ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月と朝焼けと悪い癖

とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 

サンプリングの”メイプルティー”を、一番お気に入りのカップに入れて
入浴後に飲もうと用意していました。

2010-5-31-1.jpg 

この年齢になると、いろいろお手入れが必要で(--;
ボディーオイルを塗り塗り、マッサージしていると・・・

2010-5-31-2.jpg 

やってもた・・・orz
机に足が当たってしまい、机上の使い終わったアロマキャンドル破壊
ガラス入りだったんで、虎之助を至急部屋から追い出して掃除。

無事、キレイに掃除機で破片を吸って
虎之助を部屋に入れて、お詫びに先日頂いたオヤツを。

2010-5-31-3.jpg

すっかり目はパッチリ、急に”片付け魔”となり、お片づけ~♪お片付け~♪

あまりに空腹になったものの、作る気にならずコンビニへ。
お腹が落ち着いた頃。
西の空には、お月さま。東の空には朝焼け。

2010-5-31-4.jpg2010-5-31-5.jpg 

嗚呼、なんてキレイな空だ事。
ちょっと、心虚しくなりましたわ・・・orz

2010-5-31-6.jpg 

”片付け魔”とは、全てひっくり返して片付ける、私の悪い癖の事。
周期的にやってきます。

で、最悪なのは途中で疲れて、中は整理整頓・外はなんだかゴチャ。
現在、その最悪パターン手前の軽ゴチャ

キレイ好きな虎之助には、迷惑な話ですわよね。

歩きにくいっちゅーねん」By.虎之助

今日は大切な受診日、行ってきま~す。

◆BGM:トレインスポッティング

映画”トレインスポッティング [DVD]
”のサウンドトラック。
映画ももちろん面白いのですが、こちらのサウンドトラック。
UK好きには、たまらない曲ばかり。
1曲目Iggy Popの"Lust for Life"から始まり、Prmal Scream,New Order,Lou Reedなどなど。
7曲目Blurの"Sing"を聴くと、映画の映像が浮かんでくるんですよね。
この映画の原作者、アーヴィン・ウェルシュ他の作品もかなりオススメ!

***
昨夜のイングランドとの試合、途中からの観戦でしたが、敗退・・・残念!



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。
     


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

☆今日もありがとうございました^^☆




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/31(月) 08:00:00|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デビュー☆

とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 

昨日のエントリー
実は木曜日の夜中~の、27時間連続睡眠後の投稿でしたの(^^;
またもや、連続睡眠の記録樹立ですわ(--#
流石に背中と腰が・・・orz

夕方、”鋼の錬金術師”がない!とガッカリするまで、日曜日だとばかり。。。
寝過ぎで、ボケボケもいいところ。


昨日は、とってもいいお天気でしたね~^^
先日からベランダに出たがっている、虎之助を紐付きで一緒に出てみました。
意気揚々と、パトロール。

2010-5-30-1.jpg 

いやいや、そこまでのパトロールはいらぬわ!

2010-5-30-2.jpg 

お日柄もよく、思わずごろりんちょ♪

2010-5-30-3.jpg

それにしても、長ぁ~い・・・

2010-5-30-4.jpg 

リラックスしまくりかと思えば、緊張の証???

2010-5-30-5.jpg

それでも表情はうっとり
お日さま、いっぱい浴びましたよ♪

2010-5-30-6.jpg 

これからお天気のいい日は、ベランダで過ごすのもいいですね^^
日中に日を浴びると、自律神経を整えてくれるそうですし。
思いっきり、自律神経が乱れていますからね(^^;
こりゃあ、一石二鳥!

多少、緊張はあるものの、いいベランダデビューとなりました♪
慣れてゆけば、一度は断念した「とお散歩」できるかしらん?

* * *

訃報デニス・ホッパー氏が亡くなられました
大好きな俳優さんのうちの1人。
理由なき反抗 特別版 [DVD]イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]
など
様々な作品で、私は魅了されました。
父と変わらない歳で、同じ前立腺がんの治療。
骨に転移されてしまい、闘病生活が続いていました。
心より、ご冥福をお祈り致します。

ブルーベルベット〈無修正版〉 [DVD]

彼の怪演ぶりが、とても好きでした。 ありがとう。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、3つのバナーをそれぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 07:38:01|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はなんと佳き日よ!!

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 


先日の”ターンで大コケ”ご心配下さり、ありがとうございます。
肉厚な為、ストレッチ時に痛む程度で。
流石に青あざは、あちこち(^^;

26日(水)のお月さまは、とてもキレイで周囲の雲はとても不思議な色合い。
実際の色合いは、もっと不思議な色だったんですよ。
写真を撮るのは、難しい。

2010-5-27-1.jpg

27日(木)は、朝から、とても大事な打ち合わせ。
緊張する必要なんてないのに、ヒドく緊張。

屋根に登って神戸の景色を見て、緊張ほぐし。
年々いろんな建物が建ったので、今ではちんまりポートタワー

2010-5-27-2.jpg

キツネの嫁入りで、一層寒い日だったので
虎之助にフリースを掛けて、行ってきま~す。

2010-5-27-3.jpg

無事終了し、先日お取り寄せしていたのハンモック”を取りに。
ついでにグリニーズキャット(オヤツ歯磨き)も。

購入時、オヤツもオマケしてくれました。

他にも用事はあったのですが、久々に頭をフル回転&緊張で
すっかり疲れ果てて、家路へ。

帰宅すると、虎之助「なに?なに??」興味津々。

2010-5-27-4.jpg

組み立てる気力がなかったので、「あとでね~」。

先日届いた、Sさんよりの誕生日プレゼント大公開♪
Sさん、いつもありがとにゃ~

2010-5-27-0.jpg

夜は先日取り付けた地デジチューナーの異常で、業者さんの訪問。
母曰く”徳井似のイケメン”との事。
徳井には似てないけど、イケメンですな。

最初ビクビクだった虎之助、お兄さんに慣れ慣れしい態度。

2010-5-27-5.jpg

無事完了して、お兄さんが帰ろうとすると、名残惜しそうに。
もう帰るの?ありがとにゃ~
お互いに話していたし、何とも珍しい事です。

2010-5-27-6.jpg

留守の間に届いた、毎日のお食事も無事に届き


ラッキーな事に、オマケの草栽培セット付き^^


おお~何という、大漁日だこと。
目の保養もできたし(^^;

2010-5-27-7.jpg 

『今日はなんと佳き日よ!!』By.スカーw

のハンモック”については、組み立て後、ご報告いたします^^

◆BGM:Travelling Without Moving /jamiroquai
一昨日、TVを流し観していると”Vitual Insanity”が!
懐かしいあのPVを使ってのCM。
当時は画期的で、カッコよかったものです。




★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、3つのバナーをそれぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 05:58:03|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おまえもか!

昨夜は全く眠れず、睡眠薬で強制終了を試みるも×
せっかく止めていたタバコを猛烈に吸いたくなり、とうとう小雨降りしきる中、スクーターで。
行ってしまいました・・・orz

大雪の日でもコケた事はないのに、ターン時に大コケ!

「私みとらは、コケた。何故だ?」
「アホの子だからさ・・・」
はい・・・書いている内容も含め、正真正銘アホの子です。

帰宅すると、虎之助のゴハン攻撃が!
ものっそい、強烈です。
ベッドで横になっていても、ぶん殴られます。
流石は”食欲魔人ならぬ”の異名をとるだけある。

他にも特徴があり、とても綺麗好き
洗ったベッドを組み立てなおすと、すぐにチョコン♪

2010-5-24-1.jpg 

おいおい!まだバスタオル敷いてないってば!
本体の丸洗いを頻繁にできないので、バスタオルを敷いています。
さっ、敷いたよ~
思う存分、くつろいでおくれ♪

2010-5-24-2.jpg 

よしよし、いい子~いい子~^^

冬物の入れ替えをした後、洗濯物を畳んでいると強烈な睡魔が。
コーヒーを飲もうが、ムリ!

虎之助と遊んだら、目が覚めるかと探してみると・・・

2010-5-24-3.jpg

・・・orz 
なに?その高飛車な表情!
もう諦めよう。

ベッド上で畳んだ洗濯物を、ちと横に除けてお昼寝。

やっと目が覚めると、虎之助と抱っこしてる。
いつの間に?
洗濯物が散乱しているし・・・私がやったの?

しかし部屋が真っ暗!
嗚呼こんな時間まで・・・やっぱしアホだ。アホの子だ。
それにしても、綺麗なお月さんだこと(ToT)

2010-5-24-6.jpg

しばらくすると、また虎之助が行方不明。
クローゼットにもいない。
3Fに行くと・・・何とも気持ち良さ気

2010-5-24-4.jpg 

しかし、親の洗濯物の上ぢゃないか!

2010-5-24-5.jpg 

洗濯物の上でくつろぐのは、の習性なのでしょうか?
それとも、この子だけ?

ブログ更新前に思いっきり遊んだのですが、また行方不明。
探すと、やはり3Fの洗濯物の上で寝ている。

しかし今日は私も昼寝中に暴れて、洗濯物をグチャグチャにしちゃったし。
あまり虎之助を怒れませぬ。

◆BGM:ブード・タイム /gorky's Zygotic mynci
1曲目”bwyd time”の”フゥ~♪”から、ふにゃ~っと始まるこちらのアルバム。
全体的に明るいダウナーな感じが、ほんにゃらしていて非常に楽しい。



★★★ランキングに参加しています★★★

今日もご覧頂きありがとうございます!
1日1回、3つのバナーをそれぞれ『愛のパンチ』下さると励みになり嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 00:25:23|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オサレ と お仕事

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】 
 

明日から大荒れのお天気と言う事で、朝から冬物も含めてのお洗濯の嵐!
バッチリ乾いてくれましたよ

以前からずっとやりたかった、ジェルネイル
ずっと仕事柄、爪を伸ばし&マニキュアNGだったので、尚更。
オサレで楽チン♪だし、爪がヨワヨワな私にはピッタリ。

3月の初旬にデビューしたまま、体調が優れず行けないままで。
午後からネイルサロンに、行ってきました~

2010-5-22-1.jpg

画像ではピンクに見えますが、パープ系ルです
様々なアートもありのですが、普段はシンプルでいいかなぁ~と。
特別なイベント時には、もっとアートなネイルをする予定です。

前回はレッド寄りのピンクで、オレンジ系と迷いましたがコレで
気分が上がって、幸せ~な気分になります

グッズの中でも、オサレグッズがありまして。
こんな感じで、他にもいろいろあるんですよ~
コスプレっつーやつですな。

 

虎之助も今夜は、ちとオサレしてみました~

まずはシックなお仕事スタイル。

2010-5-22-2.jpg

キリリと決まりましたでしょうか?

お次は、エレガントスタイル。
何だか落ち着いていますね。
オカマちゃんだからか!?

2010-5-22-3.jpg

一番お似合いの色合いで。

2010-5-22-4.jpg 

どうやら、夜のパトロールが入ったようです。
アムロならぬ、 「トラ、行きま~す!」

2010-5-22-5.jpg 

オサレをしても、仕事熱心な虎之助ですわ~
虎之助は首輪や巻物をすると、ウットリするんでご安心を。

あらら、雨が降ってきましたよ。
明日は大荒れのようですが、よい休日を~
◆BGM:Hell /James Brown




★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが3つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/23(日) 02:05:06|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仲間!

日中に眠気が襲ってくるものの、相変わらず睡眠不足。
昨夜はせっかく寝たのに、2時に覚醒した後は眠れずで。
でも、ようやく虎之助へのプレゼントは、決まりました!
こちら↓
 

今日はこれを扱っているお店を探して、買いに行こうと。
寝不足&風邪っぴきのダルダルだったんで、栄養剤を買いにお出かけ。

しかし自宅周辺は、濃霧に覆われていて。

2010-5-20-2.jpg

山手だから?と思いきや、そうでもなく。
バス道も霧に覆われてますな。

2010-5-20-3.jpg

すると幼馴染のお姉さんと、ブルテリアのジョンに出会いました。
ジョンは写真を撮られるのが苦手で、なかなか上手く撮れません。

2010-5-20-1.jpg

彼女には私が中学生の頃に、映画”時計仕掛けのオレンジ”や
日本のインディーズパンクを、教えてもらってたんですよ。
その頃、彼女はインディーズのレコードジャケットを手がけてたんで。
彼女の影響もあって、徐々に音楽にハマってゆく事に。



先日の”虎之助ラップ事件”もご存知で、実はジョンもコンビニ袋事件経験犬だそうで。
何でも興味を示すのに、小心者。
同じ仲間だぁ~

彼女も私も、独りモノ&子ナシ。
ペットが子供代わりで、とっても大切な存在。
おぉ~またまた同じ仲間ぢゃないですか~

お姉さんとジョンに、バイバイ♪して、お買い物→帰宅。
朝食を摂ってしばらくすると、猛烈な眠気が・・・

虎之助のふにふにに付き合って、しばしおネンネ。
甘えている姿なのに、えらい厳しい表情ですな。

2010-5-20-4.jpg

午後~店舗周りでしたが、在庫はない為、お取り寄せ。
7~10日ほどだそうです。

相変わらず、何にでも興味を示す虎之助。
先日のキヌサヤでのお遊び。
久々に動画upしました。





何にでも興味を示すのは、一緒に遊び甲斐があるし、まだまだ元気な証拠ですが
危険な遊びだけは控えて・・・いや、やめれ。
きっとお姉さんも、同じ事を考えているに違いない。

☆今夜はとても眠いので、ありがたいコメントへのお返事は明日~m(_ _)m


◆BGM:無線衝突 /The Dead 60s


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。
     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 01:40:02|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブル・カミングアウト

昨日こそは虎之助へのプレゼントを!と思っていたのですが・・・
数ある中の受診日でして、今月は初。
GWの影響もあり、採血時にナースさんも「今日はとんでもなかったわ」と、こぼす程の人・人。
予約していたにもかかわらず、終わったのは17時。
ここ連日の睡眠不足で、この時間からペットショップへ足を運ぶのはムリっ!

ある程度の商品を絞っていたんですが、帰ってみると・・・

2010-5-18-1.jpg

不要な紙を入れるカゴに入って、ご機嫌さんぢゃないですかっ!
は冬場は丸くなっていますが、暑くなるとノビ~。
だからこそベッドのサイズ選びに、頭を悩ませてる訳で。

ここ数日の暖かさで、虎之助もノビ~。

2010-5-18-2.jpg

やはり、メジャーで計ると・・・長い・・・
足先までの長さ、カミ~ングアウト!
73cm。もっと伸びると80cm超え
う~、余計に悩む。。。
これは犬用のもので、検討すべきなのか!?

あれやこれやとネットで探すのに疲れ、中断。
そういえば、朝イチで届いていた、奈良の伯母夫婦が収穫したキヌサヤが。
うちのママンも関節リウマチなのですが、最近痛みが酷い。
これはムキムキして、気分転換を~

2010-5-18-3.jpg

すると、何事にも興味津々な虎之助は、”なに?なに??

2010-5-18-4.jpg 

「キヌサヤだよ~君には美味しくないものです」と見せていると・・・

2010-5-18-5.jpg 

いきなり、ガブリ!
慌てましたわ!!
食欲魔人ならぬ魔は、何でも食してみないと気が済まないようで。
ったく先日の事件が、あったばかりなので肝が冷えるわ。

病院での待ち時間+ここ連日の早朝覚醒で、かなり疲れていたみとら。

持病の中で、一番やっかいな病気がありまして・・・
とても偏見があるので、先日は書かなかったのですが・・・
ここで再び、カミ~ングアウト
映画【誰かが私にキスをした】の中で、大好きな松山ケンイチさんの役柄と同じ”双極性障害”。
Ⅰ型ではなく、Ⅱ型。 躁状態が、Ⅰ型に比べ緩やかだそう。
カミングアウトしちゃいましたが、変わらずお付き合いして欲しいなーと。
とても偏見の強い疾患なのは、十分承知の上ですが
ただでさえ、寂しんぼうさんなんで。

18歳~”うつ病”と診断されて以来、転居に伴って病院が変わっても
同じ病名で治療を受けて、自分でも勉強しても、元気になったり悪くなったり。

病院でちょうど1年前に、あるエピソードを話した途端『見抜けなかった』と。
かなり謝られました。
うつ病ではなかったんですね~

23歳に入院した時の別の病院で、カルテを見せて頂くと書いてありましたわ”双極性障害”。
なんで、主治医が”うつ病”だなんて、内緒にしてたんだ!と思いましたけど。

そりゃ、よくなる訳もない。
みとら自身もしんどかったけど、周囲の人達にもどんだけ迷惑をかけたか。。。
どんだけご迷惑やたイヤな思いをさせてたか・・・ごめんなさい。

ハイになると酷いと1ヶ月間、睡眠薬をいくら服用しても寝れずに動いてしまうわ。
楽しい~♪とはしゃいでいたと思えば、いきなりキレちゃったり。
 うつ期に入ると、凹みまくりの何もできない状態で。
友人達には、迷惑やイヤな思いをさせちゃって。
うつ期になってから、自己反省会。

昨年から治療方法が変わり、随分マシになりましたが
橋本病のせいで、またアップダウンの激しい事ったら。

今は軽躁期のようで、処方されている睡眠薬が効きません。
昨日の受診で最強の睡眠薬を追加して、期待しつつ入眠。

しかし効果があり過ぎて、なんと18時間以上の連続睡眠
ありゃ~効き過ぎてる。
母に聞くと、自室の重い雨戸と窓をしっかり開けて
布団も掛けずに眠り、時間をおいて見ると180度回転して寝ていたそうで。
一切、記憶にありませぬ・・・

唯一安心した事は、網戸を閉めていた事。
虎之助ったら、最近ベランダや庭に出たがるんで。
あぁ~怖い怖い。

そんなこんなで、今日は虎之助と遊ぶ時間がなかったせいか
ブログを更新していると、”遊んで~”の嵐。
記事をカキカキしつつ、遊んでを繰り返していたら、もうこんな時間!

流石に18時間睡眠で、お目々パッチリ。
睡眠薬を調整して、お休みなさいしようと思います。 

ハンク・ジョーンズ氏に、心からのご冥福を


◆BGM:BLUES CREATION



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 02:42:46|
  2. もふとら
  3. | コメント:10

う~ん・・・どうすんべ

”寝たろう”状態が続いていたせいか、ここ数日は早朝覚醒しまくり。
昨日も朝も早よからパッチリ、いそいそと冬物の洗濯三昧&お掃除。

何故にパタパタするのかって?
”寝たろう”だったんで、虎之助への誕生日プレゼントを買ってなかったのだ。
10歳だけに、毎年のような手頃なオモチャではねぇ・・・
プーなりに、ちと奮発しようかと考え考え。
今日こそは、プレゼントを入手せねばっ!

2010-5-15-0.jpg

愛用しているベッドは秋冬用のボアで、気温が上がると大理石プレートで短時間ごろりん。



ボアベッドに、柔らかい冷ややかなマットを入れても、ほぼ入ってくれない。



うちの床は、カーペット直張り。
多少は冷えるので横になるけれど、落ち着かないようでジプシーに。

おっ!これは春夏用のベッドだね!と、カタログやらネットで検討~
が、先日の受診時にキャリーケースのあちこちが、割れているのが判明。
以前見た、普段はベッドに使え、キャリーとしても使えるキャリーベッドがあった☆

かっちりとして丸洗いできる【リッチェル ベッドキャリー】とか



ねこ鍋をヒントにした【くるりんバッグ】とか

 

軽く6Kg超えだった虎之助は、数年かけての現在5.3Kgに。
食事療法&ご馳走はイベントのみで、ダイエットの効果ありあり(^^)v

愛用のベッドのサイズを比較してみると・・・ちと小さい。。。
体重はOKでも、虎之助に会う人もれなく、第一声「うわっ、デカっ!」
きっと入ったとしても、リラックスは・・・無理でしょうねぇ。

朝10時~メジャーをポッケに入れて、スクーターぶんぶん。
近場のお店巡り、商品のサイズ測りまくり。

しかし残念ながら、サイズ・デザイン・機能性など希望のものはなく。
諭吉さん2枚は軽く飛んじゃう品は、あったんですけどね(--;
ふんぎるか否か、自宅に帰ってから要検討かなーと、夕方近くに帰宅。

しかーし、検討の余地もない事態が。
みとら愛用のワンセグ付き・動画再生OKのmp3プレーヤーが・・・コレ。

2010-5-15-4.jpg

液晶が割れて、日食状態ですわ(ToT)
一昨日までは、決して日食ではなかった。
いつ?なんで??

5年半前に購入した修理しまくりのTV機能付きのPCに、かなり前に購入したボロコンポ。
両方とも、いつどうなるか。
現在プーな私にとっては大問題。こりゃ、困った。

う~ん、プレゼントどうすんべ。
諭吉さん軽く2枚商品は、却下ですな。

考えた結果、毎日使う春夏用のベッドに決定
現在いくつかの候補を、よーく検討ちう。
気に入ってくれて、リラックスできて、清潔を保てる長く使えるものを、ね。

2010-5-15-1.jpg 

ゴメンね、プレゼント遅れてるけど楽しみに待っててちょ

◆BGM:ラーズ+8


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 08:47:57|
  2. 猫グッズ
  3. | コメント:6

おめでとう!そしてありがとう!!

昨日の記事で、皆様、みとらへのコメントありがとうございましたm(_ _)m
産まれてから、何度か病気で死に掛けたらしいですし
成人してから・・・う~ん近年ですかね、いろ~んな病気に罹っているんで
凹んじゃうのは、ほぼないんですよ。
これも慣れなんでしょうかねぇ~それはそれで、いくないっ(^^;

なっちゃったものは仕方ないんで、”上手に付き合う”。
ご心配お掛け致しましたm(_ _)m
怒っちゃうのは一瞬、意外にへっちゃらです^^



さてさて昨日のドタバタ事件で、昨夜は寝る時に虎之助のお腹をさすさす・さすさす。
さんは食欲旺盛、元気&甘えたさんですが、●さんが出てくれれば・・・と、朝からヤキモキ。
昨日の白装束が怖かったんでしょう、普段に増して、ふにふに三昧(^^;

2010-5-14-1.jpg

午後になり、やっとラップ入りの●さんが出てくれました(感涙)!
体が軽くなったのか、その後『何かいいモノないかしら?』と、キッチンへ何度も・・・(- _- #

2010-5-14-2.jpg

ったく、下手したら、開腹手術だったんだよ!
でも本当に良かったぁ~(ToT)

今日は虎之助の記念すべき、10歳のお誕生日なんですよ。

拾った時の精密検査で、FIP(猫伝染性腹膜炎)の数値が異常に高く
何度かの検査で『もしかしたら長くないかも』と、獣医さんに言われながらも
よく体調を崩したりしながらも、年々数値も下がり正常値に。
近年は、白装束さんのお世話になる機会も少なくなっていただけに
もうっ!って(苦笑)。

昨日プレゼントを買いに行く時間がなかったので、今日は以前頂いていたご馳走だけでお祝い♪
それから、先日お試しした10歳~の準処方食で。

2010-5-14-3.jpg

パウチのご馳走を、もう、がっつく・がっつく!
カリカリも、その勢いで途中でむせちゃう程。
大変美味しく頂きました♪と、ペロリ!

2000年7月1日に岸和田の結婚式場前で、偶然出逢った頃はボロボロのガリガリ。
みとら宅にお迎えしてしばらくしてから、写真を撮るようになり
顔の大きさのわりに、目と耳がとっても大きくて、ちと宇宙人のようなフェネックっぽいような

2010-5-14-5.jpg

背?のわりに細い身体なのに、手足は大きくって

2010-5-14-6.jpg

拾った岸和田~大阪市内の自宅までの車の中で、膝の上で安心しきって寝てたっけ。

2010-5-14-7.jpg

むっちりと大きくなった今でも、安心して寝てるよね。
今日は寒いから、お腹出してないけど、最初に買ったイルカちゃんと今でも一緒。

2010-5-14-8.jpg 

10歳のお誕生日、無事に健康で元気に迎えられました。
おめでとう!

虎之助をお迎えしてから、楽しくて幸せで。
とってもあったかい気持ちになったな~
辛い事や悲しい事があると、察してくれるのか
たくさん癒してもらったね。

出逢えた事に、心から感謝!

これからも一緒にいっぱい遊んで、ゴロゴロ抱っこして
元気で長生きして、幸せを感じて欲しいなぁ~と思います

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/15(土) 02:02:54|
  2. もふとら
  3. | コメント:6

一度、ぶん殴らせてっ!

またまた長らくのご無沙汰です。
桜が満開の頃までは、元気にしていたのですが

2010-5-13-1.jpg

急性膵炎、橋本病に同時に罹ってしまい・・・
入院あーんど、ベッドと仲良しな日々でした(-_-#

2010-5-13-2.jpg

ったく、不摂生をしているわけでもなく、厄年でもなく。
持病を挙げれば、厄介なモノは、関節リウマチ・変形性股関節症・筋腫・内膜症など。
アレルギーなどの類を挙げれば、きりがない程。
なんで!また!!と、神様って、いるのかしら!?

まぁ、そんなこんなで、寝倒しているうちに、徐々に元気になってきています。

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

今日は溜まった洗濯物やら、冬物をしまったりと、パタパタしていると・・・
キッチン前に、ラップの残骸が・・・orz
明らかに虎之助が、クッチャクッチャ食べたあと。
臭いからして、お昼に母が魚をチン♪したものを、高い場所にあるゴミ箱から取ったようで。

当の本は元気いっぱいですが、胃や腸に張り付いたら一大事!!!
夕方、一番で動物病院へ。

と、胴輪をつけると、必ず歩いてはゴロリンと、動く事断固拒否!体制に。
しかしタクシーの予約時間も迫った頃に、母がキャリーケースを持ってくると・・・





逃げる逃げる!
これには母と、大笑い。
しかし、虎之助はキャリーケースに納まり、恐怖・恐怖な待ち時間。

2010-5-13-3.jpg

食べた量も少ない上、時間が経っていない事から、胃腸の動きを活発にするお薬で様子観察。

2010-5-13-4.jpg

この時間帯でも元気にしていますが、今日は珍しく便を朝しかしていないのが気がかり。

それにしてもやっと動けるようになったってのに、平穏な日はないんでしょうかねぇ?
何か悪い事した?
そりゃあ、ちとばかしは悪い事もしたと思うけど、こうも悪い事続くような事はしてないぞー

ホント神様がいるなら、一度ぶん殴らせてちょうだいっ!

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/13(木) 23:19:22|
  2. 白装束
  3. | コメント:10
