ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかのドイツ敗退・・・

嗚呼、朝日が黄色くて、眩しい・・・
昨日のエントリー”ベスト4”にも書いたように、ドイツ製の品々を飾っての準備。
ワクワク感があるものの、何故だか落ち着かず、twitterにツイートしたりコンビニに行ったり。
強豪、そして2年前の雪辱を果たす為の、願いを込めてドイツ×スペイン戦を。

2010-7-8-1.jpg

黒で統一した洋服で待っていると、ユニフォームが白!
慌てて似たT-シャツを探すも、一番似た"Queen of the stone age"のT-シャツがない!
白のT-シャツでドイツに関係するもの・・・頂き物の"新世紀エヴァンゲリオン"だ(--;
黒のキャミの上から、重ね着(^^:

さぁ、始まった!因縁の対決が!!
しかし序盤からドイツは今季の良さが全く見られず、完全にボールポゼッションはスペインに。
しかも動きが非常に悪く、普段の落ち着いたプレーには見えない。
その間、スペインは素晴らしいパスワーク、しかも速い。
そして果敢にカウンター!ヒヤヒヤしっぱなし。
そこは本来のドイツ、堅い壁はシュートを許さず。
徐々にドイツらしいプレーで鋭いカウンターを入れるものの、前半戦は0-0で終了。

一緒にこの対決を観ていた虎之助さんの、ハーフタイムの光景。
またスペインのチームカラーの、"トンネル"の上に乗り、まるでスペインを踏むかのよう。
後半戦、スペインをやっておしまいっ!」と力が入ります。

2010-7-8-2.jpg 

後半戦に大きな期待をしつつ応援に力が入るも、スペインのパスワークの速さは圧巻。
せっかくボールを奪っても、パスミスの多さが気になるドイツ。
早々からシャビアロンソが、立て続けに肝を冷やすシュートの連続!
ドイツファンとしては、もう焦るわ苛立つわ。。。
クローゼがようやくシュートを放つも、GKカシージャスに捕らえられてしまう。
あのクローゼが・・・

そして、遂にシャビ→プジョルのヘディングシュートで、スペイン先制点・・・orz
その後の時間のない中、巻き返しを期待するも、スペインペースは変わらず。
最後まで諦めないプレーを見せたドイツですが、スペインのパスワークには勝てず。

逆転の隙もないまま、試合終了。
まさか、今季のドイツがあのような試合をするとは・・・まさか負けるとは・・・

2010-7-8-3.jpg 

とにかくボールポゼッションの高さ、パスワークの素晴らしさ、果敢なカウンター。
そして運動量の高さやパスワークの速さ。
スペインのいい所ばかりが、目立った試合展開でしたね。
すんごい悔しいけれど。

今までのドイツとは格が違う”新生ドイツ”と言うべきか。
その攻防共に優れた若き戦士達が、力を出し切れなかった事があまりに残念で仕方がない。

2010-7-8-4.jpg 

これまた贔屓のオランダと、本日勝利を収めたスペインとの決勝戦。
先日の試合の様子を観る限り、どうしても不安が過ぎってしまう。

そういえば噂の”パウル君”、また予想が的中しちゃいましたね。
”スペインの勝利”を予想した時点で、「食べてしまえ!」と言われていたパウル君。
彼の行く末は、どうなるんだろう?
ドイツの敗退は本当に残念で悔しいけれど、食べないで欲しいなー

◆BGM:ノイ!2 /Neu!
残念ながら敗退してしまったドイツですが、今までのファイトに賞賛を!と、こちらを。
1曲目のハンマービートには、もう快感の嵐!
アガる曲もあればサガる曲もあり、全体的にはとてもシンプルな作品。
シンプルであるからこその魅力ある1枚です。
興奮をありがとう、ドイツの若き戦士達よ!




★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/08(木) 10:00:55|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベスト4

昨夜から始まった、ワールドカップ・ベスト4!
完全にワールドカップ中心の生活です(^^;
私がいないと、熟睡しなくなった虎之助も一緒に観戦。

昨夜のウルグアイ×オランダ戦では、バッチリ用意し応援!
私はオランダで購入したオランダ製の靴と鞄、オレンジ色のワンピにネイルw

2010-7-7-1.jpg 

一方、虎之助さんには、ウルグアイのチームカラーの水色のオモチャを踏んづけて。

2010-7-7-2.jpg

序盤オランダペースだったのが、先制点を入れてから彼ららしからぬプレー。
逆にウルグアイは、いい場面でボールを奪いチャンスを作る、作る。
パスワークも早く、集中力も切れない、どこにも隙がない形を作る。
ボールポゼッションは僅かにオランダが高いものの、完全にウルグアイペース。
同点となるも、ようやくオランダらしいワイドプレーに転じ、点数を重ねる。
しかし最後まで集中力・パワー・諦めない精神力のウルグアイには、脱帽!
最後の最後は、もうハラハラ・ヒヤヒヤしっぱなし。
とても面白い試合でした。

贔屓のオランダの勝利はとても嬉しいけれど、ウルグアイのファイトには感動!
また決勝に駒を進めたオランダですが、課題も多いと感じています。

さてさて、今夜はベスト4ラストの、ドイツ×スペイン。
因縁の組み合わせですね~

もちろん、私はドイツを応援し続けているので、ドイツ一色で応援!
全身黒に身を包んで、愛用のBIRKENSTOCKの中で黒の靴・Meissenのカップで観戦中はコーヒーを。

2010-7-7-3.jpg 

そして虎之助さんは、スペインチームカラーのトンネルを、敵に見立てて守備を掻い潜り得点を!

2010-7-7-4.jpg 

もちろんドイツならではの堅い守備で、ゴールは一切許さないシュミレーションを。

2010-7-7-5.jpg

2年前の欧州選手権では、悔しい事に1-0でスペインの勝利。
スペインの破壊力は、確かに素晴らしい。
元々守備力ではドイツが以前から、素晴らしいものがありました。
しかし今季のドイツは、更に進化を遂げている。
若いチームながら熟練された攻防。
この良さを最大限に活かして、スペインとの闘いに勝利をもたらしてくれると信じている!

厳しい闘いになるだろう。
でも今のドイツなら、必ずや決勝へのチケットを手にしてくれるはず!
Go!ドイツよ!!
ゲルマン魂を見せ付けてくれ!!!

◆BGM:So Far /Faust
かなり混沌としたアルバム。
今日のドイツ戦勝利の願いを込めて、聴いています。
難解と言われる”ジャーマンプログレ”。
逆に想像をいろいろ掻き立てられるのが、個人的には好みなんですが。
非常にドラッギィーな1枚。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/08(木) 00:59:45|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数日間、ブログ更新をさぼってました(^^;
何だかやる気が・・・

さてさて、今夜はウルグアイ×オランダ戦。
てっきり23時~のキックオフと思いきや、3時~・・・ありゃま(--;
また虎之助さんの”アレ”が、炸裂するわ。。。

実はサッカー観戦中はわりに大人しくしているものの、3時半頃~落ち着かなくなるんですね。
このように、待っているんです・・・

2010-7-6-1.jpg 

写真のようにまっているならまだしも、食欲魔ですもの、そうはいきません。
次第に、強烈なゴハン攻撃が!
本来なら5時に朝ゴハンなのですが、試合終了後だと下手すれば6時を過ぎちゃう。
なので、ハーフタイムにゴハンを。

しかし、虎之助さんったら、うちのママンが起きてくると催促の嵐!
こんなところまで、催促に行きますか!?

◆youtube 嘘

※ニコニコ動画は、ファイルオーバーでできず・・・

きっと今夜も、嘘つきタイムが待っているはず・・・
げーっ!更新中の今でさえ、うちのママンに催促している・・・
一体、あなたの食欲は、どうなってんの?
嘘はいかんよ、嘘は。

☆あと僅かでウルグアイ×オランダ戦。
ユニは相変わらず持っていないので、オレンジ色のワンピで応援です!
最初から母国以外で応援していただけに、決勝への駒を進めて欲しい!
そして同じく応援し続けているドイツとの、決勝戦での闘いを観たい!!
オランダの良さを最大限に出しきって、ウルグアイを下して!!

◆BGM:Today Junkie XL
今夜は、いよいよオランダ戦!
こちらは軽快なビートにロックギターを乗せての全曲ヴォーカル入り。
繊細さも見られつつのファンキーさに、興味をそそられる1枚となっている。
ウルグアイをメッタメタに快勝して欲しい願いを込めつつ、聴いています。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/07(水) 02:52:08|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徹底比較

昨日から、もう7月。1年の折り返し。
日本敗退で、いやワールドカップで麻痺しているのかも。

テンションを上げようと、普段より早めにネイルサロンへ。
虎之助の毛色によく似た色をチョイス♪
一緒に写そうよ~と抱っこ。
むむ、どうもお気に召さない様子。

2010-7-2-1.jpg

スネスネで、自分だけで写しましたわ・・・
ちと疲れましたが、気分は上がってきますね~

2010-7-2-2.jpg

虎之助さんはと言うと・・・「コッチの方がええわ~」と言わんばかり・・・orz
本当に抱っこが、お嫌いですね。

2010-7-2-3.jpg 

実は昨日7/1は、虎之助と出遭った記念すべき日。
大阪の岸和田のとある結婚式場で、待ち合わせ時間を間違った事から出遭った日。
獣医さんの推定で決めた5/14のお誕生日と共に、大切な記念日です。

さっ、ここで比較(^m^)

最初に買った、現役大活躍中のオモチャのイルカちゃん。
繕って繕って、お洗濯をしても汚れが取れないイルカちゃん。
彼と虎之助を比較してみましょう~

まずは、顔との比較。

2010-7-2-4.jpg2010-7-2-5.jpg

やはり大きさは異なりますが、さほど気にはなりませんね。

お次は、全身との比較。

2010-7-2-6.jpg2010-7-2-7.jpg
 ※画像加工したのが反映されないのですが、手元にあるのがイルカちゃん。

ぶはは~
いくら小さい頃の写真が丸くなっていても、全然違う~
身体デカ過ぎ!
体重はかなり減ったのですが、身体の大きさだけはそのまんま。

虎之助好きでデカくなったんじゃ、ないやいっ!


君に出遭った事に感謝しているよ、いつまでも元気で長生きしてね。


☆贔屓のオランダ戦が始まる!Go!オランダ!!

◆BGM:Demon Days /Gorillaz
MTVのPVでヤラれました。
最近聴いてなかったんで、出して聴いてみると、なかなか面白いな、と。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/02(金) 23:03:30|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぁ、共に闘おう!新境地へ!!

いよいよ、日本×パラグアイ戦まで1時間を切りました。
ワクワク・ドキドキの落ち着かない1日を、過ごされた方も多い事でしょう。

虎之助さんも、既にスタンバッていますよ~
まぁ、優雅で余裕のある姿勢だ事(^m^)

2010-6-29-1.jpg

自作の国旗で、ベスト8を祈願。

2010-6-29-2.jpg 

我が家のブルールームこと、寝室にて虎之助と共に闘いますっ!
もちろん前試合時のサムライブルーで、共に統一。

2010-6-29-3.jpg

南米のチームは、今大会でも圧倒的な強さ。
パラグアイも、もちろん徹底的な守備力を始め、強敵には間違いない。

でも皆さん、日本のサムライ達を信じ、共に闘おうではありませんか!
上へ、上へと!

2010-6-29-4.jpg 

そして、かつてない新境地へと!!!

◆BGM:OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~ /Number Girl
前試合の更新時でも聴いていたナンバーガール。
やっぱし"SAMURAI"効果があったのか?!
と、こちらでも6曲目に、激しいナンバーで入っています。
GO!JAPAN!!!
祈りを込めて!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/29(火) 22:31:29|
  2. もふとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
