ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強度の近視の方、ご注意を

2010-7-27-4.jpg 


暑いですねーっ!どうやら初体験の夏バテとやらになってしまったようで。
南国生まれだからか、未だかつて夏バテ知らずで、きてたのに・・・
オマケに足の左膝下の表面のみ、アトピっ子に。なんで?
でも、立派な毛皮をお持ちの虎之助さんは、全くバテている様子もなく元気印。

前回のエントリーの間に、病院回りに行って参りました。
一ヶ所は、緑内障で神戸中央市民病院へ。
ウイルス性の結膜炎で、何故か視野検査をした時に「あちこち欠けてる」と言われたのですが
詳細な検査、しかも視野検査のみで¥8000超え!と言われ、周囲からもおかしいとの声。
紹介状をお願いしたのですが、全く取り合ってくれず。
理由は「うちで十分な治療が可能だ」との事。

最新の機器が揃っていると言われている、市民病院へ紹介状なしで。
部長先生は、やはり紹介状なしだと診てくれないそうで・・・
看護師さんの問診でその件を話すと、全ての診療後に診て頂けるそうで。
良かった~早く来た甲斐があったよ~!

しかし待つ事数時間・・・その間にできるだけの検査をしたのですが・・・
とにかく疲れる・・・最後の方は、目も開けられないほど疲れちゃいました。
結果は同じ「強度の近視からくる正常眼圧の緑内障」。
しかし違う点が、「診療所では治療不可能です。今すぐの治療もムリ」。

えーーーーっ!?点眼もナシ?
「厄介なパターンなので、何度か検査をしつつ、一番いい治療方法を探っていきます」とな。
以前は明らかに欠けている実感はなかったんですが、右目は中央辺りが見えないんですよ。
正直言って、一度欠けると回復はないので、非常に怖いです。
かなり有名な医師ですし、進行しない事を祈りつつ・・・
 
かなりの検査をしたのに、お代は¥6000台。紹介状なしの別料金を含んで。
やっぱしあの病院は、ボッタクリだったんだわー
本当に丸一日かかったんで、ヘトヘトで帰路へ。

強度の近視の方、周囲に結構いらっしゃいますけれど、是非一度調べてみて下さいね。
自覚症状が出てからでは、遅い病気で知らない間に進行してたりしますから・・・

もう1ヵ所の件は、また後日~

暑い日々が続いていますので、熱中症にはご注意を!

◆BGM:猿股茸美都子 /猿股茸美都子

友人のバンドのファーストアルバム。ジャケットがいいのになぁ・・・amazonさん。
ドラムなしのギター・ベース・ギターヴォーカルの3ピースバンドながら、薄っぺらさはない。
サイケデリックな雰囲気と、独特の歌詞・歪んだベースが非常にカッコイイ1枚。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/28(水) 00:02:02|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

素晴らしき結束力

今日は完全にワールドカップねたオンリーで。

まだ気持ちの切り替えが、できていません。 情けないったら、ありゃしない。

夕方、関空に蒼きサムライ達が凱旋!
本田の俯いたままの姿が、印象的。
負けを絶対に許さないポリシーからだろうか?

会見では和やかなムードを、垣間見る事もできましたね。

昨日twitterで拾った写真、敵チームながら”男”だと。

2010-7-1.jpg

彼(バルデス)が駒野に「お前の外したゴールは俺が次の相手のゴールにブチ込んでやる!」と。
互いに懸命に闘った相手だからこその、行動と言葉掛けなんだろう。
負けた事は悔しいけれど、素敵だな、と思いましたね。

駒野のインタビューを先ほど観たのですが、表情はあの時とは違っていました。
しっかりと穏やかな顔つきで、流石ワールドカップで闘い抜いた精神力!

ずっと下を向いていたが、メンバーに励まされた。上を向いて帰ってこれた。」と。
闘うチームを観ていても、結束力は今までにはなかった強いもの。
しかし見えない部分での彼らの結束力は、計り知れないものがあるのだと。

だからこそ、もっと彼らには闘う姿を魅せて欲しかったな。
残念ながら叶わなかったけれど、この大会を機にサッカーファンが増える事を願う。
それが日本のサッカーを、より強いものにするんではないかと。

もうすぐベスト4への対戦が始まる。
それまでに、駒野のように上を向きたい。

◆BGM:ア・ハンドレッド・デイズ・オフ /Underworld





★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/02(金) 00:08:47|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上を向いて、胸を張って!ありがとう、蒼きサムライ達よ!!!

日本国民の大多数が見守ったであろう、日本×パラグアイ戦。
やっとエントリーする気になりました。
夕方まで寝て、時間はたっぷりあったのに。

2010-6-30-3.jpg 

新境地への闘いとあって、力も入り息詰まる攻防戦。
両チーム共に守備力には定評があるものの、決定打とはならず。
本田に目が行きがちでしょうが、今試合でも各選手の堅い守備力が光りましたね。
決して美しい試合ではなかったけど、泥臭さのある目を離せない攻防戦。

2010-6-30-1.jpg 

今季のチーム一丸となった闘いは、かつてあったでしょうか?
またあの守備力、精神力、賞賛に値すると感じています。

2010-6-30-2.jpg 

この試合で残念でならないのは、決定的な攻撃力。
とても厳しい意見だとわかってますが、書かずにいられず・・・
それは日本だけでなく、パラグアイにも言える事。
日本はボールポゼッションが低かったものの、シュートへ持ち込む力は十分にあった。
しかしゴールに入らなければ、ベスト8への道は切り開けない。
そして、延長戦での両チーム共に、更なる弾丸戦へ。
それでも得点挙げることなく、PK戦へ。

PK戦は、運のみ。
運が良ければ勝利、運が悪ければ敗退あるのみ。
非常に残酷な対戦だと、つくづく思う。

PKには定評のある駒野の、まさかのバーでのカット。。。
あれほど評価のある駒野が、だ。
まさに運だけのPK戦での敗退。

あれだけの力を持った今季の、蒼きサムライ達の敗退。
PK戦での敗退だけに、悔しくて仕方がない。
悔しくて悔しくて、涙が止まらなかった。
次のスペイン×ポルトガル戦までに、借りていたDVDを返しに行った際
日本のユニフォームを着たサポーター達が、タクシーを捜している姿に
また涙で、視界が歪んでしまう。

非常に悔しかったけれども、あれだけのファイトを見せつけてくれた
全ての蒼きサムライ達に、心から感謝している!
ありがとう、今までの試合でどれほどの感動と勇気を与えてくれたか!!

2010-6-30-4.jpg 

今はとにかく、しっかりとゆっくりと休んで欲しい。
あれだけの連日の激しい攻防戦に、新境地へと挑み続けてくれたのだから。

駒野、下を向いて泣かないで欲しい。
あなたが悪いのではないんです、全てはサッカーの神様が微笑んでくれなかっただけ。
試合中、あなたの働きぶり、本当に素晴らしかった!
世界中であなたを責めているのは、あなた自身だた1人だけだよ。

駒野を始め、日本のサムライ達よ、上を見上げて欲しい。前を向いて欲しい。
今大会で得られたもの、どんなに大きいものか。
それはこれから先の日本のサッカー界を、更にいい意味で変えてくれると思う。
いや、変えていって欲しい。
世界を強豪達を突破する、攻防戦のできるサッカー界へと。
上昇していって!と、心から願う。

2010-6-30-5.jpg 

今大会で、このチームでの闘いを観られなくなる事だけが寂しい。
本当に素晴らしいチームでした。
感謝の気持ちを表すいい言葉が、上手に出てこないけれど、本当にありがとう!
ゆっくり休んだ後は、上を向いて胸を張って帰国してきて欲しいよ。

◆BGM:BERLIN TRAX 石野卓球
完全にノってしまうか、脳が完全にストップしてしまう時にはテクノに限る。
今は完全に後者。
自分も上や前を向かなきゃ(^^;


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 23:15:58|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Go!Japan!!!

いよいよ、今夜日本×デンマーク戦が、深夜3時~キックオフ!
決勝進出をかけての、絶対に負けられない闘いだ!!

昨夜、結局眠れずだったんで、朝から虎之助と一緒に朝寝。
途中起きてお薬を飲んで、お昼寝(^^;
おかげで、かな~りスッキリんこ^^

2010-6-24-1.jpg 

夕方~元職場の苦楽を共にした友人と、久々のデート♪
話が弾む弾む、時間を忘れちゃうほど!
いい友人との時間は、楽しく有意義で、いいですね~
かなりの勉強家の彼女なので、いい刺激を受けます。

三宮に出たついでに買うはずのコークを忘れていて、近所のスーパーへ。
ギリギリ間に合いましたっ!
アルコール禁なので、試合観戦にはコレ!がなくては!!

2010-6-24-2.jpg 

残念ながらユニフォームは持っていないので、せめてとサムライブルーのT-シャツを用意。
あはは、asian kung-fu gerneration。
もう1枚、サムライブルーはあるんですが、weezerでは・・・ね。

2010-6-24-3.jpg

現在、音楽を聴きつつ、スロバキア×イタリアを見ながらの更新ですが
混戦してますね・・・イタリア、どうしたんだ!?
まだ前半戦の最中なので、どうなるかわかりませんが。
前大会では、イタリアを応援して、嬉しくも優勝。
イタリアには、頑張って欲しい。

日本戦まで、あと3時間と20分!
日本中のサッカーファンの気合は、十分過ぎるほど熟している!

虎之助が如く、”北欧製のシーツ”を踏みまくり、”獲物のデンマークに食らいつけ”!!!
日本の底力を、世界に見せつけろ!!!

Go!Japan!!!

◆BGM:シブヤROCKTRANSFORMED状態 ナンバーガール
解散してしまった事が、あまりに残念なこちらのバンド。
好きな曲はいろいろありますが、今日は5曲目”SAMURAI”を!



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/24(木) 23:48:17|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

119を回せ!?

本日夕方の出来事。
虎之助が、急に廊下で倒れてしまいました!
どうした!?至急119要請か?

2010-6-11-1.jpg 
な~んて事はない、単にハラヘー!ハラヘー!とパタリ。
夕食直前で、誰も何もくれないから、スネスネモード。

そして私も一緒に、廊下でパタリ。
松山ケンイチ成分欠乏症で倒れましたの(ウソ)

NHKでのワールドカップ特集が放映される前に、いそいそとGEOへ。
まだ観てなかった”ウルトラミラクルラブストーリー”を借りるつもりで。
なかったので、既に観ている”人のセックスを笑うな”と”DMC”を。

 
                                                        
                               人のセックスを笑うな [DVD]                                デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

他の作品も観ていたのですが、”人のセックスを笑うな”を観て以来、ベタ惚れ。 
じゃあ、DVD買えよって、ねーw

 ”悪魔のKISS”を観て以来、西島秀俊さんが大好きなんですよね。
似ていませんか?この2人。
好みのタイプなのかもしれませんね。

と、書いている途中で、PCが半年振りにブルー画面に・・・
コッチの方が、真剣に緊急事態発生です!

療養中で、医療費貧乏・・・貯金もナイ。
マジで、どうすんべ。。。orz

おお!南アフリカvsメキシコが始まってしまう。
観ませう、観ませう!
★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/11(金) 22:05:59|
  2. みとら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
