ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年に向けての第一歩?

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中!
収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。
こちらをご覧ください。⇒ご支援いただきましたみなさまに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大晦日まで、あと半月。

早いものですね。

新年に向けて、先日注文した【コラボにゃんカレンダー】が、早くも到着!

ブログで人気にゃんずが、大集合。

素敵な写真で、毎日が楽しくなりそうです♪

2007-12-13-1.jpg

今日は虎之助さんは、ご機嫌ナナメ。

2007-12-14-2.jpg

実は新年に向けて、ようやく重い腰をあげての大掃除が気に食わない。

大掃除をせねば、新年を迎えられないじゃない。

昨年引越して以来、何度か模様替えをしているものの、どうしても使い勝手が悪い。

大掃除ついでに、母に手伝ってもらいながらの、模様替え。

虎之助はその間ずっと落ち着かず、ウロウロ・クンカクンカ。

は環境の変化に、とても敏感ですからね。

ゴメンよ~

次に先日届いたまま、ほったらかしにしておいた回転AVタワーラックの組み立て。

 

説明書がとてもわかりやすく、1人でも組めるねぇ~と楽しく組み立てていると・・・

キャスターのネジ締めが、最後までできない!

力が入らないんです(つω;)

力自慢派だったのになぁ~・・・歳!?

ふと見ると、説明書の上で足をケリケリしている虎之助。

げーっ!説明書が、破れてる!!

2007-12-14-3.jpg

気に入らない事があると、足でケリケリする癖があるんです。

よっぽど気に入らなかったのでしょうね。

はぁ~

気を取り直して、まだ飾っていなかったクリスマスツリー等を出しました。

2007-12-14-4.jpg
リースは激務続きだった3年前に、速攻で作ったもの。

忙しいと時間がもったいないと思うのか、何かと動く癖がありまして。

しかしいつの間にか松ぼっくり1つとリボンが、何処かへいってしまってますな(-_-#)

もう1つのツリーは、その頃入居者さんからの手作りで頂いたもの。

懐かしいな~

しかし虎之助の手の届く所には、飾れません。

何故か?

食ってしまうから・・・orz

代わりにと、木でできたクリスマスツリーを飾っています。

北野の小さな輸入雑貨屋さんで、通勤途中で見つけたものを

休日に購入しにいったっけ。

2007-12-14-5.jpg

昨年のこの時期も、同じ写真を撮ったなぁ。

何故かこの位置に座ると、いつも”おすまし”してくれるんですよね。

 

まだまだ不要なモノが溜まっている、この部屋。

当分、大掃除の日々が続きますわ~

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

 Carole King / Tapestry

Carole King 、2作目のアルバム。

彼女の曲を初めて知ったのは、小学生の低学年。

エレクトーンでこのアルバムに収録されている、3曲目の” It's too late ”を弾いてから。

その頃は歌詞の意味も全くわからないまま、お気に入りの曲としてよく弾いていたものです。

大人になってから歌詞の意味を知り、ますます思いいれのあるアルバムになっています。

音はシンプルながらも、人の複雑な心の内を素晴しく表現しています。

感傷的ですが、何故か心が温まるアルバム。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/14(金) 23:42:20|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<トラに願いを | ホーム | >>

コメント

おすまし虎ちゃん可愛い~

大掃除。。。あぁ、今年はできる自信がありません(涙)
ラランの手も借りたいくらいです。
でもうちも不機嫌になる事必至です。

それにしても虎ちゃん本当におすましでいいお顔。
クリスマスツリーが良く似合いますね。

そしてBGMもいいですね~。
ついつい反応してしまいました♪

虎ちゃんも、みとらさんも
メリークリスマス!!
  1. 2007/12/15(土) 13:49:15 |
  2. URL |
  3. mamirrific #-
  4. [ 編集]

大掃除かぁ・・・・ついつい目をそむけてしまいたくなりますw
しかし、気持ちの上で区切りをつける意味でも大事な行事ですよねー

気が重いけどなんとかしなくてはw

なんでもかんでも、やんちゃに見えて
虎之助君も、きっとこだわりがあるんでしょうね~

(´∀`)撮るなら、この場所でカッコ良く撮ってくれって感じなんですかね~
  1. 2007/12/16(日) 01:31:14 |
  2. URL |
  3. 横浜はづき #SEFye3cg
  4. [ 編集]

◆mamirrificさんへ

おはようございます~
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

まだ1ヶ月ですもの、大掃除どころではありませんよね。
ラランくんがお手伝い猫だったら、どんなにいいでしょう!
現実はママン大好き甘えっ子のラランくん、ご機嫌ナナメになっちゃうのでしょうね。

お褒め頂き、ありがとうございま~す^^
ご機嫌さんの時は、何故かカメラ目線でのポーズなんですよ。
岸和田生まれの、大阪・宮崎・神戸育ちの、和猫なのですがね(^^;

mamirifficさん、彼女の曲を歌っていましたよね。
あぁ~懐かしい!
年末のセッションでお会いして、また魅力的なmamirifficさんの歌声を聴きたいな♪
  1. 2007/12/16(日) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

◆横浜はづきさんへ

おはようございま~す。

虎之助は拾った頃から、何故かカメラ目線の多い子なんですよ。
デジタルカメラに変えてからは、気が乗らないと”プイッ!”。
こだわり、あるのかしらん?
はづきさん家のにゃんずは、撮影時に何かこだわりってあるのかしら?

大掃除、早くやればいいのはわかりつつも、ついつい腰が重くなっちゃいますね~
もっと言えば、日々こまめにお掃除や整理整頓をしていれば、大掃除も必要ないですし。
確かに新しい年を迎えるにあたって、気分的にもいい区切りにもなりますよね。
まだまだ時間はかかりそうですが、ここは性根入れて頑張りますわ!
はづきさんも、共に頑張りましょうね!!
  1. 2007/12/16(日) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. みとら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitora3.blog29.fc2.com/tb.php/10-318ed709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??ä??

??????????????????????Хĥ??Ρ?κ??????λ?????????????Ф?ä???????Υ??μ??ä??Ф??ä褦??λ?ëºλ?Τ褦??ä??äΤ?å?ŤΤ???ξ???Ĥ????????λ?İ
  1. 2007/12/16(日) 10:46:12 |
  2. ??????
