ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かくれんぼ

昨夜はレンタルしていた”キングダム・オブ・ヘブン (ベストヒット・セレクション)”を、2度も観ちゃいました。

ストーリーや演技は別として、オーランド・ブルームのカッコイイ瞳ったら!

特に剣にキスをするシーンの瞳には、メロメロ♪

あぁ~目の保養だわ~と、グッスリ就寝。



さてさて、虎之助さん、何を真剣に見ているのでしょう?

2008-1-27-1.jpg


しかも、新聞紙の上にチョコンと座って。

2008-1-27-3.jpg


答えはこのこんがらがったオモチャを、解いていたのでした。

2008-1-27-2.jpg


オモチャ箱に入れていると、虎之助が1人で遊んでこのようになっちゃいます。

細い糸を使用しているので、なかなかすぐには解けません。

今度は場所を移して、雑誌の上にチョコン。

2008-1-27-4.jpg


やっと解れたオモチャで釣ってみると、早速ハッスルターイム♪

2008-1-27-5.jpg


必死で遊んで飛び回って、隠れつつ狙う虎之助。

2008-1-27-6.jpg


隠れていても、すぐにわかっちゃうんだよ~^^



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





♪本日のBGM♪

Sin City



映画”シン・シティー”のサウンドトラック集。

これまた好きな”ロバート・ロドリゲス”!

ほとんどモノクロの映画に、ピッタリ合ったサウンド。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 23:50:47|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よっしゃ、頑張るぞ!

昨夜書いた記事を間違って、削除・・・

同じ文章を書く気になれず、内容を変更してのUPでした。

今使っているデジタルカメラが、2台目。

2008-1-25-4.jpg


初代のデジタルカメラは、何故かすぐに壊れてしまい、以来普通の一眼レフでした。

小さい頃の虎之助は、普通の一眼レフで撮ってばかり。

それも3年ほど前に時間がなく、某100円ショップで購入した電池を入れた途端、ショート!

あぁ・・・なんて事!と、非常に落ち込んだものです。

小さい頃から写真を撮る事が大好きで、中学生の頃に貯金の一部を使って購入したカメラ。

それがMinoltaのα7000シリーズだったんですよね。

2008-1-25-5.jpg


初めての本格的なカメラで、下手の横好きながらも愛用していました。

小さい頃の虎之助を撮り続けていたのも、この一眼レフ。

今のデジタルカメラだとピント合わせに光るのがイヤで、ちょっと視線を逸らすんですね。

一眼レフを使用していた頃は、いつもカメラ目線で(^m^)



昨日電器屋に用事があったついでに、どうもSonyがMinoltaの技術を買い取ったとの情報で

手持ちの一眼レフのレンズを持って行って、使えるか試してみました。

おぉ~!すごい!!ちゃんと使える!!!

CanonやNikosは、レンズにオートフォーカス機能があるそうですが

Sony等はボディに機能が付いているそうで、古いレンズでも使用可能だとか。

初心者用のボディーだけでも、このお値段。



更に上のクラスとなると、ドーン!



た、高い・・・高過ぎる!
2008-1-26-1.jpg


虎之助もビックリ価格!
しかし、いいカメラで虎之助を撮りたい!!

今の私の身の丈に合わない価格なので、ちゃんと就職が決まって貯金をしてからですな。

一眼レフ購入までの道のりは、まだまだ険しいぞ!と思いつつも

楽しみと言うか目標ができて、ますますやる気になっているかあちゃんなのでした。

よっしゃ、頑張るぞ!!

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 01:33:44|
  2. これいいな
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

こりゃ、参った!

昨夜は遅かったものの、いつの間にか爆睡&朝目がパッチリ!

早朝から車で出掛ける用事があったものの、雪&路面凍結

屋根まで凍っていました。

2008-1-25-1.jpg


目的地は自宅より更に、北。これは無理だ~と、路面が解けるまで待って出掛ける事に。

出掛ける前にお布団をめくってみると、おねんねの虎之助。

2008-1-25-2.jpg


とっても気持ち良さそう~ついつい、一緒に寝たくなります。

そんな気持ちをグッと抑えて、寒い中完全防備で外出。



戻ってみると甘えん坊の虎之助が、じいちゃんの部屋に一緒に入りたがって。

慌ててカメラを持って一緒に入ると、ジッとコキンチョウのぴぃちゃんを観察。

2008-1-25-3.jpg


実家に戻った頃は何とか捕獲しようとしていたものの、いつの間にかそんな事もなくなって。

仲間と思っているのでしょうか?

毎日は小鳥を見に行かないものの、時々見に行きたがってドアを開けるようにせがみます。

こうやって”スリスリ”している様子を見ると、自分のモノと思っているのかしらん?

2008-1-25-6.jpg


ふと思うと、家中”スリスリ”しまくっているな。

って事は、家中が虎之助のモノなんですな。

2008-1-25-7.jpg


あはは~今日はいろんな意味でこりゃ、参った!



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 23:20:46|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あやかりたい

昨夜も結局眠れずに、ベッドでゴロゴロ。

日が変わって、14時でダウン。20時まで爆睡でした(-Д-;

不眠についてのアドバイス、ありがとうございます。

圧倒的に運動量が足りてないのは、事実ですねぇ~・・・(^^;

あまり焦らずに、かつ日中の運動量を増やしてみたいと思います。



こちら神戸でも強烈に寒かったのですが、北の方ではとんでもない寒波だったとか。

神戸では昔に比べて雪が珍しくなったので、今日雪が降るとちょっと子供気分。

かと言って、積もるなんて事はありませんでしたが。

雪が降った後に換気に窓を開けると、虎之助がコタツムリから自宅警備員に変身。

2008-1-24-2.jpg


まぁ~!とっても頼りがいのある、広い背中だこと!(^m^)

見ているうちに、雲の隙間から日差しが。

2008-1-24-1.jpg


虎之助は真剣に、寒い外を伺っています。

2008-1-24-3.jpg


どうしてあんなに、真剣なんでしょ?

とらのすけ『業務だから・・・

2008-1-24-4.jpg


これまた、真剣な表情(^^;

どんなに暑くても、どんなに寒くても、パトロールは絶対にしちゃう

気まぐれな性格と言われるですが、結構規則正しい生活をしているんですよね。 

嗚呼、あやかりたいものだ。

明日は更に厳しい寒さになるようです。皆さまどうぞお気を下さいまし。


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪

Kill Bill vol.1



ご存知、映画キル・ビル Vol.1のサウンドトラック集。

クウェンティン・タランティーノの作品に使われる音楽は、非常にセンスがよく好み。

こちらのジャケットのカタカナも、いかにも海外の人らしい文字。

13曲目”Flower Of Carnage(修羅の花)”、梶芽衣子を選曲する辺りスンバラスィ~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/24(木) 22:57:31|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何故だ!?

ここ数日の悩み。

それは20~21時にかけての激しい睡魔が訪れる反面、21時半~のお目々パッチリモード。

ここ数日は、明け方にならないと眠れません・・・すっかり廃人モード。

TVなどを観ていると、いつの間にか寝てしまう事ってありませんか?

昨夜はそれを試してみましたが、全く効果ナシ。

音をほとんど無音状態にしているにもかかわらず、眠れない・・・



その間、虎之助は尊敬する、フリーと共演してみたり

2008-1-23-1.jpg


はたまた暗闇の中で、愛するジョンと共演してみたり

2008-1-23-2.jpg


ジョン曰く、「よかったね」と字幕に出ていますが、ちっともよくない

睡眠薬を服用しても、なぜねむれないのだ~~~!

2008-1-23-3.jpg


赤ちゃんの頃から夜型だった私は、祈祷師さんにおまじないをしてもらって治ったとか。

その祈祷師さんを呼びたい位、ここんとこの不眠に悩まされています。

どなたかいい方法をご存知なら、是非教えて下さいませ~m(_ _)m




★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪

Outlandos d'Amour / The Police



来月、来日するポリスの 1978/11に発売された、パンク色の強い1stアルバム。

パンクと一言で表すには、モッタイナイ。

10曲目”Masoko Tanga”は、噛めば噛むほど味のあるスルメ曲。

行けるかわからなかったのでチケット購入を控えていましたが、どうやら行けそう!!

明日、チケット購入だぁ~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) 23:54:34|
  2. みとら
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

一足早い春を、おすそ分け

今日は太平洋側でも雪が降るとの予報でしたが、こちらは降ったり止んだりの小雨。

ここ最近ダルダルでしたが、用事を済ませた後に友達とカラオケへ♪

歌いまくって、スッキリ☆

しかしボケーっと電車に乗ると、隣の駅までのはずなのに、何故か長い。

ゲーッ!普通に乗るはずが、新快速に・・・orz



帰宅する頃には、クッタクタ。

普段虎之助はお迎えに来てくれるのに、じいちゃんの部屋で寝ていたそうな。

じいちゃんの部屋は、暖房が常時入っていてポカポカですからね~



寒さで人肌恋しいのか、昨夜はとんでもなく甘えたさんの虎之助。

2008-1-22-2.jpg


昨日は少し外出しただけなのに、ゴロゴロ・ゴロゴロ喉を鳴らして甘えん坊。

2008-1-22-3.jpg


ウルウルな瞳でこちらを見ている表情は、タマリマセン。

けど・・・ここ最近で一番寒かったのって、初雪の日じゃなかったっけ!?

むぅ~、よくわからん。でも甘えたさんは嬉しいので、まいっか。



カラオケに行った友人の沖縄の友人からの写メを、おすそ分けしてもらいました。

2008-1-22-1.jpg


同じ日本でも、沖縄はもうが咲いているそう

お花はなんでも好きですが、は特別ワクワクしちゃう大好きなお花。

少し早めの春を、皆さまにも♪

北の方では雪が積もっているのに、南では既にが咲いて。

同じ日本でも、広いなぁ~と改めて感じますね。


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪

Weezer (Blue Album) [Original recording remastered] / Weezer



2004/3/23に発売された、1st+未収録の曲を含む2枚組みのアルバム。

パワーポップに括られている、彼らの音。

他のパワーポップと言われているバンドも聴いてみたが、彼ら独特の雰囲気はない。

2ndのピンカートンとこのアルバムは、どっちも好きで選べないな。

今日はこのアルバムから、数曲思いっきり歌ってきました^^



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/22(火) 22:54:51|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

下僕の宿命

昨年11月に出産したイトコから、内祝いに素敵なマグカップが届きました。

2008-1-21-1.jpg


以前虎之助用に買ったマグカップも取られ・・・と思っていたら・・・

案の定、虎之助のお気に入りに。

2008-1-21-2.jpg


自室の3Fとリビングに水を入れたコップを置いているのですが、飲みっぷりがイイ。

2008-1-21-3.jpg


ブリタの浄水器を、かなり前から使用していたのですが

ディスカウントショップで購入したカートリッジが合わず、炭を入れて浄水。

合わない場合は交換可能と聞き、本社に電話してみるとすぐに交換してくれました。

しかしお正月の間に、注ぎ口を割ってしまい・・・再相談。

部品購入で使えるそうで、残りのカートリッジももったいないし・・・と、部品のみ購入。

2008-1-21-6.jpg


やっぱし、使いやす~い!(当たり前か)

今は新しいバージョンがあるようですが、しばらくは古いタイプでガマン・ガマン。

虎之助も、美味しそうに飲んでいるし。

2008-1-21-4.jpg


ま、これも下僕の宿命ですな。


※昨日の加湿器へのコメントが多かったので、ご参考までに。

ベンタの加湿器は、もっと小さなサイズもありますよ~ん。

私の部屋が中途半端な10畳と少しだったので、1つ上のタイプを購入しました。



コメント頂いておきながら放置しておりますが、毎月この時期ちとしんどいので・・・

またお返事させて頂きます。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 21:15:17|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

乾いた冬に

こちら神戸でも寒い日々は続いていますが、もっと寒さ厳しい地域は多い事でしょうね。

狭い日本ですが、縦長なので随分気温も異なりますし。



今まで引越しを繰り返していた家々は、何故か湿気が多い場所が多くて

この寒い時期でも、さほど乾燥を気にした事はなかったんです。

しかし実家に戻ると、乾燥が凄くって!

毎朝喉がカラカラ、洗濯物も冬場の割りにすぐに乾いちゃいます。

先日白装束に行く羽目になった、虎之助。

鼻骨が一部溶解していると言われているので、相談してみました。

元々猫は乾燥地域に住む動物なので、乾燥には以外に強いそうです。

ただ鼻骨が一部溶解していたり、コタツに入ると声がダミ声になったりする事を考えると

猫も人間と同様に、部屋を加湿する方が良いそうです。



実家に住むようになって以来、ずっと考えていた加湿器。

種類も多く悩んでいましたが、やっと購入。

ベンタ 加湿空気浄化機(~20畳まで)】



精密機械なので、3重に梱包されている上にしっかり保護されて届きました。

届いた時にはあまりの大きさに、ちとひいてしまいましたが(^^;
2008-1-19-2.jpg


下部の水を入れるタンクは、フィルターもなくローラーだけのシンプルなつくり。

2008-1-19-3.jpg


上部はモーターが付いていますが、それほど重さはありません。

2008-1-19-4.jpg


実際に使用してみると、とっても静か。

最初は新品独特のニオイがして、虎之助もビビリ気味でしたが、そのうちおさまって。

翌朝は喉のカラカラ感がなく、適度なうるおい~

2008-1-19-1.jpg


部屋のニオイもいつの間にか消えて、電気代も1日中まわしても月¥500以下だとか。

今まで使用していた空気清浄機よりも、ずっと効果があって大満足です。

フィルターがないので、不潔にもならずお手入れ簡単、かつ2年間保障と丈夫さがイイ。

フィルターのあるものだと、結構カビが発生しちゃう事が多く、逆に体に悪いそうで。

海外では保育所や幼稚園でも、こちらの商品を導入しているそうです。

お値段は張りましたが、よいお買い物だったなぁ~と。

2008-1-19-6.jpg


乾燥した空気は普段悪さをしないウイルスでも、喉から入って悪さをしちゃうとか。

最初は落ちないかと部屋の少し中央よりも壁よりに置いていましたが、今は中央に。

2008-1-19-5.jpg


今年の冬は虎之助共々、風邪をひかずに元気に過ごしたいものです。



コメント頂いておきながら放置しておりますが、毎月この時期ちとしんどいので・・・

またお返事させて頂きます。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 23:39:36|
  2. 健康
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

13年目に思う

昨日1/17、早朝にどうしてもチョコレートを食べたくなり、強風と時折雨の降る中コンビニへ。

2008-1-17-5.jpg


車中で聴いていたラジオから、13年前のあの時間だと聞きました。

もう13年が経つのね・・・と、様々な思いを巡らしながら。



日が昇っても寒いままでモノクロの風景の中、今年初めての雪が降り出しました。

2008-1-18-2.jpg


虎之助はとても寒いのに、外を見たがり窓を開けて網戸を開けると、じっと見つめて。

阪神大震災から13年目、今年初めての雪(youtube動画)】



阪神大震災から13年目、今年初めての雪(ニコニコ動画)】





昨日の日中に何度か書きかけては考え、結局更新しませんでしたがやはり残したい思いがあるので。



13年前は一番大きな揺れがあった後、窓から見るとうちだけではなく光の全くない世界。

そのうちあちこちから火の手が上がる様子が見られ、お昼には灰が降っていました。

2008-1-18-1.jpg


幸い自宅はヒビが入り雨漏り、食器類が粉々になった以外は、被害という被害はありませんでした。

あの揺れでの怪我はなかったものの、私は自転車で転倒し怪我。

父は倒壊した会社の片付けの最中に、あちこち怪我。

その程度でした。



友人達が被害の酷い地域に住んでいた為、水を確保した後に歩いて探しに。

自宅近辺にも活断層があった為に全壊した家々はありましたが、阪急から南のあまりの違いに・・・

数人はすでに疎開しており家らしき所に張り紙があったり、避難所を探し回るも会えなかったり。

当時は携帯電話も伝言を残すツールもなかった為に、皆公衆電話に列を作っていました。

海外から来日していた女性は、相当な不安があったのでしょう。

何度もかけ直したり、少しパニック気味になりながら涙を浮かべ

受話器を持っていた事を思い出します。



自転車しか交通手段がなく、神戸に在住する私は自転車を持っていません。

免許証もない為に、スクーターも無理。

神戸港から大阪北港に到着する船に乗って、自転車を買う為に大阪の梅田へ。

お隣の大阪なのに皆が普通に楽しそうに歩いている姿や、カラフルな街並みに結構ショックを。

自転車を購入後、長年乗っていなかったので、乗ったり押して歩いたりしつつ、西へ西へ。

キラキラしていた街並みから、次第にモノクロの街並みへ。

全壊した家々ばかりの地域を歩いていた時に、つい少し前まで生活していた証のにおい。

あのにおいは、未だに忘れられません。



生活は電気が割りに早く復旧した地域でしたので、困っていたのはトイレとお風呂。

水は山水を汲みに、山登りする毎日。

ご近所に自閉症の方がいらっしゃるのですが、彼もお父様と一緒に山登りをしていた姿も印象的で。

今はまた自閉症にもどってしまったのですが、それほど大きな衝撃を受けたのでしょうね。



家はあるし不自由ではあったものの、家族も元気で大きな被害を受けなかったにもかかわらず

様々な友人達が不便な交通機関を使用して来神、物資面でも労力的にも助けて頂きました。

それがどれ程嬉しく、感謝した事か。

未だに大阪から来てくれた大学時代の友人のY氏・A氏・T氏、三木市から来てくれたN氏には

特別な思いがあります。

親戚からも宅急便で、様々な物と共に暖かいお手紙を頂いたり。

父が半身不随の為に、揺れが収まらない間に駆けつけてくれた、ご近所のMさん。

また個人的にボランティアで来られていた、おにぎりなどを持って来てくれた方。

本社からの通達でコンビニをすぐに閉めるよう連絡が来ても、並ぶ客を優先すると言ったバイトさん。

政府よりもいち早く、あらゆる物資を気遣いの行き届いた品々を配給していたり。

 (とある組織としておきましょう)

どんな言葉をもってしても表現できない、感謝の気持ちを今でも持っています。



その一方で商品を高く売ったり、見物の為に他県からやってきて囃し立てられたり。

人の様々な面を見た、数ヶ月間。

人間の本性って、こんな場面で意外な面を垣間見れるのかと。



震災翌年から神戸を離れてしまい、つい4年ほど前に神戸に戻った私には

復興した街並みに戸惑うばかり、知らない街のようになってしまいました。

13年間の間に個人的にも様々な事があった為、様々な事を考えています。

2008-1-17-4.jpg


先日コメント下さったtarataraさんのブログから、久々に読んだオスカーワイルドの”幸福の王子”

”本当の幸せ”って、とても難しいバランスにあるな、と。

震災当時は生きているだけ・住む場所があるだけで、幸せなんだと思っていました。

ところが時が経つと、心の隙間を埋めるように物質的に満たそうとする自分を振り返ったり。

未だに被災された方々の中には、生活さえ成り立たない人達もいる現状。

生きていくには、金銭的なものも必要。

しかし金銭的なものだけでは、得られない幸せがあるのも事実。



文章も下手な上に考えもまとまらない状態ですが、13年目に思う事を思うままに。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金) 22:38:56|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

君には負けるよ

今朝はいい夢の途中で目覚めた上に、寝過ぎで頭ガンガン。

非常に目覚めの悪い、遅い朝。

その夢の中で、焼きたての本当に美味しそうなパンを食べれなかったのが、残念で残念で。

どんだけ、食い意地がはっているんだか・・・(--;



遅い朝食を摂った後、目つきの悪い桶乗りを発見。

2008-1-16-0.jpg


なして、そんなに目つきが悪いのか?

とらのすけ『眩しいでござる

2008-1-16-1.jpg


そか。日当たりはいいものね~そのお陰で、部屋は暖房いらずのポッカポカ。

して、その手は?

2008-1-16-2.jpg


いきなり体勢を変えて、枕を抱える虎之助。

2008-1-16-3.jpg


支えがあったり何かを抱えてたりすると、落ち着くんでしょうかね?



郵便局に用事をしに出掛けようとすると、母の買い物&通院の要望に応え進路変更。

駐車場で見かけた、顔に大きなホクロのある”ちょぼくん”に遭遇。

しかし、そんなに慌てて逃げなくったって・・・(′・ω・)

2008-1-16-4.jpg


結局タイムオーバーで、体調を崩していた大学時代からの友人Mちゃん宅へ。

2008-1-16-5.jpg


ええなぁ~1人暮らし。また1人暮らしをしたいものだ。

キャッキャ笑いながら楽しい時は過ぎ、時計を見ると結構な時間。



帰宅すると、ご機嫌ナナメな虎之助。

なにか食ってきたな』と、口から手から( ̄^ ̄)クンカ・クンカと総点検。

食ってないってば!と言っても、疑惑の目とガンダム耳が怖すぎます・・・

2008-1-16-6.jpg


ワタクシめの食い意地も凄いが、虎之助の食い意地には負けますわ~



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪
A Funk Odyssey / Jamiroquai



日付が変わって、1/17。

虎之助と相思相愛の仲でもある、Mちゃんのお誕生日

彼女と一緒にJamiroquaiの大阪ドーム公演に行った事を思い出しつつ。

あの頃はキレのあるダンスを魅せてくれた、J-keyだったなぁ。

Mちゃん、おめでとう!

目標に向かって、頑張ってもしやわせを掴んでね!応援しています^^



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/17(木) 01:47:45|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

晴天気分

昨夜からの厳しい寒さ、今朝は凍えそうな空気。

関西でもこんなに厳しい寒さなんだから、北の方はもっと寒いのでしょうね。

日中は窓を閉めていると、晴天なのでポカポカ。

2008-1-15-1.jpg


どうだ!と、言わんばかりの虎之助。

2008-1-15-2.jpg


おぉ~見事な胸毛ですな^^

2008-1-15-3.jpg


1Fリビングに降りると、日向ぼっこをしながらゴロリンちょ

2008-1-15-4.jpg


ちょい、足落ちてますよ~(^m^)

太陽の日差しを浴びて、毛艶ピカツル

2008-1-15-5.jpg


また元の位置に戻ると、お腹もふもふ。ええですなぁ~

2008-1-15-6.jpg


日向ぼっこ中の毛をもふもふすると、タマリマセン。

まさに、もふとら三昧



そんな中、虎之助が一言。『満足かね?

2008-1-15-7.jpg


ええ!ええ!!満足でございます~(・∀・)
ちと腰痛などで、お天気とは違う気分でしたが、晴天気分



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪
コボウズ / kobose



2008/1/9と先日発売になった、kobose4枚目のミニアルバム。

ドラム・ギター、そしてベース&ボーカルの3ピースバンド。

ベースラインが少し変態気味で、なかなかカッコいい。

どうやらプライマスのファンらしい。

なるほど~納得。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 22:52:32|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やる気ナシナシ

今日は朝から冷え冷え。
今日は成人式でしたね~おめでとうございます!

きっととっても寒かったでしょうね。

成人式をかな~り昔に済ませたワタクシめは、PCからの求人情報を見る以外は

やる気もナシナシ~
午後から久々にTVっ子に。
お笑いを見ていると、虎之助がドーン!

2008-1-14-1.jpg


ありゃりゃ・・・結構いいところだったのに~と思いつつ、遊んでみると虎之助もやる気ナシナシ。
ははーん、お腹が空いたのね。
残念ながら、時間はまだなのよ~と我慢・我慢だよ~と。
それにしてもどうして、は必死で何かを訴える時に、画面の前に座るんでしょう?


ゴハンの時間を済ませると、余程寒いようでコタツムリ。
2008-1-14-2.jpg

年末に保温シートを敷いていて、良かった^^

明日は更に冷え込みが、厳しくなるそうです。
皆さんも暖かくして、お過ごし下さいね。


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪

The Soul Cages / Sting



1991/1/22に発表された、とても地味な作品ながら、心打つ曲の数々。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 22:21:43|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

狩りの本能

昨日・今日と、妙に眠い・・・

昨日は結局、ブログ更新せずに寝ちゃいました(^^;



虎之助は朝から、パトロール

2008-1-13-1.jpg


今日もとっても寒そうな空。

と、何かを発見した模様。

左を見て

2008-1-13-3.jpg


右を見て

2008-1-13-2.jpg


さっきまで眠そうにしていたのに、何かを発見すると突然、狩りの本能が。

普段のパトロールとは、目の色が違います。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


今日のBGMは、今日もお休みします。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/13(日) 21:23:45|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気まずくって

昨日の日記は読みにくい文章だったにも拘らず、読んで下さった方が多くて感謝です!

しばらくは車線変更は、やめておこうなんて思っています(^^;



今日は昨日の事や雨だった事もあり、職安には行かずにネットで検索。

虎之助は雨の日だからか、カッコよさも見られず寝てばかり。

それでもカメラを向けると、こちらをちらっ。

2008-1-11.jpg


眠りが浅いからでしょうか?

熟睡し始めると鼻が悪いからか、大きなイビキ。

他の猫さんは、イビキをかくのかしら?



虎之助と目が合って、気まずい時が。

あれ?いないなぁ~とふと見たり、階段を上がってふと目が合った瞬間。

トイレで気張って、妙に真面目な表情。

しかも絶対に向こうは目を逸らさず、ついこちらが悪いなぁ~と思って目を逸らしてしまう。

また、こちらがトイレに入っていると、気になってドアを開けて流れる様子を見ていたり。

きっと人間だけなんでしょうね、排泄している時に恥ずかしいと思うのって。



この子と一緒に過ごすようになって、7年半。

まだまだ不思議な事がいっぱい。思う事もいっぱい。

そんなところも、猫の魅力なんでしょうね。



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫


今日のBGMは、今日もお休みします。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/12(土) 00:41:30|
  2. 猫の魅力
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫のカッコよさと、恐怖体験

今日は1日様々な用事をする為に、出っ放し。

ちと戻った時間に日向ぼっこの虎之助を見ていると、いろんな面が見えるなぁ~と。

以前『長い尻尾が、カッコイイ』とのお言葉を頂きましたが、先日『長いヒゲが、カッコイイ』と。

2008-1-10-1.jpg


へぇ~、そうなんだ。

個人的にはいつの間にか長く伸びた、眉毛触覚?がカッコイイと思っていまして。

2008-1-10-2.jpg


の瞳に関しては、よく魅力を語られていますが、人によって様々ですね。

皆さんは、のどこに”カッコよさ”を感じますか?



午後から先日退職して仕事を探している親友と、一緒に職安へ。

いやぁ~、多い多い!

職探しをしている人が、今日は特に多かったですよ。

なかなか良さそうな求人を、数枚プリントアウト。要検討ですわ。

消耗品を購入後にお茶。帰りに久々の恐怖体験・・・

ちと長くなりますが、どうしても書きたかったので、流して頂れば。



車でお店を出て、しっかり後続車がいないか確認。

車線変更する為ウインカーを右に出しつつ、軽くハンドルを右へ。

すると明らかに白い後続車は離れていたにも拘らず、いきなりクラクションを鳴らしまくる。

トラブルを避ける為に、左にウインカーを出して元の道を走っていると・・・

いきなり私の車の左に車をビタ寄せして、縦横にデカいヤンキーが降りてきた!

怒鳴ったり罵声を浴びせながら、とにかく凄い勢いで怒っている。

舌巻きまくりので、しかも国道のド真ん中で、だ。

一応頭を下げ謝るも、ここで停車するのは非常にマズいので車を走らせる。

そのヤンキーは車に再び乗り、追い回すわ左側にビタビタにつけながら怒鳴っているわ。

危険な車線変更はせず道を譲ったのに、どうしてあんなに激怒して追っかけ回すの!?

助手席の親友曰く、後ろの黒い車も仲間のようだと。

赤信号で止まったら、再び出てきて怒鳴りまくっている。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このままじゃ、今にもガラスを割らんばかりの雰囲気。しかも車2台。

道路のど真ん中で、携帯から110番で助けを求める。

たまたま遠く後ろの信号が赤だった為、車も他にいない事から一番左斜線へ。

すると車から数人のヤンキー軍団が、降りてこちらに・・・

こんな時って、時間の流れが遅く感じるのは、何故なんだろう?

頼むーっ!早くポリスメ~ン、来てくれ~!!
ようやく到着したポリスメン4人を見て、ヤンキー軍団は車に乗って撤退。

はぁ~・・・安心するも、まだガタブルが止まらない。

ヨワヨワです・・・orz

事情をいろいろと聞かれ、とっさに覚えたナンバーを伝える。

しかし危険な幅寄せをしていても、第3者の目撃と直接的な被害に合わない限り

事件とはならない上に、お咎めも注意もできないそう。

しかし事件にもならないトラブルに、4人のポリスメン出動。

申し訳ないやら、安心するやら。

ポリスメンに謝罪すると『いや、来たから何も起こらなかった。こんな時は呼ぶべきだよ』と。

本当に感謝・感謝!



自宅に戻っても、もう一気にクンニャリ。

虎之助が水を飲んだ後、ポッチリ付いたシズクちゃんを見てホッとする。

2008-1-10-3.jpg


ついでにローボードに落ちていた、カッコイイ長いヒゲを発見。

2008-1-10-4.jpg


虎之助にも、感謝・感謝!

もう今夜は、グッタリタリ。

お気に入りブログも見ずに、更新したら大人しく寝ますわ~。



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


本日のBGMは、クッタリタリなのでお休みしま~す。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/10(木) 23:48:25|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お手入れ違い

今日1日、とても暖かな日でしたね。

こちら関西では、3月上旬の気温だったとか。

戎さんも今日から。暖かかったので、出やすかったでしょうね。

今日は母と一緒に、お買い物。

ついでに母の好きな”にしむら珈琲”へ。
ここのお店の内装やインテリアは、落ち着いた色を使っていてお気に入り。

古い洋館っぽい建物や内装が、好みなもので。


コーヒーと母はチーズケーキ、私はタルとがなかった為にオペラを。

2008-1-9-1.jpg


味見をしたチーズケーキの方が、甘味が抑えてあって好み。

今度はチーズケーキにしよう。



自宅に戻ると、すっかり元気になった虎之助と共に、ポカポカな3F自室へ。

最近、こんな姿勢で水飲みする虎之助。

2008-1-9-2.jpg


飲みにくくないのかしらん!?

きちんと、足を揃えて。

2008-1-9-3.jpg


以前”相談の掲示板”で見た、『太ったは、何故かかとの毛がないの?』とのトピック。

うちは6Kgジャストで、”太った”に属している。

が、かかとの毛は、ご覧の通りハゲてない。

個人ならぬ、個差があるのかしら?ねぇ、虎之助。

2008-1-9-4.jpg


毎日目元・口元を拭いているのですが、ついでに*を拭いたところ、ご機嫌ナナメに(^^;

あらら・・・背を向けちゃった。

2008-1-9-5.jpg


しばし間を置くと、手で合図!?

2008-1-9-6.jpg


まるで『かぁちゃん、ボクの*はいいから、ペンキ塗ってくんろ。 』と言っているよう。

昨年引越し前日に天井などを、自分で塗り替えたのですが、まだまだ途中で。

そだね~お手入れ違い、だよなぁ~

就職が決まるまでに、全部を塗らなきゃね。


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



♪本日のBGM♪

パッヘルベルのカノン~バロック名曲集



昨年はよく聴いたクラッシックも、このアルバムが今年初めて。

有名な”カノン”や”G線上のアリア”も、入っています。

クラッシック20巻以上のレコード全集が自宅にある為、適当にCDを購入している。

楽団や指揮者によって、随分音も質も違うらしいのですが。

レコードプレーヤが手元にないので、欲しいところ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/09(水) 23:05:06|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ありがとうございます、そしてお疲れさん

昨晩・今朝と、とても冷え込んでいましたね。

今日一日は暖かな日差しだったものの、風が強くって。

でもその風に、ほんのり春っぽい香が。



そんな中、求職活動始めに車でお出掛け。

しかし日に3回の虎之助への投薬があるので、ちみっと。



話は、昨夜に戻って。

昨夜は、虎之助の不信感が最高潮!

深夜になっても落ち着かず、ベッドに来ては逃げるの繰り返し。

しかもジーっと、こちらを見る始末。

2008-1-8-1.jpg


この時間は、お薬を飲ませないってば!

ようやく寒さに負けたのでしょうか?ベッドの中にするり~ん。

しかし、なんとな~くオドオド。

2008-1-8-2.jpg


大丈夫だってば。

と、ようやくスヤスヤ。大丈夫だと安心した様子^^

2008-1-8-3.jpg


しかーし、今日までのお薬に、ひっくり返しのアガガ。

フニャフニャと抵抗する、虎之助。

2008-1-8-4.jpg


ふふふー、うまく飲んだ!と、虎之助を解放。

すると風の心地よさでか、まるで今までの事を忘れたよう。

2008-1-8-5.jpg


しばし( ̄^ ̄)クンカ・クンカとしたあと、ペロリン♪

2008-1-8-6.jpg


なかなか、コミカルな表情☆

今日でお薬も、お仕舞い。お疲れさんでした。

お陰様で夕食後しばらくしてから、自らかくれんぼする程元気になりました。

お見舞いコメントを寄せて下さった皆さま、ありがとうございました!

お薬もないので、これで本腰を入れて求職活動できますわ^^

ホントおつかれさん、虎之助。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


♪本日のBGM♪
The Art of the Sitar / Shahid Parvez



1990/08に発売された、シタールの旗手ことシャヒード・パルヴェーズによる作品。

1曲あたり20分以上ですが、様々なシタールでの表現に飽きる事はない。

最初は心地よく、次第に高揚してゆく音がタマリマセン!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 22:00:00|
  2. 白装束
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

七草粥とコタツムリ

今日は1/7。七草粥

2008-1-7-1.jpg


以前は自分で作って食していましたが、昨年から起きたら母が作ってくれています。

なんと、有難き事!

「”具ナシおじや”を食べる前に、君はお薬ね」と虎之助を、無理やりのひっくり返し抱っこ。

2008-1-7-2.jpg


これまた無理やり、口の奥にお薬を突っ込み。ゴックン。

明日までの辛抱だよ~



今日からほとんどの方が、仕事始めだったのではないでしょうか?

ワタクシめも仕事始めならぬ、求職活動始めの予定でしたが・・・

昨日以上に、朝から甘えん坊な虎之助。

午後から・・・と思っていたものの、じいちゃんにまで甘えまくっている状態。

 ※ちなみにゴハンの催促と小鳥のパトロール以外は、じいちゃんに甘えない。

2008-1-7-3.jpg


じいちゃん、デレデレ。

その後も、手でトントン叩いて、一緒に寝ろ!との催促。

仕方がないので、求職活動に出かけるのをやめてのベッドで抱っこ。

2008-1-7-7.jpg


ゴロゴロ鳴きまくり、甘えまくり。

毎年の予防接種でも、こんなに翌日までは甘えない虎之助。

食欲はあるものの、遊ばない様子からもしんどいのかしら?

一緒に横になっていると、眠いのなんのって!

皆さんは、こんな事ってありませんか?

のゴロゴロ音には、催眠効果があるに違いない。

赤ちゃんをあやしながら横になっていると、いつの間にか寝てしまう。

よく似ているなぁ~と思いつつ、ついつい本能のままに寝てしまいます(-_-:



夕方からは、こりゃいかん!と、年末にできなかった虎之助の画像をCD-Rへ。

2008-1-7-4.jpg


”あ、こんな事もあったなぁ~懐かしい”等と思いつつも、結構溜まっている画像にビックリ!

するとノソノソ出てきた虎之助ですが、年末に購入した暖房器具が恐ろしい様子。

2008-1-7-5.jpg


【トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーターEPH-120(W)】



陽だまりのような暖かさで心地いいのですが、新しいモノに興味はあるものの怖い様子。

2008-1-7-6.jpg


今夜もまたもや、コタツムリ。

明日でお薬も終わり。早く遊べるぐらいに元気になって欲しいものです。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

↓  

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


♪本日のBGM♪
13 / Blur



1999/3/23に発売されたときは、1曲目”Tender”の曲調が今までの曲調とは違いビックリ。

もちろんいい意味で。

少し前にまた”Blur”として活動すると言うニュース。どうなったんだろう?

”Oasis”よりもポップ性があり好みな音の”Blur”なだけに、とても気になるところ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/07(月) 23:37:42|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一種のボイコット!?

今日の夕日は、格別に綺麗でした。それに暖かい1日でしたし。

2008-1-06-1.jpg


昨日の嘔吐ですが、お陰様で治まっています。

お薬が効いているようで、一安心。

以前自分用に購入した、ピルカッター。もう大活躍!

ピルカッター



使い方は、とっても簡単で綺麗に半分に。
2008-1-06-2.jpg


飲ませるのは、だてに体の弱い子を7年半ほど育ててはいませんので、手馴れたもの。

虎之助は未だに慣れていませんけれど(^^;



昨日病院から帰宅した時の模様を、youtubeとニコニコでUP。

【胴輪を外せ!メシ食わせ!!】youtube動画



【ニコニコ動画



決して調子が悪くて、寝転がるのではありませぬ。

胴輪をはめると、必ずするこの仕草。

他のさんは、するんでしょうかねぇ?

不思議で仕方ありません。

これって、一種のボイコット!?



何はともあれ、徐々に元気になっています。

お見舞いのコメント、本当にありがとうございます!

2008-1-06-3.jpg


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

↓  

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


♪本日のBGM♪
アラカルト / フジファブリック



2002/10/21に発表されたインディーでの初ミニアルバム。

初めてフジファブリックを聴いた1枚でもあります。

名前は知っていたものの、知人が好きなアーティストで聴いてみました。

最近の音楽には珍しく、しっかり胸に残る歌詞。

丁寧なサウンド。しばらく聴き込みそうなアルバムになりそう。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/06(日) 20:50:23|
  2. 白装束
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

同じだね

早朝5時が、虎之助の朝ごはんの時間。

普段なら一気食いするのに、残している。

おかしいと思っていると・・・リバース

しばらく様子を看てみると、何度かリバース。

たまにクシャミもしているし、風邪?

元々甘えんたさんですが、今日は普段に増して甘えたさん。

2008-1-05-1.jpg


病院に行く時は、必ず胴輪装着。

2008-1-05-2.jpg


思いっきりバレバレ・・・orz



キャリーに入れた途端に、鳴くわ叫ぶわの大騒ぎ。

虐めている訳じゃないのよ~と言っても、虎之助にとったら虐めている事と同意。

もう、ドキドキが止まりません。

2008-1-05-3.jpg


獣医さんに診てもらうと、熱もなければ口の中も腫れていない。

お腹や心臓の音・リンパ腺・お腹の張り、何も異常ナシ。

獣医さんが『特にフード以外食べていませんよね?』と一言。

そう。

実家に居候する身になって以来、何度となく魚の略奪で体調を崩した事か・・・

今回はその様な事は、断じてない!・・・と思うよ(少し弱気)

とりあえずの処置で、注射2本なり。

その間、ずっとブルブル震えていた、虎之助。

去勢手術後辺りから、大の白装束嫌い。

抱き締め、声を掛け、撫でても、怖いものは怖い。ブルブル・ガタガタ。

明日からのお薬を頂いて、これで治らなければ精密検査が必要だとの事。

頼む~!治ってくれ!



余程怖かったらしく、帰宅後ずっと甘えまくりの虎之助。

ベッドを温めてから、一緒におねんね。

夕食時には、指示通り”アブラ抜き”をする為に、湯を掛けてスプーンで潰しまくる。

人間で言うところの”おじや”でしょうか。

どうやらそれがご不満の様子の、虎之助。

2008-1-05-4.jpg


( ̄^ ̄)クンカ・クンカしては、ジロリ。ま~ったく口をつけようとしない。

やっぱしわかるのかしらね?

なんだかんだ言って、仕舞いには完食。

2008-1-05-5.jpg


しかし、どうも納得のいかない様子。

そうですか、旨味が抜けていますか。

注射の効果があったようで、その後は嘔吐もなく普段通りコタツムリ。

ホッとします。

2008-1-05-6.jpg


明日からのお薬を調べてみると、なーんだ私が飲んだ事がある薬。

ファモジンと言う名のH2ブロッカー、ガスター10だと有名ですね。

そしてプリンペラン、吐き気止めです。

未だに時々、お世話になっておりまする(^^;

本当に人間と一緒だね、体調不良時には”おじや”。

お薬も量が少量なだけで、同じお薬。

唯一違うのは、保険が利くか利かないか、か。

2008-1-05-7.jpg


それにしてもこの薬袋の猫、なんておる訳ないやんっ!と突っ込み入れつつ

早く良くなって欲しいと願う、かあちゃんです。



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫



♪本日のBGM♪

This Station Is Non-Operational / At The Drive-In



2005/5/24に発売された、彼らの魅力がよく伝わる2枚組みのアルバム。

メンバーの死亡後、今は”The Mars Volta”で表現している音に非常に近い。
ラストでこれまた大好きな、ピンクフロイドの曲をアレンジしているのも面白い。

彼らのアルバムの中では、一番好きなアルバム。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/05(土) 23:46:12|
  2. 白装束
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

男の闘い、テリトリーの問題

三が日も終わったものの、まだお正月気分の抜けないみとらです。

ようやく重い腰があがり、初詣へ。

流石に参拝者もまばら。

2008-1-04-1.jpg


境内にそびえる木の美しさ。いいですね~

2008-1-04-2.jpg


もちろんおみくじも♪

2008-1-04-3.jpg


引いたのは、末吉。精進、精進なり~。



帰宅すると今年初めて会った、虎之助のライバル?白黒さん。

「明けましておめでとう。今年もヨロシク!」

2008-1-04-4.jpg


あらら?

よく見ると、耳カット。

君も地域猫の活動の一環で、去勢手術を受けていたんだね。



自宅へ戻ると、「はよ、撫でれ!」と虎之助。

2008-1-04-5.jpg


なでなでしているうちに、今度は・・・

おぉ~い、そこ!じいちゃんの席じゃないか!?

2008-1-04-6.jpg


なんて健気な、じいちゃんなんでしょ・・・



もしや最近、白黒さんがこっちの方にこないのも、君の威力なわけ?

とらのすけ「それが、何か?」

2008-1-04-7.jpg


いやぁ~随分強くなったものです。

宮崎にいた頃には、お隣の雌に完全にテリトリー侵されていたものねぇ~

それとも日々のパトロールの甲斐があったって事か?



★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


♪本日のBGM♪

Mothers Milk / Red Hot Chili Peppers

'89/8/22に発売された、”レッチリ”と親しまれる程、彼らの名前を世に知らしめたアルバムのリマスター版。

大学時代の友人と弟から、このアルバムを勧められて以来彼らにハマっている。

現在の音も好きなのですが、彼らのベストを挙げるならコレ!

ちなみに裏表紙の絵は、元ギタリスト故ヒレル作とのこと。 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/04(金) 20:55:47|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

虎之助の憂鬱

もう3日ですね。

食っちゃダラダラな毎日なので、何日で何曜日かよくわかんなかったり。

虎之助は今日もキリリと、パトロール。

今年に入って、ずっと晴天続き。

2008-1-03-3.jpg

毎日ご馳走の並ぶ、嬉しい日々。

虎之助だけは、ちと違うので・・・

2008-1-03-1.jpg

憂鬱な表情?

2008-1-03-2.jpg

しかし諦めはしない、ただでは起きない食欲魔

食事が既に済んでいても、いつ盗めるかもらえるかと様子を伺っております。

2008-1-03-4.jpg
その目が怖い・・・

今夜は鹿児島の叔母から頂いた「黒豚しゃぶしゃぶ」♪

2008-1-03-7.jpg

大変美味しく頂きました^^

食事が一通り終ると、ガガーン!

2008-1-03-5.jpg

怖いってば(^^;

2008-1-03-6.jpg

あ~あ・・・スネちゃった。

クリスマスとお正月、ご馳走を出す日を逆にすればよかったね。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

本日のBGM、今日はお休みです。

目下TVでローマ帝国特集を、流しつつ更新中。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/03(木) 20:44:47|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初物づくし

昨夜の夢が初夢だそうで、皆さんはどんな夢を見られましたか?

みとらは初夢に富士山が。幸先よさそうな夢見です。

昨日の初逃亡から、撮り貯めしていたものも含めて初物づくしを。

先ずは、初撮り。

2008-1-02-1.jpg

寝起きで、ボケ~っとしていますな。

 

もちろん続きましては、初パトロール。

 

2008-1-02-3.jpg

表情もキリリと。

 

お魚の奪略に、初対戦!

2008-1-02-2.jpg

もちろん甘噛みですので、ご安心を^^

 

そして恒例の初邪魔ぁ~

2008-1-02-4.jpg

PCに向かっている時間が長くなると、必ずコレですね~

しかし思わぬ落とし穴が・・・

いきなりディスクのオープンに、ドキドキ・ドキドキ。

2008-1-02-5.jpg

自分でキーボード上のオープンボタンを押したくせに、初ビビり(^m^)
お願いだから、壊さないでよ~

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

KEEP ON,MOVE ON / ウルフルズ

通算11作目となる、2007/12/12発売の彼らの作品。

CM曲がかなり使われているので、耳馴染みのある曲が多いですね。

トータスが影響を受けたソウルやブルースを、彼らなりにアレンジしています。

6曲目の”あんまり小唄”のブルージーな感じが、とってもツボ☆



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/02(水) 21:47:23|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

謹賀新年

やって参りました、2008年!

明けましておめでとうございます。

 

醤油ベースのお雑煮に

2008-01-01-1

 

他の家族は飽きて食べない、御節を1人分。

2008-01-01-2

 

虎之助、元旦からお魚を母から取ろうとし、叱られ初逃亡(^^;

2008-01-01-3

今年は更に賑やかで、楽しい年になりそうです。

今年もどうぞ、宜しくお願い致しますね。

2008-01-01-4

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/01(火) 22:04:56|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
