ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊ぶ事ばっかし

今日は残業でヘトヘトになってすぐに寝るつもりでしたが、ブログ更新しちゃいます(^^;

ようやく今朝、出勤途中でThe Mars Voltaのチケット引き換え!

2008-4-30-1.jpg


整理番号、395番。

なんばHatchの収容人数って、どれぐらいなんだろ?

500ぐらいは、入りますよね~きっと。

2008-4-30-2.jpg


かなり出遅れた割には、まずますでしょうか。

うひょひょ~!楽しみ♪

虎之助 『また?』

うん、またなの~^^

2008-4-30-3.jpg


相当呆れているご様子ですな。

安月給で凹んでいただけに、ライブに行くぐらいの楽しみは持ちたいものですわ。

な~んて、言い訳のような事を言っても、虎之助にとってみればお留守番には変わりありません。

ついには、背を向けてしまいました。


2008-4-30-4.jpg



遊ぶ事ばっかしで、ごめんよ~m(_ _)m

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

   

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 22:20:08|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晴れ、時々曇り

世間様では既に、GW中ですね~

皆さんも、いろいろお楽しみでしょうか?

今日も出勤でしたが、明日はお休み。

先日のライブでリフレッシュした事もあり、”世間様は、世間様~”と仕事を終えてきました。

今朝の虎之助は普段にも増して甘えん坊で、イソイソと用意をしているとスネる始末。

2008-4-28-1.jpg


かあちゃんは、狩りに出掛けるんだよ

もうちっと、サービスしてくんろ(´・ω・`)ショボーン…

今朝はそろそろ終わりかも~と、八重桜を撮りに少し早めに出勤。

残念ながら薄緑色~淡いピンクの八重桜は、散っていましたが

と~っても綺麗な八重桜が、あとわずか残っていましたよ。

2008-4-28-2.jpg


もう桜から、つつじやさつき・藤に、交代の季節ですものね。



仕事がちと長引いて、ふと思い出したMars Voltaのチケット!

昨夜ベッドの中で見た掲示板で、来日情報がっ!!

全くのチェック不足、ベッドから飛び起きて早速チケットを押さえちゃいました^^

大阪は6/10(火)なんばHatch。

”次はジョンの来日を”なんて書きましたが、本当に一緒に来日して演奏してくれないかしらん?

未だにヘビーローテな”ゴリアテの混乱”ですが、全曲ジョンが参加しているんだし~

と、期待大大なのですが。




【youtube動画 The Mars Volta - Goliath】



このPVを見る限りでは、無理っぽいかしらねぇ?

しかし…コンビニに寄ってみると、チケットを押さえてから24時間経たないと引き換えれなくって。

(´・ω・`)ショボーン…

意気消沈で自宅に戻ると、甘えん坊の虎之助が走ってのお出迎え。

嬉しいねぇ~なんて思いつつ、食事を摂ろうとすると・・・

『早く、構え!』

2008-4-28-3.jpg


と、新しい陣地で睨みを効かせて。

ちと遊んでも、まだまだ足りないらしく、今度はイタズラ攻撃。

2008-4-28-4.jpg


ちょっと怒っただけでは、全く効果ナシ。

2008-4-28-5.jpg


ますます、頭を突っ込んで・・・

あーあ・・・またブラインドが、おかしくなっちゃうじゃないか・・・orz

あんまし、かあちゃんをショボーンとさせないでおくれ。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

   

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 23:54:16|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Chad Smith and The Bombastic Meatbats

最近、ブログ更新が週1ペースならいい方・・・って感じですね。

皆さんのブログにお邪魔する事も、なかなか・・・でしてm(_ _)m

そんな中25日(金)の夜に、ライブに行って参りました☆

Chad Smith and The Bombastic Meatbats”!

2008-4-27-1.jpg


チャド・スミスと言えば、レッチリことRed Hot Chili Peppersのドラマーのチャド!

大阪のBIG CATって、PHISHを観に行って以来。

あんな狭い場所で!?

朝から原因不明の腹痛を押して、開演ギリギリに到着。

当然、後ろの方で・・・と思いきや、予想外に入りが少ない。

ラッキー☆と、5列目ぐらいで楽しんで参りました♪

手が届きそうに近い!ドラムの音が、デカイのなんのって!!

レッチリとは全く違った、フュージョン。


youtube動画【Oh! I Spilled My Beer - Bombastic Meatbats】



鍵盤のえらくセクシーなエド、めちゃくちゃ上手い!

あ~んど、ファンキーさも兼ね揃ってましたよ。

ベースは、フリーの方が断然上手かったですけどね~(^^;

やっぱし、チャドのドラムは気持ちイイ~!

曲の合間は、下ネタ炸裂!

ここではちと書けない内容も、てんこ盛りで大爆笑。

ファンからのお花も、チャドは股間から”こんにちは~”状態。

1時間半、た~っぷりと楽しんで帰ろうとしたところ・・・

グッズを購入した人のみ、サイン会のアナウンス。

まだ曲をネットでしか聴いてなかったんで、たまたま購入していたんですよ。

ヘラヘラしながら列に並ぶ事、数十分。

途中、スタッフらしき人に写真を撮ってもらって、またヘラヘラ。

2008-4-27-2.jpg


ついに、サイン会の会場へ。

例のセクシーなエド兄さんの危ない瞳&お世辞、ハグにヘロヘロ~

ヘロヘロなあまりに、自分の名前を言い忘れて書いてもらえなかった(-д-

メンバーにサインをもらいつつ、最後はチャド!!

大きな手で握手してもらった後、ハグ&キス♪

ハラホロヒレハレ~~~

髭がジョリジョリでしたがね。

それにしても、音も体もデカかった!

2008-4-27-4.jpg


サイン会会場を出てとある女性と話していると、彼女はサインをもらってなかったとかで。

会場に入る寸前にマネージャーが、「女性は全員OK」と言っていた事を伝えると

と~っても嬉しそうに並んでいました。

後で知ったのですが、英語で話した人のみハグがあったとか。

ブロークンでも、英語で話してよかった~☆



その後休日なかなか外出できないので、ライブ前に連絡を入れていた友人のお宅へ。

久々にトラ子さんとも、ごあいさつできました。

2008-4-27-5.jpg


白い猫さんだったのに、徐々に名前通りのトラ柄になっちゃって。

細い顔だったのも、いつの間にかまん丸になっちゃって。

ちょっとタレ目っぽいのと、遊び好きは変わっていませんね。

2008-4-27-6.jpg


お気に入りの場所で写真を撮ったら、この後ご機嫌ナナメになっちゃいました。

いつも夜遅くにお邪魔してばかりで、ゴメンなさいね。



世間様ではGW突入ですが、ほとんど関係ないシフト。

金曜日のライブ&友人宅でのおしゃべりで、かな~りリフレッシュできました^^

いや~やっぱし、音楽は、よいよい!!


今度は、ジョンの来日を期待しまっす!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

   

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫

 



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/27(日) 21:47:37|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恋煩い

少しずつ仕事に慣れてきたものの、まだまだ疲れが取れにくく睡眠優先の毎日です。

休日は虎之助と一緒に遊ぶか、寝ているかのどちらか。

外出するには、とてもいい季節なんですけどねぇ~(^^;



最近、虎之助の様子がおかしいんです。

2008-4-20-1.jpg


そんな真剣な瞳で、どうしたの?

2008-4-20-2.jpg


ソワソワって・・・

2008-4-20-3.jpg


う~ん・・・春だから?

でも、去勢済みだから・・・その~オカマちゃんだよね。

2008-4-20-4.jpg


明らかに、待っていますね。

2008-4-20-5.jpg


来ないね~誰も。

ソワソワどころの騒ぎじゃない。

2008-4-20-6.jpg


あらら~ついに、スネちゃいましたよ。



よくよく家族に日中の様子を聞いてみると、どうもお仲間さんが来ている様子。

同じキジトラ柄で瞳もグリーンの、痩せっぽっちさんだとか。

しかもガラス越しに共に「ニャンニャン」鳴いていたそうで、まるで鏡に映ったかのようだったそう。

2008-4-20-7.jpg


どうやら、煩い?

また遊びに来てくれるといいね~

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

  

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ






  1. 2008/04/20(日) 22:13:57|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知らなーい

今夜は帰宅してから、天気予報通りの雨。

しとしと、しとしと。

昨夜一度帰宅してから、気になっていた枝垂れ桜を撮りに行ってきました。
2008-4-9-1.jpg


先日のライトアップされた桜ほど綺麗に撮れませんでしたが、濃いピンクが艶っぽい。

2008-4-9-2.jpg


日中の虎之助の様子が、夜間とはえらい違いだそうで。

私が出かける前は、ずっとくっついてまわっていますが

2008-4-9-3.jpg


日中の夕食時以外は、ずっとこの座イスの上で寝ているとか。

2008-4-9-4.jpg


春眠、暁を覚えず?にしては、変ですよね~

私が帰宅した途端に、いきなり覚醒のスイッチが入るようで

走り回ったり、タンスや食器棚の上に乗ったり、はたまた段ボール箱に入ったりと大忙し。

先日から、何故かめくれ上がっているコタツの敷物。

ん?なんで!?

2008-4-9-4-2.jpg


どうやら犯人は、虎之助のよう。

2008-4-9-5.jpg


しかし表情は、どう見ても『知らなーい』

いやいや、現行犯ですから~

少しの間、犯人扱いを受けていたじいちゃんの身にもなってあげて下さいな(^^;

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

  

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 21:25:22|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夜桜

こんばんは~

仕事の引き継ぎで明け暮れ、気が付いたらもう4月。
2008-4-7-1.jpg


虎之助さんはと言うと、最近お気に入りのソファーの上で『ニシシー』となっていたり

2008-4-7-2.jpg


急にいなくなったと思ったら、こんな隅っこの掃除のできていない場所にいたり

2008-4-7-3.jpg


出れなくなって、ウルウル~な瞳になったり

2008-4-7-4.jpg


かぁちゃんがいる時に限って、とんでもない事をしでかしちゃいます。



そんな虎之助にお留守番を頼んで、土曜日にようやく母とお花見に行きました。

場所は、王子公園

桜の通り抜けの最終日とあって、すんごい人ごみ!

2008-4-7-5.jpg


母の泣き落し!?で、追加人数に加わっての観覧車からの、お花見も。

2008-4-7-6.jpg


旧ハンター邸も、ズームで。

2008-4-7-7.jpg


神戸の夜景を背景に、あちらこちらでピンクの桜達も。

2008-4-7-8.jpg


緑鮮やかな竹やもみじと、ピンクの桜が素敵でした。

2008-4-7-9.jpg


本当に、この季節は日本に産まれ育って良かったなぁ~と、しみじみ思うのでした。

2008-4-7-10.jpg


帰りは本格的なカメラでの撮影を終えた方に声を掛けられ、しばし写真の見せ合いも。

桜を見ると、ついつい口角が上がって、ニコニコしちゃいませんか?

と~っても、リフレッシュできた一時でした。

虎之助さん。お留守番、ありがと~


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

  

 

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 22:05:30|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あと1日!

こんばんは~

早く寝なきゃと思いつつも、全く眠くない・・・

えーい!更新しちゃおう!!



仕事の〆業務で残業を覚悟していた割には、それほど残業もなく&疲れもなく。

帰り道に『たまの駅長だより~いちご電車で会いにきて~』を、コンビニに取りに。

2008-3-31-1.jpg


チラッとだけ見たのですが、癒されますね~

10代~続いている友人は、実際にたま駅長さんにお会いしたのだとか。

う~ん、早く会いに行きたいなぁ~と思っています。



虎之助さんはと言うと、”狩り”に出掛ける事に慣れたのか、熱烈歓迎もなく・・・

日中は、じいちゃんやばあちゃんに、思いっきり可愛がってもらっているそうで、安心安心。

しかし、この表情、何か言いたげな感じを受けるのですが・・・

2008-3-31-2.jpg


明日の仕事が終われば、休日!

多少、残業があるようですが、まぁ翌日お休みって事で。

あと1日。待っててね~

かあちゃん、頑張るぜ!

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

  

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 00:57:41|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
