ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば・・・

少し間が空いている?間に、大雨で土砂崩れのニュースは流れるわ、選挙後の討論は続いているわ・・・etc...
うちの近所でも、土砂崩れが起きていましたが、近くの住人の方々には幸い被害はなく。
被害に遭われた方々、1日も早い復興をお祈り致します。

そして、ついに近畿地方にも梅雨明けが!
夏!夏!夏!お昼はせみ時雨に、朝夕はひぐらしのなく声。

2010-7-18-1.jpg 

片田舎のような風景ですが、一応三宮からすぐの神戸市内の風景です(^^;
すっかり、夏ですよね~山が近い!

私達でも暑いこの季節、立派な毛皮をお持ちの虎之助さんは、あっぢぃ~!つーの!

2010-7-18-2.jpg 

でもにゃんこさんは、流石に快適な場所を知ってますね。
廊下は涼しくて、3Fからの『そよそよ~』で、ひんやり☆
しかし何故、イルカちゃん?君はライナスですか!?

2010-7-18-3.jpg 

夏と言えば・・・焼肉っ!!!
と言う事で、『あぉ~あぉ~』と鳴き叫んでいる虎之助に、申し訳ないと思いつつ
延期していた父の日&弟の誕生日を兼ねて、家族揃って精肉店直営但馬牛を喰らいに☆

特上のお肉、三昧!大変美味しく頂きました^^

2010-7-18-4.jpg2010-7-18-5.jpg2010-7-18-6.jpg

「ただいま~」と帰ると・・・
玄関に大事なイルカちゃんが、ポツンと寂しく。

虎之助のお迎えはなく、スネスネで再び『あぉ~あぉ~』と怒ってます・・・
『美味しいお肉!ボクにも食べさせてよーっ!!!』

2010-7-18-7.jpg2010-7-18-8.jpg 

ごめんね~お土産はありませんの。時期が時期ですからね。
本来肉食だよね、魚には目がないけど。

朝になるまで、ずっとご機嫌麗しくなかったのですが、ようやくお部屋に。
と言っても、朝ゴハンのおねだりなんですけどねー現金な・・・

小鳥のさえずりと共に、ひぐらしの綺麗ななき声。朝夕は、いいですね~
今日も暑くなりそう!

◆BGM:コンプリート・レコーディングス /Robert Johnson
夏!と言えば、普通レゲエなんでしょうが、個人的にはブルースなんで(^^;
真夏のある日の事、おじ様がオープンカーで重っ苦しいブルースを、大音量で流して以来
私には、夏=ブルースの方程式が、完全に出来上がってしまいました。
他のアーティストを遡ってたどり着いた、Robert Johnson。今日はディスク1をば。

正直、最初は聴くどころではなく、寝ちゃったんですよね(--;
遡って最初のブルースは、他のアーティスト達の方がオススメかも。
聴けば聴くほど、特に大音量で聴くと、彼の良さが滲み出て、深さを感じ取れます。
まさに『噛めば噛むほど』のスルメ・アルバム!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/19(月) 05:30:41|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅雨対策

今日は晴天でしたね!
朝起きる自信がなかったので、昨夜のうちにお洗濯しまくりんぐ。

3日に1度は、タオル地のシーツを洗っているのですが
ベッドのシーツ類、全て剥いでお洗濯。
すると・・・除湿シートに危険信号あり!

2010-6-17-1.jpg 

長く使っているものですが、ピンクになったのは初めて。
それだけ放っておいた?
いや、布団乾燥機で、定期的に湿気は取っていますよー

とりあえず洗濯が終わるまでの間、布団乾燥を。
しかし・・・何故そこに寝るかね?

2010-6-17-2.jpg 

結局、短時間ではムリ。
明日の仕事に!と、今日の午後から再び布団乾燥機の出番です。

ハンモックもあると言うのに、何故ひっくり返ったベッド
おくつろぎなのでしょう???

2010-6-17-3.jpg 

お次は・・・布団がーっ!やめれ!!

2010-6-17-4.jpg 

やっと落ち着いてアンモニャイトに。

2010-6-17-5.jpg 

布団乾燥機もですが、除湿機を2台設置してのフル稼働。
それも、落ち着かなかった原因だったようで。
スイッチオン!すると、2台共に”高湿”表示・・・orz

お蔭さまで、すっかり布団除湿シートは正常のブルーへ。

2010-6-17-6.jpg

実家に戻って、初めての梅雨なもので・・・
いい訳ですね~
頻繁に気を付けないと、ジメジメっちゃいますものね。

古い除湿機だからでしょうか?
室温が、確実に上がっています。。。暑い。
新型の除湿機は、こんな現象はないのでしょうかね?

皆さんのお宅の除湿機は、室温が上がりますか?

◆BGM:スターズ・オブ・CCTV /HARD-Fi:
2005年の彼らのデビューアルバム。
クラッシュを髣髴させるナンバーが多く、視聴して即購入。
だったらクラッシュを聴けば?って、声も聞こえそうですが
その頃、イギリスの新人バンド漁りをしていたもので(^^;
このアルバム以降、彼らのアルバムを手にしてないな・・・


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/17(木) 23:17:42|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恐怖の流血事件

まずは、皆さまに心からのお礼を。

お蔭様で親友は、日に日に回復しており、笑顔も見せてくれるように。
双極性を持病としているので、「張り切んといてよー」と気遣ってもくれ。
UP期があれば、必ずDOWN期が来て、何もできなくなるんですよね。
それを実際目にして知っている彼女だからこその、気遣いなんですよね。
その辺りは、まだコントロールできてないので、自制・自制

こちらでのコメントや、メールでの励まし・温かいお言葉。
感謝・感謝の嵐です!

さてさて、うちの坊ちゃまと言えば、別名”食欲魔”。
いつでも食べたい。
最近、この缶を見ては、催促の嵐。

2010-6-9-1.jpg 

「くれ!」
中には歯磨きのオヤツ・マタタビ・お手入れ用品が詰まっています。
彼にしてみれば、夢のような宝の缶。

2010-6-9-2.jpg

これ以上太るといけないので、食後の歯磨きと日に1度のマタタビだけ
  ※マタタビは、食べ過ぎると呼吸困難を起こすので注意!

ならば!と引っくり返し、自力での行使あるのみ!

2010-6-9-3.jpg

あんさん、ドラえもんの手でしょ。ムリってば。

そうこうしていると、じいちゃんに「ゴハンくれ!」。
虎之助の食事時間は、朝5時と夕方5時。
虎之助には優しいじいちゃんでも、時間外はくれません。

ならば!!

2010-6-9-4.jpg

これは・・・
思いっきり、カブリエル!
写真を撮った時には血も止まっていましたが、実際はかなりの流血で。
コエー!!
この私でも、こんな流血は経験ナシ。

じいちゃん、とんだ災難でしたわ。

まぁ、私もダイエット中で、食欲との格闘中ですからね。
君の気持ちはわかるけどさ、流血はマズいって!

◆BGM:The Fat of the Land/prodigy
昨夜遅くに寝てしまい、起きるのも遅く。。。
タスク満載時には、やっぱしこのアルバムを聴くとイイ!
1曲目”smack my bitch up”~テンションupしまくりで、仕事が捗る捗る。
暴れるように踊るたくも、なっちゃうんですけどね(^^;
ライブでは実際、暴れまくっていたものです。
もちろん生傷、青アザ、当たり前。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/09(水) 15:58:48|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月と朝焼けと悪い癖

とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 

サンプリングの”メイプルティー”を、一番お気に入りのカップに入れて
入浴後に飲もうと用意していました。

2010-5-31-1.jpg 

この年齢になると、いろいろお手入れが必要で(--;
ボディーオイルを塗り塗り、マッサージしていると・・・

2010-5-31-2.jpg 

やってもた・・・orz
机に足が当たってしまい、机上の使い終わったアロマキャンドル破壊
ガラス入りだったんで、虎之助を至急部屋から追い出して掃除。

無事、キレイに掃除機で破片を吸って
虎之助を部屋に入れて、お詫びに先日頂いたオヤツを。

2010-5-31-3.jpg

すっかり目はパッチリ、急に”片付け魔”となり、お片づけ~♪お片付け~♪

あまりに空腹になったものの、作る気にならずコンビニへ。
お腹が落ち着いた頃。
西の空には、お月さま。東の空には朝焼け。

2010-5-31-4.jpg2010-5-31-5.jpg 

嗚呼、なんてキレイな空だ事。
ちょっと、心虚しくなりましたわ・・・orz

2010-5-31-6.jpg 

”片付け魔”とは、全てひっくり返して片付ける、私の悪い癖の事。
周期的にやってきます。

で、最悪なのは途中で疲れて、中は整理整頓・外はなんだかゴチャ。
現在、その最悪パターン手前の軽ゴチャ

キレイ好きな虎之助には、迷惑な話ですわよね。

歩きにくいっちゅーねん」By.虎之助

今日は大切な受診日、行ってきま~す。

◆BGM:トレインスポッティング

映画”トレインスポッティング [DVD]
”のサウンドトラック。
映画ももちろん面白いのですが、こちらのサウンドトラック。
UK好きには、たまらない曲ばかり。
1曲目Iggy Popの"Lust for Life"から始まり、Prmal Scream,New Order,Lou Reedなどなど。
7曲目Blurの"Sing"を聴くと、映画の映像が浮かんでくるんですよね。
この映画の原作者、アーヴィン・ウェルシュ他の作品もかなりオススメ!

***
昨夜のイングランドとの試合、途中からの観戦でしたが、敗退・・・残念!



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。
     


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

☆今日もありがとうございました^^☆



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/31(月) 08:00:00|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

St.Valentine's Day

ブログ更新する気力がない日々が続き、気が付いたらもう月半ば!

昨日やっと”Dr.パルナサスの鏡”を観に行き、面白い内容にもかかわらず、数分寝てしまいまして・・・

ストーリーも面白く、映像もシュール。

ラストは考えさせられる、とてもいい映画だったんですよ、ホントに。

全く、まどろんでばかりでは・・・

2010-2-14-2.jpg 

と、ハイテンションな曲をお供に、いざ三宮へ。

2010-2-14-0.jpg

 

今日は、特別スペシャルデー♪

バレンタインですよね。

2010-2-14-1.jpg 

人混みにいると気分が悪くなっちゃうので、かなり前にチョコは調達済み。

自分用に欲しいと思うのですが、一番好きな”ノイハウス”のチョコは神戸では手に入らないんですよね。

通販を利用するかな・・・と。

 

自宅に戻ると、母からのチョコが待っていました^^

虎之助がチョコにどんな反応を見せるかと、プラプラしてみると・・・

2010-2-14-3.jpg

 

完全に獲物?それともおもちゃ?

バッシバシの攻撃!

そりゃそうですよね、がチョコを食べる訳ないもの。

 

皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

あちこちで愛があふれるバレンタインだと、素敵だな~と思うのでした。

 

◆BGM:ソングス・フォー・ザ・デフ

全くバレンラインと関係ないですよね(^^;

先日カラオケで、このアルバムから2曲も見つけたのは驚き。

もち、両方歌っちゃいました♪


 

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 21:53:47|
  2. 不機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
