ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


こんばんは。

今年も残すところ、あと6時間を切りました。

ご挨拶の写真を撮ろうとしても、落ち着かない虎之助。

2007-12-31-1.jpg

今年も思い起こせば、いろんな事がありました。

新しい出会いや、懐かしい出会い。

いろいろ勉強になった事も、たくさん。

大晦日を穏やかに過ごしている今、とても幸せだと感じています。

皆さんには本当にお世話になりました。

どうぞ皆さまも、よい年をお迎え下さいませ。

2007-12-31-2.jpg

**************************************************************************************

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!   

【緊急の捜索願です!】

     12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

     横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住の、岩田和輝(いわたかずき)君。

  詳しい内容は以下のHPを、ご覧下さいませ。

↓ 

 岩田和輝(いわたかずき)くん捜索願い
     
     <連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110

       皆さんのご協力、宜しくお願いします。
**************************************************************************************


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

Alone(The Home Recordings ) / Rivers Cuomo

既に発売されている事に気付き、大慌てで注文。

本日の夕方、ようやく届きました^^




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/31(月) 18:45:47|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダラダラな1日

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


冷え込みますね。

昨夜は久々に、大学時代に所属していた軽音楽サークルのイベントに参加。

数年会ってなかった顔ぶれも揃い、非常に楽しい一時を過ごしました♪

これまた久々の午前様で・・・虎之助は熱烈大歓迎なお迎え。

今朝・・・ではなくお昼過ぎに起きてみると、やはり寒いようで。

2007-12-30-1.jpg

大掃除も終っているし~と、もう一度お布団に入ると、まだまだオネムの虎之助。

 

2007-12-30-2.jpg

 

ウルウルな瞳を流し目ですか。

 

2007-12-30-3.jpg

 

そうだね、寒いね。

ここ数日、割りに暖かかったのですが、急に冷え込んで大雪の地域もあるのだとか。

2007-12-30-4.jpg

 

うむ、今日はゆっくりしましょ。

ここんとこ睡眠不足だったので、今日は1日虎之助と一緒に、やる気なしナシのダラダラゴロゴロ&フニフニ。

来年の元旦まで、この冷え込みは続くそうですね。

キーンと冷えた空気で、迎える年越しがとても好きなので楽しみだったり。

明日はお正月料理用のお買い物に、大忙しになりそうです。

**************************************************************************************

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!   

【緊急の捜索願です!】

     12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

     横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住の、岩田和輝(いわたかずき)君。

  詳しい内容は以下のHPを、ご覧下さいませ。

↓ 

 岩田和輝(いわたかずき)くん捜索願い
     
     <連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110

       皆さんのご協力、宜しくお願いします。
**************************************************************************************


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/30(日) 23:58:28|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

パトロール強化週間

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


こんばんは~

今年も残すところ、今日を入れて4日。

今日仕事納めの方も、多かったのではないでしょうか?

朝から今年最後の求職活動の一環、会社説明会に。

午後からは家中の大掃除と、先日届いたエレクターのバーツ組み。

2007-12-28-1.jpg

虎之助は気に入らず、またもやパトロール強化。

2007-12-28-2.jpg

そんな中股関節を傷めましたが、頑張りました^^

2007-12-28-3.jpg

虎之助は、やはりクンカ・クンカ( ̄^ ̄)

チェックしまくり、落ち着かない様子。

が、コタツを元通りにすると、ようやく落ち着いたようで。

2007-12-28-4.jpg

またまた、こたつむり。

やっと大物が片付いて、虎之助も一安心したようです♪

パトロール強化週間も、今日でお仕舞いだね。

**************************************************************************************

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!   

以前から仲良くさせて頂いている、【RS's room】さんから頂きました。

【緊急の捜索願です!】

     12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

     横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住の、岩田和輝(いわたかずき)君。
     皆様の力を貸して下さい。
     お願いします...
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
     バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
     皆さま、是非ご協力を!
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     詳しい内容は以下のHPを、ご覧下さいませ。

↓ 

 岩田和輝(いわたかずき)くん捜索願い
     
     <連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110

       皆さんのご協力、宜しくお願いします。
**************************************************************************************


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/29(土) 00:34:10|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ガンダム化!?


コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


あぁ~忙し忙しと、虎之助は私に合わせてパトロール強化中。

2007-12-27-1.jpg

だいぶ日も傾き掛けつつある頃には、の~んびりバスタイム!?

2007-12-27-2.jpg

と気持ちよくしていると、ガガガ!とヤカマシイ音の連続。

2007-12-27-3.jpg

少し前に購入した、電気ドライバー。

最近手首に思うように力が入らず、慌てて購入。

”こんなに楽なんだったら早く買えば良かった!”と思うほど、大活躍のツール☆

その音に耐えかねた虎之助さん、非常に不機嫌でトイレに何度も行っては”ガンダム化”。

2007-12-27-4.jpg

尿のPHをチェックできる砂なので、見てみると尿のPHは異常ナシ^^

ホッと安心するも、明日は午後からエレクターを組む予定。

またガンガンやるので、トイレでガンダム化が続くのかしら?

許しておくれ~年内で終るからね!

**************************************************************************************

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!   

以前から仲良くさせて頂いている、【RS's room】さんから頂きました。

【緊急の捜索願です!】

     12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

     横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住の、岩田和輝(いわたかずき)君。
     皆様の力を貸して下さい。
     お願いします...
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
     バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
     皆さま、是非ご協力を!
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     詳しい内容は以下のHPを、ご覧下さいませ。

↓ 

 岩田和輝(いわたかずき)くん捜索願い
     
     <連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110

       皆さんのご協力、宜しくお願いします。
**************************************************************************************


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

Circular Motion+Overlap / ケン・イシイ

彼の作品である”Jelly Tones”には入らなかった曲をシングル化した作品。

Circular Motionがバージョン違いで4曲+ Circular Overlapもバージョン違いで4曲。

テクノを聴く時に1つずつの音を捕えない耳(脳?)でよかったと、このアルバムを聴いているとつくづく思う。

低音をきかせて大音量で聴くと、非常に気持ちがイイ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/27(木) 23:15:11|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あったかいね

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


こんばんは~

一昨日・昨日と、温かな時を過ごされた事でしょうね。

子供達にそっとプレゼントを枕元に置いたり、考えた末玄関に置いたり。

はたまたディズニーランドで、友達と一緒にクリスマスを楽しんだり。

何故かクリスマス時期に限って彼氏がいなかった友達が、彼氏と過ごし念願の指輪を贈ってもらったり。

思いっきり宗教は違いますが、あったかい気分になるクリスマス。

そんな様子を思い浮かべては、ついついニコニコしちゃいます^^

2007-12-26-2

そんな温かで、嬉しいお知らせが届きました。

2007-12-26-1

旧ブログ内で里親さん募集をした際に、遠く離れた仙台のダークさんの元へ行ったミルクトーレルちゃん。

新しい里親さんのお家で、初めて迎えた忘年会&クリスマスパーティーに参加です!

2007-12-26-4

カラフルなリボンが、よくお似合いですね☆

賑やかで温かくって、とっても楽しそう♪

ブログに時々遊びに行っては、大事にされている事を読ませて頂いています。

本当に素敵な里親さんの元に、引き取られて良かったね~

たとえかあちゃんが、外出しても 免許証更新に明石へ・・・2時間講習・・・orz

2007-12-26-6

ボクのように、思いっきり甘えて下さいね!

2007-12-26-5

素敵なニュースの連続に、あったかい気分になりました。

クリスマスツリーをしまったら、今年も残すところあと僅か!

何かと忙しくフルパワーで突っ走る事もあるかと思いますが、元気に乗り切ってゆきましょう~!

**************************************************************************************

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!   

以前から仲良くさせて頂いている、【RS's room】さんから頂きました。

【緊急の捜索願です!】

     12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

     横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住の、岩田和輝(いわたかずき)君。
     皆様の力を貸して下さい。
     お願いします...
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
     バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
     皆さま、是非ご協力を!
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     詳しい内容は以下のHPを、ご覧下さいませ。

↓ 

 岩田和輝(いわたかずき)くん捜索願
     
     <連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110

       皆さんのご協力、宜しくお願いします。
**************************************************************************************


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

彼らがメジャーになってからの第2作目、随分丸い印象が残るアルバム。

前作”君繋ファイブエム”の荒削りなサウンドと、あまりに真っ直ぐで悶々とした歌詞とは打って変わっている。

感覚でしか音を聴けない自分は、彼らの音楽のどこがいいかと問われ、表現に迷ったものだ。

ちと青い歌詞も荒削りなサウンドも、とにかく心に響くのだ。

”振動覚”や”サイレン”、”Re:Re”も好きなのですが、11曲目の”海岸通り”!

このアルバムをヘビーローテしていた頃が、丁度桜並木を見れる季節。

いろんな想いが重なって、特に想い入れがあり温かな気分になるんだなぁ~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 21:24:50|
  2. 猫つながり
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

違いのわかる男

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


こんばんは~

昨夜はクリスマスイブ。皆さまも素敵な夜を過ごされた事でしょう。

風邪もあまりよくなっていないので会う予定をキャンセルし、家族だけでささやかな宴となりました。

2007-12-25-0.jpg

もちろん虎之助に、みとらサンタよりご馳走をプレゼント。

普段は尿路結石予防の為に処方食のみなのですが、尿の状態が何年も安定しているのでね。

今年ニュースにもなった、ペットフードの安全問題。

安全で美味しいものを食べてもらいたくて、”ちゃんお試しセット”を購入。 

ちゃんお試しセット】

カリカリとレトルト、そして缶詰を選べます。

昨夜は”フィッシュとレバーと野菜”の缶詰を、チョイス☆

【フィッシュとレバーと野菜】

前回レトルトを食べた時にあまりにがっついて、リバースしてしまった虎之助。

今回は、ゆっくりと味わって味わって。

2007-12-25-1.jpg

そして、空になったお皿。さて、虎之助は?

もう、おかしくておかしくて!笑いを堪えるのに必死。

これじゃあ、普段食べさせてもらってない子みたいじゃないか・・・

普段の処方食が、よほどマズいのか!?

尿路結石予防の処方食の中でも味のいいと言われる、ウォルサムPHコントロール・スターター。 


以前の米国系の会社の物よりも美味しそうに食べているのに、やはりナチュラルフードは違うのね。

こ~んな表情や

2007-12-25-2.jpg

こ~んな、のびびを見るとね~

2007-12-25-3.jpg

用意してよかったと思う反面、たまにしか食べれないのよね・・・と複雑な心境ですよ。

ねぇ、違いのわかる虎之助さん。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


本日のBGMはお休みしま~す。

クタクタなので、今日こそ早く寝ます・・・おやすみなさ~い・・・Zzz



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 21:54:34|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イブの夜に

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


Merry Xmas

今日はクリスマスイブですね♪

虎之助からのメッセージカードをば。

2007-12-24.jpg

今夜の笑えた出来事は、また明日にでも・・・

どうぞ素敵な夜を!

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

Essential / Janis Joplin [Limited Edition]

全くクリスマスとは関係ありませんが(^^;

2枚組計30曲に亘る、オリジナルのリマスター版。

これは聴きごたえがありますね。

ツェッペリン・ジミヘン、そして彼女ジャニスを聴いてあまりに衝撃を受けたものです。

あまり女性ボーカルを好まないのですが、彼女だけは本当に特別な存在。

生身の彼女自身そのまま表現しており、綺麗な声とは程遠い。

しかしその泥臭さ・生臭さがイイ!心揺さぶられる事必至!!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/24(月) 23:19:25|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさにHot Rocks☆

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


こんばんは~

ドリンク剤とアミノ酸で、何とか乗り切っている(?)日々が続いています。

一昨日朝から晩まで外出していた際に、寄ったペットショップでお買い物。

2007-12-23-0.jpg

歯磨き用のブラシと、黒ニキビ対策に効き目のありそうなピュアラ。

 

 

そして新製品のオモチャ【じゃれ 新体操】☆

オモチャを見せた途端、反応の大きい事ったら

これは最近のHitになるか!?早速、一緒に新体操☆

大喜びの虎之助!これはHitですな。

他のネズミ付きのオモチャに比べて、絡みにくく遊んでいてこちらも楽しい♪

2007-12-23-1.jpg

相当気に入ったようで、激しい新体操の後は・・・

2007-12-23-2.jpg

定位置で、ゴロリと一休み。

ちと、お疲れのご様子(^^;

オモチャ箱に入れておくと知らない間に食っちゃいそうなので、引き出しに直しています。

それほど気に入っているので、しばらくは激しい新体操で楽しめそうです。

しかしこの単純なオモチャでの興奮具合、まさにHot Rocksですな。
 

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

Hot Rocks(1964-1971) / The Rolling Stones

オリジナルは1971年発表の、’64~’71まで2枚組みに纏めたヒット曲満載のまさにHotなアルバム。

ロック好きならずとも、聴いた曲のオンパレードでしょう。

2枚目6曲目に”Midnight Rambler”のライブが収められており、非常にカッコよい!

これまた2枚目9曲目の”Wild Horses ”は、しんみりした美しい曲。

年末セッションの曲候補の2枚目3曲目の”Sympathy For The Devil ”。

結局音も取らず、ただ聴くのみ・・・やる事が多過ぎて、体力・気力共に減退中。

だ、大丈夫なのか!?



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/23(日) 23:23:15|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

騙された・・・

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


今日は冬至ですね。

”死に一番近い日”なのだそうで、それは困る!と、かぼちゃで無病息災を。

2007-12-22-0.jpg

柚子湯にも浸かりたいのですが、風邪をぶり返してしまい断念。

昨日判明した事ですが、年末に開催する大学時代に所属していたサークルでのセッション&飲み会。

ベースが2人・・・1人は遅れてくるようで、初っ端は私1人で弾かねばならない。

非常に困ってます・・・全然練習してない上に、用事を片していかなきゃならないのに・・・orz

今までサボっていた罰ですな。

昨夜からダウンしまくりなので、今日は何もしない!と決め、久々に虎之助とゴロゴロ。

夜リビングのコタツに入っていると、また目を隠して寝ている虎之助。

2007-12-22-1.jpg

大抵目を隠して寝ているのですが、眩しいのかしら?

しかし、次の瞬間・・・

2007-12-22-2.jpg

えぇ~~~~~!

しっかり目を開けてるじゃないか!!

騙された・・・しかも7年半も騙され続けていたのね・・・orz

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

(What's The Story)Mornig Glory? / Oasis

1995年に発表された、彼らの2作目。

どうしても”ビートルズの焼き直し”的な、イヂワルな目でしかみていなかった彼らの音。

2005年に開催されたsummers sonic05での、初生オアシス。

ゴメンなさい・・・私が悪うございましたm(_ _)m

年末にやるかもれない”Don't look back in anger”では、思いっくそ一緒に合唱するほど!

絶対に今年中にせねばならない事以外は後回しで、ベースの練習マジでせねば・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/22(土) 22:13:45|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

クリスマスを越えて

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。

 


 

こんばんは~

今日は早朝から1日中、西へ東へとバタバタしっぱなし。

FMから流れてくるクリスマス特集なんて、全く関係ありません。

が、ホットワインとやらには、興味津々。

旨いのか?

2007-12-21-0.jpg

半日かかる病院の受診を済ませ、一度帰宅するとパトロール中の虎之助。

2007-12-21-1.jpg

異常はなかったようでベッドで休むも、曇り空で寒かろうとブランケットを掛けてみる。

・・・

2007-12-21-2.jpg

為すがままの虎之助をあとに、再び用事を済ませる為に外出。

計12時間以上の外出に、熱烈大歓迎のお出迎えの虎之助。

ひとしきり遊んだ後、落ち着いたのか(?)夜のパト・・・

!!!

2007-12-21-4.jpg

クリスマスを一気に越えて、お正月の餅!?

本当にもっちりした、お尻だこと!

そしてここにも、小さな餅が。

2007-12-21-5.jpg

いや、クリームパンの上に、羽二重餅が乗っかってるようですね~

いつも思うのですが顔は小さいのに、どうしてこんなに体はもっちりなんでしょ?

毎日、処方食だけなのにねぇ。

まぁ、血液検査に全く異常がないので、よしとするか。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

From The Cradle / Eric Clapton

1994年に発表された、Mr.スローハンドこと、クラプトンのルーツでもある彼によるブルース集。

ブルース初心者には、丁度いいのかもしれませんね。

昔はよくクラプトンを聴いたものですが、ある時期から封印してしまったんですよね・・・

クタクタに疲れた体には、これぐらいの癖のないブルースが心地イイ。

今日はもう、寝ちゃおうっと・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/21(金) 21:06:25|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

大満足

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。

 


 

こんばんは。

慌しく過ごしてばかりで、虎之助に寂しい思いをさせてしまって大反省。

昨夜の日記にも書いた通り、思いっきり激しく遊びましたよ^^

コタツを本拠地に、ネズミのオモチャを死守

2007-12-20-1.jpg

隠れる場所があれば、お互いに緊張感も高まります。

結構な時間を遊びに費やし、非常に満足した虎之助さん。

一緒にヌクヌク・ゴロゴロベッドで熟睡。

しかし虎之助の朝は早い!早朝5時前には、腹時計がキュルキュルと鳴り出すのです。

寝ぼけ眼で「まだまだ、あと○○分・・・」と言うと、足をケリケリ不満炸裂のポーズ。

う~ん、いつ見てもいい食べっぷり。

2007-12-20-2.jpg

速攻完食の後は、ドテッ!

2007-12-20-3.jpg

いや~昨夜から、虎之助の大満足は、続いていますな。

この慌しい日々についつい焦りがちな私も、虎之助の満足そうな表情や仕草を見ると嬉しくなります。

上手に時間をつくって、虎之助が毎日楽しいと感じてくれるといいな。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

 

♪本日のBGM♪

Blood Suger Sex Magik / Red Hot Chili Pppers

1991年発表された、彼らの人気を完全に不動にした、まさに”血沸き肉踊る”作品。

古い城に籠って作ったこの作品の様子が、DVDでも発売されています。

今では控えめなフリーのベースラインですが、この頃のベースラインはカッコ良過ぎる!!

これでもか!と言うほどうねりまくり、前作の”母乳”よりも更にファンキーさUP☆

ライブでは必ず演奏する11曲目の”Under The Bridge”。

アンソニー・キーディスの赤裸々な過去の心情を書いているように、生身のロックそのもの。

大音量で聴くべし!

ちなみに5曲目”Suck My Kiss”の歌詞が、”白ベン・黒ベン・和田勉”に聴こえる空耳もあり(^^;



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/20(木) 22:11:52|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ねみぃ~

こんばんは。

今日も冷え込みますね~

普段より厚着で過ごしているものの、大掃除に取り掛かると脱いだり着たりの繰り返し。

先日からこたつの虜になっている虎之助ですが、ようやく昨夜は一緒におねん寝^^

2007-12-19-1.jpg

やはりニャンたんぽは、温かくて柔らかで。何より癒されます。

プニプニしながら幸せ気分で、朝寝坊するほどの熟睡。

しかも虎之助まで、珍しく朝寝坊。

2007-12-19-3.jpg

起こさないようにそっと起きたものの、一緒に起きちゃいました。

そんなに眠いのなら、寝ていればいいのにねぇ。

2007-12-19-4.jpg

日中バタバタと過ごし、食事時になると起きてくる虎之助と食べながら遊んだり(^^;

と言うのも、夕方から今年最後に会える友人との約束があったのです。

お互いにバタバタしているので、短時間のお茶&おしゃべり。

彼女が『こんなん見つけてん♪』と、頂いたもの。

2007-12-19-5.jpg

綾波レイ×キューピーちゃんの、コラボ・ボールペン!

流石は親友、ツボにハマってしまいました。

東急ハンズで売っていたそうで、彼女自身用にも購入したのだとか。

他にもエヴァ関係のコラボ・ボールペンがあったそうですが、綾波が一番人気だったようです。

対象年齢6歳に、バカウケ!

 

帰宅すると、玄関でお出迎えの虎之助。

最近のバタバタで少しの外出でも、寂しい様子。

虎之助が飽きるまで、ここ数日遊んでいないなぁ~

寝る前に一緒に遊んで、今夜もニャンたんぽがやってきますように!

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪


I Don’t Wanna Be With You  / ZAZEN BOYS

この12/7に発売された、マキシシングル。
ザゼンらしい変則訂なリズムの2曲目”DAMUMA”カッコエエ~
ファンキーな3曲目”NABE&SADA”は、聴けば聴くほど、イイ!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/19(水) 23:32:56|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まるで恋愛

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中!
収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。
こちらをご覧ください。⇒ご支援いただきましたみなさまに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんは~

昨夜は普段より早目に床に就いたものの、何故か眠れず今日はお昼寝。

昨夜のこたつむしさんは何度もベッドに来るものの、結局コタツの中で就寝。

かぁちゃんは、コタツに負けたのね・・・orz

本当につれないお方です(つω;)

オマケに歳末パトロールで、大忙しのご様子で。

2007-12-18-2.jpg

特に異常はないようですな。

2007-12-18-3.jpg

しかしえらく真剣に、念入りにパトロール。

2007-12-18-4.jpg

なのに私がPC前に座ると、画面前に陣取る虎之助さん。

陣取る

しかも無言、かつその場を死守。

「邪魔~どいて~」の声を、聞き入れてくれるのでしょうか?

 

 

遊んで欲しかったのね。
しかし、君。昨日から、つれないじゃないか。
何かをしていると構って欲しい、構って欲しい時にはつれない。
まるで恋愛のようじゃないか。
”追えば逃げて、逃げれば追う”そんな歌詞があったな~
そんな気ままなところも、の魅力ですよね。

でも今夜こそ、一緒に寝ておくれよ~

まだ風邪でだるいんだから。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

PUMP / Aerosmith

1989年に発表された、第2黄金期のスタートとも言えるアルバム。

ドライブ感のあるこのアルバムは、どんな状態でも「さぁ、やるぞ!」という気にさせてくれる。

特にスティーヴン・タイラーの声の伸びのよさに、爽快感を感じますね。

未だに彼は歳を重ねていても、高音域が上がっているのではあるが(^^;

超多忙でクッタクタの朝でも、一気にテンションをあげて仕事に向かっていたっけ。

彼らの状態もそれまではドラッグ摂取・メンバー脱退などで低迷が続いていた中

この”PUMP”で一気に、登りつめ人気を不動にした経緯がある。

数々の彼らのアルバムの中でも、一番好きなアルバムです。

何かとすべき事がてんこ盛り。しかしダウン気味の中、コレを聴いてよっしゃやるぞ!!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/18(火) 23:00:00|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こたつむり

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中!
収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。
こちらをご覧ください。⇒ご支援いただきましたみなさまに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんは~

こんな時期に風邪をひいてしまい、”速攻治してやる”と意気込んでいるみとらです。

今朝は曇っていたものの、途中からお日様が出てきました。

2007-12-17-1.jpg

コタツの電源を入れて、布団をめくってみると

で~んでん、む~しむしこたつむり

2007-12-17-2.jpg

角、出せ!

2007-12-17-3.jpg

槍、出せ!


2007-12-17-5.jpg

 

目玉ぁ~・・・隠してる?(^m^;)

2007-12-17-4.jpg

最近使っていなかったビーズクッションを丸めていれてみると、非常に気に入っている様子。

床がコンクリートに直張りのカーペットだけですから、こたつ敷きだけだと固くて冷たいですものね。

しかし夜、ベッドに来てくれるのかしらん?

今夜は暖かくしてぐっすり眠りたいので、何としてもニャンたんぽに変身してもらいたいのですが(^^;

 栄養ドリンク+アミノ酸パワーを借りて、1晩で治してやる~!

さぁ、寝るぞ!!

皆さまもどうぞ、体調管理にはご配慮を。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

Mothership(2CD+DVD) / Led Zeppelin

12/10に一夜だけの再結成ライブを行なった、Led zeppelin

ジミー・ペイジによるDVD付き、リマスター版ベスト。

彼らのベストって、何枚あったっけ?

ライブは2回のアンコールがあったそうで、大いに盛り上がったようです。

”演奏や声はどうなんだ?”と、醒めた目で見つつも

国内で公演があれば、チケットを買おうとするんだろうな。

Dr.のジョン・ボーナムがいなくても、一度は生で観たいですから。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 23:35:39|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく辿り着いた、安住の地

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中!
収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。
こちらをご覧ください。⇒ご支援いただきましたみなさまに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんは。

早くも両親は先程、年賀状を投函し終えたそうです。

年賀状どころかではなく、引き続き大掃除に大わらわ。

虎之助も気が気ではなく、点検を念入りに行なっています。

2007-12-16-1.jpg

早朝窓辺に佇む虎之助の姿が、妙に哀愁を帯びていて。

2007-12-16-2.jpg

やはり気に入らないのね・・・

と、思っていると

 

 ようやく辿り着いた安住の地で、気持ちよく日向ぼっこ。

あぁ~この表情!この足のこんがらがった様子!!

2007-12-16-3.jpg

これで一安心、お互いにできるわね~♪

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

The Seventh One / TOTO

TOTO結成10周年、タイトルそのままの7作目のアルバム。

爽やかで洗練されたポップな1曲目”Pamela”から始まる、このアルバム。

確か車のCM曲だったな・・・と調べてみると、マツダ・カペラC2・4WSMのCM曲だったようで。

4曲目の”Stop loveing you”のキャッチー&ポップも好きですが

5曲目のエキゾチックで、泣きメロでもないのに涙腺の緩む”Mushanga ”や

ベースラインが心地いい9曲目の”Thousand Years ”のような、広がりを感じる曲が個人的にはベスト。

 

若かりし頃、少ないお小遣いを一生懸命に貯め、両親の許可を得て

”ロックコンサート”なるものに、初めて行ったのがこのツアー。

しかも公演日ギリギリに許可を得た為、1人チケットを握り締め座った席は・・・

もうメンバーが、豆粒以下にしか見えない場所。

それでもあまりの完璧な演奏に圧倒され、しばらく放心状態が続いたものです。

TOTOのアルバムの中でも、一番思いいれのある作品なんですよね。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/16(日) 22:23:29|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

トラに願いを

コラボにゃんカレンダーはしっぽTVにて好評発売中!
収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。
こちらをご覧ください。⇒ご支援いただきましたみなさまに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんは。冷えますね~

昨夜・・・日が変わったので一昨日は”ふたご座流星群”のピーク日でしたね。

ご覧になりましたか?

大掃除初日でバテバテのネムネムで、観に行くのを断念しようかと思っていたのですが

”ちょっとだけ”と、すぐそばの駐車場へ。

行って良かった!5分ほどで結構大きな流星を観る事ができました!!

8/15に観たペルセウス座流星群の時もですが、お願い事はできず仕舞い。

”あっ!”と声を出すのが精一杯。

帰宅すると、虎之助のお迎えの熱烈なことったら!

声が裏返りながらの、ニャンニャーン&スリスリ攻撃。

部屋の模様替えで不安もあり、あまり遊べない状態が寂しいようです。

もちろん昨日も、大掃除。

よっぽど気に入らないらしく、この部屋では大暴れ。

リビングのTVの上で、何かを見つめていたり

2007-12-15-1.jpg

外の音を気にしてみたり

2007-12-15-2.jpg

はたまた、哲学になって(ように見えたり)

2007-12-15-3.jpg

元気ながらも、ご不満気味です。

あぁ~もう、こんな時間!カラスが鳴き始めたよ・・orz

明日・・・いや、今日は腰にオモチャをぶら下げて、掃除を続行しよう。

それで少しは、不満も解消されますように!

星じゃなく、とらに願いをしつつ、そろそろ横になるとしますわ。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

Departure /JOURNEY

JOURNEYの6作目のアルバム。

きっと大学時代にやっていたバンドで演奏しなければ、聴く事はなかっただろうアルバムです。

いかにもアメリカンロックな明るく広がりを感じる、1曲目の”Any Way You Want It”を演奏したな。

昨日その頃の軽音サークル仲間から、バンドのテープをCDに焼きたいと連絡があった事。

また昨夜この曲を一緒に演奏した、ギタリストのお母様の訃報が入った事。

そんな事もあり、このアルバムを聴いています。

この場を借りて・・・

ご尊母様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/16(日) 03:44:32|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

新年に向けての第一歩?

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中!
収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。
こちらをご覧ください。⇒ご支援いただきましたみなさまに。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大晦日まで、あと半月。

早いものですね。

新年に向けて、先日注文した【コラボにゃんカレンダー】が、早くも到着!

ブログで人気にゃんずが、大集合。

素敵な写真で、毎日が楽しくなりそうです♪

2007-12-13-1.jpg

今日は虎之助さんは、ご機嫌ナナメ。

2007-12-14-2.jpg

実は新年に向けて、ようやく重い腰をあげての大掃除が気に食わない。

大掃除をせねば、新年を迎えられないじゃない。

昨年引越して以来、何度か模様替えをしているものの、どうしても使い勝手が悪い。

大掃除ついでに、母に手伝ってもらいながらの、模様替え。

虎之助はその間ずっと落ち着かず、ウロウロ・クンカクンカ。

は環境の変化に、とても敏感ですからね。

ゴメンよ~

次に先日届いたまま、ほったらかしにしておいた回転AVタワーラックの組み立て。

 

説明書がとてもわかりやすく、1人でも組めるねぇ~と楽しく組み立てていると・・・

キャスターのネジ締めが、最後までできない!

力が入らないんです(つω;)

力自慢派だったのになぁ~・・・歳!?

ふと見ると、説明書の上で足をケリケリしている虎之助。

げーっ!説明書が、破れてる!!

2007-12-14-3.jpg

気に入らない事があると、足でケリケリする癖があるんです。

よっぽど気に入らなかったのでしょうね。

はぁ~

気を取り直して、まだ飾っていなかったクリスマスツリー等を出しました。

2007-12-14-4.jpg
リースは激務続きだった3年前に、速攻で作ったもの。

忙しいと時間がもったいないと思うのか、何かと動く癖がありまして。

しかしいつの間にか松ぼっくり1つとリボンが、何処かへいってしまってますな(-_-#)

もう1つのツリーは、その頃入居者さんからの手作りで頂いたもの。

懐かしいな~

しかし虎之助の手の届く所には、飾れません。

何故か?

食ってしまうから・・・orz

代わりにと、木でできたクリスマスツリーを飾っています。

北野の小さな輸入雑貨屋さんで、通勤途中で見つけたものを

休日に購入しにいったっけ。

2007-12-14-5.jpg

昨年のこの時期も、同じ写真を撮ったなぁ。

何故かこの位置に座ると、いつも”おすまし”してくれるんですよね。

 

まだまだ不要なモノが溜まっている、この部屋。

当分、大掃除の日々が続きますわ~

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

 Carole King / Tapestry

Carole King 、2作目のアルバム。

彼女の曲を初めて知ったのは、小学生の低学年。

エレクトーンでこのアルバムに収録されている、3曲目の” It's too late ”を弾いてから。

その頃は歌詞の意味も全くわからないまま、お気に入りの曲としてよく弾いていたものです。

大人になってから歌詞の意味を知り、ますます思いいれのあるアルバムになっています。

音はシンプルながらも、人の複雑な心の内を素晴しく表現しています。

感傷的ですが、何故か心が温まるアルバム。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/14(金) 23:42:20|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

こんばんは。

今日もお昼過ぎから、雨。

寒いのですが、カサカサ喉にはちょっとした潤い。

 

昨日”今年の漢字”が発表されましたね。

食や年金など、いろんな””が顕になった1年でしたね。

ペットと共に暮している皆様も、今年発覚したペットフード問題を思い出される方も多い事でしょう。

私も未だに悩んでいるのですが、尿路結晶になった過去がある以上

安全なペットフードを選択できずに、処方食の中で安全性の高そうなものを選んでいます。

 

実は個人的にも、一番感じたこの「」の文字。

あまりに続くと、チクチクと胸に響いてしまう事も。

その度に随分、虎之助には癒されてきたなぁ~と改めて思います。

眠い時には、眠い

2007-12-13-3.jpg

邪魔されたくない時は、邪魔しないで!

2007-12-13-4.jpg

お腹が空いたら、激しく要求しまくり

2007-12-13-5.jpg

甘えたい時は、思いっきり甘える。

非常にわかりやすく、自己保身も善もない。

いつも真っ直ぐなその瞳・行動に、どれだけホッとし、どれだけ癒されるか。

 

2007-12-13-6.jpg

小さな体ですが、大きなパワーを持っているなぁ~と常々思います。

今も「抱っこ」を必死でせがんでいる最中。

どれだけこの子の気持ちを理解して、この子の生がいいものになるかな?

いつもそう思いながら、日々過ごしています。

 

来年は、いい漢字が発表される事を祈りましょ。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

ブーツィー・コリンズの灼熱のファンクリスマス

ちと、しんみりした日記の後ですが、楽しいアルバムを!

昨年の11月に発表された、ファンキーなクリスマス集。
鍵盤にBernie Worrell、トロンボーンにFred Wesley、人気絶大なSnoop Dogg。
そして謎のギタリストBucketheadも参加。
クリスマスの定番曲「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」も
ファンキーにアレンジされ、楽しいクリスマスムード一色☆



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/13(木) 22:30:00|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

( ̄^ ̄)クンカ、クンカ

こんばんは。

今日は朝からお天気。

虎之助さんは、朝から日光浴deアンモニャイト。

2007-12-12-4.jpg

非常に気持ちよさそう!

 

先日京都にハマっている友人に、可愛いお菓子を頂きました。

2007-12-12-1.jpg

1つずつ微妙に表情が違うのですが、口のωマークが可愛くって。

2007-12-12-2.jpg

カサカサ音に、起きて確認する虎之助。( ̄^ ̄)クンカ、クンカ

2007-12-12-3.jpg

とらのすけ『なんだ、食べ物じゃない』

自分の食べ物じゃないと、途端に興味をなくしてしまうのでした。

何て、わかりやすいんでしょ(^^;

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

 Californication / Red hot chili peppers

ギターのJohn Frusciante出戻り第一弾の、アルバム。

たまたまTVを見ていると、 5曲目の”Get on Top”が聴こえてきました。

サーファー・ペンギンの映画、”Surf’'s Up”で使われているようです。

前作までとは一転、メロディーラインを重視し始めていますね。

出戻ったJohn色が、強く出ています。

あまりライブではお目にかかれない曲、13曲目の”Purple Stain ”。

3曲目の”Scar Tissue ”と並んで、非常に好きな曲です。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/12(水) 23:56:57|
  2. なぁに?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の日は、とことん眠い

こんばんは。

今日の神戸は、朝から怪しい空模様。

と思っているうちに、やはり雨。

しとしと、しとしと。

 

昨夜遅かった事もありますが、何故か雨の日は眠くて仕方がありません。

虎之助も朝からずっと、すやすや。

見ていると、ただでさえ眠いのに更に眠気UP。

2007-12-11-1.jpg

今日は一昨日楽天で注文した、こたつの中敷きが早くも到着。

昨年購入したハイタイプのこたつに、普通タイプのこたつ布団では一部だけ長さが足りなかったので。

もう10年以上使用しているこたつ布団なのですが、柄が気に入っているので中敷きだけ。

早速こたつにセットして、電源を入れて使ってみると

肌触りもよく、保温性UPです☆

自宅で洗濯機に回せるのも、イイ。


こたつの中が大好きなのに、虎之助はずっとベッドの中。

食事時は、もちろん起きますよ~(^m^)

よっぽど気持ちがいいんでしょう、瞬膜まで出ちゃって。

2007-12-11-2.jpg

ケーブルTVのanimal planetを好きでよく観るのですが、以前ライオンの特集がありました。

ライオンを始めとする科の動物は、実はいつも狩りをしている訳でもなく睡眠時間が長いそうです。

雨の日は狩りができないので、体力温存の為にひたすら眠るのだとか。

虎之助は家なので狩りはしませんが、昔の名残があるのでしょうね。

2007-12-11-3.jpg

こんな表情を見ていると、一緒に横になって眠るのが至福の極み。

虎之助はともかく、雨の日にやたら眠くなる人間って私だけかしら?

皆さんは、如何ですか?

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 

♪本日のBGM♪

Wheels Of Fire / Cream

ライブ版を含む、2枚組みのアルバム。

学生時代に気に入ったアーティストから関連したり遡ったりしつつ、出逢ったクリーム。

最近はあの頃のように、聴き漁る事も随分少なくなりました。

何故かこの時代の音楽を聴くと懐かしくもあり、新しくもあり興奮しつつ聴いたものです。

未だに1曲目の”White Room ”が始まると、興奮を抑えられない。

特に2枚目のライブ版は素晴しく、何かをしながら聴いていてもつい聴き入ってリズムを取ってしまう。

 

学校を卒業して社会人になってから、ふと思った事。

それは音楽だけに集中して、聴き入る機会が非常に少なくなった事。

それを意図も簡単に手を止めさせて聴き入らせる彼らの音楽は、非常に素晴しいと思うんですよね。

 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/11(火) 22:55:38|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日々鍛錬なり

こんばんは。

先日から銭湯に行っているのですが、友人に予定がなかったので一緒に行きました。

元々ゆっくりお湯に浸かるのですが、気が付いたら3時間!

出たり入ったりしながらおしゃべりに花が咲くので、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

 

今朝窓際に佇む虎之助を見ていて、とても綺麗だと感じたので

まずは、アップを。

2007-12-10-1.jpg

全体のなだらかで、弦楽器のような後姿を撮ろうとすると

2007-12-10-2.jpg

・・・

撮りたいラインとあまりに違いがあり過ぎて、しばし固まった後に

妙におかしくて笑ってしまいました。

 

デジタルカメラを頻繁に使うようになって、約2年。

未だにシャッターを押した後に、呻っています。

特に被写体が、動物や夜景の場合。

予想外の動きを追えなかったり、ブレてしまったり。


初めて手にしたデジタルカメラは、何故か早くに壊れてしまい

中学生の頃に貯金を使って購入した、一眼レフに戻したものです。

今では一眼レフはしまってしまい、すぐに確認できるデジタルカメラだけを使っています。

 

写真の上手い友人に、どうしたら上手く写真を撮れるか尋ねた事があります。

彼曰く、「コップの水を、いかに美味しそうに撮れるか」練習する事だそう。

実際に撮ってみると、美味しそうに撮れないものです。

う~ん、奥が深い。

ちなみに未だに、美味しそうに撮れません(-Д-;)

 

今日のように予想外な写真が撮れるのも、なかなか面白いものです。

2007-12-10-3.jpg

ただやみくもにシャッターを押すだけではなく、日々鍛錬!ですなぁ~

2007-12-10-4.jpg

♪本日のBGM♪

Hunky Dory / David Bowie

彼のアルバムの中で、特にお気に入り。

(ジギースターダストは別枠と考えて)

全体的にアコースティックで、ついつい物思いに耽りながら聴いてしまいます。

特に4曲目の”Life On Mars”は、美しいメロディーライン。

 

2004/3/11に初めて彼のコンサートを、大阪城ホールに観に行きました。

公演前に1人ボケーっと廊下のベンチに座っていると、見知った姿が。

大学時代の友人と、久々の再会でした。

実はお互いにボウイ好きだとは知らず。

その彼女は今日、日本を経ちました。

新しい人生をスタートする為に、一路オーストラリアへ。

彼女の幸せを祈って、このアルバムを聴いています。

応援しているぞー!!

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/10(月) 23:07:06|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一難去って、また一難(再編集版)

皆さんこんばんは、虎之助です。

昨夜の出来事を、ぜひ聞いて下さいな。

2007-12-9-1.jpg

みとらのヤツ、夜どっかへ出て行ったんだよ。

どうも”銭湯”という、水浸しの恐ろしい場所に行ったらしい。

ひどく物好きなヤツだ。

その間に、じいちゃんの部屋のカゴの上にな。

そう、現場はここ。

2007-12-9-2-1.jpg

ちょうどあったかい風が吹く場所だから、お気に入りなんだ。

こんな風にね、のほほんとしていたさ。

ここで何が起こるかも知らずに・・・

2007-12-9-2-2.jpg

記憶がある限りでは、じいちゃんはいたんだ。

でも起きると、真っ暗闇。

そんな中で、事件は起こったんだ。

 

やっとみとらのヤツが帰ってきたと言うのに、アイツ苦笑してやがる。

何度かドアを開けられたからって、あんな小難しいモン開けれっかー

生意気なヤツだよ、全く。

 

今朝はご機嫌取りなのか、久々のご馳走!

”ナチュラルフード”ってモノらしい。

要は体にいいって事。

2007-12-9-3.jpg

がっついて食べた後に、ハッパを噛んでいたら・・・

そう、リバース。

もうしばらくはあんなに旨いモノはでてこないだろうし

嗚呼、悔しや・・・

2007-12-9-4.jpg

聞いてくれて、ありがとよー

皆さんもいくら旨いからって、がっつくのはよくないよ。

ホントに。

 

♪本日のBGM♪

Pinkerton / Weezer

 たまに聴きまくりたくなる、お気に入りのアルバム。

ジャケット自体日本画ですし、歌詞のあちこちに日本に纏わる内容が散りばめられており

日本人のファンには、親しみやすいのかな。

いかにも”ナード”っちいメガネ男リバースの、”溜まりに溜まった心の叫び”といった詩・曲調。

とても青臭いけれど、それがまたいいんです。

彼しか歌えないんじゃないかな?こんな風には。

捨て曲が全くなく、妙に青臭くなりたい時にはもってこい(苦笑)?

6曲目の”Good Life”の人生ってさー!的な歌詞に泣きメロ街道一直線。

とても繊細なピアノの音から始まる5曲目の” Across the Sea ”。

泣けよーと言わんばかりに、切ない曲です。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 21:50:38|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

思いついたら、ピヨっ。

思いついたら、ピヨ!

ねこぢるし亭 別館

虎之助の画像も掲載しますね~

 

2007-12-9-.jpg

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 02:44:51|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンモナイトの夢

こんにちは。

一昨日の睡眠不足からか、昨夜は夕食後から朝まで爆睡。

ヘンな夢を見たなぁ~

虎之助が使っている低反発まくらを使い、非常に気持ちよさ気に寝ている。

その光景をなかなか上手く取れず、親戚が集まる写真も上手く取れないで困っている夢。

昨日以前からのお気に入りブログ、ネコネットの「ブログを続けると言う事」を読んだ影響かしら?

あまりにもドキッ!っとしたので。

 

猫と暮している方は必ず目にする、アンモナイトアンモニャイト。

今日もアンモニャイトが、もふもふとしています。

2007-12-8-1.jpg

出た!”魅惑のX攻撃”!!

2007-12-8-2.jpg

なかなかお目にかかれない、この攻撃。

このXの中に手を入れると、近いうちに幸せがやってくるらしい。

おっと、伸びた。

2007-12-8-3.jpg

もふもふ振りが、更にパワーアップ。

また手を、まぶたの上に。

寝ている時によく手をまぶたの上に置くのですが、虎之助も眩しいと感じるのかな?

2007-12-8-4.jpg

まったりと安眠中、鳴った”ピンポーン♪”。

2007-12-8-5.jpg

とらのすけ『安眠妨害、反対!!』

『あー全く・・・』

2007-12-8-6.jpg

アンモナイトな猫は、一体どんな夢を見るのだろう?

 

♪本日のBGM♪

R / Queen Of The Stone Age 



母曰く『お経のよう』な曲、”Feel Good Hit of the Summer”から始まる、2000年発表のこの作品。

のっけから重いベース音、危険な単語の羅列。

ヤバい雰囲気には、ヤラれっぱなし。

個人的には11曲目の”I think I lost my headache”の気だるさと、ブラスが入る頃のカオス具合が一番好き。

 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/08(土) 16:11:24|
  2. おねん寝
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:3

もふとら、ヤケっぱちでござるの巻

こんばんは。

朝からいいお天気だったものの、お昼からはどんよりと冬らしい空模様。

時折厚い雲の隙間から、太陽の日差しが醸し出す不思議な空化粧。

不思議な雲

昨夜からこちら神戸では、ルミナリエが元町~三宮の街を彩っています。

みなさんの地域でのイルミネーションも、寒空の下を彩っているのでしょうね。

 

その頃ねこぢるし亭では、来年の干支争奪戦が!

みとら『現場を呼んでみましょう。現場のハチワレさ~ん』

ハチワレ『はい、現場のハチワレです。敗者と思われる・・・』

nn?

み『いやいや、そんな大人しいものでは・・・柄が違いますよね。そうそう”ガラ”も違いますし』

ハ『あっ!敗者が登場したようです!』

とらのすけ『ほな、これでどないや~!』

ほな、これでどないや~!

もふとら、干支を取られヤケっぱちでござるの巻ぃ~


参考:当社比4倍-大増量☆好評絶賛発売中

 

 ♪本日のBGM♪

Ben Folds Five/Ben Folds Five

確か”ギターなしのピアノでパンク”の文字を目にし、興味津々で購入したように記憶しています。

熱くなりながら涙腺がちと緩みつつも、元気になる音。

特に2曲目の”Philosophy ”を聴くと、歯を食いしばって涙を流すまい!なんて'^^;

ドライブ中に大声で歌うと、気分爽快☆

 


 

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/07(金) 17:53:10|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうぞ、よろしくお願い致します

こんにちは、こちらでは初めまして。

何度か失敗しつつも(′・ω・`)旧ブログからのお引越し、完了です。

歩いた歩いた

まだまだ慣れませんが、心機一転頑張ります。

よろしくね

虎之助共々、どうぞよろしくお願いしますね♪

本日のBGM

John Fruscianteの3枚目のアルバム。

前作2枚とはかなり印象が違い、ようやくトンネルの中から光を見つけた感あり。

初めて聴いた時のホッとした印象は、未だに抜けません。

1曲目の"Going inside"のPVは、彼の友人"Vincent Gallo"が作成。

モノクロで、曲によく合っています。 









★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/06(木) 12:29:15|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
