ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭を冷やすんだ!

昨夜のポルトガル×ブラジルの試合を観てから、眠れず・・・
結局朝になってから、就寝(^^;
昨夜の試合はめちゃくちゃ期待していた割りに、アグレッシブだったけど何だか燃えず。
ロナウドは全然決まらないわ(後ろ足を残すキックは良かった)。
ニゥマールを途中下げるし、シモンも期待外れ。
うにゃぁ~消化不良だ。

除湿機を回しっぱなしの自室は、熱いのなんのって!
虎之助用に、ヒンヤリグッズを急遽用意。

まずは寝ているトコに、そっとヒンヤリマットを。
そ~っとね。

2010-6-26-1.jpg 

しばらくすると、感触がやっぱし苦手らしく逃げちゃった(--;
お次は、コレ。ヒンヤリ枕。

2010-6-26-2.jpg 

また、寝ているトコへそ~っと。。。

2010-6-26-3.jpg 

ヒンヤリマットよりも若干マシなようですが、また逃げちゃった・・・orz
しかもベッドに戻っても、その枕は使わないしー

大理石のマットを、エッチラオッチラ窓際に運ぶと・・・

2010-6-26-4.jpg 

やっぱし、一番はコレなのね~
重いだけあって、運んだ甲斐があったわ。
ベッドに置いてみたら、どうなるんだろ?

今日はダルダルだったんで、親友のお見舞いは夜にちょこっとだけ。
その帰りに切れたコーヒーを買いに、近所の小さいスーパーへ。
狭い通路にオバサン2人が、立ち話。
”困ったなー・・・回り道してから、戻ろう”。
店内を回ってから戻ると、そのうちの1人がいたが、コーヒーを手にすると・・・

ちょっと!あんた、邪魔なのよ!!カゴ持つんじゃないわよっ!
はぁ?1品ならまだしも、数品買うのにカゴ持って何が悪い?
しかもずっと、同じ場所で何してんの?

黙っていると彼女は立ち去ったものの、戻ってきてまた怒鳴る。
そこで、イラっ!
今度は黙ったまま自分から立ち去り、純ココアを取りに戻ると・・・
まだ鬼の形相で、居る。。。
また彼女は、怒鳴り散らす。

とうとう我慢ならなくなり・・・
カゴを持ってのお買い物は普通です。狭い通路を譲り合うのはお互い様じゃないですか?」と
内心怒り心頭でしたが、冷静に話したんですが。。。
何も知らない相方さんは、私がケンカを吹っかけたと思い込んでいて。
まぁ、事情を説明しましたけどね。
最後まで、ケンカおばさんは、ずっと怒ったまんま。

一体、何だったんだ!?
3度も怒鳴られるような事したか?
自宅に戻っても怒りは収まらず、虎之助のヒンヤリグッズで頭冷やした方がいいかなーと。

そんなに私、悪い事したかなぁ?
うーん・・・ホント、頭冷やして、気を取り直そう。

そろそろ始まる、決勝トーナメント!
ウルグアイ×韓国。

◆BGM:ジャクソン5・ベスト・セレクション
マイケルの命日は、昨日?今日?
って、事で懐かしいジャクソン5をば。
この頃から素晴らしい声色をしていますよね。
聴いていると、楽しくなる1枚♪

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/26(土) 23:00:21|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハンモックの行方

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 

今日から6月ですね。
おかしな気候続きだったせいか、実感が湧かないのですが。
庭のあじさいは、しっかり準備をしているようで。

2010-6-1-1.jpg

虎之助への誕生日プレゼントの”ハンモック

ハンモックの布を手洗いして、しっかりお日さまにあてて。
やっと、完成しました!

布部分はリバーシブルなので、肌寒いのでボア面でセッティング。

2010-6-1-2.jpg

虎之助は、興味津々。
まずは、マーキングですね~

2010-6-1-3.jpg

・・・しかし、入るのは箱ですか。
の習性ですものね(;;)

2010-6-1-4.jpg

昨日は定期受診日で、悪玉コレステロール若干UP、調子もイマイチで薬も増えちゃったしで。
ちと、どよ~ん。
 
虎之助の様子を、母に聞くと「乗るけど、すぐに降りるよー」と。
およよ・・・

では自室に~と、抱っこして乗せてみると・・・
おぉ~横になってる!
しかも結構な時間、横になったまんま。
かあちゃん、嬉しいよ♪

2010-6-1-5.jpg 

夜は寒いので、虎之助愛用の肌掛けを。
なかなか満足げにしているではありませんか。

2010-6-1-6.jpg

しばらく自室を離れて3Fで作業をした後、自室に戻ると・・・orz
愛用のベッドへ移動ですか・・・

2010-6-1-7.jpg 

このハンモック、愛用してくれるのだろうか?
気にってくれたんだろうか?
選択ミスとならぬ事を、祈りつつ・・・

ハンモックの行方は、いかに!?

◆BGM:Niandra Lades and Usually Just a T-Shirt
/John Frusciante
突然のレッチリ脱退後、初のソロアルバム。
すっかりジャンキーになっていると言う噂で、こちらが出るまでどれだけ心配したか。
あらゆるレコード屋を探しまくるも、全く在庫ナシ・入荷予定ナシ。
たまたま行ったハワイでも探しまくるも、どこにもない・・・
帰国した際に、他のCDを買いに行ったら・・・あった!!!

最初に聴いた時の感想は「本当に大丈夫なのか?」と狂気を感じずにはいれなかった。
しかし何度も聴いていくうちに、決して”狂気”ではなく彼の”生”そのもの。
アコースティックな曲から始まり、前衛的な曲もあり。
以降、今日までで10作品を出しているが、途中から彼の作品を聴いた方には
ぜひ、このアルバムを手に取って、聴き込んで欲しい作品。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーを、それぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。
 ↓          

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 14:11:54|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はなんと佳き日よ!!

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 


先日の”ターンで大コケ”ご心配下さり、ありがとうございます。
肉厚な為、ストレッチ時に痛む程度で。
流石に青あざは、あちこち(^^;

26日(水)のお月さまは、とてもキレイで周囲の雲はとても不思議な色合い。
実際の色合いは、もっと不思議な色だったんですよ。
写真を撮るのは、難しい。

2010-5-27-1.jpg

27日(木)は、朝から、とても大事な打ち合わせ。
緊張する必要なんてないのに、ヒドく緊張。

屋根に登って神戸の景色を見て、緊張ほぐし。
年々いろんな建物が建ったので、今ではちんまりポートタワー

2010-5-27-2.jpg

キツネの嫁入りで、一層寒い日だったので
虎之助にフリースを掛けて、行ってきま~す。

2010-5-27-3.jpg

無事終了し、先日お取り寄せしていたのハンモック”を取りに。
ついでにグリニーズキャット(オヤツ歯磨き)も。

購入時、オヤツもオマケしてくれました。

他にも用事はあったのですが、久々に頭をフル回転&緊張で
すっかり疲れ果てて、家路へ。

帰宅すると、虎之助「なに?なに??」興味津々。

2010-5-27-4.jpg

組み立てる気力がなかったので、「あとでね~」。

先日届いた、Sさんよりの誕生日プレゼント大公開♪
Sさん、いつもありがとにゃ~

2010-5-27-0.jpg

夜は先日取り付けた地デジチューナーの異常で、業者さんの訪問。
母曰く”徳井似のイケメン”との事。
徳井には似てないけど、イケメンですな。

最初ビクビクだった虎之助、お兄さんに慣れ慣れしい態度。

2010-5-27-5.jpg

無事完了して、お兄さんが帰ろうとすると、名残惜しそうに。
もう帰るの?ありがとにゃ~
お互いに話していたし、何とも珍しい事です。

2010-5-27-6.jpg

留守の間に届いた、毎日のお食事も無事に届き


ラッキーな事に、オマケの草栽培セット付き^^


おお~何という、大漁日だこと。
目の保養もできたし(^^;

2010-5-27-7.jpg 

『今日はなんと佳き日よ!!』By.スカーw

のハンモック”については、組み立て後、ご報告いたします^^

◆BGM:Travelling Without Moving /jamiroquai
一昨日、TVを流し観していると”Vitual Insanity”が!
懐かしいあのPVを使ってのCM。
当時は画期的で、カッコよかったものです。




★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、3つのバナーをそれぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 05:58:03|
  2. 猫グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

う~ん・・・どうすんべ

”寝たろう”状態が続いていたせいか、ここ数日は早朝覚醒しまくり。
昨日も朝も早よからパッチリ、いそいそと冬物の洗濯三昧&お掃除。

何故にパタパタするのかって?
”寝たろう”だったんで、虎之助への誕生日プレゼントを買ってなかったのだ。
10歳だけに、毎年のような手頃なオモチャではねぇ・・・
プーなりに、ちと奮発しようかと考え考え。
今日こそは、プレゼントを入手せねばっ!

2010-5-15-0.jpg

愛用しているベッドは秋冬用のボアで、気温が上がると大理石プレートで短時間ごろりん。



ボアベッドに、柔らかい冷ややかなマットを入れても、ほぼ入ってくれない。



うちの床は、カーペット直張り。
多少は冷えるので横になるけれど、落ち着かないようでジプシーに。

おっ!これは春夏用のベッドだね!と、カタログやらネットで検討~
が、先日の受診時にキャリーケースのあちこちが、割れているのが判明。
以前見た、普段はベッドに使え、キャリーとしても使えるキャリーベッドがあった☆

かっちりとして丸洗いできる【リッチェル ベッドキャリー】とか



ねこ鍋をヒントにした【くるりんバッグ】とか

 

軽く6Kg超えだった虎之助は、数年かけての現在5.3Kgに。
食事療法&ご馳走はイベントのみで、ダイエットの効果ありあり(^^)v

愛用のベッドのサイズを比較してみると・・・ちと小さい。。。
体重はOKでも、虎之助に会う人もれなく、第一声「うわっ、デカっ!」
きっと入ったとしても、リラックスは・・・無理でしょうねぇ。

朝10時~メジャーをポッケに入れて、スクーターぶんぶん。
近場のお店巡り、商品のサイズ測りまくり。

しかし残念ながら、サイズ・デザイン・機能性など希望のものはなく。
諭吉さん2枚は軽く飛んじゃう品は、あったんですけどね(--;
ふんぎるか否か、自宅に帰ってから要検討かなーと、夕方近くに帰宅。

しかーし、検討の余地もない事態が。
みとら愛用のワンセグ付き・動画再生OKのmp3プレーヤーが・・・コレ。

2010-5-15-4.jpg

液晶が割れて、日食状態ですわ(ToT)
一昨日までは、決して日食ではなかった。
いつ?なんで??

5年半前に購入した修理しまくりのTV機能付きのPCに、かなり前に購入したボロコンポ。
両方とも、いつどうなるか。
現在プーな私にとっては大問題。こりゃ、困った。

う~ん、プレゼントどうすんべ。
諭吉さん軽く2枚商品は、却下ですな。

考えた結果、毎日使う春夏用のベッドに決定
現在いくつかの候補を、よーく検討ちう。
気に入ってくれて、リラックスできて、清潔を保てる長く使えるものを、ね。

2010-5-15-1.jpg 

ゴメンね、プレゼント遅れてるけど楽しみに待っててちょ

◆BGM:ラーズ+8


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/16(日) 08:47:57|
  2. 猫グッズ
  3. | コメント:6

いいもの発見!

環境的にも時間的にも、更新できるはずなのに、前回のエントリーから1ヶ月。

ありゃー!って、感じです(- -;

どうも不安定なんですよね・・・天候のせいかしらん?と。

2010-3-15-0.jpg 

先月、知人の愛が脱走し、しばし行方不明になったそうで。

迷子札をつけていないと聞いて、ハッ!と。

手書きのプレートは首輪につけていますが、結構すぐに剥げてしまうんですよね。

 マイクロチップを埋めようと思いつつ、実行に至らず現在に至るという有様で。

思い立ったが吉日!と、剥げない・邪魔にならない・可愛い迷子札を、探して、探して・・・

見つけました!!

金具のものが多い中、肌に当たる部分は布で、自分好みに選べるんですよ♪

注文してから一週間と聞いていましたが、もっとかかったかな?

もう、毎日宅急便は来ないかと、ワクワク・ソワソワ。

 

で、届いたのがこちら。

2010-3-15-1.jpg 

大きさは10円玉ほど。

これなら、邪魔にはなりませんよね。

首輪に通してみると・・・

2010-3-15-2.jpg 

あつらえた様に、ピッタリ^^

縫製もとても丁寧で、これは一週間以上かかって当然だわ~

消していますが、みとらの名前と電話番号が入っています。

早速、虎之助につけてみると・・・

2010-3-15-3.jpg 

                ※真正面から撮影すると、近づいてくるので、寝ているトコを。

サイズ的にも邪魔にならないし、ワンポイントっぽくて可愛い♪

これをつけたからといって、何ら普段と変わらず生活しています。

 

まだ小さい頃は猛ダッシュで玄関から出たり、網戸を破いて出たりしていた虎之助ですが

近年は全くと言っていいほど、外に出ようとはしないんですね。

でも、何らかの拍子に・・・災害時に・・・と考えると、迷子札なりマイクロチップなりが

役に立つのかなーと。

役に立たないのが一番ですが、この子から沢山のものをもらってるからこそ

快適に過ごす環境づくりや、食事・健康管理と共に、万が一の備えも必要だと思うんですよね。

ほ~んと、大満足のお買い物でした^^


                        ◆BGM:Neu!
                       

               ★★★ランキングに参加しています★★★
                   更新の励みになります。

      お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

                        ↓     

                人気ブログランキング人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/15(月) 22:52:07|
  2. 猫グッズ
  3. | コメント:6
