝覚醒しまくり。
昨日も朝も早よからパッチリ、いそいそと冬物の洗濯三昧&お掃除。

何故にパタパタするのかって?
”寝たろう”だったんで、虎之助への誕生日プレゼントを買ってなかったのだ。
10歳だけに、毎年のような手頃なオモチャではねぇ・・・
プーなりに、ちと奮発しようかと考え考え。
今日こそは、プレゼントを入手せねばっ!

2010-5-15-0.jpg

愛用しているベッドは秋冬用のボアで、気温が上がると大理石プレートで短時間ごろりん。



ボアベッドに、柔らかい冷ややかなマットを入れても、ほぼ入ってくれない。



うちの床は、カーペット直張り。
多少は冷えるので横になるけれど、落ち着かないようでジプシーに。

おっ!これは春夏用のベッドだね!と、カタログやらネットで検討~
が、先日の受診時にキャリーケースのあちこちが、割れているのが判明。
以前見た、普段はベッドに使え、キャリーとしても使えるキャリーベッドがあった☆

かっちりとして丸洗いできる【リッチェル ベッドキャリー】とか



ねこ鍋をヒントにした【くるりんバッグ】とか

 

軽く6Kg超えだった虎之助は、数年かけての現在5.3Kgに。
食事療法&ご馳走はイベントのみで、ダイエットの効果ありあり(^^)v

愛用のベッドのサイズを比較してみると・・・ちと小さい。。。
体重はOKでも、虎之助に会う人もれなく、第一声「うわっ、デカっ!」
きっと入ったとしても、リラックスは・・・無理でしょうねぇ。

朝10時~メジャーをポッケに入れて、スクーターぶんぶん。
近場のお店巡り、商品のサイズ測りまくり。

しかし残念ながら、サイズ・デザイン・機能性など希望のものはなく。
諭吉さん2枚は軽く飛んじゃう品は、あったんですけどね(--;
ふんぎるか否か、自宅に帰ってから要検討かなーと、夕方近くに帰宅。

しかーし、検討の余地もない事態が。
みとら愛用のワンセグ付き・動画再生OKのmp3プレーヤーが・・・コレ。

2010-5-15-4.jpg

液晶が割れて、日食状態ですわ(ToT)
一昨日までは、決して日食ではなかった。
いつ?なんで??

5年半前に購入した修理しまくりのTV機能付きのPCに、かなり前に購入したボロコンポ。
両方とも、いつどうなるか。
現在プーな私にとっては大問題。こりゃ、困った。

う~ん、プレゼントどうすんべ。
諭吉さん軽く2枚商品は、却下ですな。

考えた結果、毎日使う春夏用のベッドに決定
現在いくつかの候補を、よーく検討ちう。
気に入ってくれて、リラックスできて、清潔を保てる長く使えるものを、ね。

2010-5-15-1.jpg 

ゴメンね、プレゼント遅れてるけど楽しみに待っててちょ

◆BGM:ラーズ+8


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 08:47:57|
  2. 猫グッズ
  3. | コメント:6
<<ダブル・カミングアウト | ホーム | おめでとう!そしてありがとう!!>>

コメント

みとらさんの虎之助君を思う母心、素敵だなぁー!
猫用ベッドって、色々な種類があるんですね。やっぱり日本のは色々とおしゃれだなぁ。
でも諭吉さんがいっぱい飛んじゃうのは怖いですね(汗)。
Mp3プレイヤー、残念ですね。そちらも良いのがあるといいですね。
  1. 2010/05/16(日) 11:53:22 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

虎ちゃんは幸せ者ね~!ゆっくり素敵なプレゼント選んであげてくださいな!
それにしても入り用のときって重なるのよね。。。

私は自動車税に家の換気扇のクリーニングにダストボックス、できればソファも買い換えたいけど、先立つものが・・・

あと、冬物のクリーニング、こちらもなんとかせねば(汗)
朝もはよからせっせとせっせと♪~

アラジンでも歌いながらエマールしますww
  1. 2010/05/16(日) 15:56:51 |
  2. URL |
  3. ヌーノベッテン子 #-
  4. [ 編集]

とらさん、幸せ者ですな。

・・・いや、愛情そそげる相手のいるみとらんが幸せ者なのかも。

うらやましおすな。
  1. 2010/05/16(日) 17:09:49 |
  2. URL |
  3. alohaducky #-
  4. [ 編集]

◆あゆさんへ

小さい頃からの夢、子供を産んで育てる事が叶わなかったからですかね。
虎之助が子供代わりのようにしているのは。

猫用ベッドって、本当にいろんな種類があって。
年々、バラエティーに富んできているような。
楽しい反面、悩みますよ~
海外の猫グッズ事情って、違うのかしらん?

諭吉さん、カモーン☆ですよ(^^;
mp3プレイヤーは、今は我慢ですね。
あまり外出もしないので。
  1. 2010/05/19(水) 03:20:27 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆ヌーノベッテン子さんへ

幸せ者なんだろうか?と思う時がありますよ。
特に、良かれと思って買った品に、全く興味を示さなかったり
酷い時には、とても怖がって逃げてしまったり・・・orz

そうですよね~
何故か¥が必要な時って、重なったり突然outになって慌てたり。
ヌーノベッテン子さんも、¥が必要なご様子。
お察し致しますわ。

アラジン!渋いですねぇ~懐かしや♪
エマール派ですか~
以前はエマール派でしたが、今はアクロン派です。
  1. 2010/05/19(水) 03:26:28 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

◆alohaduckyさんへ

そうそう、愛情を注げる事ができる幸せ者は、みとらですわ。
ホント、この子に出遭って、どれだけ幸せをもらっているか!
虎之助は、幸せだと感じてくれているかなぁ?
そう思う事、しばしば。

そう言うalohaduckyさんも、幸せそうじゃないですかぁ~
幸せを感じられるのは、ええこっちゃ!ですね。
  1. 2010/05/19(水) 03:31:37 |
  2. URL |
  3. みとら3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

