ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チマチマさん

ヒマだけど、好きな読書ができない。
なら・・・と、最近チマチマさんのみとらです。

定期入れがボロっちくなったんで、いろいろ組み合わせて作ってみたり。

手足のお手入れと、手に合わせてのペディキュア塗り塗り。
ん?地味~シャネルの73番”Violette”なのにー

じゃあ、とキラキラ☆ストーンをば。
なんて、楽しんでいます♪

2010-6-4-1.jpg2010-6-4-2.jpg 

友人のお子さん達が、キラキラしたものにハマっているようで
親御さんとしては、あまり好ましくないようで。
この年齢にして、初めてキラキラしたモノに妙に惹かれてますが、何か?

そして月1のチマチマ作業。
虎之助のトイレ、ぜ~んぶ丸ごと大洗い。

2010-6-4-3.jpg2010-6-4-4.jpg

下の尿取り部分は毎週お掃除なのですが、丸ごとは月1のみ。
スッキリ~んこ。さっぱり!

虎之助さんがいない・・・と、探しますと、1Fリビングでパトロール
しかもハンモックで。

2010-6-4-5.jpg 

先日から1Fリビングに置いてみたところ、お気に入りとなりまして。
この表情、リラックスぶり。
大変嬉しゅうございますわ~

2010-6-4-6.jpg

このハンモックも組み立て式で、チマチマやっとりました。
大雑把な性格ですが、ハマるとチマチマもいいもんだ。

◆BGM:レッド・ツェッペリンIV Led Zeppelin
大学1年生の頃、入院時に軽音楽サークルの先輩が
Zeppelinのアルバムを、全巻コピーして下さって以来のトリコ。
聴くと、血が騒ぎ出します。
ベースライン、聴いているとホントたまりません!


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     
☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/04(金) 09:30:00|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デビュー☆

とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】  
 

昨日のエントリー
実は木曜日の夜中~の、27時間連続睡眠後の投稿でしたの(^^;
またもや、連続睡眠の記録樹立ですわ(--#
流石に背中と腰が・・・orz

夕方、”鋼の錬金術師”がない!とガッカリするまで、日曜日だとばかり。。。
寝過ぎで、ボケボケもいいところ。


昨日は、とってもいいお天気でしたね~^^
先日からベランダに出たがっている、虎之助を紐付きで一緒に出てみました。
意気揚々と、パトロール。

2010-5-30-1.jpg 

いやいや、そこまでのパトロールはいらぬわ!

2010-5-30-2.jpg 

お日柄もよく、思わずごろりんちょ♪

2010-5-30-3.jpg

それにしても、長ぁ~い・・・

2010-5-30-4.jpg 

リラックスしまくりかと思えば、緊張の証???

2010-5-30-5.jpg

それでも表情はうっとり
お日さま、いっぱい浴びましたよ♪

2010-5-30-6.jpg 

これからお天気のいい日は、ベランダで過ごすのもいいですね^^
日中に日を浴びると、自律神経を整えてくれるそうですし。
思いっきり、自律神経が乱れていますからね(^^;
こりゃあ、一石二鳥!

多少、緊張はあるものの、いいベランダデビューとなりました♪
慣れてゆけば、一度は断念した「とお散歩」できるかしらん?

* * *

訃報デニス・ホッパー氏が亡くなられました
大好きな俳優さんのうちの1人。
理由なき反抗 特別版 [DVD]イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]
など
様々な作品で、私は魅了されました。
父と変わらない歳で、同じ前立腺がんの治療。
骨に転移されてしまい、闘病生活が続いていました。
心より、ご冥福をお祈り致します。

ブルーベルベット〈無修正版〉 [DVD]

彼の怪演ぶりが、とても好きでした。 ありがとう。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、3つのバナーをそれぞれ『愛のにゃんパンチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 07:38:01|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オサレ と お仕事

まずは、とっても画期的地球に優しい技術のご紹介を

ガソリンよりも安いコストで水素を作れる、BOB氏の画期的な技術のご紹介です。
水素自動車の燃料としても現実的に使える
二酸化炭素を排出しないクリーンな車も夢ではありません

こちらから是非、ご覧下さいね!


Grid-shift】 
 

明日から大荒れのお天気と言う事で、朝から冬物も含めてのお洗濯の嵐!
バッチリ乾いてくれましたよ

以前からずっとやりたかった、ジェルネイル
ずっと仕事柄、爪を伸ばし&マニキュアNGだったので、尚更。
オサレで楽チン♪だし、爪がヨワヨワな私にはピッタリ。

3月の初旬にデビューしたまま、体調が優れず行けないままで。
午後からネイルサロンに、行ってきました~

2010-5-22-1.jpg

画像ではピンクに見えますが、パープ系ルです
様々なアートもありのですが、普段はシンプルでいいかなぁ~と。
特別なイベント時には、もっとアートなネイルをする予定です。

前回はレッド寄りのピンクで、オレンジ系と迷いましたがコレで
気分が上がって、幸せ~な気分になります

グッズの中でも、オサレグッズがありまして。
こんな感じで、他にもいろいろあるんですよ~
コスプレっつーやつですな。

 

虎之助も今夜は、ちとオサレしてみました~

まずはシックなお仕事スタイル。

2010-5-22-2.jpg

キリリと決まりましたでしょうか?

お次は、エレガントスタイル。
何だか落ち着いていますね。
オカマちゃんだからか!?

2010-5-22-3.jpg

一番お似合いの色合いで。

2010-5-22-4.jpg 

どうやら、夜のパトロールが入ったようです。
アムロならぬ、 「トラ、行きま~す!」

2010-5-22-5.jpg 

オサレをしても、仕事熱心な虎之助ですわ~
虎之助は首輪や巻物をすると、ウットリするんでご安心を。

あらら、雨が降ってきましたよ。
明日は大荒れのようですが、よい休日を~
◆BGM:Hell /James Brown




★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが3つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

     

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/23(日) 02:05:06|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっと決まりました!

前回のブログ更新を見ると、約1ヶ月ぶりの更新ですね。

長らくご無沙汰していました。

12月にこちらにお引越しして以来、先程で2380人の方々にご訪問して頂けた事、感謝しています。

ここのところ就職活動で手一杯だったものですから、頂いたコメントにお返事をしていなくて申し訳ないです。

本当にありがとうございます^^



おかげさまで、やっと決まりました~!

と言うのも、カメラと就職先です。

カメラは先月、店頭でSDカードを持参して様々な機種を試した結果、CanonのPowerShotG9に。



機能もよいですし、レトロな感じも素敵です。

就職活動の合間に虎之助を、撮りまくりました。

おだんごのようですが、一応虎之助です^^

2008-3-13-1.jpg


スーパーマクロで、こ~んな接写も

2008-3-13-2.jpg


夜間の暗い照明でも

2008-3-13-3.jpg


下手くそな私でも、バッチリ撮れちゃいました♪

まだまだ使いこなせていないので、少しずつ上手に撮る事ができたらいいなぁ~と思っています。

そして苦節4ヶ月、ようやく本日内定を頂きました。

今まで主に携わってきた分野からは外れず、活かせて更に勉強ができる職場です。

今日の夕方に説明を受けている中で、16日の日曜日からの出勤となりました。

先週末に大風邪をひいてしまい、虎之助と思う存分寝ていたので、虎之助も許してくれるでしょう。

明日は役所回りで、バッタバタしそうです。

少しずつ暖かくなってきたと同時に、ねこぢるし亭にも春がやってきたなぁ~と感じた今日1日でした。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 00:03:01|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

違いのわかる男

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


こんばんは~

昨夜はクリスマスイブ。皆さまも素敵な夜を過ごされた事でしょう。

風邪もあまりよくなっていないので会う予定をキャンセルし、家族だけでささやかな宴となりました。

2007-12-25-0.jpg

もちろん虎之助に、みとらサンタよりご馳走をプレゼント。

普段は尿路結石予防の為に処方食のみなのですが、尿の状態が何年も安定しているのでね。

今年ニュースにもなった、ペットフードの安全問題。

安全で美味しいものを食べてもらいたくて、”ちゃんお試しセット”を購入。 

ちゃんお試しセット】

カリカリとレトルト、そして缶詰を選べます。

昨夜は”フィッシュとレバーと野菜”の缶詰を、チョイス☆

【フィッシュとレバーと野菜】

前回レトルトを食べた時にあまりにがっついて、リバースしてしまった虎之助。

今回は、ゆっくりと味わって味わって。

2007-12-25-1.jpg

そして、空になったお皿。さて、虎之助は?

もう、おかしくておかしくて!笑いを堪えるのに必死。

これじゃあ、普段食べさせてもらってない子みたいじゃないか・・・

普段の処方食が、よほどマズいのか!?

尿路結石予防の処方食の中でも味のいいと言われる、ウォルサムPHコントロール・スターター。 


以前の米国系の会社の物よりも美味しそうに食べているのに、やはりナチュラルフードは違うのね。

こ~んな表情や

2007-12-25-2.jpg

こ~んな、のびびを見るとね~

2007-12-25-3.jpg

用意してよかったと思う反面、たまにしか食べれないのよね・・・と複雑な心境ですよ。

ねぇ、違いのわかる虎之助さん。

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ


本日のBGMはお休みしま~す。

クタクタなので、今日こそ早く寝ます・・・おやすみなさ~い・・・Zzz



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/25(火) 21:54:34|
  2. ご機嫌さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
