ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑のかほり

今日は朝からとってもいいお天気。

虎之助も、眩しそうな表情で日向ぼっこ。
2008-3-15-1.jpg


そのうち、アンモニャイトに変身。

2008-3-15-2.jpg


去勢をして以来肥ってしまったけれども、ベッドに収まらないのかね?

2008-3-15-3.jpg


すっかりリラックスしていた虎之助が、ガバっと起き上がり「ミャン・ミャン」。

2008-3-15-4.jpg


魅惑の香りに誘われて。

2008-3-15-5.jpg


魅惑の香りとは、お魚でもなく外♀さんでもなく、これ。

2008-3-15-6.jpg


先日お買い物をした際に試しに買ってみた、マタタビ入りのお香。


様々な種類があり悩んだ結果、癖のなさそうな”竹”をチョイス。

私にとっては、とても爽やかリフレッシュできる香り。

虎之助にとっては、ソワソワしちゃう香り。

なんてったって、マタタビ中毒ですもの。たまんない様子。

まだ試していないのですが、これを焚きながら遊ぶと大興奮かも♪



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

 

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 22:01:00|
  2. これいいな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よっしゃ、頑張るぞ!

昨夜書いた記事を間違って、削除・・・

同じ文章を書く気になれず、内容を変更してのUPでした。

今使っているデジタルカメラが、2台目。

2008-1-25-4.jpg


初代のデジタルカメラは、何故かすぐに壊れてしまい、以来普通の一眼レフでした。

小さい頃の虎之助は、普通の一眼レフで撮ってばかり。

それも3年ほど前に時間がなく、某100円ショップで購入した電池を入れた途端、ショート!

あぁ・・・なんて事!と、非常に落ち込んだものです。

小さい頃から写真を撮る事が大好きで、中学生の頃に貯金の一部を使って購入したカメラ。

それがMinoltaのα7000シリーズだったんですよね。

2008-1-25-5.jpg


初めての本格的なカメラで、下手の横好きながらも愛用していました。

小さい頃の虎之助を撮り続けていたのも、この一眼レフ。

今のデジタルカメラだとピント合わせに光るのがイヤで、ちょっと視線を逸らすんですね。

一眼レフを使用していた頃は、いつもカメラ目線で(^m^)



昨日電器屋に用事があったついでに、どうもSonyがMinoltaの技術を買い取ったとの情報で

手持ちの一眼レフのレンズを持って行って、使えるか試してみました。

おぉ~!すごい!!ちゃんと使える!!!

CanonやNikosは、レンズにオートフォーカス機能があるそうですが

Sony等はボディに機能が付いているそうで、古いレンズでも使用可能だとか。

初心者用のボディーだけでも、このお値段。



更に上のクラスとなると、ドーン!



た、高い・・・高過ぎる!
2008-1-26-1.jpg


虎之助もビックリ価格!
しかし、いいカメラで虎之助を撮りたい!!

今の私の身の丈に合わない価格なので、ちゃんと就職が決まって貯金をしてからですな。

一眼レフ購入までの道のりは、まだまだ険しいぞ!と思いつつも

楽しみと言うか目標ができて、ますますやる気になっているかあちゃんなのでした。

よっしゃ、頑張るぞ!!

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ猫






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 01:33:44|
  2. これいいな
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
