ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上を向いて、胸を張って!ありがとう、蒼きサムライ達よ!!!

日本国民の大多数が見守ったであろう、日本×パラグアイ戦。
やっとエントリーする気になりました。
夕方まで寝て、時間はたっぷりあったのに。

2010-6-30-3.jpg 

新境地への闘いとあって、力も入り息詰まる攻防戦。
両チーム共に守備力には定評があるものの、決定打とはならず。
本田に目が行きがちでしょうが、今試合でも各選手の堅い守備力が光りましたね。
決して美しい試合ではなかったけど、泥臭さのある目を離せない攻防戦。

2010-6-30-1.jpg 

今季のチーム一丸となった闘いは、かつてあったでしょうか?
またあの守備力、精神力、賞賛に値すると感じています。

2010-6-30-2.jpg 

この試合で残念でならないのは、決定的な攻撃力。
とても厳しい意見だとわかってますが、書かずにいられず・・・
それは日本だけでなく、パラグアイにも言える事。
日本はボールポゼッションが低かったものの、シュートへ持ち込む力は十分にあった。
しかしゴールに入らなければ、ベスト8への道は切り開けない。
そして、延長戦での両チーム共に、更なる弾丸戦へ。
それでも得点挙げることなく、PK戦へ。

PK戦は、運のみ。
運が良ければ勝利、運が悪ければ敗退あるのみ。
非常に残酷な対戦だと、つくづく思う。

PKには定評のある駒野の、まさかのバーでのカット。。。
あれほど評価のある駒野が、だ。
まさに運だけのPK戦での敗退。

あれだけの力を持った今季の、蒼きサムライ達の敗退。
PK戦での敗退だけに、悔しくて仕方がない。
悔しくて悔しくて、涙が止まらなかった。
次のスペイン×ポルトガル戦までに、借りていたDVDを返しに行った際
日本のユニフォームを着たサポーター達が、タクシーを捜している姿に
また涙で、視界が歪んでしまう。

非常に悔しかったけれども、あれだけのファイトを見せつけてくれた
全ての蒼きサムライ達に、心から感謝している!
ありがとう、今までの試合でどれほどの感動と勇気を与えてくれたか!!

2010-6-30-4.jpg 

今はとにかく、しっかりとゆっくりと休んで欲しい。
あれだけの連日の激しい攻防戦に、新境地へと挑み続けてくれたのだから。

駒野、下を向いて泣かないで欲しい。
あなたが悪いのではないんです、全てはサッカーの神様が微笑んでくれなかっただけ。
試合中、あなたの働きぶり、本当に素晴らしかった!
世界中であなたを責めているのは、あなた自身だた1人だけだよ。

駒野を始め、日本のサムライ達よ、上を見上げて欲しい。前を向いて欲しい。
今大会で得られたもの、どんなに大きいものか。
それはこれから先の日本のサッカー界を、更にいい意味で変えてくれると思う。
いや、変えていって欲しい。
世界を強豪達を突破する、攻防戦のできるサッカー界へと。
上昇していって!と、心から願う。

2010-6-30-5.jpg 

今大会で、このチームでの闘いを観られなくなる事だけが寂しい。
本当に素晴らしいチームでした。
感謝の気持ちを表すいい言葉が、上手に出てこないけれど、本当にありがとう!
ゆっくり休んだ後は、上を向いて胸を張って帰国してきて欲しいよ。

◆BGM:BERLIN TRAX 石野卓球
完全にノってしまうか、脳が完全にストップしてしまう時にはテクノに限る。
今は完全に後者。
自分も上や前を向かなきゃ(^^;


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 23:15:58|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぁ、共に闘おう!新境地へ!!

いよいよ、日本×パラグアイ戦まで1時間を切りました。
ワクワク・ドキドキの落ち着かない1日を、過ごされた方も多い事でしょう。

虎之助さんも、既にスタンバッていますよ~
まぁ、優雅で余裕のある姿勢だ事(^m^)

2010-6-29-1.jpg

自作の国旗で、ベスト8を祈願。

2010-6-29-2.jpg 

我が家のブルールームこと、寝室にて虎之助と共に闘いますっ!
もちろん前試合時のサムライブルーで、共に統一。

2010-6-29-3.jpg

南米のチームは、今大会でも圧倒的な強さ。
パラグアイも、もちろん徹底的な守備力を始め、強敵には間違いない。

でも皆さん、日本のサムライ達を信じ、共に闘おうではありませんか!
上へ、上へと!

2010-6-29-4.jpg 

そして、かつてない新境地へと!!!

◆BGM:OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~ /Number Girl
前試合の更新時でも聴いていたナンバーガール。
やっぱし"SAMURAI"効果があったのか?!
と、こちらでも6曲目に、激しいナンバーで入っています。
GO!JAPAN!!!
祈りを込めて!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 22:31:29|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上昇志向!

連日のワールドカップ観戦。
流石に身体が悲鳴をあげ出しました(--;
できるだけ起きてようとしていたのが、悪かった!
今朝からは試合終了後に洗濯などをこなして、夕食まで寝る。
もう完全に昼夜逆転の方が、身体にはいいでしょう。
仕事もしていない事、これ幸いってね。

サッカー観戦していると、再び虎之助登場。
はぁ?なんで???

2010-6-28-1.jpg

洗濯物カゴなどを3段に重ねた上に、ちょこんと。
しかもトロトロの表情(^m^)

ついには寝てしまいました。
狭苦しくないのかなぁ?
見上げた”上昇志向”だ!

2010-6-28-2.jpg

本人はお気に入りのご様子。
でもやっぱし、一緒にいたいようで、ドイツ×イングランド後にベッドへ。
1時間ほど仮眠しようとすると、安心しきっての”おねん寝”。

2010-6-28-3.jpg 

見ていると、幸せになる。この表情。

2010-6-28-4.jpg

お蔭様で?アルゼンチン×メキシコ戦の途中まで寝ちゃった!
には、絶対に”睡眠光線”が出ているに違いない。

さあ~始まるぜぃ!
オランダよ、底力を見せつけて、ベスト8進出だ!!

☆昨夜のドイツ×イングランド、ご贔屓のドイツの大勝利!
 クローゼの先制、アジル・ミュラーの活躍は素晴らしかったですね~
 ただイングランドのゴールの誤審。
 あの頃はイングランドペースだっただけに、試合の流れが違っていたかもと。
 ドイツは平均年齢が若いわりに、熟成されたプレーを楽しめたな。
 ドイツならではの育成プログラムの成果だろう。
 
☆続いてのアルゼンチン×メキシコ。
 こちらはパワープレーの連続で、思いっ切り楽しめましたね。
 イグアイン・テベス・ロメロが光っていたように思います。
 対してのメキシコもいいプレーを見せてくれました。
 エルナンデスのシュートは、ギリギリまで予想のつかない運び方!
 残念ながら敗退してしまいましたが、あのシュートこそ世界レベルだと。

◆BGM:Big Sound of the Drag /Junkie XL
もうすぐ始まるオランダ×スロバキア。
ぜひとも、移住したいぐらい大好きなオランダに勝って欲しい!との願いを込めて。
小鳥のさえずりから始まり、レーシングカー音。
次第に盛り上がりを見せる1曲目""check your basic groove。
聴いていると、踊りに行きたくなる!ってか、書きながら踊ってるw



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 22:51:13|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたは、どのスタイルがお好き?

いよいよワールドカップ、決勝トーナメントが始まりましたね。
昼夜逆転と言うより、変な時間に少しだけ仮眠な日々です。
さっきも”龍馬伝”の途中で、寝てしまう始末(--;
録画成功だったので、一安心ですが。

試合のハーフタイム、毎度している事が。
虎之助””遊んじゃう(^m^)
昨夜は「ほっかむり隊」。
さて、ご紹介致しましょ~♪

まずは、先日の日本戦でバンダナにした、
水色の提灯スタイル。

2010-6-27-1.jpg 

お次は、白に濃紺が映える、松柄スタイル。

2010-6-27-2.jpg 

続きまして、黄緑色も鮮やかな、お団子スタイルです。

2010-6-27-3.jpg 

最後は、鮮やかな緑の、茶のれんスタイル。

2010-6-27-4.jpg 

おっと、失礼。
これでは、茶マークが見えませんね。

2010-6-27-5.jpg 

モデルさん、キョンシーのまんまでは・・・ちょっと・・・
彼も連日の試合観戦で、熟睡できないのでしょ・・・いや、寝てるし(^^;

さて、あなたは、どのほっかむり隊がお好き?


☆昨日のウルグアイ×韓国のカードは、序盤韓国がのれずでしたが
 徐々に燃える試合運びとなり、韓国は敗退したものの素晴らしいプレーでした。
 対するウルグアイのパワーも、圧倒されるものがありましたね!
 あまり期待をしていなかったカードのわりに、燃えまくり!

 一方、アメリカ×ガーナは、もうガーナの粘り強さ、常に周囲を見渡しての 
 チーム一丸となったパワープレーには、脱帽!
 ちなみに試合中、元クリントン大統領と、ミック・ジャガーが同席で観戦。
 彼らの関係性は知りませんが、意外な組み合わせにビックリ。

 あと半時間でドイツ×イングランドのキックオフ。
 個人的には絶対、ドイツ応援ですっ!
 アルゼンチン×メキシコまで、起きていられるか・・・自信ないなー

◆BGM:Smile From the Streets You Hold /John Frusciante
こちらは彼のソロ、2作目のもの。
残念ながら、今では絶版しています。
本人曰く「ドラッグ欲しさに作ったアルバムだ」と。
発売されてすぐに購入したのですが、当初は聴いていて狂気を感じ怖かったものです。
決して明るいとは言えない作品ですが、聴けば聴くほど彼の感性を見出せる。
生と死のはざ間にある、何かを感じられる作品達。
1作目もそうですが、最近のJohn Fruscianteファンには是非聴いて欲しい!
ただ絶版なので、中古で入手するしかないですね。
まずまずの高値ですが、価値は大いにありますよ。


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/27(日) 22:40:59|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頭を冷やすんだ!

昨夜のポルトガル×ブラジルの試合を観てから、眠れず・・・
結局朝になってから、就寝(^^;
昨夜の試合はめちゃくちゃ期待していた割りに、アグレッシブだったけど何だか燃えず。
ロナウドは全然決まらないわ(後ろ足を残すキックは良かった)。
ニゥマールを途中下げるし、シモンも期待外れ。
うにゃぁ~消化不良だ。

除湿機を回しっぱなしの自室は、熱いのなんのって!
虎之助用に、ヒンヤリグッズを急遽用意。

まずは寝ているトコに、そっとヒンヤリマットを。
そ~っとね。

2010-6-26-1.jpg 

しばらくすると、感触がやっぱし苦手らしく逃げちゃった(--;
お次は、コレ。ヒンヤリ枕。

2010-6-26-2.jpg 

また、寝ているトコへそ~っと。。。

2010-6-26-3.jpg 

ヒンヤリマットよりも若干マシなようですが、また逃げちゃった・・・orz
しかもベッドに戻っても、その枕は使わないしー

大理石のマットを、エッチラオッチラ窓際に運ぶと・・・

2010-6-26-4.jpg 

やっぱし、一番はコレなのね~
重いだけあって、運んだ甲斐があったわ。
ベッドに置いてみたら、どうなるんだろ?

今日はダルダルだったんで、親友のお見舞いは夜にちょこっとだけ。
その帰りに切れたコーヒーを買いに、近所の小さいスーパーへ。
狭い通路にオバサン2人が、立ち話。
”困ったなー・・・回り道してから、戻ろう”。
店内を回ってから戻ると、そのうちの1人がいたが、コーヒーを手にすると・・・

ちょっと!あんた、邪魔なのよ!!カゴ持つんじゃないわよっ!
はぁ?1品ならまだしも、数品買うのにカゴ持って何が悪い?
しかもずっと、同じ場所で何してんの?

黙っていると彼女は立ち去ったものの、戻ってきてまた怒鳴る。
そこで、イラっ!
今度は黙ったまま自分から立ち去り、純ココアを取りに戻ると・・・
まだ鬼の形相で、居る。。。
また彼女は、怒鳴り散らす。

とうとう我慢ならなくなり・・・
カゴを持ってのお買い物は普通です。狭い通路を譲り合うのはお互い様じゃないですか?」と
内心怒り心頭でしたが、冷静に話したんですが。。。
何も知らない相方さんは、私がケンカを吹っかけたと思い込んでいて。
まぁ、事情を説明しましたけどね。
最後まで、ケンカおばさんは、ずっと怒ったまんま。

一体、何だったんだ!?
3度も怒鳴られるような事したか?
自宅に戻っても怒りは収まらず、虎之助のヒンヤリグッズで頭冷やした方がいいかなーと。

そんなに私、悪い事したかなぁ?
うーん・・・ホント、頭冷やして、気を取り直そう。

そろそろ始まる、決勝トーナメント!
ウルグアイ×韓国。

◆BGM:ジャクソン5・ベスト・セレクション
マイケルの命日は、昨日?今日?
って、事で懐かしいジャクソン5をば。
この頃から素晴らしい声色をしていますよね。
聴いていると、楽しくなる1枚♪

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 23:00:21|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しい歴史の始まりの予感

本日の3時~の日本×デンマークの生中継を、ご覧になった方も多いでしょう。

試合までの間、ワクワクしつつも緊張、そして眠気。
眠気覚ましにコーヒーなんて効果ナシ、熱いシャワーを再度浴びて。
もちろんサムライブルー(ユニではない)を着用!
虎之助には、水色のバンダナを首に(^^;
気合十分、期待大・大・大!!
twitterでツイートしまくりながら、その時を待ちました。
頼むぜ!岡田ジャパン!!底力を見せてくれ!!!

2010-6-25-1.jpg

いよいよ、キックオフ!
最初からアグレッシブに、得意のサイドから攻めるデンマーク。
日本スタメンに、一抹の不安を抱きながらの応援。
この調子じゃ、早々とバテるんじゃ・・・
パスを途中で奪われてるし、穴あきだし・・・大丈夫なの?

しかし前半17分、FKのチャンスを得た日本。
本田、決めてくれましたっ!
有言実行の男!!お見事としか言いようがない、スカッとするシュート!

それでもデンマークは、果敢に攻めてきますが・・・
前半30分、日本は再びFKのチャーンス!
今大会、一番贔屓にしている遠藤が、決めてくれましたね!
前大会の雪辱があるだろう、遠藤が!!
もう、ウルウル!

不安に思っていたパス回しも、穴あきも減ってくるも
デンマークも、サイドからサイドからと、攻め続けます。
しかし松井・闘莉王・長友・中澤らの、素晴らしいガードに攻め。
結局、前半戦は日本リードで、ハーフタイム。

以前のオランダ戦のように、日本国民総出?で
トイレタイムだった事でしょう。
もちろん、私もそう(苦笑)。

ハーフタイムの間に、虎之助さんはサムライブルーにお着替え。
後半戦、どうなるんだろうね?

2010-6-25-2.jpg

後半戦、キックオフ。
両チーム共に、守備・攻め、素晴らしい!
しかしデンマークに、焦りの色が見え始め、
日本も本格的に、バテているように見えてきた。

後半36分、まさかのPK・・・
あれ、PKじゃないと思うんですけどね、審判さんっ!
トマソンが川島のセーブで、一瞬止まったかと思いきや、ゴール。
クッソーっ、あのシュートは止めにくかったと思う。
それにしても悔しい!

次第にデンマークの焦りの色が濃く、フォーメーションも崩れてきている。
しかし最後まで、気は抜けません。

後半42分、本田のアシストで松井と交代した岡崎が、華麗なシュート!!!
本田は素晴らしい仕事をしてくれますね!
感動モノ!

デンマークも攻めるものの、日本の守備はゴールを許さず・・・
ホイッスル!

2010-6-25-3.jpg 

日本、'02年日韓ワールドカップ以来の2度目の、決勝トーナメント進出決定☆
もう、嬉しくて嬉しくて、泣きまくりました(恥ずかしや~)!

本田はもちろん、川島のナイスセーブ。
大久保・長谷部・松井は特にサイドからの攻めが良かった。
中澤もいいトコで、セーブしてくれた。
闘莉王・長友は、封じる・攻めるで活躍。
もちろん途中投入の岡崎も、期待に沿ってくれた。
チーム一丸となっての闘い、本当に素晴らしいものがありました。

本田のインタビューの中で「満足してない。目指すものは、まだ上にある」。
そう、これで終わった訳じゃない。
本当の勝負は、これからだ!

決勝トーナメント進出、本当におめでとう!
29日まで英気を養って、F組1位の手強いパラグアイ戦に向けて
新しい歴史の始まりを、ぜひ見せつけて欲しい!
そしてまた、喜びの涙を流させて下さい!!!

そろそろ限界です。おやすみなさーい・・・Zzz
ブログじゃなく、サッカーブログ化してんな・・・ま、いっかw

2010-6-25-4.jpg

twitterで一緒に盛り上がって下さっている方々、いつもありがとう。

◆BGM:Weezer (Bonus CD) (Dlx) (Dig) Weezer
Vo.のRivers Cuomoは、大のサッカーファン。って事で、こちらのアルバムを。
デビュー当初に出たものではなく、2枚組みのお得なアルバムです。
彼の負の感情が思いっ切り、吐き出したかのような音と歌詞。
現在は日本人の奥様と可愛いお子さんにも恵まれて、幸せなんだろうな。
この試合も応援してくれただろうか?

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/25(金) 12:51:57|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Go!Japan!!!

いよいよ、今夜日本×デンマーク戦が、深夜3時~キックオフ!
決勝進出をかけての、絶対に負けられない闘いだ!!

昨夜、結局眠れずだったんで、朝から虎之助と一緒に朝寝。
途中起きてお薬を飲んで、お昼寝(^^;
おかげで、かな~りスッキリんこ^^

2010-6-24-1.jpg 

夕方~元職場の苦楽を共にした友人と、久々のデート♪
話が弾む弾む、時間を忘れちゃうほど!
いい友人との時間は、楽しく有意義で、いいですね~
かなりの勉強家の彼女なので、いい刺激を受けます。

三宮に出たついでに買うはずのコークを忘れていて、近所のスーパーへ。
ギリギリ間に合いましたっ!
アルコール禁なので、試合観戦にはコレ!がなくては!!

2010-6-24-2.jpg 

残念ながらユニフォームは持っていないので、せめてとサムライブルーのT-シャツを用意。
あはは、asian kung-fu gerneration。
もう1枚、サムライブルーはあるんですが、weezerでは・・・ね。

2010-6-24-3.jpg

現在、音楽を聴きつつ、スロバキア×イタリアを見ながらの更新ですが
混戦してますね・・・イタリア、どうしたんだ!?
まだ前半戦の最中なので、どうなるかわかりませんが。
前大会では、イタリアを応援して、嬉しくも優勝。
イタリアには、頑張って欲しい。

日本戦まで、あと3時間と20分!
日本中のサッカーファンの気合は、十分過ぎるほど熟している!

虎之助が如く、”北欧製のシーツ”を踏みまくり、”獲物のデンマークに食らいつけ”!!!
日本の底力を、世界に見せつけろ!!!

Go!Japan!!!

◆BGM:シブヤROCKTRANSFORMED状態 ナンバーガール
解散してしまった事が、あまりに残念なこちらのバンド。
好きな曲はいろいろありますが、今日は5曲目”SAMURAI”を!



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/24(木) 23:48:17|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの行方

丸1日半、寝倒してしまいした(^^;
ツイートが珍しくなかったので、友人から心配のメールが。
あはは~単に寝たかったんでしょう。

慌てて、布団乾燥機!
BOXシーツの感触よりも、パイル地が好きなのでイソイソと。
虎之助さんも、お手伝い?になってんのか?

2010-6-23-1.jpg 

シーツ交換時は、必ずコレ。
潜って遊んでいるんですけどね。
一生懸命な姿に、思わず笑っちゃう。

今夜は、朧月夜、キレイですね~
星や月を見ていると、悩みがあったとしても、どうでもよくなっちゃう。
それだけのパワーがあるのかな?

2010-6-23-2.jpg 

どこかで見て以来、見つけては集めている”幸せのヒゲ”。
のヒゲを拾った者は、幸せになれると言う・・・”ってね。

2010-6-23-3.jpg 

集めていると、根元の色が年々変わってくるんですよね。
歳を取ったなぁ~と、根元から白いヒゲを見ると思いますね。

極最近、”幸せについて”考えた事がありまして。
とある方からの相談で。

”どんどん周囲が離れてゆく””孤独だ”と。
周囲の人の意見はどうだか知りませんが、自分が感じている事を正直に話してみました。
自分の事だけを、相手の話も全く聞かずに、マシンガントークでは・・・・と。
反応を見る限り、恐らくその方には何も届いてないでしょうね。
とても残念だけど。

私自身、とっても幸せか?と言うと、きっとそこまで幸せではないかも。
病気だらけだし、超ビンボーだし、親の過干渉は凄いし。

それでも虎之助がいる事や、毎日話したりしなくても心から信頼できる友達がいる。
どんなに離れていても、孤独を感じる事はない。
長年、あるいは同じ苦労を共にしてきたからこそ、培う事ができた信頼関係。
そう、簡単に信頼関係はできるものではないけど。

若い頃、当時親友だと思っていた人から裏切られた時には、当時の相方さんに泣きついた。
でもそこで吹っ切れた部分もある。

何人か心から信頼している友人達には、心からお礼を言いたいし
           (照れくさいので、普段言えないんだなーw)
今も辛い時も、そばにいてくれた虎之助にも、感謝の気持ちでいっぱい。

でも最終的には、敵は自分の中にあるんじゃないかと思っています。
傍から見たら”とても弱い”らしい私。
自分の中の何かを越えたいと思うからこそ、愚痴っても生きている。

よく精神疾患を持っていると”弱い”と、判断されます。
”弱い部分があって・・・”と言われると、「あーあ、理解されないね」なんて。
”双極性障害”は、また違うそうです。
だから双極性の薬+自分の行動を自制する事。これが大切なんですよね。

いろいろ書きましたが、大きな幸せはないかもしれないけど
沢山の小さな幸せと、簡単には手に入れられない信頼できる友人達がいる。
それって、とっても幸せな事じゃない?

ねぇ、虎之助さん?

2010-6-23-4.jpg 

皆さんにとっての幸せって、何ですか?

◆BGM:What's the Story: Morning Glory /oasis
今夜はもうすぐで、イングランド×スロベキア!
4曲目”don't look back in anger”はサマソニでの大合唱が忘れられません。
鳥肌立ちまくり、泣きそうに・・・てか、泣いちゃいました。
イングランド、調子がイマイチなのか?な感じですが
今回は、Go England!!!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/23(水) 22:46:29|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受診と甘えん坊さん

今日は定期の双極性の受診日。
血液検査もあるので、朝1での予約です。

小学校の頃にサッカーをしていたので、早く寝ようと思いつつも
ついつい見てしまう、ワールドカップ。
その件も含めてカウンセリンセラー・主治医に怒られると思いつつ、話してみると・・・
今は昼夜逆転になっても全然OK。好きな事だけをする時期。」との事。
え!?いいの?
でも逆に取ると、まだまだ働ける状態ではないって事。
んー複雑だ。
早く働きたいんですけど・・・

受診後に友達と、カラオケで歌いまくっての発散。
楽しかった~♪
仕事柄、働いている頃から友人達とは、なかなか遊べず
思い切って”ヒトカラ”し始めてから、ストレス発散の場となっております(^^;

帰宅後に遅めの夕食を済ませて、ポルトガル×北朝鮮の試合を見ていると・・・
試しに置いてみた少し大きいカゴに、虎之助さんがチョコン。
あら、新居ですか?

2010-6-21-1.jpg

なかなか落ち着いてらっしゃる。
少しだけ広いもんね~

2010-6-21-2.jpg 

ガサゴソと音がするので、見てみると
ありゃ!

2010-6-21-3.jpg 

どうやら狭い方が、お好みのご様子で(^^;

何故カゴに入るのか?
今まで小さなカゴに入った例がないのに。
昨夜、寝る時にわかりました!

ここんトコ、日中は洋服の入れ替えや不用品の整理でバタバタ。
夜はサッカー観戦と、ネットサーフィン。
虎之助と遊ぶものの、ベッタリではなかったんですね。
机に一番近い、不要紙入れがベストポジションだったみたいです。

相当寂しかったようで、除湿機の暑さの中
私の脇のトコを手で何度も叩いて、抱っこの要求。
抱っこ(腕枕に近い)をすると、ゴロゴロ・ゴロゴロ。
愛おしさと同時に、可哀想な事をしたな・・・と。

今夜は苦手な抱っこも、全然平気です。

2010-6-21-4.jpg 

洋服の入れ替えも終わった事だし、明日からはスキンシップ大作戦で。

先ほど終了したポルトガル×北朝鮮の試合後に、大笑いした件をば
twitterの中である方がツイートされていたもの。
おかん「カードって、もらったら、ずっとそれを持ってプレーするの?
おかん・・・おもろ過ぎ&カワエエー!

◆BGM:音の世界遺産 シタールの新時代 /シャヒード・パルヴェーズ
シタールの音って、妙に落ち着くんですよね。
寝る時にロックもクラッシックも、途中で目覚めてしまう。興奮しちゃうんでしょう。
このアルバムなら大丈夫かも~と試してみると、やっぱし盛り上がる場面で起きてしまう・・・
夜まだ起きている時間帯に、ゆったりとした気分で聴くとかなりいいですよ♪


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/22(火) 00:12:03|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本敗退、そして覗き魔登場

昨夜の日本×オランダ戦。
本当に、悔しかったですね・・・
オランダ相手にあんなに頑張っていたのに。

前半はオランダらしかなぬプレーでしたが、日本の守備やファイトは良かった。
もしかしたら!と、期待大で観戦してましたわ。

後半戦はオランダペースになりながらも、守備よりも攻めの体制に。
残念ながら、1点は欲しかったが、皆よく頑張ってくれたと思います。
大久保-長友、松井-遠藤のパス回しはもちろん
本田はもちろんの事、後半戦途中から攻めに入った闘莉王。
中澤のナイスブロックも、今試合でも効いていた。
川島の好セーブは、1失点あったものの言うまでもないだろう。

強豪オランダ相手にあれだけのプレーをしただけに、悔しさが一層つのって。
次のデンマーク戦では、ドロー以上で決勝へ。
堅い守備力を持っているのだから、あとは確実に攻撃するのみ!
それまでの間、英気を養って、ガッチリとした戦略を!と願うばかり。

さてさて、虎之助さんはと言うと・・・

うちのママンの入浴中に・・・
「ばあちゃ~ん、開けて♪」

2010-6-20-1.jpg 

うちのママンに要求するのは、非常に珍しい事。
私はいつも被害者なのですが(^^;

2010-6-20-2.jpg 

とても嬉しそうに、「入れて~」。

2010-6-20-3.jpg 

流石にママンは初めてで恥ずかしかったようで、閉められちゃった(^^;

2010-6-20-4.jpg 

気にくわなかったらしく、「あぉーっ!」と雄叫びをあげながら走り去る
覗き魔、虎之助でした。

このスケベ!

◆BGM:ビヨンド・スタンダード(通常盤) /上原ひろみ
この方のピアノって、温かくて元気になりますね。
このアルバムのギターのチューニングが合ってないとの評判ですが
気にしない、気にしない(^^;

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     
☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/20(日) 23:08:55|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘莉王似を、完全無視!?

いよいよ日本×オランダ戦!
気合が入っている方々も、多い事でしょう。
もちろん私も。

昨夜遅くに、どっか闘莉王似の弟が来訪。
普段なら、いっぱい遊んでもらうのに、完全無視。

自宅のあちこちに、爪とぎを置いているのですが
リビングのモノを交換、マタタビをふりかけたからかな?

しかし本来の役目は、全くナシ。

2010-6-19-1.jpg

マタタビ効果もあってか、いつも虎之助にプレゼントを下さるSさんからの
黄色い”しゃかしゃかトンネル”で、大興奮!

◆youtube 闘うトンネル




お疲れになったのはわかりますが、何故そこでくつろぐ?
妙に落ち着いちゃってるし。

2010-6-19-2.jpg

闘莉王と言えば、オウンゴール・・・
お願いだから、それだけは勘弁して下さい!

強豪オランダとの戦い。
前回の守備は、本当に素晴らしいモノがありました。
その守備力を思う存分発揮して、果敢に攻めてくれ!
期待していますよ!!
頑張れ!日本!!

◆BGM:バンザイ /ウルフルズ
このところUKモノばかりでしたが、今日は日本人で。
6曲目の冒頭、ペロンペロンのギター、プロなのにいいの?なんて思いますが(^^;
今日はぜひとも、日本選手に送りたい。
1曲目”ガッツだぜ!!”


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/19(土) 20:24:51|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早くも、夏祭り♪

梅雨入りしてから、ムシムシの毎日ですね。
朝方は曇りだったので、まだマシでしたが。

ちと早いのですが、今朝は夏祭り♪
さぁ、始まるよ~☆

あ、よい♪ よい♪

2010-6-18-1.jpg 

はい、今度は大きく回って~♪

2010-6-18-2.jpg 

仲良く、手と手を取り合って♪
そうそう、踊りを楽しみましょう~

2010-6-18-3.jpg 

お次は大きく足を上げて~♪
いいですね~ノリノリで、身体全体で表現ですね☆

2010-6-18-4.jpg 

あ♪お次は、ひねりもいれてみましょ♪

2010-6-18-5.jpg 

最後は♪M字開脚ポーズで、決まったね☆

2010-6-18-6.jpg 

※虎之助談踊りはいいけどさ・・・ラストのポーズ、僕のプライバシーは?
や、それはご愛嬌、ご愛嬌^^

先ほど終わった、ドイツ×セルビア。
まさかのセルビアの勝利。
ドイツを応援していただけに、かなりショック!

昨夜はメールの嵐で徹夜、朝から気分を害するメールの連続。
ちと復活しつつあったのですが、怠くて怠くて。
サッカー観戦は控えて、さっさと寝ますわ。

◆BGM:Every Breath You Take /The police
若い頃にThe Policeにハマっていた頃は、よく聴き込んだものです。
聴いていると、あの頃の空気感まで戻ってきて、哀愁漂う1枚。
どの曲も好きなのですが、 4曲目"walking on the moon"
8曲目"invisible sun"11曲目"king of pain"は外せないですね。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/18(金) 23:46:00|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨対策

今日は晴天でしたね!
朝起きる自信がなかったので、昨夜のうちにお洗濯しまくりんぐ。

3日に1度は、タオル地のシーツを洗っているのですが
ベッドのシーツ類、全て剥いでお洗濯。
すると・・・除湿シートに危険信号あり!

2010-6-17-1.jpg 

長く使っているものですが、ピンクになったのは初めて。
それだけ放っておいた?
いや、布団乾燥機で、定期的に湿気は取っていますよー

とりあえず洗濯が終わるまでの間、布団乾燥を。
しかし・・・何故そこに寝るかね?

2010-6-17-2.jpg 

結局、短時間ではムリ。
明日の仕事に!と、今日の午後から再び布団乾燥機の出番です。

ハンモックもあると言うのに、何故ひっくり返ったベッド
おくつろぎなのでしょう???

2010-6-17-3.jpg 

お次は・・・布団がーっ!やめれ!!

2010-6-17-4.jpg 

やっと落ち着いてアンモニャイトに。

2010-6-17-5.jpg 

布団乾燥機もですが、除湿機を2台設置してのフル稼働。
それも、落ち着かなかった原因だったようで。
スイッチオン!すると、2台共に”高湿”表示・・・orz

お蔭さまで、すっかり布団除湿シートは正常のブルーへ。

2010-6-17-6.jpg

実家に戻って、初めての梅雨なもので・・・
いい訳ですね~
頻繁に気を付けないと、ジメジメっちゃいますものね。

古い除湿機だからでしょうか?
室温が、確実に上がっています。。。暑い。
新型の除湿機は、こんな現象はないのでしょうかね?

皆さんのお宅の除湿機は、室温が上がりますか?

◆BGM:スターズ・オブ・CCTV /HARD-Fi:
2005年の彼らのデビューアルバム。
クラッシュを髣髴させるナンバーが多く、視聴して即購入。
だったらクラッシュを聴けば?って、声も聞こえそうですが
その頃、イギリスの新人バンド漁りをしていたもので(^^;
このアルバム以降、彼らのアルバムを手にしてないな・・・


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 23:17:42|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無類の女好き

今日・明日と梅雨の中休みのようですね。
お洗濯→買出し→お見舞い→帰宅。
嗚呼、忘れてたっ!
と、再び、買出しにPC修理の相談、再びお見舞いw

PCの修理代は、新機種を購入するのと変わらないお値段。
う~ん、困った・困った。

虎之助さん、すっかり不要紙入れがお気に入りで。
とっても狭いのに。。。

2010-6-16-1.jpg 

とぼけた顔をしていますが、実は大の女好き。

2010-6-16-2.jpg 

年齢は問いません。
ストライクゾーン、とっても広いんです。
お誕生日前に来訪して下さった、幼馴染のおば様にもラブコールの嵐。

◆youtube 女好き




こうやってブログ更新できるのも、PCが何とか元気だからですね。
現在まともな収入源のない私には、大事件です。
どうしましょう・・・大蔵大臣に相談せねば。。。

◆BGM:Joshua Tree / U2
周囲の音楽仲間うちでは”U2はjoshua treeで終わった!”との声が多いですね。
個人的には、作風が変わってもU2は好きですね。
でもやっぱし、この作品までの作風がいいのはいい。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 00:48:20|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本勝利!そして虎之助の本音

昨夜は、皆さんも盛り上がったのではないでしょうか?
日本×カメルーン戦。
試合と試合の間に、チャチャっとブログを仕上げて
真剣な面持ちで、画面の前に。

最初から激しい攻防の中、前半39分。
遠藤→大久保→本田のシュート!
先制点!やりましたっ!!

その後も中澤を初め、日本の守備は堅かったですね。
ヒヤヒヤする場面も多かったのですが、川島のナイスセーブが光りました。
せめてもう1点欲しいところでしたが、思いは叶わず。
それにしても全選手の走りっぷりには、途中のバテぶりが不安になる程。

盛り上がって観ていると・・・ギーッ・・・」
またですか・・・虎之助のクローゼット攻撃。

2010-6-15-1.jpg

まぁ、上手に開ける事ったら。
仕舞いには「ニャー!ニャー!!」と、ふにふにの要求。

2010-6-15-2.jpg 

これで落ち着いて、しばしおねん寝タイム。
なんて、無防備なんでしょw

2010-6-15-3.jpg

でも実は、虎之助。
一番は、一緒に寝たかったようなんですよね。
手をパシパシと叩いて、「ウーウー」。

2010-6-15-4.jpg 

抱っこすると、すっかり甘えん坊モード。
喉を「ゴロゴロ」鳴らして。

サッカーに熱中するあまり、夜にあまり構ってなかったなー
反省。

と書きつつ、今度のオランダ戦。
今のままでは、かなり厳しいのでは・・・とも。
いい守備をしているのですし、あとは果敢に攻めまくって欲しい!


◆BGM:
Greatest Hits 1970-2002 / Elton John
よく考えてみれば、”John”と言う名のアーティストが好きだよなーw
ありふれた名前だから、仕方がないのか?
このJohnもいい曲を書きますよね。
このアルバムの中で一番好きな曲は、1枚目2曲目の"Tiny Dancer"。
聴いていると少しだけ、切ないきぶんになっちゃいます。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 21:21:48|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さぁ、始まるぜ!日本!!

昨夜は結局サッカーを、最後まで観たものの
熟睡・熟睡。

まるで何をしても起きない虎之助のようだ。
◆youtube 何をしても起きない


◆ニコニコ動画


日中虎之助は、リビングのハンモックで、しばし日向ぼっこ。

2010-6-14-1.jpg 

だいぶ寝てスッキリしたので、これからの日本戦。
俄然、気合が入ります!

先ほどのオランダvsデンマーク。
前半戦は、デンマークの守りが堅かったものの
後半戦、流石オランダ!
強いっ!

日本も頑張っておくれーっ!

◆BGM:Kollected: The Best of Kula Shaker
解散時はある程度のショックはありましたが、再びライブで聴いた時は泣きましたね。
こんなに好きだったって、そこで初めて気が付いたって言う。
クリスピアンにお礼を言って握手をした時は、”白馬の王子様”って、こんな人なんだーってね。
いや、曲が好きなんですよ。本当は。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/14(月) 22:47:01|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ気になる。

とうとう梅雨入りの近畿地方。
よく降りますね~

昨夜のイングランド vs アメリカ。
イングランドの先制点の早さに、俄然力が入り期待も高まります!

一時、ベッドで寝ていた虎之助さん。
何故だかサッカーを観始めると、また不要紙入れの中へ。
しかも今回はかなり処分したので、中は新聞紙1枚だけ。
何故だ?気になるが、虎之助は語らない。

2010-6-13-2.jpg 

みっちみち度は下がりましたが、この溢れている毛。
気になる。。。

2010-6-13-3.jpg 

画面を観ずとも、応援しているのか?

2010-6-13-1.jpg
                                                      ※こちらは6/11のモノです。

それにしてもイングランドのGKのグリーン・・・
あれは、ないでしょーっ!
夜中に叫んでしまいましたわ。

明け方まで観ると、どうしてもダメですねー
ダルイ。 マジ、ダルイ。
身の置き場のない程ダルくて、2度寝必須。

既にセルビア vs ガーナが始まっていますね。
お見舞いも行きたいし、自分が元気じゃないとムリですよねー
リアルで観たいし、気にはなるんですけどね・・・

今夜は虎之助を見習って、スヤスヤお休みモードに入ります。

2010-6-13-4.jpg 

この足も気になる。

明日はいよいよ日本!
頑張って欲しいですね!!

◆BGM:Machine Head /DEEP PURPLE
古いアルバムですが、カッコよい!
最近、またUKモノばっかし(^^;


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/13(日) 23:30:07|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1人盛り上がる?の巻

昨日の試合の途中で、寝落ちしてしまい・・・
窓全開、カーテン開けっ放し。
もちろんTVも点けっ放し。
思いっきり、ママンに叱られましたわorz・・・

今日は晴天!
遅れてた冬物のお洗濯も、今日でラスト!
親友のお洗濯物も、綺麗サッパリ乾きました^^

2010-6-12-1.jpg

明日から、雨の様子。
そろそろ梅雨入りでしょうか。

今夜は3試合。
バタバタと用事を済ませつつ、期待でワクワク!

実はと~っても眠いのですが、TVと一体型のPCちゃん。
昨日から再び本格的にご機嫌悪く、録画しようにも不安だらけ。
リアルタイムで観るしかない!

とにかく日課のお見舞い→掃除→洗濯物整理を済ませて
PC本体に入っているデータを、HDDに移行すべし!すべし!!

ギリギリ間に合い、韓国vsギリシャ。
韓国今期は、いいチーム。

ふと虎之助を見ると、不要な紙しか入ってないのに・・・みちっ!

2010-6-12-2.jpg 

ぎうぎうじゃないの!
以前はサッカーを観ていると、画面に映るボールをパシパシしてたのに。

さてさて結果は2-0と、韓国の勝利!
実は途中椅子の上で一瞬寝てしまい、2ゴール目は観れず・・・(^^;

続いてアルゼンチンvsナイジェリア!
個人的には、アルゼンチンのメッシ!メッシ!!
期待は高まります。

う~ん、虎之助さんよ、何故に君は盛り上がらない?
その顔は、一体なんだね??

2010-6-12-3.jpg

不要紙入れに納まっている方が、断然イイご様子。
それにしても、その顔!

アルゼンチン、1ゴールが早かった!
その後も惜しい場面があるものの、1ゴールのみでしたね。
もっといけるかと思ってたんですけど。

さぁ、そろそろイングランドvsアメリカ!
寝落ちしない事を祈りつつ。。。

自分では小学生の頃サッカーをしていたし、盛り上がってるつもりなんですけどね。
そろそろトーンダウンしないと、うつ期が来そうな気もしなくもなく。

◆BGM:One From the Modern /Ocean Colour Scene
彼らの初アルバムをFMで聴いて、てっきりストーンズだと思ってました(^^;
声が似ていませんか?
この作品も含め、彼らの曲は何だか懐かしく、心温まる作品ばかり。
サマーソニックで夕方に観た時には、何故だか涙が・・・


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/13(日) 03:07:50|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

119を回せ!?

本日夕方の出来事。
虎之助が、急に廊下で倒れてしまいました!
どうした!?至急119要請か?

2010-6-11-1.jpg 
な~んて事はない、単にハラヘー!ハラヘー!とパタリ。
夕食直前で、誰も何もくれないから、スネスネモード。

そして私も一緒に、廊下でパタリ。
松山ケンイチ成分欠乏症で倒れましたの(ウソ)

NHKでのワールドカップ特集が放映される前に、いそいそとGEOへ。
まだ観てなかった”ウルトラミラクルラブストーリー”を借りるつもりで。
なかったので、既に観ている”人のセックスを笑うな”と”DMC”を。

 
                                                        
                               人のセックスを笑うな [DVD]                                デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

他の作品も観ていたのですが、”人のセックスを笑うな”を観て以来、ベタ惚れ。 
じゃあ、DVD買えよって、ねーw

 ”悪魔のKISS”を観て以来、西島秀俊さんが大好きなんですよね。
似ていませんか?この2人。
好みのタイプなのかもしれませんね。

と、書いている途中で、PCが半年振りにブルー画面に・・・
コッチの方が、真剣に緊急事態発生です!

療養中で、医療費貧乏・・・貯金もナイ。
マジで、どうすんべ。。。orz

おお!南アフリカvsメキシコが始まってしまう。
観ませう、観ませう!
★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/11(金) 22:05:59|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコりん、そしてワールドカップ開催

あらら、もう日が変わってしまいましたね。
いよいよ今日からワールドカップ開催!

日本はグループE(日本・オランダ・カメルーン・デンマーク)

◆日本のみの日程
 6/14(月) 23:00~日本 vs カメルーン 
6/19(土) 20:30~オランダ vs 日本 
 6/24(木) 3:30~デンマーク vs 日本 
                                                  ※日本時間

先日、デンマークが強気な発言もあり、オランダの攻撃的なプレーも気になるトコ。
オランダは実際に行って大好きな国でもあり、攻めるプレーに燃えてしまう。
デンマークは、ハーフの幼馴染が居住しているんで、贔屓目もありーの。

でも、やっぱし岡田ジャパンには、精一杯頑張って欲しい!
本田さんの活躍が有望視されていますが、個人的には特に遠藤さんですね~
前大会の悔しさもあるでしょうし、生まれ故郷が同じですし。
実力のある選手なので、持っている力を十分に発揮してもらいたい。

さてさて今日は、何かと外出だらけの1日。
自分の通院→お見舞いから帰宅し、お次は自分の洗剤類とママンのおつかいに。
商店街を歩いていると、まるでジジのような仔さんが。

2010-6-10-1.jpg 

ボンベイの、名前は”ニコりん”。看板さんです。
携帯のカメラで撮ろうとするのですが、動きまくりでコレが精一杯。
真っ黒で艶やかな毛並みに、とても綺麗な金色の瞳。
まだ8ヶ月だからか、小さくてスリムな美さん。
人懐っこく、ついつい沢山遊んでもらいましたよ。
youtubeでも彼女の動画がUPされています。

 ◆ニコりん動画

自宅へ戻り、早速ママンと一緒に追加の”梅シロップ”作り。
夏と言えば、冷えた梅シロップですね~
楽しみです♪

2010-6-10-2.jpg 

今日は虎之助との時間が取れなかったので「遊んで~
と、オモチャ箱を引っくり返して、猛アピール。

2010-6-10-3.jpg 

特にネズミのオモチャが大好きなので、大興奮!
遊びながら写真を撮っていると、キャッチしつつのカメラ目線(爆笑)!

普段でもブログ更新の際に限って”遊んで攻撃”なのですが
夜中0時から始めて、途中遊びつつの更新。
嗚呼、また寝るのが遅くなっちゃう。

ワールドカップを見だすと、また寝るのが遅くなるんだろうなぁ~w

※眠くて仕方がないので、お礼コメントは明日に。。。お休みなさい。

◆BGM:ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース /OASIS

”サッカー”と言えば、自分の中では”イギリス”。
UKモノの音楽の中でも、何故かOASISなんですよね。
先日壊れたmp3プレーヤーの代わりに、安く買ったmp3プレーヤーに
彼らの音楽を入れまくり&聴きまくりの1日。
入れ忘れていたこのアルバムを。
彼ら10年目6作目の作品をば。
1曲目”Turn up the sun”の軽やかな曲でスタート。
全体的には強気でありつつ、ライブ感溢れる印象。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/11(金) 02:57:57|
  2. 猫つながり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恐怖の流血事件

まずは、皆さまに心からのお礼を。

お蔭様で親友は、日に日に回復しており、笑顔も見せてくれるように。
双極性を持病としているので、「張り切んといてよー」と気遣ってもくれ。
UP期があれば、必ずDOWN期が来て、何もできなくなるんですよね。
それを実際目にして知っている彼女だからこその、気遣いなんですよね。
その辺りは、まだコントロールできてないので、自制・自制

こちらでのコメントや、メールでの励まし・温かいお言葉。
感謝・感謝の嵐です!

さてさて、うちの坊ちゃまと言えば、別名”食欲魔”。
いつでも食べたい。
最近、この缶を見ては、催促の嵐。

2010-6-9-1.jpg 

「くれ!」
中には歯磨きのオヤツ・マタタビ・お手入れ用品が詰まっています。
彼にしてみれば、夢のような宝の缶。

2010-6-9-2.jpg

これ以上太るといけないので、食後の歯磨きと日に1度のマタタビだけ
  ※マタタビは、食べ過ぎると呼吸困難を起こすので注意!

ならば!と引っくり返し、自力での行使あるのみ!

2010-6-9-3.jpg

あんさん、ドラえもんの手でしょ。ムリってば。

そうこうしていると、じいちゃんに「ゴハンくれ!」。
虎之助の食事時間は、朝5時と夕方5時。
虎之助には優しいじいちゃんでも、時間外はくれません。

ならば!!

2010-6-9-4.jpg

これは・・・
思いっきり、カブリエル!
写真を撮った時には血も止まっていましたが、実際はかなりの流血で。
コエー!!
この私でも、こんな流血は経験ナシ。

じいちゃん、とんだ災難でしたわ。

まぁ、私もダイエット中で、食欲との格闘中ですからね。
君の気持ちはわかるけどさ、流血はマズいって!

◆BGM:The Fat of the Land/prodigy
昨夜遅くに寝てしまい、起きるのも遅く。。。
タスク満載時には、やっぱしこのアルバムを聴くとイイ!
1曲目”smack my bitch up”~テンションupしまくりで、仕事が捗る捗る。
暴れるように踊るたくも、なっちゃうんですけどね(^^;
ライブでは実際、暴れまくっていたものです。
もちろん生傷、青アザ、当たり前。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 15:58:48|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

掛替えのない存在


ここんトコ、慌しくてブログ更新する気にもなれずで。
やっと落ち着いたので。

土曜日のお昼から、友人と久々に会ってのカラオケ大会♪
お勤めしている時から、ストレス発散はもっぱらカラオケ。
何時間、歌ったんだろ?

そうこうして自宅に戻ると、何度も知らない着信履歴が。
普段は出ない・掛け直さないなのですが、気になり発信。

とある病院からで、大の親友が交通事故に遭ったとの連絡でした。
彼女は数年前に、奇しくも交通事故で両親ともに亡くして身寄りがない。
運よく携帯が生きており、当日や頻繁に連絡歴のある私に連絡があったんですね。

大慌てで行くと、彼女は意識不明・・・
頭部を強打しており、外傷はもちろん骨折も。
気が動転していた事もあり、主治医からの説明も頭に入らない。
頭部の打撲に関しては、出血もない事から大事には至らないと。

付き添っていると、少しだけ意識が戻りました。
でも、また意識が遠のいて。
主治医からは、「おそらく頭部を強打しているので一時的なもの」と。

集中治療室には、付き添いはできません。
自宅に帰り、彼女の無事な回復を祈る事しかない状態。
自分には、なんにもできない。悔しかった。
ただ恐怖に怯え、不安で仕方がなく、心配・祈るしかない夜。
一番辛くて頑張っているのは、親友なのに。

ほとんど眠れず明けた朝に、様子見と必要品を持って病院へ。

2010-6-8-1.jpg 

彼女は意識も戻り、ぼんやりとはしているものの回復へと。
ただやはり事故当時の事は、全く記憶にないようで。
とにかく、まずは一安心。

集中治療室には2日で出て、一般病棟へ。
徐々にではありますが、彼女は回復しています。
普通に話せますし、食事も頑張って食べている。
元々、頑張り屋さんの彼女ですもの。

昔から、ずっとお互いに差さえあって、楽しい時間を共にした彼女。
私に今できる事は、一体何があるのかな?
幸い現在調子がいい方なので、病院に足を運んで
身の回りの事をしたり、気分転換ができるようオシャベリかな。

自宅へ戻ると、負の感情がないと言えば嘘になります。
そんな時、虎之助玄関やハンモックで待っていてくれて。
時には、こんなオチャメな事をして、笑わせてくれます。
普段でも癒し的存在、今はもっともっと強く感じています。

2010-6-8-2.jpg

病院は幸い近所で、昔私が入院していたトコ。
看護に関しても、とてもいい看護をされる病院です。
その当時に、仲良くなったナースさんもいるんですね。
なので、その点では気安くお願いも、相談もできる。
頼りにしてまっせ!

自宅では庭のあじさいが、懸命に開花に頑張っている。

2010-6-8-3.jpg 

彼女も、懸命に頑張っています。
お見舞いや身のお世話もですが、骨折はこれからのリハビリが大変。
今も食事をし辛いのに、頑張っています。

長年の介護経験から言えば、”全てを手伝うのは、その人のためにならない”。
見守る事、これが肝心なんです。
日常の全てがリハビリに繋がり、早期に復帰できるもの。
その時期に応じてのヘルプは、必要
なんですけどね。
傍から見れば、厳しいんでしょうね(^^;

でも一日も早く、平凡でも健康な状態になってもらいたい。
”大切な親友”、この事故で”どんなに掛替えのない大事な存在”だと再認識。
様々な思いで、今日も病院へ向かいます。

※twitterやmixiでのつぶやきで、コメント下さった皆さまへ。心からの感謝を!

◆BGM:RAINBOW /福原美穂
元々彼女を知ったのは”鋼の錬金術師”のED曲”Let it out”から。
めちゃくちゃ、ウマイんですよ。
あらゆる音楽通の友人曰く「元々ハーレムで歌っていて逆輸入のような形でのデビュー」だと。
ちなみに”鋼の錬金術師”に使われている曲は、結構イイ曲が多いんですよ。
ストーリーに合っていて、前向きな歌詞もイイ!

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/08(火) 15:50:55|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チマチマさん

ヒマだけど、好きな読書ができない。
なら・・・と、最近チマチマさんのみとらです。

定期入れがボロっちくなったんで、いろいろ組み合わせて作ってみたり。

手足のお手入れと、手に合わせてのペディキュア塗り塗り。
ん?地味~シャネルの73番”Violette”なのにー

じゃあ、とキラキラ☆ストーンをば。
なんて、楽しんでいます♪

2010-6-4-1.jpg2010-6-4-2.jpg 

友人のお子さん達が、キラキラしたものにハマっているようで
親御さんとしては、あまり好ましくないようで。
この年齢にして、初めてキラキラしたモノに妙に惹かれてますが、何か?

そして月1のチマチマ作業。
虎之助のトイレ、ぜ~んぶ丸ごと大洗い。

2010-6-4-3.jpg2010-6-4-4.jpg

下の尿取り部分は毎週お掃除なのですが、丸ごとは月1のみ。
スッキリ~んこ。さっぱり!

虎之助さんがいない・・・と、探しますと、1Fリビングでパトロール
しかもハンモックで。

2010-6-4-5.jpg 

先日から1Fリビングに置いてみたところ、お気に入りとなりまして。
この表情、リラックスぶり。
大変嬉しゅうございますわ~

2010-6-4-6.jpg

このハンモックも組み立て式で、チマチマやっとりました。
大雑把な性格ですが、ハマるとチマチマもいいもんだ。

◆BGM:レッド・ツェッペリンIV Led Zeppelin
大学1年生の頃、入院時に軽音楽サークルの先輩が
Zeppelinのアルバムを、全巻コピーして下さって以来のトリコ。
聴くと、血が騒ぎ出します。
ベースライン、聴いているとホントたまりません!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     
☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 09:30:00|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

わがままストーカー

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】    
 

いいお天気続きだと言うのに、だる~ん・ねむ~ん
コーヒーでシャキッと試みるも、ダメダメ効果ナシ。
もう諦めて、ベッドへ虎之助と共に。

”うちのは、ストーカー”そんな下僕さん、多いのではないでしょうか?
もちろん、虎之助も強烈なストーカー
一緒の空間にいないと、気が済まない。
なので、常時オモチャを持って移動しています(^^;

トイレに入っていると、わずかな隙間から「バーン!」
「ふふ~ん!」
ちょっと~1人暮らしじゃないんだから!!

2010-6-3-1.jpg 

「遊べ!」と、言うものの、今1つ燃えないようで

2010-6-3-2.jpg 

「出せ!出せ!!」
・・・なんちゅう、わがままっぶり。

2010-6-3-3.jpg

どうも、このスタイルが燃えるようで。
大興奮!

2010-6-3-4.jpg 

興奮絶頂に達すると、両手が出てきますの。
小さい手が必死になって、獲物を追う様子。
かな~り笑えます。

2010-6-3-5.jpg 

トイレ遊びが始まると、長時間の遊び。
自宅にトイレが、2つあって良かった~
設計してくれたパパンに、感謝・感謝!

* * *

橋本病の治療を行っていてもイマイチなので、隈病院に来週行きます。
やはり専門病院が、いいとの事。
全国から患者さんは来院されるそうですが、幸い近所なんですね。
諭吉さんがかなり飛ぶ事と、丸1日病院滞在になるとか。
お勤めしていないので、かなりイタイのですが・・・
双極性の治療にも、かなり悪影響をもたらしているんで仕方ナイ。


◆BGM:君繋ファイブエム /ASIAN KUNG-FU GENERATION
fijirock fes'03「ROOKIE A GO GO」にての出演時は、まだ知らなかった。
その後に彼らの音に触れる事となる。
その「青さ」に懐かしさを、感じずにいられない。
この歳になっても「青さ」が、自分自身にあるからなんだろう。
勢いのある1曲目”フラッシュバック”2曲目”未来の破片”も好みだが
6曲目”無限グライダー”は、空間が広がるように思えて、いい。

先日借りて読んだ”ソラニン”の映画化
彼らの曲が主題歌でもある。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ』下さると嬉しいです。
     
   人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/03(木) 16:09:40|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘い誘惑、引き続きjamiroquai祭り

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】   
 

いやぁ~いいお天気ですね。
なのに、31日の受診&区役所での各種手続きで、ぐったりんこ。
寝まくりで、背中・腰がイタイ・・・

ストレッチで目を覚まそうとするも、ダメぇ~
眠い・ダルい。
先日の血液検査での、珍しく白血球上昇もあるのかしら?
 (私は虫垂炎でも白血球が上昇せず、腹膜炎を起こすとようやく上昇する特異体質)

ベッドでは、虎之助さん。おねん寝ちう。

2010-6-2-1.jpg 

うう~なんという、誘惑。。。

2010-6-2-2.jpg

気持ちいいだろうなぁ。。。
しかし、先日借りてきた漫画、そろそろ読みたい。
”GANTZ”を一気読みしたかったけど、1・2巻のみしかなく。。。
10冊以上借りると半額になるので、途中で買うのをやめていた漫画を計12冊。

2010-6-2-3.jpg 

昨年、入院して以来、活字がムリで。。。
入院中は、音楽DVDもムリ、John Fruscianteの曲しか聴けなかったんですよね。
今は音楽全てOK、映画・映像・漫画OK。
あんなに大好きだった読書、できないんですよねぇ・・・
仕事で忙しくて買ったままの本、未だに手付かずで。
まぁ。そのうち読めるようになるでしょう。

先日紹介したjamiroquai出演のCM。
よく聴くと、かなり笑えます♪
「腹減った~♪カップヌードル5つ食べられる♪
 他のじゃ、やーよ♪カップヌードルがいいよ♪」
一度、ご覧あれ~ ※音が小さめなので、大きくしてみて♪


嗚呼、甘い誘惑。
寝ちゃだめだ・・・寝ちゃだめだ・・・寝ちゃだめだ・・・!

◆BGM:ダイナマイト /jamiroquai
先日より引き続き、jamiroquai祭りです。
最初の印象はイマイチだったものの、やはり良かった!
1作目~外れナシ。
ノリノリなナンバーもいいのですが、メロウなナンバーも素敵ですよ♪
ノリのいいナンバーは、つい踊っちゃいます☆


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。
     
   人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/02(水) 13:09:49|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハンモックの行方

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 

今日から6月ですね。
おかしな気候続きだったせいか、実感が湧かないのですが。
庭のあじさいは、しっかり準備をしているようで。

2010-6-1-1.jpg

虎之助への誕生日プレゼントの”ハンモック

ハンモックの布を手洗いして、しっかりお日さまにあてて。
やっと、完成しました!

布部分はリバーシブルなので、肌寒いのでボア面でセッティング。

2010-6-1-2.jpg

虎之助は、興味津々。
まずは、マーキングですね~

2010-6-1-3.jpg

・・・しかし、入るのは箱ですか。
の習性ですものね(;;)

2010-6-1-4.jpg

昨日は定期受診日で、悪玉コレステロール若干UP、調子もイマイチで薬も増えちゃったしで。
ちと、どよ~ん。
 
虎之助の様子を、母に聞くと「乗るけど、すぐに降りるよー」と。
およよ・・・

では自室に~と、抱っこして乗せてみると・・・
おぉ~横になってる!
しかも結構な時間、横になったまんま。
かあちゃん、嬉しいよ♪

2010-6-1-5.jpg 

夜は寒いので、虎之助愛用の肌掛けを。
なかなか満足げにしているではありませんか。

2010-6-1-6.jpg

しばらく自室を離れて3Fで作業をした後、自室に戻ると・・・orz
愛用のベッドへ移動ですか・・・

2010-6-1-7.jpg 

このハンモック、愛用してくれるのだろうか?
気にってくれたんだろうか?
選択ミスとならぬ事を、祈りつつ・・・

ハンモックの行方は、いかに!?

◆BGM:Niandra Lades and Usually Just a T-Shirt
/John Frusciante
突然のレッチリ脱退後、初のソロアルバム。
すっかりジャンキーになっていると言う噂で、こちらが出るまでどれだけ心配したか。
あらゆるレコード屋を探しまくるも、全く在庫ナシ・入荷予定ナシ。
たまたま行ったハワイでも探しまくるも、どこにもない・・・
帰国した際に、他のCDを買いに行ったら・・・あった!!!

最初に聴いた時の感想は「本当に大丈夫なのか?」と狂気を感じずにはいれなかった。
しかし何度も聴いていくうちに、決して”狂気”ではなく彼の”生”そのもの。
アコースティックな曲から始まり、前衛的な曲もあり。
以降、今日までで10作品を出しているが、途中から彼の作品を聴いた方には
ぜひ、このアルバムを手に取って、聴き込んで欲しい作品。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーを、それぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。
 ↓          

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 14:11:54|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
