ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコりん、そしてワールドカップ開催

あらら、もう日が変わってしまいましたね。
いよいよ今日からワールドカップ開催!

日本はグループE(日本・オランダ・カメルーン・デンマーク)

◆日本のみの日程
 6/14(月) 23:00~日本 vs カメルーン 
6/19(土) 20:30~オランダ vs 日本 
 6/24(木) 3:30~デンマーク vs 日本 
                                                  ※日本時間

先日、デンマークが強気な発言もあり、オランダの攻撃的なプレーも気になるトコ。
オランダは実際に行って大好きな国でもあり、攻めるプレーに燃えてしまう。
デンマークは、ハーフの幼馴染が居住しているんで、贔屓目もありーの。

でも、やっぱし岡田ジャパンには、精一杯頑張って欲しい!
本田さんの活躍が有望視されていますが、個人的には特に遠藤さんですね~
前大会の悔しさもあるでしょうし、生まれ故郷が同じですし。
実力のある選手なので、持っている力を十分に発揮してもらいたい。

さてさて今日は、何かと外出だらけの1日。
自分の通院→お見舞いから帰宅し、お次は自分の洗剤類とママンのおつかいに。
商店街を歩いていると、まるでジジのような仔さんが。

2010-6-10-1.jpg 

ボンベイの、名前は”ニコりん”。看板さんです。
携帯のカメラで撮ろうとするのですが、動きまくりでコレが精一杯。
真っ黒で艶やかな毛並みに、とても綺麗な金色の瞳。
まだ8ヶ月だからか、小さくてスリムな美さん。
人懐っこく、ついつい沢山遊んでもらいましたよ。
youtubeでも彼女の動画がUPされています。

 ◆ニコりん動画

自宅へ戻り、早速ママンと一緒に追加の”梅シロップ”作り。
夏と言えば、冷えた梅シロップですね~
楽しみです♪

2010-6-10-2.jpg 

今日は虎之助との時間が取れなかったので「遊んで~
と、オモチャ箱を引っくり返して、猛アピール。

2010-6-10-3.jpg 

特にネズミのオモチャが大好きなので、大興奮!
遊びながら写真を撮っていると、キャッチしつつのカメラ目線(爆笑)!

普段でもブログ更新の際に限って”遊んで攻撃”なのですが
夜中0時から始めて、途中遊びつつの更新。
嗚呼、また寝るのが遅くなっちゃう。

ワールドカップを見だすと、また寝るのが遅くなるんだろうなぁ~w

※眠くて仕方がないので、お礼コメントは明日に。。。お休みなさい。

◆BGM:ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース /OASIS

”サッカー”と言えば、自分の中では”イギリス”。
UKモノの音楽の中でも、何故かOASISなんですよね。
先日壊れたmp3プレーヤーの代わりに、安く買ったmp3プレーヤーに
彼らの音楽を入れまくり&聴きまくりの1日。
入れ忘れていたこのアルバムを。
彼ら10年目6作目の作品をば。
1曲目”Turn up the sun”の軽やかな曲でスタート。
全体的には強気でありつつ、ライブ感溢れる印象。



★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/11(金) 02:57:57|
  2. 猫つながり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あったかいね

コラボにゃんカレンダーしっぽTVにて好評発売中☆

収益金はライフボート友の会さんの東京シェルター建設資金の一部になります。

こちらをご覧下さいませ。→ご支援頂きました皆さまに。


こんばんは~

一昨日・昨日と、温かな時を過ごされた事でしょうね。

子供達にそっとプレゼントを枕元に置いたり、考えた末玄関に置いたり。

はたまたディズニーランドで、友達と一緒にクリスマスを楽しんだり。

何故かクリスマス時期に限って彼氏がいなかった友達が、彼氏と過ごし念願の指輪を贈ってもらったり。

思いっきり宗教は違いますが、あったかい気分になるクリスマス。

そんな様子を思い浮かべては、ついついニコニコしちゃいます^^

2007-12-26-2

そんな温かで、嬉しいお知らせが届きました。

2007-12-26-1

旧ブログ内で里親さん募集をした際に、遠く離れた仙台のダークさんの元へ行ったミルクトーレルちゃん。

新しい里親さんのお家で、初めて迎えた忘年会&クリスマスパーティーに参加です!

2007-12-26-4

カラフルなリボンが、よくお似合いですね☆

賑やかで温かくって、とっても楽しそう♪

ブログに時々遊びに行っては、大事にされている事を読ませて頂いています。

本当に素敵な里親さんの元に、引き取られて良かったね~

たとえかあちゃんが、外出しても 免許証更新に明石へ・・・2時間講習・・・orz

2007-12-26-6

ボクのように、思いっきり甘えて下さいね!

2007-12-26-5

素敵なニュースの連続に、あったかい気分になりました。

クリスマスツリーをしまったら、今年も残すところあと僅か!

何かと忙しくフルパワーで突っ走る事もあるかと思いますが、元気に乗り切ってゆきましょう~!

**************************************************************************************

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!   

以前から仲良くさせて頂いている、【RS's room】さんから頂きました。

【緊急の捜索願です!】

     12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

     横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住の、岩田和輝(いわたかずき)君。
     皆様の力を貸して下さい。
     お願いします...
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
     バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
     皆さま、是非ご協力を!
     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     詳しい内容は以下のHPを、ご覧下さいませ。

↓ 

 岩田和輝(いわたかずき)くん捜索願
     
     <連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110

       皆さんのご協力、宜しくお願いします。
**************************************************************************************


★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーを『ポチ&ポチ』お願いしますね。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 

♪本日のBGM♪

ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

彼らがメジャーになってからの第2作目、随分丸い印象が残るアルバム。

前作”君繋ファイブエム”の荒削りなサウンドと、あまりに真っ直ぐで悶々とした歌詞とは打って変わっている。

感覚でしか音を聴けない自分は、彼らの音楽のどこがいいかと問われ、表現に迷ったものだ。

ちと青い歌詞も荒削りなサウンドも、とにかく心に響くのだ。

”振動覚”や”サイレン”、”Re:Re”も好きなのですが、11曲目の”海岸通り”!

このアルバムをヘビーローテしていた頃が、丁度桜並木を見れる季節。

いろんな想いが重なって、特に想い入れがあり温かな気分になるんだなぁ~



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/26(水) 21:24:50|
  2. 猫つながり
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
