ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎之助とシンクロ?

2011-4-14-1.jpg

先月手術を受け、残念ながら卵巣ガンでした…orz
虎之助とずーっと支えになってもらっている人や、友人達から励まされ過ごしてきました。
本当に周囲の人達に感謝すると共に、なんて恵まれているんだと。

ところが先日、虎之助の様子がおかしくなり。。。
身体のバランスが取れずフラフラで、階段から落ちてしまう始末。
病院ではハッキリとした原因もわからず。
症状も一度っきりで。

猫友曰く「みとらが病気だからけだから、心配で症状が出たんじゃない?」と。
大きな病気でなければいいのですが。

昨日病院に向かう前にも、先月”海遊館”に連れて行ってもらった時に買ってもらった
ジンベイザメのぬいぐるみを下に、フニフニ~♪

2011-4-14-2.jpg

虎之助にも、お土産かってもらったのにぃー
ジ、ジンベイさんがぁー・・・orz

今日は15時~手術です。
頑張ってって、全身麻酔なので寝てるだけですが、リラックスできて結果オーライを祈りつつ。

※東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧復興をお祈り申し上げます。

以前、里親のお世話をさせて頂いた、里親さま・猫ちゃんもお元気にされています。
楽天ブログからのおなじみ様、どうぞご安心下さいませ。※
 
                                        
    ★★★ランキングに参加しています★★★
              更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
             ↓     
               にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
               にほんブログ村
               にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
               にほんブログ村
               にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
               にほんブログ村
              人気ブログランキングへ
             人気ブログランキングへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/14(木) 07:32:33|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

大激怒!

梅雨明けしてから、暑い日々が続いていますね~
皆さま、夏バテなど起こされていませんか?

私は大阪在住時以外は、クーラー嫌いで未だに扇風機すら回してないと言う(^^;
自宅が山手なせいか、結構涼しいんですよ。お昼間は流石に汗はかきますが。

先日から小さな蟻に悩まされてまして、肌を這うあのムズムズ感!我慢ならん!!
キッチンの隣が庭なので、割と毎年入ってくるのですが、自室は離れているし。何故!?
と、買ってきたのが”アリの巣コロリ”。これで頑張って頂きましょう~
2ヶ所の窓際に、虎之助が取らないように設置。

すると何やらガタガタ音・・・まさか。。。
「何かなぁ~美味しいモノかも~♪」

2010-7-23-1.jpg 

バレたので、めちゃくちゃ慌ててますの・・・やるなって。。。

2010-7-23-2.jpg

あーあ・・・中身が偏ってしまって、全く・・・使い物になるのかしら?
網戸は、ビリビリに破れちゃってるし・・・他の虫まで入ってくるぢゃん・・・

2010-7-23-3.jpg2010-7-23-4.jpg 

そうこうしていると、今度は大窓の方の"アリの巣コロリ"を出して、あわや食べそうに・・・
網戸ぐらい直せばいい、許しましょう。そんな事ぐらいで、怒りませぬ。
でも食べたら死ぬかもしれないのよっ!!!わかってんの!?
こんなに虎之助を怒ったのは、初めての経験です。命に係わる事ですからね・・・

しばらくはシュンとしていましたが・・・見てる。どうやって入手しようかと虎視眈々と狙って。

2010-7-23-5.jpg

ヒヤヒヤしていましたが、しばらくすると諦めて大理石の上で寝ちゃいました(^^;

蟻にとって魅力的な香りなんでしょうが、にも美味しそうな香りなのかしらん?
普段使用している部屋は、ベランダに置いていますが今のトコ効果なし。。。
寝室は窓を5cm程しか開けていません。寝る時、ちと暑い・・・

今日はW杯が終わったら・・・と伸ばしてきた甲状腺専門病院へ今から出掛けます。
主治医曰く「一番に受付しても夕方まではかかるからね、覚悟しといて」だそう。
うーん、困ったなー昨年以降、大好きな読書ができなくなっちゃったし。
ま、行って参りま~す。

◆BGM:Live in Hyde Park Red Hot Chili Peppers
【夏と言えば、一番は音楽フェス!】が本音なのですが、ここ数年足を運べず仕舞い。
フジロックフェスで彼らのアクトを観た時、完全に苗場の神が降りてきた!
少し前にギターのジョンが脱退(今回は仲良く)したので、もうあのカンジは観れないのかな?
john Fruscianteの次に好きなのが、彼らとThe Mars Volta。

こちらのアルバムは2枚組みで、ファン好みの曲のオンパレードで。
一番嬉しいのはライブでほぼやらないdisk2の4曲目"Perple stain"。
ファンキーでかなり好きなのですが、何故この曲をライブでやらないんでしょうね?

フェス・・・フジは完全に無理なんで、せめてサマソニに行きたいのですが・・・


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/23(金) 07:52:16|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無くて七癖

ワールドカップも終わり、1ヶ月間好きなサッカーまみれな日々。
もう虎之助さんの甘えたモード、限界に達していたのですが・・・

"ワールドカップ総集編"を観るまでは、ワールドカップは終わりませぬ。
朝日とNHKの総集編を観つつ、再び感動や興奮でウルウルしたりニヤニヤしたり(^^;

ハマると全く寝ずに集中してしまう症状のせいか、58時間は連続で起きてましたわ・・・
いけませぬ、いけませぬ。

◆無くて七癖:どんな人でも多少は癖があるものだということ。 大辞泉より引用

ありますよね~癖って。
今日は、ちとご紹介をば。

☆癖 その1 By.虎之助:構って欲しいと、家族だけでなく気に入った客人にもその行為を。

2010-7-13-1.jpg

撫でろ~と、言わんばかりのポーズ。

☆癖 その2 by.母方の女性陣:料理中・姉妹・イトコ同士で話す時に、何故かこのポーズ。

2010-7-13-2.jpg

私も気が付いたらやっていたのですが、楽チンなんですよね~♪
お行儀、悪いけど(--;

☆癖 その3 by.虎之助:壁に手足をピトっ。※夏場に限る

まどろんでるな~と、微笑ましく見ていたら・・・

2010-7-13-3.jpg

手がピトっ!とさんw

2010-7-13-4.jpg

立派な毛皮をお持ちですからね~
それほど暑く感じなくても、にゃんずにはたまんないのかも。

☆癖 その4 by.虎之助:暗いところでも、眩しいのか!?

2010-7-13-5.jpg

他の2つの癖らしいものは、理由があるのはわかるんですけどね~
この仕草だけは、全くもって意味不明。
明るかろうが暗かろうが、必ず目を隠すんですよね。
うちの女性陣のように、あの手の仕草は楽チンなのかしらん?

他にも虎之助さんは、いろんな癖を持っていますが今日はここまでで^^

皆さんは、どんな癖をお持ちですか?


※twitterでW杯関連のエントリーにお褒めの言葉を頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら。
ご訪問&メッセージ、本当にありがとうございました。
W杯は終わりましたが、続けて日本のサッカー界を盛り上げましょう!

◆BGM:Rafi's Revenge /Asiandubfaundation
こちらの作品は'99年の"Rafi's Revenge"。
在英インド・バングラシッシュ系が人種問題を始めとするリリックに"Dub"と言うだけあり
かなりブっといベースラインが、個人的には大好き!
曲によってかなりのベースとなる音が違い、まさに"無国籍"なサウンド。
'03年のフジロックで初めて彼らのパフォーマンスを観たのですが、屈強なキラービートがイイ!
重いリリックからは想像のつかない、思わず身体全体で踊りまくってしまうサウンド。

この作品を選んだのは、Jリーグの後半スタート&本田を始め、多数の海外移籍へのオファーがある件で。

まずはJリーグを私達が盛り立てて、海外チームとの対戦でも更に技術面・精神面の強化。
そして海外移籍組には、海外でしか体験できないモノを得て日本に持って帰ってもらう。
ベスト16で終わった涙を、リヴェンジする為の闘いは、既に始まっている。
そんな想いから選んだ、この1枚です。


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 01:17:39|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

闘莉王似を、完全無視!?

いよいよ日本×オランダ戦!
気合が入っている方々も、多い事でしょう。
もちろん私も。

昨夜遅くに、どっか闘莉王似の弟が来訪。
普段なら、いっぱい遊んでもらうのに、完全無視。

自宅のあちこちに、爪とぎを置いているのですが
リビングのモノを交換、マタタビをふりかけたからかな?

しかし本来の役目は、全くナシ。

2010-6-19-1.jpg

マタタビ効果もあってか、いつも虎之助にプレゼントを下さるSさんからの
黄色い”しゃかしゃかトンネル”で、大興奮!

◆youtube 闘うトンネル




お疲れになったのはわかりますが、何故そこでくつろぐ?
妙に落ち着いちゃってるし。

2010-6-19-2.jpg

闘莉王と言えば、オウンゴール・・・
お願いだから、それだけは勘弁して下さい!

強豪オランダとの戦い。
前回の守備は、本当に素晴らしいモノがありました。
その守備力を思う存分発揮して、果敢に攻めてくれ!
期待していますよ!!
頑張れ!日本!!

◆BGM:バンザイ /ウルフルズ
このところUKモノばかりでしたが、今日は日本人で。
6曲目の冒頭、ペロンペロンのギター、プロなのにいいの?なんて思いますが(^^;
今日はぜひとも、日本選手に送りたい。
1曲目”ガッツだぜ!!”


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/19(土) 20:24:51|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1人盛り上がる?の巻

昨日の試合の途中で、寝落ちしてしまい・・・
窓全開、カーテン開けっ放し。
もちろんTVも点けっ放し。
思いっきり、ママンに叱られましたわorz・・・

今日は晴天!
遅れてた冬物のお洗濯も、今日でラスト!
親友のお洗濯物も、綺麗サッパリ乾きました^^

2010-6-12-1.jpg

明日から、雨の様子。
そろそろ梅雨入りでしょうか。

今夜は3試合。
バタバタと用事を済ませつつ、期待でワクワク!

実はと~っても眠いのですが、TVと一体型のPCちゃん。
昨日から再び本格的にご機嫌悪く、録画しようにも不安だらけ。
リアルタイムで観るしかない!

とにかく日課のお見舞い→掃除→洗濯物整理を済ませて
PC本体に入っているデータを、HDDに移行すべし!すべし!!

ギリギリ間に合い、韓国vsギリシャ。
韓国今期は、いいチーム。

ふと虎之助を見ると、不要な紙しか入ってないのに・・・みちっ!

2010-6-12-2.jpg 

ぎうぎうじゃないの!
以前はサッカーを観ていると、画面に映るボールをパシパシしてたのに。

さてさて結果は2-0と、韓国の勝利!
実は途中椅子の上で一瞬寝てしまい、2ゴール目は観れず・・・(^^;

続いてアルゼンチンvsナイジェリア!
個人的には、アルゼンチンのメッシ!メッシ!!
期待は高まります。

う~ん、虎之助さんよ、何故に君は盛り上がらない?
その顔は、一体なんだね??

2010-6-12-3.jpg

不要紙入れに納まっている方が、断然イイご様子。
それにしても、その顔!

アルゼンチン、1ゴールが早かった!
その後も惜しい場面があるものの、1ゴールのみでしたね。
もっといけるかと思ってたんですけど。

さぁ、そろそろイングランドvsアメリカ!
寝落ちしない事を祈りつつ。。。

自分では小学生の頃サッカーをしていたし、盛り上がってるつもりなんですけどね。
そろそろトーンダウンしないと、うつ期が来そうな気もしなくもなく。

◆BGM:One From the Modern /Ocean Colour Scene
彼らの初アルバムをFMで聴いて、てっきりストーンズだと思ってました(^^;
声が似ていませんか?
この作品も含め、彼らの曲は何だか懐かしく、心温まる作品ばかり。
サマーソニックで夕方に観た時には、何故だか涙が・・・


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/13(日) 03:07:50|
  2. 猫の本能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
